2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ていへんだぁ〜ていへんだぁ〜、父ちゃんが

今日の体重は23.7kgでした。今月の一日の平均体重は23.78kgでした。なに?騒ぎ立ててやがるんでぇ〜スタフィー?だってさ、父ちゃんが悪い事してテレビに出るんだって世間でもっぱらの噂だよ父ちゃん。なに、早とちりしてやがんでえ〜スタフィー。って、ちょ…

あ〜あ、父ちゃん今日

今日の体重は23.8㎏でした。両国の眼科に行くので早朝散歩に出掛けちゃうとあたいの事をしてくれると間に合わないらしいから(泣)今日の早朝散歩はお休みにされちゃったよ(涙)それでも、このブログを更新するんだって父ちゃん焦ってて牛(もう)バスに乗る時間…

う〜、疲れたし寒かったしで

今日の体重は23.8kgでした。早朝散歩に出掛けてボール遊びに張り切り過ぎたのはいいけど、家に帰ってきた頃には(笑)ちょっと疲れちゃった。あたいも、来月で満8歳になるのでちょっと張り切り過ぎると後々に響いてくるのを感じてくる様になってきちゃった(涙)…

今朝、落ち着かないスタフィーの

今日の体重は23.7kgでした。下からのどアップを撮ってみましたが、どんな表情をして写メを撮られてるのかが?全くもって想像がつかないんですけど、だったら、撮るなよってきっと誰かは突っ込んでるんでしょうね(笑)多分、無表情で真っ直ぐ前を見つめてるん…

今朝、父ちゃん目覚まし時計が

今日の体重は23.8kgでした。鳴った瞬間に、即止めるまでは良かったんだけど、その後がいけね〜(怒)また、そのまんま東?あ、そのまんま寝ちゃって朝餉を食べさせてくれるのも遅かったし、なんたって早朝散歩に出掛けられなかったんだよ。それって?皆さん家…

ちわ〜、母ちゃん久しぶりだね

今日の体重は23.8kgでした。まず、取り敢えず生ビールとお新香を貰おうかなって具合に父ちゃんが、昔通ってた飲み屋さんの入り方を真似をしてみたよ(笑)よくも飽きずに飲みに行ってたらしいけど、今じゃ♪その面影もなく大人しくなったって言うけど(笑)まだま…

スタフィー、どう?

良い休息になったカナッペ?なったのはなったけど、やっぱり退屈でしょうがなかったよ父ちゃん。明日もどうも天気が良さそうじゃないらしいし(泣)明日も退屈な一日になるのカナディアンロッキー。せめて、午前中には雨が止んで散歩に出掛けられれば良いんだ…

昨日、観劇会の

今日の体重は23.8kgでした。帰りが午前様になってしまって(泣)あたいは楽しかったけど、父ちゃんはばあばに帰りが遅いって滅茶苦茶怒られてましたがとうの本人は全く気にするそぶりも見せずにひょうひょうとしてたのが♪あたいには印象的でしたね(笑)流石、と…

スタフィー、スタフィー今日の予定は

今日の体重は23.8kgでした。夕方から武蔵小山って言う町にボランティア仲間の人が、なんとNPO法人の劇団に入団したらしくてさ(笑)今回、そのお芝居を武蔵小山の会館で公演するので観に行くよスタフィー。武蔵小山って言ったら、結構テレビでも取り上げられて…

今日も、いつもの様に

午後から散歩に出掛けたんですが、散歩の道順が、最近、ちょっとまんねり化してきたのでちょっと散歩の道順を変えたんですが、それでも自分が知ってる道順ですけで狭い道の歩道で人一人がやっと通れるような車を歩道上に乗りあげて停車してたり駐車してたり…

ねえ〜ねえ〜、父ちゃん

今日の体重は23.6㎏でした。早く早朝散歩に出掛けようよってな顔をしてじ〜っと自分の一つ一つの行動を気にしてると言うか見張ってるスタフィー(笑)二日ぶりの早朝散歩だったので結構グランドでははっちゃけてましたけど♪やっぱり、一人遊びが始まってはボー…

お澄まし顔で

今日の体重は23.7kgでした。カメラ目線での写メを撮ったけど、今朝の早朝散歩は路面が濡れてて歩くと泥だらけになるのが嫌そうで早朝散歩に出掛けるのをちょっとぐずいたので出掛けるのを止めて午前中の散歩の方がよさそうな顔で一生懸命自分に訴えてたので…

案の定、スタフィーは

退屈そうでベッドの淵にひょこんと両前足を掛けながらも顔もひょっこりとのせて♪やる事もなくて眼がとろんとしてて眠そうなので、そのままほっとけば多分寝ちゃいますね(*^_^*)って言う自分もスタフィー同様にこれと言ってやる事もないのでスタフィーと仲…

あっちゃ〜、今日一日

今日の体重は23.8kgでした。雨降りらしいし、午後遅くになってからは雪まで降ってくるって天気予報では言ってるけど(泣)こう言った天気予報は天気予報士の人には♪悪いけど、見事に予報が外れて欲しいと思うのは自分だけですかね?一日雨だとどう過ごそうか予…

午後一番の

排泄をさせた後に、今日はスタフィーがなぜか?張り切ってて(笑)外の廊下でボール遊びをしたそうでなかなか玄関の中に入ろうとしないので♪ちょっとだけだけどボール遊びをさせたのはいいんだけど、家に上がるのに足を拭き終わって家に上がった途端速攻でばた…

スタフィーにず〜っと

今日の体重は23.7kgでした。見られてて、散歩に連れてけと言うようなプレッシャーをかけられてます(笑)スタフィーそうだね、雨が降ってくる前に散歩に出掛けるとするかね( ^)o(^ )早朝散歩に出掛けて雨が降ってきちゃうと困るからって(苦)あたいの楽しみの一…

今日の午後の

散歩は暑くもなく寒くもなくてまあ〜まあ〜散歩しやすくて良い気温だったかな(笑)そんな気温がくる日を楽しみにしながら、散歩を今の所は寒さに負けずに頑張ろうっと( ^)o(^ )

ふう〜、危ない危ない(汗)

今日の体重は23.6kgでした。後、牛(もう)〜ちょっと遅かったらお友達に会えなかったね父ちゃん。ほんと、後?数秒遅かったら会えなかったもんね(泣)丁度、帰り掛けの時に会えたから良いようなもんで(怒)父ちゃんもっとしっかりとしておくれね♪ヘッピも来るの…

夕方の散歩で

いつもの早朝散歩でボール遊びをするグランドに行ったんですけど、珍しいく夕方にココアとメグが遊びにきてて(笑)声を掛けられてちょっとだけ、一緒に遊ばせて貰ってる時に毛むくじゃらの9歳の大きな子が傍にきてたので触らせて貰ってると♪直ぐにスタフィー…

今日は、月に一度の

今日の体重は23.7kgでした。蚤の薬をつける日でちょっとだけ、いつもよりも念入りに身体をキレイキレイしてたら、ブログの更新がこんな時間になっちゃいました。そう言えば、今月も後半に突入するってほんと時間が過ぎるのが一日一日早くなるのがそうとう歳…

午前中に書き忘れてましたけど

スーパーに行ったんですけど、バレンタインも終わってないのに、既に牛(もう)雛祭りの音楽を流して雛祭り向けに変わってたのには商魂たくましいなって思った瞬間でしたね(笑)3月14日のホワイトデーの事はなんにもしないのかね?まあ〜、自分が心配する事でも…

今日も、また父ちゃんが

買い物を兼ねた散歩に出掛けさせてって言うから、しょうがないなって思いつつ出掛けたんですがその途中で今日も久しぶりな子に会ったのがクロベエでした(笑)流石に若かった頃に比べれば♪落ち着いたのかなとは思いますが、やっぱり元気いっぱいのやんちゃ坊主…

写真は、今朝の日の出を

今日の体重は23.7kgでした。家のベランダから撮影してみましたが、当然日の出が登ってくる反対側は西側になりますが、富士山も綺麗な姿を現してたはずですが(笑)試しに適当に撮ってみましたが、撮ったのを見て貰ったら撮れてるらしいんですが、なんたって遠…

3時20分頃から

散歩に出掛けたんですが、ポツポツと雨が降ってきたのかと思ったら、なんと雪が舞ってきましたが、歩いてると結構雪の粒がわかるぐらいの雪でした(泣)天気予報じゃ雪が降ってるなんて言ってなかったと思うんだけどな(怒)明日は天気は如何なのカナッペ?来週…

父ちゃん、怖いよジェイソンがくるぅ〜

今日の体重は23.6kgでした。スタフィー、だってそれはしょうがないよ(泣)今日は13日の金曜日だから、ジェイソンが襲ってきてさ。今朝、起きて早朝散歩に出掛けるのに意気揚々としてたのに、スタフィーと一緒にいつの間にか寝ちゃってて、あ、早朝散歩に出掛…

スタフィーと歩き出してから

今日の体重は23.8kgでした。今日、初めてのフォローアップをして貰いましたが、歩きを見て貰いましたがお互いの信頼関係がしっかりしてるのでスタフィーも楽しそうに仕事もきちんとするし(笑)今の所は何にも問題がないとお褒めの言葉を頂きましたでぇ〜( ^)o…

午前中の散歩の時にも

途中に休憩をして日差しが浴びれるほう側にスタフィーをダウンさせて日向ごっこを楽しませてあげられて良かったので(笑)日差しを浴びてる所を写真を撮ってみましたが( ^)o(^ )やっぱり午前中は日差しがあっても気温が低いのでちょっと寒かったですけど、でも…

父ちゃんたら、全くしゃ〜ないな

今日の体重は23.6kgでした。昨夜寝るのが朝方近くで目覚まし時計が鳴った瞬間眼も止まらない早さで止めちゃって暫く起きなかったのが、慌てて起きだしたら5時10分前ぐらいで直ぐに排泄をさせて貰って朝餉も食べさせてくれたのは良いけど、気が付いたら既に牛…

病院に行って来て

尿を自己判断で持っていき尿検査をして貰ったのは良いけど、なんだか、尿の数値の値が上下ありますが、正常値の範囲の低い値よりもまだ低いらしいし尿の色も薄いから一週間後にまた検尿するから持ってきてくれってさ(泣)なんで?そう言う事になるのって聞い…

朝餉を食べて食後の休憩を

今日の体重は23.7kgでした。今日は、寒いって言ってたわりには風がなくて思ってたよりも寒さは感じなかったけど、やっぱり手はかじかんで感覚が鈍かったですね(笑)今日は、黒ラブの子が来れなかったけど、なぜか?スタフィーが行き成りスイッチが入ったらし…