2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過のおかげで

今日の体重は24.6㎏でした。今月の一日の平均体重は24.5㎏でした。多分、空は雲一つない爽やかな青空が広がってるんだと想像はしてますが、ただ、気温が久しぶりに真夏日まで上がるんだってよ(泣)まあ〜、一応は早朝散歩に出掛けたので午前中はどうするかな…

台風のおかげで

今日の体重は24.5㎏でした。今日は早朝散歩にも出掛けられずに家で悶々としてる二人です(苦)そりゃ〜それで明日は台風一過で良い天気になって気温も高くなりそうだって言ってるし、9月に入っても暑くなるような事も言ってるね( ^)o(^ )9月1日は防災の日なの…

今日は、訓練士さんが

今日の体重は24.5㎏でした。家にきてから、掛かりつけの病院に一緒に行って訓練士さんが先生に聞きたい事があるらしいです。まあ〜、その後は天気次第ですが家の周りの環境といつも散歩してる公園を見て回るカモメ( ^)o(^ )じゃないと、センターでの訓練が終…

今日の、早朝散歩は

今日の体重は24.6㎏でした。肌寒くて小雨とも霧雨とも表現の仕方が良くわからないような雨が降ってましたけどね。そういえば、最近の早朝散歩で日の出を感じられる事がないような気もします。やっぱ、早朝散歩の楽しみは日の出を感じられるのが楽しみの一つ…

牛(もう)ひと眠りしてから

今日の体重は24.5㎏でした。散歩に出掛けようと思ってたら、寝てる時に夢の中でか?雨が降ってる音が聞こえてきて起きてみたら(泣)やっぱり雨が降ってたぁ〜。あ〜あ、これで今日一日スタフィーと家でくすぶってなくちゃいけないなんてさ(涙)まあ〜、退屈な…

昨日の盲導犬の話をしに行って

今日の体重は24.5㎏でした。久しぶりの早朝散歩に出掛けて午後から話をしに行ったもんだから、疲れちゃったみたいだけど、あたいだって結構昨日は疲れたよ(泣)盲導犬のお仕事を見て貰おうと思って3階から1階まで階段で降りてまた、降りてきた階段で3階まで戻…

久しぶりに、早朝散歩に

今日の体重は24.6㎏でした。連れてってくれた父ちゃんだけど、どうも?疲れちゃったみたい(笑)まあ〜、午後からお出掛けするからちょっと休ませておこう。散歩には連れてってくれる様にはなったのは、ちょっと収穫カナッペ。でも、まだ、中腰の恰好がつらい…

父ちゃん、今朝は早朝散歩に

今日の体重は24.5㎏でした。連れてってくれるか?散々悩んでたけど、今日の用事の出掛けるのに♪出掛けられなくなっちゃうと困るからって、一応大事を取って今日も寝て腰を治すのに専念するんだってさ(笑)あたいとすればこのまま父ちゃんの腰が治らなくて散歩…

明日、明後日と久しぶりの

今日の体重は24.6㎏でした。2日連ちゃんのお出掛けがあって、ほんとは今日の早朝散歩に出掛けたかったんですが、今回のぎっくり腰はなんたって脅威的で全然よくならないよ(涙)って、事で大事を取ってスタフィーには謝らないと御免スタフィー。引退まであと48…

起きた頃には

今日の体重は24.5㎏でした。微妙に降ってたけど、このくらいの降りなら大丈夫なkとやららやららと、5時45分ごとから本降りなって来ちゃてさまた、今日も一日不貞寝だよぉ〜(泣)引退まであと49日いよいよ、引退まで49日と近づいてくると秒な気持ちに押しつぶ…

昨夜は、全然寝付けなくて

今日の体重は24.5㎏でした。何度も何度も起きては、オリンピックを20分ぐらい見て牛(もう)一度布団に入るって事を繰り返してスタフィーの朝ごはんを食べさせたら、行き成り睡魔に襲われて♪早朝散歩にも出掛けずに二度寝をしちゃいました(泣)御免ねスタフィー…

起きた時の、あの激しい雨で

今日の体重は24.4㎏でした。今日は、早朝散歩にも日中の散歩にも出掛けられないかと思って(泣)スタフィーと不貞寝をしてたので、ブログを更新するのが遅くなっちゃいましたが、さっき、雨が止んでたのでちょっとの時間でもいいっかって思って散歩に出掛けて…

今週の父ちゃん

今日の体重は24.5㎏でした。ちょっと、さぼり癖がついちゃってさ、早朝散歩に連れてってくれないんだから(怒)まあ〜、早朝とはいえ暑から、父ちゃんも散歩に出掛けるのがつらいのカナッペ?引退まであと52日

夕方の散歩に

出掛けようと、ハーネスとカラーを付けてたら、ざあ〜と音がし始めて玄関の扉を開けたら、激しい雨が降り出してきて牛(もう)ちょっと早ければ雷雨に近い雨でビショビショになってたかも。まあ〜、そういったのには父ちゃんの野生の感があるのかも。あの、お…

こう毎日蒸し暑いと

今日の体重は24.5㎏でした。散歩に出掛けて連れて歩くのも嫌になりそう(泣)だからって、スタフィーを散歩に連れて行かないわけにはいかないし(笑)散歩に出掛ければお友達とも会えるかもしれないし、なんたってお友達と会うのが好きな子だからね( ^)o(^ )だか…

暑さでねぐら椎野か

今日の体重は24.5㎏でした。最近の父ちゃん寝坊がいちづるしい父ちゃん。あたいだって寝苦しいけど、頑張って起きるんだから父ちゃんだって頑張って起きてよ。じゃなきゃ毎朝のお友達とも会えないじゃん(泣)なにが?楽しみかって言うとお友達と会うのが一番…

父ちゃんたら

今日の体重は24.5㎏でした。今日もちょい寝坊してお友達と会えなかった(怒)ここん所ジョージ?ところちょっと父ちゃん怠けすぎ(激怒)午前中、トイレの洗浄剤のトイレ置くだけを買いに行ってまた、余計な焼き鳥を晩酌のおかずまで買ってきちゃってさ♪ほんと…

あんまり、詳しいことは

解らないですが、盲導犬連れててホームに落ちるなんて盲導犬使用者としては絶対にない事(怒)一種に居る盲導犬を信じてないだけじゃん。使用者が勝手に思い込んでるだけでしょう。結局盲導犬の存在を信用しないから、ホームから落ちるって。馬鹿じゃないの(#^…

今、

ニュースで報が流れましたが、醳のホームで盲導犬使用者が事故にあったって報道されましたが、車章ってなんにも見てないよね。JRにしてもメトロも都営地下鉄にしてもホームバリアを設置してるからって責任は本人次第だっていいっきれますし(怒)まあ〜、確か…

今朝の早朝散歩は

今日の体重は24.6㎏でした。涼しくてスタフィーにとっては良かったかとは思ったんですが、いまいち気分が乗らなかったのか?あんまりボールを追っかけまわらなかったな( ^)o(^ )それとも?牛(もう)歳でそんな元気がないって訳じゃないだろうし。お友達がスタ…

父ちゃん、どうしたの?

今日の体重は24.5㎏でした。2日連ちゃんで寝坊なんて珍しいヨネスケ?とうとう、父ちゃん夏バテで朝起きれなくなっちゃったのかな!!多分、それもあるけど、夜更かしのし過ぎだと思うよスタフィー。だったら、とっとと早く寝ればいいだけの事じゃんかぁ〜…ま…

土日で、ちょっと

今日の体重は24.5㎏でした。気が緩んだのか?父ちゃん寝坊した(怒)って、寝坊の度に言い訳するけど、父ちゃん万年休日の様なもんなんだから正直謝ってくれれバナナ。でも、規則正しい生活はスタフィー達盲導犬には大切だけどさぁ〜、たまにはいつも通りの生…

午前中の曇ってるうちに

今日の体重は24.5㎏でした。スタフィーを病院に連れてって耳の治療といつもの耳の点耳薬とノミダニの薬とフィラリアの薬を貰ってこなくちゃ( ^)o(^ )っで、帰ってくる時にあまりにも暑くなってたら、帰り道の途中にバス停があるのでバスで帰ってこようと思っ…

今日の祝日の

今日の体重は24.6㎏でした。山の日って一体どう言う意味でそうなったのかが全くもって解らないのは、あたいと父ちゃんだけカナッペ?いやいや、みんなもそう思ってる人は沢山いるとは思うけど、大人になるとそういうのって恥ずかしくて父ちゃんみたいに解ら…

今日から、夏休みを

取って帰省する家族や友達同士で旅行に行く人で東京驛はキャリングケースをずるずると引っ張って歩く人たちでスタフィーが東京驛でのいつも通りにすいすいと歩きづらそうだし後ろから、何人かで歩いてくる女達がキャリングケースのガラガラと引っ張ってくる…

今日も暑くなるみたいだけど、

今日の体重は24.4㎏でした。昨日よりは気温も高くならないとは言ってるけど、父ちゃんの付き合いでこのくっそ〜暑い中で新浦安まで♪行くの嫌だよ(苦)だってさ、新浦安の驛についてから病院まで暑い中歩いて行かなくちゃいけないじゃん。そんな事言わないで頼…

大分、腰の具合も良くなって

今日の体重は24.6㎏でした。久しぶりの早朝散歩に出掛けましたが、ちょっと最初は遠慮気味のスタフィーでしたけど直ぐに慣れた様子で良かった良かった(爆笑)ねえ〜、やっぱりお友達と一緒に遊ぶのは楽しいもんねスタフィー。さてさて、今日は猛暑になるって…

そういえば

昨日って立秋だったよね。だと?暑さも徐々に涼しくなっていくカナッペ。

暑いのと腰痛で

今日の体重は24.4㎏でした。スタフィーをろくに散歩にも連れてってあげれなくてさ(泣)台風の影響で風がうねってるよ。引退まであと63日

今日も高温注意報が

今日の体重は24.4㎏でした。父ちゃんとの散歩に出掛けられなくて残念だけど、夜に散歩に連れ出してくれるって信じて日中は大人しくしてるあたいです(#^.^#)でも、オリンピックが始まって高校野球も始まって父ちゃん寝不足で散歩に連れ出してくれるかが心配!…