2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で10月も

終わって、明日から11月でいよいよ?世間も慌ただしくなって来るだろうし、協会の啓発に加えて個人的に頼まれてる小学校での講演やらで忙しくなりますよ。

スタフィーも流石に

今日の体重は24.5kgでした。 今月の28日間での1日の平均体重は24.45kgでした。疲れたみたいでぐっすり寝ちゃってマッスル。今日、一日は休養して体の疲れを癒してあげないとね(笑)まあ〜、3日間頑張って旅行に付き合ってくれて有難うね。

初めて介助犬の

今日の体重は24.4kgでした。体験をさせて貰って、やっぱり良いなって思っちゃいました(笑)っで、初めての車椅子で?これまたテンションあがりまくって、いい親父があっちこっち動きまくってぶつからないかなって?心配かけちゃいました。(*^_^*)

名古屋初の朝を

父ちゃんは?結構清々しい寝起きみたいだったよう(笑)それに比べて?あたいは、父ちゃんのお付き合いでクタクタだべぇ〜(泣)学会に参加して?家の父ちゃん、少しはためになって欲しいんだけど、なんたって?ノーテンキな父ちゃんには無理カナッペ。っね禿親…

今、ちょっと前に

名古屋のホテルに到着しました。今日の学術会では?父ちゃんたら?めっちゃ眠くて頭が前後左右に大きく船を漕いでたみたい(笑)自分の頭の振りでびっくりして眼が覚めるのが何回も繰り返されましたからね(笑)明日は?介助犬協会の訓練センターのシンシアの丘…

この写真は

学会に参加してる介助犬ユーザーと聴導犬ユーザーの方々と一緒に記念撮影して貰っちゃいました(笑)スタフィーの左前に写ってるのは一緒に行ってるゴールデンのワグリって言いマッスル。

いつもと違う朝に

敏感に反応して甘えてくるスタフィー(笑)別に何処かに預けて自分が居なくなる訳でもないのに(*^_^*)昨夜から?何度も旅行に持っていく荷物を確かめてたのを自分が何処かに預けられると思ってたらしい。何時も?行動を一緒にしててもわずかな行動で感じちゃう…

結局、今日は

スタフィーはスタフィーでサッシから差し込んで来る日差しの中日向ごっこをしたり、自分が無理やり呼び寄せて添い寝をして過ごしてました(笑)

ねえ〜スタフィーったら?

今日の体重は24.4kgでした。其処って?父ちゃんの何時も座ってる座椅子なんだけどな(笑)最近?その場所がお気に入りみたいだけど?なにか匂うのカナッペ。っで、いよいよ明日から宝塚と名古屋に旅行だし、今日は一日おはらしょうすけさんみたいに、朝寝朝酒…

打ち合わせから

30分程前にかえってきましたぜぇ〜。父ちゃんが?丁寧にシャンプーしてくれたから、あたい綺麗になったでしょ(笑)週末の旅行前の身嗜みは大切だし、ホテルを汚しちゃったら?今後、盲導犬始め補助犬を受け入れて貰えなくなっちゃうって?自分だけが良ければ…

今朝は、久しぶりに

今日の体重は24.5kgでした。早朝の時間に間に合って散歩に行ってボール遊びして疲れたのか?牛(もう)満足して一休みしてるのカナッペ(笑)でも、朝も大分寒くなって父ちゃんのスキンヘッドが寒そうでさ(爆笑)そんなに笑うんだったら?明日からの散歩ナッシン…

日中窓から

差し込んで来る日差しで(笑)気持ち良さそうに日向ごっこしてるのは良いけど、暑くなっても♪はあ〜はあ〜言いながらもそこから、離れないのは?なぜなんだろうって不思議何ですヨネスケ(笑)

朝、起きてからもたもた

今日の体重は24.4kgでした。してる父ちゃんをじ〜っとベッドの淵に顎を載せて観察してるスタフィーがいました(笑)ってな事で朝の散歩にお出かけするのもちょっと遅くて友達にも会えなくて、ちょっと落ち込んでました。さあ〜、今日は?午後から何しようかね♪…

はあ〜、ご飯食べて

今日の体重は24.5kgでした。あたいはお腹いっぱいで満足だわぁ〜。御飯食べて満足になった所で?1時間休んでから、禿親父どっかに連れてってよ。どっかって何処さスタフィー。連れて行くのは良いけど、最近のスタフィーの歩気が遅いのがちょっと気になってる…

昼餉を食べて

午後からの散歩に出掛けるまでに鰹出汁を引いたので、夕餉は鍋焼饂飩を作ろうと思ってます(笑)具は?冷蔵庫にある物で我慢しようっと♪先月のとうきさんに続きコメントをくれた(笑)なかにしさん有難うごぜえますだおかだ。 わぉ〜。っで、とうきさんなかにし…

今朝、30分程

今日の体重は24.5kgでした。寝坊して(涙)早朝散歩に出遅れてスタフィーはお友達に会えなくて(泣)ちょっといじけちゃってマッスル。明日は?ちゃんと起きるから許してくんなましぃ〜。今日明日って食事を作らなきゃいけないのがちょっと難点カモメ。誰か家に…

今日の、横浜そごうでの

実演と募金活動に、先月バスツアーに参加してくれた人が遊びに来てくれたのはメッチャ嬉しかったです(笑)でも、そごうで啓発をしてるのと、先月の帰りの事を知ってるって事は?もしかして、自分のブログを読んでくれてるのカナッペ(*^_^*)読んで居てくれて…

あたいって?ワイルドだろぅ〜 partⅡ

今日の体重は24.3kgでした。今日も啓発にお出かけでちゅ〜。今日の啓発で?今月の全ての啓発や募金活動が終わりでっせ(笑)。明日からは週末に宝塚に行くための充電期間にしなくちゃ( ^)o(^ )フウ〜。

あたいって?ワイルドだろう〜

今日の体重は24.5kgでした。今日は、支援センターのバスツアーでまた(笑)富士ハーネスに行ってきたよ(笑)今回は?前回の様に雨にも台風にもあわないでピーカンとは?言えなかったけど、まあ〜、雨も台風もなかったので結構♪生き返りがスムーズで良かったでチ…

昨日、天候がはっきりしない(なか)仲里依紗

今日の体重は24.4kgでした。募金活動に行ってちょび髭?あ、ちょっとカトちゃんっぺ、じゃなくて疲れちゃったみたいで、何時もの前足で鼻の部分を抑えて爆睡中三田佳子。今日は?親父ギャグ善次郎?だけど、皆さん?付いて着てくれテルテル坊主って?ハウマ…

今日の募金活動の

有無を10時40分頃に協会から、遣りますって電話があった時には?日差しがあって一安心でしたが、出掛ける寸前に雨が降り出してきてどうせ?15時頃には止めましょうかって言ってくれるとたかをくくっていたんですが、終わりの16時まででしたよ(泣)最後の1時間…

今朝、何時もの4時に起きた時には

今日の体重は24.3kgでした。牛(もう)既に雨は止んではいましたけど、何時ものグランドが雨でグチャグチャになってるんじゃないかって?思って今朝は散歩には出かけませんでしたし、今日は午後から募金活動に出掛ける予定なんですけど、やれるのかやれないの…

ふぅ〜、雨が本降りになる前に

無事に家に帰ってこれて良かったね(笑)でも、まあ2ヶ月度に浦安まで行ってるって言うのに未だに?ディズニーランドに行った事がないってなんか?めっちゃ寂しい気がするのはなぜ?だって、帰る電車が舞浜に停まって乗って来る人ってみんな楽しいそうな会話を…

早朝散歩の時に

今日の体重は24.5kgでした。あんなにはしゃいでボール遊びするから?家に帰ってきたら疲れちゃうんだよスタフィー。今日は、午前中に区役所と郵便局に出掛けて☆夕方から雨が降るって言ってたけど、午後からは浦安の大学病院に父ちゃんの眼の定期検診に出掛け…

今日は、さほどでも

今日の体重は24.5kgでした。ない用事なんですけど、午後から自分の掛かりつけの内科に行って何時もの定期検診でっせ(笑)ここん所?結構きつい啓発で体がぼろぼろでなにか言われるんじゃないかって?ちょっとビビってるんですけどね。今日の写真って♪目がくり…

朝の散歩中である

レト軍団の1頭が亡くなるってメッチャ悲しいけど、其の分スタフィーを元気で長生きさせないとって思いましたね。ヘッピ天国では走り回ってんね。今迄、スタフィーと遊んでくれて有難う。冥福を祈ってます。本当に有難うね。

今日は、全く予定がないので

今日の体重は24.5kgでした。久しぶりに早朝散歩に出かけたのは?良いけど散歩の途中で久しぶりにココアと会って話をしてるうちに黒ラブのヘッピが先月末に亡くなったって聞いてからは、父ちゃんのコマンドの声が何だか涙声に聞こえてきたよ。ヘッピ♪3年近く…

今日の天気予報よりも

早く雨が降ってきて、ちょっとだけ(笑)淡い気持ちで募金活動を終わりましょうかって?言うのを密かに期待してたんですけど、予定の3時迄やってきましたよ(泣)