2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は

今日の体重は28.3㎏でした。今月の一日平均体重は28.91㎏でした。30日の体重は28.2㎏でした。うだうだとしてて、あっという間に一日が過ぎて行ってしまい、なんだか?損した感じでした(泣)っで、今日は、充実した一日を過ごしていきたいとは思ってます(*^_^*…

そんなに

今日の体重は28.2㎏でした。気温も暑くなく、散歩に出掛けて最初のうちは鶯の囀りを聞きながらも、気持ちよく楽しくルンルン気分で歩いてたんですが暫くそのまま歩道を歩いててさ、路地にきたらいつもの様にジェイクが停まってくれて段差を教えてくれて足で…

曇天で

今日の体重は28.1㎏でした。気温もそんなに暑くはないんですが、なんたって湿度が高くて散歩しててもジメジメと纏わりつくようで歩いててもなんとなく?不愉快な気持ちになってさ。散歩から帰ってきたたびに肌着を着替えてると買い置きしてる肌着だけじゃ足…

午前中から

今日の体重は28.2㎏でした。気温もそこそこ高かったんですが、なんたって(涙)午前中から日差しが強くて散歩に出掛けて帰ってきたら牛(もう)汗だくで肌着がビショビショ状態でさすかさず、体を拭いて着替えてさ(*^_^*)これから、夏本番を迎えたら、夜と早朝に…

ぐたぐた

今日の体重は28.3㎏でした。し過ぎて一日があっという間にすぎちゃいました。明日は、充実した一日を過ごしたいですね(#^.^#)

今日は

今日の体重は28.1㎏でした。両国の眼科の予約時間が早かったもんで(涙)それに間に合うように家を出る時間も早かったんだヨネスケ(苦笑)っでね、行きの電車でちょっとしたすったもんだになってさ、驛に停まる度にジェイクの後ろ足と顔を毎回毎回保護をするん…

雷雨にならなくて

一安心でしたが、気にしなくても良かったのかなって?思いますが、たまに…天気予報も当たるので(*^_^*)予報もむげにはできないのが(泣)ワンちゃんを飼ってる飼い主さん以上に、自分は天気予報とにらめっこしながらその日の散歩時間を気にしてますが、天気を…

午後から

今日の体重は28.2㎏でした。場所によっては?雷雨になるかもしれないって(>_天気予報で言ってたので、午前中の散歩とボール遊びの時間をちょっと長めにしてさ(笑)でも、日も出てるみたいだけど、今さっきだけど、気のせいなら良いんだけど、なんとなく♪ゴ〜…

ちょちょっと、

今日の体重は28.3㎏でした。黄昏てたら(笑)…、っえ、ただボ〜〜〜っとしてただけでしょうって突っ込んでるのが聞こえるよっこらしょっと。気が付いたら、いつの間にか雨が降ってきてやがるのってさ(怒)しょうがなく、ジェイクと添い寝しながら不貞寝と決め…

今日、5月22日は

今日の体重は28.2㎏でした。2002年に身体障碍者補助犬法が施行されたのをきに補助犬の日として(笑)補助犬業界の関係者で定めて毎年、衆議院第一議員会館で補助犬に関するシンポジウムを開いてて、今日も参加して来て帰ってきたのが30分ぐらい前カナッペ?衆…

散歩に出掛けると

今日の体重は28.3㎏でした。多少は風が強いですけど、日差しも結構照らしてくれるので散歩に出掛けたら、暖かくて汗もかいて帰ってくると暑かったので(泣)玄関と道路側のサッシを開けた時は涼しくて良いんですが、時間が経ってくると涼しすぎて寒くなって、…

父ちゃんたら

今日の体重は28.3㎏でした。昨日、はしゃぎ過ぎたのか?今日、疲れてるみたい(笑)年よりなんだから、自分の年を考えないと、いつまでたっても!若いつもりでいると♪大きな間違いだって(苦)いつになったら?自覚するんだろう?だからって、はちゃめちゃな事を…

今日は

今日の体重は28.3㎏でした。お昼前から、お出かけしてきましたけど、補助犬の育成に協賛してくれる企業さんからのお誘いで大井ふ頭のバーベキュー場に御呼ばれして美味しい物を食べてきました(笑)結構、食べすぎておなかがいっぱいになって帰りが苦しかった…

PCのセキュリティーソフトが

今日の体重は28.3㎏でした。今日で継続終了なので、ソフトの継続の設定を頼んだので!PCの専門業者さんに訪問設定を頼んだのでいつも通りの散歩が出来なくて(涙)ジェイクがちょっがっえ、散歩牛(もう)終わりなのってふてくされてきげんが悪くて困っちゃって…

そういえば

今朝って?早朝から風が強くて(泣)8時頃からカナッペ!!!風も穏やかになって一安心でしたが、その代わりっちゃ言えば、湿度がまとわりつくようでさ、むしむしとして肌にまとわりつくような蒸し暑さを感じたのは自分だけカナディアンロッキー?…梅雨が来る…

散歩から

今日の体重は28.1㎏でした。帰ってきて間もなくだったか?12時12分か?13分頃に地震がありましたが、震度2ぐらいのそんなにたいした揺れでもないのに慌てて自分の所に駆け寄ってきて、助けてと言ったような情けない顔をしてたと思いますが、そんなジェイクも…

午前中から

今日の体重は28.2㎏でした。結構(泣)気温がたかくて散歩するのにも…ジェイクと二人でばて気味で散歩してました。っで、銀行に行く用事があったので足を延ばして銀行まで行った帰りに暑いのにもかかわらず歩いて帰ってきたんですが、ジェイク共々家に帰ってき…

散歩に

今日の体重は28.2㎏でした。出掛ける前にと思ってジェイクがくつろいでる所に寄り添って小休止しようと思って(笑)いつもの様に横に寄り添ってたら、いつの間にか寝てしまっててさ。そんなこんなで午前中の散歩には出掛けられずにさ(-_-;)夕方の散歩に出掛け…

今日は、暑かった

今日の体重は28.1㎏でした。散歩してても♪風がもあ〜っとして歩いててもなんか気持ち悪くて散歩を楽しめなかったカナッペ。今から、そんな事言ってたら♪夏本番が来たらどう対処すればいいのか、今から頭が痛いよっこら庄助さん。なんだか?今年の夏は異常気…

そりゃあ〜

天気予報じゃ雨が降るって言ってたけど自分が思ってたよりも本降りじゃんか(泣)自分が思ってたのは、牛(もう)ちょっと弱い雨だと思ってたからジェイクをシャンプーをする気になったのに♪

雨の降りだしが

今日の体重は28.2㎏でした。早くなったみたいで(泣)散歩に出掛ける時間を早めたんですが、出掛けるのが早すぎて帰ってきてからなにをすればいいのか?時間を持て余してます(+o+)午後からも、ちょっとした時間なら!!散歩に出掛けられると良いんだけどね(笑)…

久しぶりの

お天気と暖かくなったので(笑)ストレスを溜め込まない様にと久しぶりにグランドでボール遊びをして久しぶりに嬉しそうにボールを追っかけながら駆け回ったのは良いけど久しぶり過ぎて♪帰り道ではハア〜ハア〜って息が荒くなりながら一生懸命に帰り道をトコト…

今日は午後から

ジェイクのシャンプーをしようと思ったんですが日曜日がどうも天気が良くなさそうで(泣)週間予報じゃかなりの確率で降水確率も高いみたいなのでジェイクのシャンプーをするのを日曜日に先延ばしにする事にしちゃいましたが日曜日にはちゃんとジェイクをシャ…

朝は寒かったけど

今日の体重は28.1㎏でした。時間が過ぎて行く程に段々と暖かくなってきて(笑)だからと言って、相変わらず玄関とサッシを開けとくと風通しが良すぎて寒くて風邪でも引いちゃうんじゃないかって(泣)昨日、夕方に散歩を兼ねてジェイクを病院に連れてったら、行…

折角、ジェイクと仲良く

今日の体重は28㎏でした。添い寝をしながら、まったりとのんびりした時間を過ごしてたのに(涙)12時40分頃に♪バキバキバキ〜〜〜ンって物凄い雷鳴が鳴り出したトタン屋根?あ、とたんジェイクが物凄い勢いですかさず、父ちゃん助けてってような感じでより一層…

今朝、一番の

今日の体重は28.2㎏でした。排泄をさせた時には、今日の用事を出掛けられるかが心配でしたけど、出掛ける時間が近づくにつれて段々と風雨がおさまってきて出掛けられそうで(笑)実際、出掛ける時には小雨程度の雨降りになって一安心でした。ふう〜。久しぶり…

あ、後ね

さっきの話の続きだけど、自分達が横断歩道を渡ろうと思って横断歩道の際で周りの様子を伺ってる時に多分ですが、宅配便のトラックが来たと思うんですがなにを?考えてるのか(怒)歩行者優先で自分達を渡らせてもくれずにどうするのかと思ってたら、横断歩道…

今日も、雨が降る前の

今日の体重は28.2㎏でした。合間をくくり抜けて、いつもの様に幕が開き?あ、間違えちゃったけど、それって♪ちあきなおみの喝采だヨネスケ。まあ〜、それはそれで、ジェイクといつもの様に生き生きと張り切って楽しく散歩をしてたのに2回もさあ♪歩道に駐輪し…

このまま、午後も雨が

止んでる時間があればいいなってかきましたけど、午前中の事を更新してた時に(笑)補助犬関係者の人から電話があって♪今月の補助犬に関しての普及啓発の依頼で話をしてる時に!すでに雨音がかすかに聞こえてて午後の排泄をして貰おうと外に出たら、案の定小雨…

午前中の雨が

今日の体重は28.3㎏でした。止んでる合間を見て散歩に出掛けられたのは良かったなって( ^)o(^ )ついでに我儘を言わせて貰えれば、午後の散歩に出掛ける時間帯も雨が止んでてくれると嬉しいんだけど、天気予報じゃ帰宅時間帯頃に本降りになるって言ってるし(…