2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとだけど

今月の平均体重は(22日間)28.03㎏でした。少しずつだけど、食べ物が食べられるようになってきてちょっと安心し始めてきました(笑)一時は(泣)食べちゃ下ったり、戻しちゃったりしてましたカラヤン。お昼12時半頃に地元の社会福祉協議会まで出掛けて学校の先…

ようやくですが

復調の兆しが見えてきて良かったなって( ^)o(^ )昨日は、半日出掛けたんですが、帰ってきたらジェイクは疲れちゃったのか?牛(もう)ばたんきゅうでした。今週の3日の木曜日にジェイクの3歳の誕生日です)^o^(

いやいや

今日の体重は28.1㎏でした。元の場所に戻すのが、こんなに面倒くさいなんて思わなかった〜。昨夜からちょこちょことやってはいるんだけどどうも終わらなくて(泣)そろそろ、嫌気がさしてきた〜〜〜。でも、そんな事言ってるといつ終わるかわからないので頑張…

今日、

今日の体重は28㎏でした。畳替えで畳屋さんが来てくれましたけど、ジェイクは畳を持っていく度に落ち着かなくて食卓の下で畳屋さんが行ったり来たりする度にようすを伺いながらも立ったり座ったりで(笑)夕方には畳屋さんが畳返しが終わったら、持ってきてく…

明日

今日の体重は28㎏でした。畳屋さんが畳返しに来てくれるので、朝から♪休み休み片づけてはいるんですがなかなか終わらなくてね(泣)片づけてると、スタフィーの毛が隅々にあってそれも履きながらだから、じぇんじぇん終わらないのもあるんですけど。まあ〜、明…

まったくもって

今日の体重は28.1㎏でした。夏風邪と夏バテでなんにもする気が起こらなくて(泣)3日ぶりにブログを更新しましたが、まだ、ちょっと体がだるくて(涙)ジェイクの散歩もやっとでね(>_

今日は

今日の体重は28㎏でした。浦安の病院までお出かけでしゅ。父ちゃん、おいらの晩御飯を持っていくか持っていかずに家まで我慢させるかで、ず〜っと悩んでる(悩)おいらとしては、持ってってくれると嬉しんだけどね(笑)でも、ちょうど帰る時間帯が混雑する時間…

いやいや、午後からの

今日の体重は28㎏でした。雷鳴は凄かったですね(泣)ジェイクはと言うと雷鳴が鳴った途端、直ぐに自分の所に来て助けを求めてきました(笑)普段はやんちゃで我儘ですが大きい音にはめっぽう苦手みたい(爆笑)そりゃあ〜、苦手の事もありんすもも。

兄が来てくれて

今日の体重は28.1㎏でした。ばあばの所に会いに行ってきました( ^)o(^ )ジェイクは、どこに行っても人気者になってきましたよ(笑)まあ〜、自分から言わせると(笑)盲導犬だからって♪ごくごく普通のワンちゃんなんだけどね。家では、甘えん坊なわんぱく坊主な…

野菜不足で

今日の体重は28㎏でした。食べるきかいが少ないと思って、コンビニに買い物に行ってカット野菜を買ってきました。夕食は、その生野菜を食べようかと思ってます(笑)だからと言って野菜の栄養が足りるとは思はないですが食べないよりは良いカナッペ( ^)o(^ )一…

スタフィーの時に

今日の体重は28㎏でした。買った、涼感シートを探したんだけど、見つからないので(泣)ジェイク用にと思って午前中にホームセンターに行って♪井草のござを買いに行ってきましたが、帰ってきて早速、居間に引いたんですが、どうも?気に入らないのかまだ、慣れ…

昨日の、ジェイクじゃないけど

今日の体重は28㎏でした。自分も病院に行って診て貰わなきゃいけないんだけど、どうも、自分の事だと後回しにしちゃってなかなか、病院に行くのを躊躇っちゃうんですヨネスケ。滅茶苦茶汗をかいたのが?原因だとは思うんですが、メッチャイボイボが出てきて…

午前中の

今日の体重は28.3㎏でした。涼しい時間帯にジェイクの薬を貰いに病院に行ってこようと思いますが、午前中の涼しい時間帯をちょっと歩くとハア〜ハア〜するので、やっぱり♪病院に行くのに行帰りはバスに乗っていこうカナッペ?黒い子だから、日差しで体が暑く…

いやいや

今日の体重は28.1㎏でした。夏風邪を引いたみたいで、ちょっとだるさがあって(泣)でも、郵便局に振り込みにいけないし、牛(もう)行帰りはバスで出掛けるカナッペ♪一人だと、こういった時に風邪をひくと困るんだヨネスケ(泣)

あらあら、

今日の体重は28㎏でした。昨日、ブログの更新をしなかった(泣)今日も暑くて散歩に出掛けるのを躊躇しちゃってる自分がいまっす(涙)22時過ぎに夜な夜な散歩に出掛けてはいますけど、そのうち警察に職質されるんじゃないかと…

日に日に

今日の体重は27.9㎏でした。夏の暑さが気になってきましたが(泣)皆さんのお宅でもクーラーを全開につけてるんじゃないでしょうか?自分としては、クーラーの涼しさが苦手なんですが、ジェイクの為にもそうは言ってられないのでジェイクが居る部屋だけをクー…

午前中に

今日の体重は28㎏でした。病院に行ってきましたが、天気が良くなってきて自分は出掛けて汗をかいた分晩酌のビールがおいしく呑めますが、ジェイクにとっては辛い季節になったのでどこに出掛けるのにも、公共交通手段で出掛けないとね(泣)後、いつでも水を飲…

あ〜

今日の体重は28.1㎏でした。今日って、七夕じゃん(笑)うちは狭いし年も年で家に飾りはしませんけど、皆さんは短冊に願いを描いて飾ってますか?飾りはしないけれど、一応は短冊に描いたつもで協会で定めてる定年まではジェイクが元気で病気もせずに自分と一…

あ、拙いと

今日の体重は28㎏でした。思って起きたら、牛(もう)2時ちょっと前でさ(汗)今日、訓練センターに行くはずだったのに、午前中にちょっと体を休めるのに一休みしてたら、知らず知らずに寝てて夢の中で拙いって思って起きたら、2時ちょっと前で起きた途端に電話…

役所とちょっとした

今日の体重は28㎏でした。すれ違いがあって、涼しいうちにと思って区役所に行く途中で、なに?畜生に大声で話しかけながら歩いてやがるんだって信じられない言葉を♪それもわざと聞こえるように、あたかも、自分が言ってない様に捨て台詞のように追い越し際に…

昨夜は熱帯夜で

今日の体重は28.2㎏でした。なかなか寝付けなくて(泣)めっちゃ眠いざんすヨット。でね、早朝散歩でお友達とボール遊びは♪ちょっと気を付けるって言うか、考えないと駄目カモメ。お友達の母ちゃん達も一応はジェイクの事を気にしてくれてるけど、母ちゃん達も…

いやはや(泣)

今日の体重は28㎏でした。おそらく♪朝から気温が25°を超えてるんじゃないかなって思いながら、早朝散歩に間に合わなかったけど(涙)遅めの散歩に出掛けましたが、どこかでワンって吠えてる子が居ましたが、多分、きっとロコじゃないかと…7月に入ってからの、…

ジェイクちゃんと

今日の体重は28㎏でした。のんびりしてたら、いつの間にか寝ちゃってた。知らず知らずに疲れが溜まってるのカナッペって思うとこりゃあ〜拙いぞっと(泣)どうしたら?この疲れが取れて前の様な元気が取り戻せる事やら…?さてさてと、午前中の散歩に出掛けると…

土日の朝の散歩は

今日の体重は27.9㎏でした。お友達も朝の散歩は?多分、土日ぐらいはのんびりと寝てたいんだろうから、会えないので(泣)主に前に行ってたグランドを一周するのが、土日の散歩の日課にはなってるんですけど( ^)o(^ )グランドに近づいて行く程ジェイクの反応が…