2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、早朝散歩に

今日の体重は23.9kgでした。今月の一日の平均体重は23.91kgでした。出掛けようと思ってたんですが、風が強くてまた、調子を悪くなると散歩にも出掛けられない気がしたので、今日の所はやめて明日は元気に早朝散歩に出掛けられるかとは思ってるんですが、なん…

午前中に

散歩に出掛けて、いつもの休憩場所で休んでたら駐車場の奥のグランドで、どこかの幼稚園か保育所の子供達の運動会をやってるらしく♪トイレに行こうと思ったら、まあ〜、子供達もトイレを使うので賑やかだった事(笑)後、銀杏がだいぶ落ちてきてて銀杏の実を踏…

気温差があってなのか?

今日の体重は23.8kgでした。父ちゃん、ちょっと体調を崩しちゃって(泣)早朝散歩に出掛けるのを止めて日中の散歩にしてくれってさ。まあ〜、ほんと、最近気温差で体調崩しちゃうヨネスケ。でも、食欲はある様だから、大丈夫だとはあたいは思ってるけどね。っ…

いやいや、ありえましぇ〜ん

今日の体重は23.8kgでした。父ちゃん、今日も二度寝をしてくれて(怒)早朝散歩に出掛けてお友達と会えなかったじゃんか。っていっても、いつもの時間帯じゃなくて一応は早朝散歩には出かけたんだけど、どうせ♪散歩に連れてってくれるなら、いつもの時間帯でお…

このメールを

読んでくれてる人の中でも、じゃあ〜、生意気にiPhoneなんて持つなって言う人もいるだろうけど、iPhoneは視覚障碍者用にボイスオーバーって音声機能が標準装備されてるので、眼の見えない見えにくい人達でも使えるんでね。散歩の休憩中にiPhoneを使ってると…

ようやく(涙)

設定をして貰いましたが、どこもかしこも(怒)設定する事ができないの一点張りでさ、携帯販売の店って?台数を売る事で大本の本社から販売台数のノルマで売ったら売ったで知らんぷ買った人が障碍者であってもマニアル道理にしか対応してくれないんだって事が…

いやいや

今日の体重は23.8kgでした。まいったまいった(涙)一回、目覚まし時計が鳴ったのを寝ながら自然に止めちゃって、起きたらなんと6時30分で♪牛(もう)散歩に出掛けてもお友達のレト軍団の皆はいないヨネスケ(泣)それに、小雨らしきものも降ってるしさ。今の時点…

起きた時には

今日の体重は23.9kgでした。小雨?霧雨のような雨が降ってましたが、早朝散歩に出掛ける時間帯には雨もやみましたが、散歩に出掛けていつものグランドで走り回られたら(泣)ドロドロになるわ、芝生の水しぶきでお腹もビチョビチョになっちゃうのが目に見えて…

ぱちくりお眼お眼で

今日の体重は24.1kgでした。さり気なくつまらないって言ったような♪雰囲気をただ寄せながら、食卓の下から自分を見つめてるスタフィーの抑圧を浴びせかけられてる気がするよぉ〜(恐)まあ〜、連休が終わった途端に雨が降るって一体、何事かと思っちゃうのは…

今日は、

今日の体重は23.9kgでした。早朝散歩の時に、いつものと違う赤のイボイボボールで遊ばせようと思って持ってったのは良いけど、全然興味をしめさなくて一回、二回ぐらいで遊ばなくなっちゃってさ。やっぱり?ピコピコと音がするボールじゃなきゃ駄目なのカナ…

iPhoneから送信

今日も、元気に早朝散歩で

今日の体重は23.9kgでした。張り切ってボールを追っかけて走り回ってましたが、案の定帰りの足取りは重くて(笑)っで、今日は御彼岸のお中日なのでスタフィーと一緒にじいじのお墓参りに行ってこようと思ってマッシュ。帰りになにか?美味しい物でも食べて帰…

散歩の途中の

いつもの休憩場所で座って休んでたら、1分もしないで噴水が噴き上げたので(笑)思わず、噴き上がってる噴水をバックにスタフィーの写メを撮ってみました( ^)o(^ )後ね、帰り道の途中で横断歩道を渡ろうとしてた時に一台の車の走ってくるタイヤの音がして、他…

エ〜ンエ〜ン、父ちゃんが父ちゃんが

今日の体重は24kgでした。寝坊して(怒)早朝散歩には出かけたけど、一足遅くて皆と会えなくて、ちょっと怒ってるアタイです(激怒)でも、まあ〜、早朝散歩に連れてってくれたのは良しとするかなと…。午前様になっても、PCを操作してるから朝、起きれないのが原…

そう言えば、

今日の体重は23.8kgでした。昨日から、動物愛護週間の始まりで、今日は敬老の日で、秋の交通安全週間の始まりです。っで、話は全く変わりますが、スタフィーと言えば今日も元気よくボール遊びにいそしんでましたが、あんまりにも(喜)張り切り過ぎて♪最後の方…

今朝の、スタ子って言ったら♪

今日の体重は23.9kgでした。早朝散歩の時にボール遊びで張り切り過ぎて(笑)帰路に向かう足取りが重く家の中に入ったら、すかさず、自分が言う前に食卓の下で写真でお判りでしょうけどメッチャお疲れムード満載で顎を床にべったりと付けてお疲れ感ができっち…

父ちゃん、今朝

今日の体重は23.8kgでした。起きたら、久しぶりに雨も降ってないから早朝散歩に連れてけって様な顔でこっちをじっと見つめてるスタフィーの視線をビシビシと感じてる朝で(笑)久しぶりに皆にも会えるのが楽しみみたいでさ♪グランドに着いたら、既にナナとハー…

今日は、早朝散歩に

今日の体重は23.7kgでした。出掛けられると思ってたのに、よりによって(泣)雷雨だなんて(涙)よっぽど?父ちゃんの日頃のおこないが悪いとしか言いようがないヨネスケ。でも、大分、明るくはなってお昼前には散歩に出掛けられるカモメ。銀行に行ってこないと…

あ〜あ、今日は一日中

今日の体重は23.9kgでした。雨降りだってさ(泣)少ない時間でも良いから、ちょっとでも雨が上がれば(笑)散歩に出掛けるのにさあ。でも、今日は涼しいのを通り越して寒いぐらいで父ちゃんがスエットを引き出してきてスエットを着たもんなあ〜)^o^( iPhoneから…

スタフィー、今朝は

今日の体重は23.9㎏でした。寝坊してお友達と遊べなくて御免ね明日は、早朝散歩に出掛けられたら良いんだけどね。っで、父ちゃん、なにかがあったって訳じゃないけど、急に海の香りをかぎたくなって♪これから、江の島の方まで行きたいから、スタフィー付き合…

明日

早朝散歩に持って行くのは、ペンギンさんじゃなくて熊さんでした。まあ〜、いずれにしても明日になってみなければ♪みんなの反応がわかりゃ〜しないでんな〜。

毎月、15日は

今日の体重は23.9kgでした。スタフィーに薬を飲ませてノミダニの薬を肩甲骨あたりに付ける日です。これが、また、なかなか毛をかき分けてたらすのが毎回一苦労なんですヨネスケ(笑)でも、直接体に障りながら垂らすのもコミュニケーションの一旦かなって思い…

夕方の散歩で

大分、銀杏の木の下を歩いたら、銀杏の実が落ち始めて(泣)歩いてると落ちてる銀杏の実を踏み潰しながら、まだまだ微かにですが銀杏の臭いがし始めて秋が近づいて来るのを感じながら、散歩に出掛けるのに気持ち良く散歩を感じられる様になって来ましたよ(笑)…

病院での

スタフィーの外耳炎の治療は、イヤークリーナーを注入して洗ってから♪薬を注入して耳垢をふやかして外に出すという薬と牛(もう)1種類の薬を注入して軽く耳の下を擦りながら薬を馴染ませて1週間はそのまんま東?あ、そのままの状態にしといておくんですよ(笑)…

今朝、父ちゃんが

今日の体重は24kgでした。二度寝をしちゃって早朝散歩に出掛けられなくてさ(怒)全く、なんで二度寝なんかするんだよって…さて、これからあたいの定期検診に病院に連れてってくれるんだってさ。その時に、外耳炎の治療とノミダニの薬とフィラリアの薬を貰って…

父ちゃんが、

午後になってようやく覚醒したので、散歩に連れてってくれたけど雨がぽつぽつと降りだしてきちゃったので、本降りになる前に(泣)早めに散歩を切り上げて帰ってきちゃったのが♪ちょっと、不満っちゃ不満カナッペ

昨日、久々に

今日の体重は23.9kgでした。姉妹とのご対面ですが、何だか?よそよそしくて拍子抜けで牛(もう)ちょっとキャピキャピして喜ぶと思ったのにさ。まああ〜、それが盲導犬なのかなって。 iPhoneから送信

土曜日で

ゆっくり目に早朝散歩に出掛けようと支度をし始めようと思ってたら、グラグラと小刻みに揺れたと感じたら、結構横揺れが激しくてさ(恐)スタフィーは平然と写真に写ったままで♪どっしりとカマキリ?あ、かまえてました(笑)一応、余震の事も考えて早朝散歩に出…

っえ、もしかして?

まさか?その座布団を枕にしようと思って、椅子から降ろした訳じゃないヨネスケ。でも、ちょうどいい塩梅に気持ち良さそうで羨ましいなぁ〜(爆笑)その方が首も疲れにくくて良いんじゃないのスタフィー。だからって、自分がそうしてあげようとすると、反抗期…

ようやく、4日ぶりの

今日の体重は23.9kgでした。早朝散歩に出掛けられて!グランドに着いたトタン屋根?あ、途端牛(もう)既に先に来ていたヘッピに向かって一目散に駆け出して珍しくヘッピと駆け回ってたようでボール遊びにも夢中で追っかけて(笑)足元まで戻って来てはボールを…