2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェイクのお年賀と思って

今日の体重は28.6㎏でした。今月の一日の平均体重は28.6㎏でした。ホームセンターに新しいボールを買いに行ってきました(笑)混んでると思ってたけど、そこはさすがに大晦日って事もあってそんなに思ってた程混雑はしてなくて良かった良かったですばい)^o^(ハ…

午前中に

今日の体重は28.5㎏でした。散歩を兼ねてスーパーに買い出しに行ってきたんですがいつもの様にサービスカウンターにで買い物介助を頼んで店内を一緒に回りながら一品ずつ説明して貰いながらほしい買い物をしたのは良いけど、店内が結構混雑しててよそ見をし…

正月に、もし…

今日の体重は28.5㎏でした。なにかあったら困るので(泣)備えあればなんとかって?訳じゃないけど、もしもの場合の為にと思って銀行に行ってお足をおろしてきました。まあ〜、どこに行くわけでもないけど、一人じゃATMを扱えないので(泣)取り合えずですけどね…

昨夜、夜更かししちゃって

今日の体重は28.5㎏でした。散歩に出掛けるの前にと思って、ついつい気が緩んで横になってたら、またまたいつの間にか寝ちゃいました(^_^;)そんなこんなで(涙)ジェイクには悪い事しちゃいました。御免ねジェイク(#^.^#)今夜は早く寝るように心がけなくちゃ。…

今日の予定はって言うと

今日の体重は28.4㎏でした。午前中に区役所に出掛けて、午後は動物病院の診察時間に合わせて♪ジェイクのお腹の薬を貰いに行ってくるのが、今日の予定です( ^)o(^ )さてさてと、この更新をかき終ったら出掛けなくちゃ。でわでわ、行ってきマッスル☆新年まであ…

うわぁ〜、やっちゃった〜

今日の体重は28.6㎏でした。浦安に出掛ける時間までと思って♪ちょっくら横になってたら、そのまま寝ちゃって出掛けなきゃ行けない時間をとっくに過ぎちゃってた(泣)布団の中だと、ぬくぬくしてて気持ちよくなっちゃってついつい、うとうとしちゃって駄目です…

いやいや、雨が降ってたので

今日の体重は28.5㎏でした。ついつい気が緩んで(泣)雨が止むまでと思ってジェイクとふてくされて寝てたら、いつも通りに寝ちゃっててさ(涙)いやあ〜、参った参ったm(__)m御免ねジェイク。新年まであと6日

昼餉を食べてから

今日の体重は28.6㎏でした。元気までとは(泣)言えないけど、暫く家の中を掃除してなかったので箒でこそっと掃き掃除をしてた父ちゃん。掃き掃除が終わった、その後すぐに排泄に連れてってくれた。っで、ちょっとだけボール遊びもしてくれてさ(笑)夕餉のおか…

今日も午前中

今日の体重は28.5㎏でした。ぐたぐたしちゃってました(泣)だからって、ジェイクの散歩にはしっかり出掛けて帰ってきてからぐたぐたしてました。なんだか?どうも調子がかんばしくなくて(涙)しっかり食べるのを心がけないと本当にまずい事になってからじゃ遅…

ぐだぐだしてる

今日の体重は28.6㎏でした。一日で終わっちゃいそう(泣)ん、なのでジェイクが退屈そうでどうすれば?いいのかがわからないみたいでさ。いよいよ、一桁になったのでカウントダウン新年まであと9日

今日も、そうですが

毎回、ご飯を食べた後に顔を寄せてくるんですがその時に顔を撫でてあげるんですが、たぶん気持ち良さそうに顔を緩ましてくれてるだろうと思ってマッスル( ^)o(^ )そんな、表情を感じれると嬉しいですヨネスケ…皆さんは、どう?思いますか???

今、

今日の体重は28.5㎏でした。バアバの所に会いに行ってきましたが、元気そうで安心しました( ^)o(^ )ばあばの所でも人気者のジェイクです。もしかしたら?なんって言ったか…あ、そうそうセラミードッグになってるのカモメ!!!ほんと、ワンちゃんってみんな…

ボール遊びを

今日の体重は28.6㎏でした。してると、器用に前足でサッカーをしてるのを感じてると(笑)器用だと毎回関心しちゃいマッスル( ^)o(^ )ほんと、信じられない程に賢い行動ってするんですよ。新年まであと11日

今日も、またまた

今日の体重は28.6㎏でした。体調がすぐれなくて排泄させる以外一日中寝込んでました。ほんと、その日その日によって体調がすぐれなくなって情けなくてさ(涙)そんな、父ちゃんを好きで♪家の中を鬱陶しくなる程にストーカーのように後を追っかけてくれるジェイ…

たったいま、ニュースを

聴いてたら、また白杖での単独歩行の年配の女性の視覚障碍者の方が近畿地方での驛のホームから転落して亡くなったってニュースを聴きましたが、なぜ?視覚障碍者の方の驛でのホームでの転落事故が無くならないんでしょう(涙)自分達はホームを歩く時には最善…

二回目の

今日の体重は28.5㎏でした。排泄をしてから、帰ってきて♪ジェイクと一緒にじいじにおはようと今日も一日楽しく安全に出掛けられるようにと毎日、仏壇に手を合わせてます(笑)牛(もう)ちょっとして♪ブログの更新を書き終えたら軽く公園を一周でもしてこようカ…

今日、

今日の体重は28.5㎏でした。散歩してても、意外と寒く無かったですね(笑)ちょっと、厚着してフリースを着ただけだったのにさ。っで、父ちゃん、久しぶりに噴水がある広場で日向ごっこをしてくれた?お陰様で帰り道に♪またまた、よ〜をもようしてきて家に帰っ…

だいぶ、昨日よりは

今日の体重は28.6㎏でした。父ちゃんの体調も良くなってきたみたいで昨夜と今朝もご飯を食べれてたしさ(笑)でも、ここでちょっと無理しちゃって長引かないように、気を付けないとね父ちゃん。いやあ〜、ほんと体力が無くなってきて体調不良が多くなってきた…

ジェイク、ちょっと悪いんだけど

今日の体重は28.5㎏でした。今日、一日我慢して家で大人しくしててくれるカナッペ?父ちゃん、どうも体調がすぐれないから横になってて体調をもとに戻すからさ(泣)まあ〜、ほんと、急に体が弱くなったような気がする(涙)新年まであと16日

午前中に

今日の体重は28.5㎏でした。小学校にお話をさせて貰いに行ってきました。午後からは、ジェイクをシャンプーにしてもらうのに今、帰ってきました。やっぱり、家で自分がするのとは違って♪なんか?ジャグジーバスとか(笑)泡が出て毛穴の奥まで綺麗にしてくれる…

今日は、意外と

今日の体重は28.4㎏でした。ようやくダイエットができてきました(笑)でも、ジェイクも大変だったろうけど。気温も5°だし、お日様も出てるので意外と散歩に出掛けるのも良いカナッペ(笑)やっぱり、お日様が出てる散歩と出てない散歩だと出掛けるのにも♪覇気が…

やっべえ〜

今日の体重は28.4㎏でした。父ちゃん、やらかしたでえ〜(泣)まあまあ、おいらの朝ご飯が遅くなるのは(涙)多少は許してやるけど、今日の寝坊で病院に行く時間にめっちゃ寝坊して予約時間に間に合わない時間でさ。午後に診察の時間と日にちを電話して予約し直…

ようやくですが

今日の体重は28.1㎏でした。ジェイクのダイエットに成功しましたが、ちょっと!ダイエットをさせ過ぎたカモメ(泣)今日、夕方から病院に連れてって体重が28.1㎏でしたが牛(もう)ちょっとおもたかくても良いカナッペ?まあ〜、先生も良い体重になったかなって…

今さっき、ちょっと遅めの

散歩に出掛けた帰りにコンビニで買い物をした後に、結構並ぶ信号機の道なんですがコンビニで買い終わった帰り道で(怒)信号が赤で車が並んでるのを♪革新しながら、歩いてたら、多分、コンビニの駐車場に止めよしてたのか、車道から斜めに止めようとしてた車…

昨日、一昨日と違って

今日の体重は28.8㎏でした。今日は、幾分暖かいかと思いますが、皆さんは?どう思われますか…今日、ジェイクとも一年が経ったので午後から、訓練士さんが来てフォローアップしてくれますが来てくれても、自分達にはなんにも問題点は出てこないとは思ってマッ…

父ちゃん、今日も

今日の体重は28.9㎏でした。散歩に出掛けたら寒いのかな?ジェイク、多分寒いと思うよ(泣)それでも、直ぐに帰ってきても良いから、散歩には出掛けた方が良いんじゃないかなって父ちゃんは思うんだけど、ジェイクはどうおもう。父ちゃんは、防寒装備を完璧に…

いやいや、滅茶苦茶寒いですね

今日の体重は28.9㎏でした。8時頃に散歩に出掛けたんですが、その時間帯でも寒くて手がかじかんじゃってさ。たまらずに公園一周で散歩から帰ってきちゃいました(泣)午後からは、雨が降ってきて寒くなるって天気予報で言ってるし♪だったら、しょうがないから…

おいらは、寒くても

今日の体重は28.8㎏でした。元気なのに、父ちゃんってきたら、ど〜も寒さに弱いみたいで(泣)散歩に出掛けても直ぐに帰って来ちゃうんだヨネスケ(怒)って?どう思いますか…長めのグランドコートを買ったのに意味ないじゃんっておいらは思うんだけどね。まあ…

最近寒くなってきて

今日の体重は28.9㎏でした。なかなかジェイクの散歩に出掛けるのもちょっとだけ、嫌がってる父ちゃんが居ます(怒)ねえ〜、そんな事言ってたらワンちゃんを飼う資格が全くないよね(激怒)おいらも、散歩に出掛けて寒い思いするなら家でぬくぬく暖かくしてたい…

今朝、久しぶりに

今日の体重は28.9㎏でした。思いっきり寝坊しちゃいしまいました。ジェイクからすれば?なに、父ちゃん寝坊してやがるのって言いたい所でしょうけど、朝ご飯を食べさせて直ぐに食べた物を吐きだしゃいましたが、ご飯を食べて直ぐに吐きだしたので!そんなに…