2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無事にお墓参りも

終わって♪昨日シュレッダーを修理に出したのに昨日の夕方には治ったので(笑)いつでも取りに来て下さいっって電話があり♪お墓参りの帰りに取りに(笑)っで、久しぶりに二人共歩き続けたのでちょっと疲れたのか?家に帰って来て仲良く寄り添って寝てたら、牛(も…

今日、30日はスタフィーは会えなかったけど

今日の体重は23.9kgでした。今月の一日の平均体重は24.15kgでした。2015年上半期6ヶ月の平均体重は23.93kgでした。亡くなったじいじの月命日で父ちゃんとこれからお墓参りに行ってきマッシュ(*^_^*)でも、出来る限り毎日♪仏壇に父ちゃんと一緒になむなむする…

午前中

シュレッダーが紙詰まりでモーターは動く音はするんだけど、回転刃にがっちりと紙が絡み付いてモーターはウィ〜んって音はするのに(泣)自分でも絡み付いた紙を剥がそうとしたんだけど、無理に剥がそうとして修理に出して使えなくなると困るので(泣)剥がすの…

ボールを咥えて戻ってきて

今日の体重は23.9kgでした。いつもの様にボールで一人遊びを始めたのでちょっと(笑)名前を呼んだらどんな反応をするかと思って名前を呼んでみたら♪うん、なにって言いたそうな顔して今ボールで楽しく遊んでるんだから(怒)名前を呼ぶのはやめてよって言いたげ…

やったぁ〜(笑)

今日の体重は24.1kgでした。なでしこジャパンがオーストラリア戦に勝って4強入りを決めて準決勝に進みました( ^)o(^ )準決勝の相手はカナダとイギリスの勝者とです。っで、試合を観終わって暑くなる前にひとまず散歩に出掛けてこれから♪スタフィーの耳掃除や…

なんとなく、スタフィーの顔が

今日の体重は24kgでした。父ちゃん、今日ってこれから?雨が止むのかなって訴えてるような(笑)顔つきですけど、とうの父ちゃんも雨が止むのかは半信半疑で!雨が止む事を願ってるんですけどね。でも、ドイツ対フランス戦が接戦でPK戦ののち結局世界ランキン…

この写真を撮って

今日の体重は24.2kgでした。家に帰る途中まではルンルン気分だったのに、公園事務所近くのカフェの横をスタフィーに左に寄って歩くようにコマンドを掛けながら♪歩いてたら自分はスタフィーが左側に沿って歩いてると思ってたんですがスタフィーの左側が多少あ…

今、思ったんだけど

今日って?大体の会社じゃ給料日だと思われますが(笑)今晩の夕餉は大盤振る舞いしておかずにビフテキが出たりもするのカナッペ( ^)o(^ )自分の時は(泣)一か月分のガソリン代をスタンドに払いに行ったりと駐車場の大家さんの家に駐車場代を払いにあっちこっち…

父ちゃん、そんな近距離から

今日の体重は23.8kgでした。写真を撮られたら、さすがのあたいもちょっと恥ずかしんだけどね(照)良いじゃんスタフィーの可愛らしさをもっとみんなに知っても貰う為にこの手段が一番手っ取り早いんだから(笑)昨日、一日早朝散歩に出掛けなかったんで(泣)今日…

やったぜぇ〜(爆笑)

なでしこジャパンが、決勝トーナメント1回戦の阿蘭陀戦で見事2対1で勝ちましたが、ちょっとだけ不満なのは点を取られたのがちょっとね。でも、まあ〜無事に勝ったのは万々歳で次の相手はてっきり伯剌西爾かと思ってたら、同じアジア予選で一緒のオーストラリ…

今朝、早朝散歩の前に

今日の体重は23.9kgでした。色々と家の中の用事をしてたら(泣)なんと(号泣)早朝散歩に出掛ける時間がとっくに過ぎちゃってて、レト軍団には合えないけど、ちょっと時間がずれた早朝散歩に出掛けてきましたけど、写真を見て分かるだろうけど、帰って来ていじ…

夕餉の前の

散歩に出掛けたんですが、本当に思い掛けなくスタフィーと同じイエローラブのピースに久しぶりに会えたのは滅茶苦茶嬉しかったですね(爆笑)この子との出会いは思い掛けない出来事がきっかけでまあ〜、こんな事があっても良いのかって思う衝撃的な出会いでし…

新しいハーネスを

今日の体重は23.8kgでした。買ったので、ついでに新しいハーネスと♪まだ使ってるハーネスに歴代使ってたハーネスを揃えて写メを撮ってみました(笑)左から2番目のが今使ってるハーネスで一番左側の 真新しいのが新品のハーネスです)^o^(今使ってるのが、大分…

今日って夏至だってさ

今日の体重は23.9kgでした。所で?夏至って一体どんな日なの父ちゃん知ってる。スタフィー、夏至って日中で日が出てるのがもっとも長く出てる日でその分夜が短いんだってさ(笑)っで、そんな事よりもいつものグランドの芝生が濡れてて(泣)スタフィーにボール…

スタフィーもなんとなく

今日の体重は24kgでした。土日は、いつものグランドに行ってもレト軍団がこないのを(泣)うすうすと感じ始めたのか、グランド方向に歩く速さがちょっと遅い気がするの気のせいかなぁ〜。でも、明らかに土日の早朝散歩に出掛ける時には?喜び方が違うのはスタ…

昨日、雨で

一日散歩に出掛けられなかったので、今日は早朝散歩に午前と午後と一日3回も散歩に出掛けちゃいましたとさ(笑)午前中はヘッピと会ったし(笑)午後の散歩では しそうn ロコがスタフィーを見つけたらしくて挨拶しに来てくれましたが、なんと2頭共黒ラブの女の…

いい土曜日で

今日の体重は23.8kgでした。油断して早朝散歩に出掛けたら、なんとヘッピに途中で会っていつものおやつを持ってなかったのでおやつを上げられなくて御免ねヘッピ(泣)今度からは、いつでも散歩バッグの中に入れておくようにしとくからね(笑)まあ〜、スタフィ…

やたらと、散歩に

今日の体重は24.4㎏でした。出掛けたいのか?右前脚を出してきてやたらとお手をして自分のご機嫌取りをしてきてくれるスタフィーの仕草が可愛くて思わず写メを撮っちゃいましたが(^J^)きっと、世間では?一緒に居る飼い犬を可愛いくて滅茶苦茶親馬鹿だって思…

今日の早朝散歩は

今日の体重は24.3kgでした。昨日の雨でいつものグランドが雨で濡れてるだろうからって途中の駐車場で皆とボール遊びをしたんですが、相変らずスタフィーはボールを追っかけてて何回かしたら疲れちゃったのか(泣)ボールで一人遊びを始めちゃいました。午前中…

いや〜いや〜、参った参った(泣)

午後から散歩に出掛けようと支度をしてて雷が鳴ってるような音がしてたんですけど、でも、天気予報じゃ関東地方の北部の山沿いでにわか雨か?雷雨って言ってたので、自分の所は大丈夫だろうと思って散歩に出掛けたんですが、いつもの場所で休憩してたら、親…

あ〜あ、なにやってんだよ

今日の体重は24.3㎏でした。男子日本サッカー代表(怒)格下相手で地元で試合やってて引き分けって一体どう言う事さ(激怒)そんなんでよくW杯に出場するって意気こんでるよね。もし、出場した所で前回のブラジル大会の様に散々な目に合って帰ってくるのが関の山…

今月、去る先週の11日に

書きましたけど、良く使う最寄り驛のバス乗り場の屋根の蛍光灯の上に燕が巣を作ってたって書いて昨日、まだ居れば写メを撮ってブログに載せようと思ってたけど、雛のチュンチュンと鳴き声がしなかったので♪無事に巣立ったんだと思ってたら、今日、浦安の帰り…

今日も、浦安の大学病院で

今日の体重は24.4kgでした。午前中の予約で早朝散歩してたら間に合わないので、スタフィーには悪いけど早朝散歩をお休みしたんですが(泣)横須賀線でトラブルがあったみたいで?運行状況で遅延が発生したみたいなので(涙)予定の時間よりも早く出るので、ゆっ…

久しぶりに

今日の体重は24.2kgでした。早朝散歩に出掛けたし、天気も良くなって(笑)気温が大分高くなってボール遊びしてても直ぐにばてちゃってボールを持って帰って来てくれても直ぐに伏せてボールで一人遊びを始めちゃうんですヨネスケ。その合間を見計らっては、ボ…

W杯女子サッカーを

今日の体重は24.4kgでした。見る為に今日も早めに早朝散歩に出掛けて直ぐに雨がパラパラと降り始めちゃって(涙)結局、裏の公園を近道でぐるっと一周しただけの散歩で帰ってきちゃいました(泣)今のこの時間は随分と明るくなってきたみたいだけど、これで♪調子…

早朝散歩に

今日の体重は24.2kgでした。出掛けたのに帰って来てから、どうもつまんなさそうにしてるのは?いつものレト軍団と遊べる時間よりもちょっと早く出掛けたし♪なんたって(笑)レト軍団と一緒に遊べなくてちょっとだけご立腹の様デストロイヤー。明日も軍団と遊べ…

一昨日から

今日の体重は24.4㎏でした。昨日のあたいの病院を挟んで3連ちゃんで病院だってさ。ばあばの通院に付き合って父ちゃんもここん所全然採血と採尿の検査をしてなかったからついでにして貰うんだってさ(笑)採血でγGPの数値が高くなければ良いんだけどね♪後、善玉…

父ちゃんたら、早朝から

今日の体重は24.3kgでした。あたいの抜け毛の多さが気になったみたいで早朝からせっせと掃除を初めて結局早朝散歩には連れてってくれずじまい(泣)あ、そうそう♪病院に行くのに最寄驛までバスに乗ったんですが、そのバスにフレンチドッグのハナちゃんのおっ…

スタフィー、今日は

今日の体重は24.2kgでした。午後から浦安の大学病院の眼科に出掛けるヨット。帰りがちょっと遅くなって夕餉を食べるのが遅くなっちゃうけど(泣)我慢してねスタフィー♪でも、早朝散歩ではあんまりはしゃがなかったから体力は大丈夫だよね(笑)久しぶりのちょっ…

散歩してて

良い香りがするので匂いのする方に行って触ってみたら紫陽花だったので思わず写メを撮って家に帰って来てばあばに見て貰ったら、色んな色の紫陽花が密集してるって言うから、ブログに載せようと思ってね(*^_^*) iPhoneから送信