2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝も、父ちゃんと言えば

今日の体重は28.8㎏でした。今月の平均体重は28.46㎏でした。寝坊して、結局早朝散歩には出掛けられずに不貞寝をしてて午前中の排泄の時には、散歩に出掛けてくれるのかと思ってたら、また、雨が降り始めて散歩は中止だって(泣)だから、おいらが太って来ちゃ…

今朝、父ちゃんが

今日の体重は28.7㎏でした。寝坊して(怒)早朝散歩に出掛けられなかったざんす(泣)だからって、父ちゃん役所まで散歩がてら付き合ってよだってさ。いい加減にしろって文句を言いたかったけど、おいらも出掛けるのが好きだから、一緒について行ってやったヨネ…

早朝散歩に

出掛けたので、午前中の散歩には出掛けずに休憩してます(笑)でも、休憩してても散歩には出掛けたい気持ちはあるんだけど、父ちゃん、一端散歩に出掛けると長時間の散歩をさせるのがちょっとね( ^)o(^ )幾ら、おいらが散歩に出掛けるのが好きだからってどが過…

今朝、早朝散歩に

今日の体重は28.6㎏でした。出掛けてはくれたんですが、父ちゃん、鼻水が止まらないって言って、早めに帰るってお友達ともそんなに長い時間遊べなくてさ。それでも早朝散歩に連れてってくれたのは、まあ〜良しとするカナッペ(笑)

天気が

今日の体重は28.7㎏でした。はっきりとしないみたいだったのでジェイクと不貞寝をしてました。不貞寝もいい加減本音に近くちょこちょこと排泄をさせるのに…

相変わらずに

父ちゃんの見た目からか?おいら達の歩き方か!!!交差点や電車に乗っても声をかけてくれる人は殆どいなく自力で横断歩道を渡ってます(泣)それって、なんだろうと思いますが、世間の人にとっては眼が見えなくなって困ってるって事が理解できないんでしょうね。…

今さっき

今日の体重は28.8㎏でした。買い物にコンビニまで出掛けたんですが、雨と言うよりも、小雪?霙みたいのが降ってましたね(泣)雨よりは、霙が降ってる方が出掛けるなら良いカモメ。だからって言って雨も霙が降ってない方が、もちろん良いんですけどね。午後か…

こういった日の

雨降りの日は♪ふわふわした布団の上で全身を撫でながらも、ラブのと体質腕もある股関節のマッサージをしながら(笑)自分なりに覚えたワンちゃんのツボを刺激しながらしてマッシュ( ^)o(^ )ジェイクも気持ち良さそうに体を委ねてくれてますけどそれが?正しい…

あ〜あ、今日は

今日の体重は28.6㎏でした。早朝から雨降りで散歩に出掛けられずに(泣)ジェイクは不貞腐れてマッシュ(笑)今日、豊洲にある全天候型のランニング施設でイベントがあって出掛けてみようかとも思ってましたが、この雨で行くのを止めました。なんだか?障碍者の…

今日、法事が終わって

な、な、なんと兄の家に行って5ヶ月ぶりにスタフィーと会いました( ^)o(^ )ちょっと、太り気味にはなってましたが、元気でいてくれて嬉しかったあ〜(大爆笑)スタフィーとジェイクのツーショットの写真を何枚か撮ってきました。黒とイエローだから、二人寄り…

ジェイク、今日はね

今日の体重は28.7㎏でした。ジェイちゃんが会った事のないじいじの十三回忌の法要でお寺にお出かけだよ。ねえ〜、12時頃におじちゃんが車で迎えに来てくれるから♪その車に乗ってお寺さんまで行くんだヨネスケ。今回は、ばあばが歩くの大変だからって法事の後…

両国の眼科が、意外と

早く終わったので、ばあばと待ち合わせしてた病院には行かずに家に帰ってきてのんびりと休んでから、またばあばを連れて病院に行ってきマッシュ(笑)ばあばがいなければ横浜驛から散歩がてら歩いて帰ってくるんですが、人に言わせると2時間ぐらい歩くって散歩…

今日は

今日の体重は28.7㎏でした。両国にある眼科にも言って昨日、行った大学病院とは違った所での経過観察と現状の状況を診て貰いに行ってきマッシュ(笑)ねえ〜、眼科と言ってもその先生や病院によって得意不得意があってたとえば、眼の表面だったり、眼の奥だっ…

今日は

今日の体重は28.7㎏でした。一日中ジェイクとグタグタしてました。今週は、一日おきと出掛ける機会で父ちゃんたら結構♪疲れちゃってるみたいでさ(笑)おいらは全然平気なんだけでむしろもっと出掛ける機会が増えれば良いなって思ってるぐらいでね。

ジェイクの癖なのか

自分が着替えると散歩に出掛けるか出掛けないのかをクンクン匂いかぎをしてきて♪散歩に連れてってくれないと分かった途端にさっさと自分のハウスに戻って行っちゃうんですけどそれだけ、表に出掛けて散歩をしたいんだなって(笑)思うんですけどさすが(笑)レト…

ただいま

病院から帰ってきたでござる(笑)でも、ほんの1時間ぐらいの休憩をしたら、今度は父ちゃんの眼の定期検診?経過観察で浦安の大学病院に出掛けなくちゃいけないんだけど、どっちかって言うとおいら正直行きたくねえ(苦)ジェイク、なんでそう言う事言うのさ?ジ…

今日は、この後

今日の体重は28.5㎏でした。ジェイクを病院に連れてって皮膚炎の状態を診て貰って帰ってきてから、自分の眼科での経過観察と言うか、定期検診に浦安まの大学病院に出掛けてきます(笑)普段、啓発活動やらで出掛ける機会もなくなったので一日出掛けるのも久し…

夕方の情報&ニュース番組で

東京で、な、な、なんと今日桜の開花宣言が発表されましたね(笑)直接は関係ないだろうけど、先週末の暖かい日が何日か続いた日に散歩に出掛けると、鶯がちらほらと鳴き初めてきたので、そろそろ桜も咲き始めるのかなと思ってたら、東京で今日開花宣言がでま…

今朝、排泄をさせる時は

今日の体重は28.6㎏でした。一時的に雨が止んでて良かったですが、早朝散歩に出掛けるのはちょっと心配だったのでお休みして、ジェイクと寄り添いながら不貞寝をしてましたが、午後になるほど気温が寒くなっていくらしく(泣)ばあばの病院に付き合うので寒く…

ジェイちゃん、じいじの

今日の体重は28.7㎏でした。お墓参りに行ってこようよ♪よくよく考えてみたら、まだ、お前さんをじいじに会わせてなかったんだヨネスケ。正直、今日行かなくても今週の25日の土曜日にじいじの十三回忌をやるので、その時でも良いんだけど、前もって会いに行っ…

今日、Sさんのライブで

新たな出会いがあって、流石(笑)盲導犬を通じて新たな出会いがあるって事を認識させられましたし、このブログを読んでくれてるてくれてくれてる人達に感謝します( ^)o(^ )読んでくれてるだけじゃなくて、気軽にコメントも頂けると嬉しいな〜って思います。ね…

朝から、ちょっと張り切って

今日の体重は28.6㎏でした。3時間コースの散歩に出掛けてきたんですが(笑)スタフィーとの散歩だと♪3時間まではかからないですが、それでも2時間半は歩いてましたが、ジェイクと歩くとなんと(驚)な、な、なんと2時間かからず1時間半ちょっとで歩いてきました…

午前中の

散歩の帰り道での事ですが、自分達が歩いてると散歩してるワンちゃんがジェイクに向かってず〜っと吠え続けてるのを飼い主が一回もワンちゃんに対して注意一つしないってどう言う事?対外、吠えるワンちゃんってトイプーやシュナイザーやミニチュアダックス…

父ちゃん、今朝

今日の体重は29㎏でした。今日から、3連休だって起きて気が付いたらしいんですが、父ちゃんって年中お休みみたいなもんだもんね(笑)ジェイク、そんな事はどうでも良いけど、今日の予定だけど♪どうする?3時間歩きっぱの散歩に出掛けるか、それとも午前中から…

ジェイクには

今日の体重は28.6㎏でした。早朝散歩でお友達の数が少なくたって(泣)我は我でお構いなしに一人で♪はっちゃけてひたすらボールを追っかけまわしては、途中気になるおもちゃを見つければそっちの方が良さそうなら?そっちに咥え直して戻ってくるの繰り返しでさ…

ジェイクは、散歩中に

すれ違うワンちゃんや前を歩いてるワンちゃんと遭遇すると(笑)ク〜ンク〜ンって鳴く癖があって(苦笑)あ、今、ワンちゃんとすれ違ったんだって分かるし♪ワンちゃんが前に居れば急に足取りが早くなるので(爆笑)分かりやすいっちゃ分かりやすくて良いんですけど…

午前中

家の前の学園通りが8時〜9時までは子供達の登校時間って事もあって車が進入禁止になってるので、その時間帯を利用して驛まで歩いてって用事を済まして、区役所近くのホームセンターまで歩いて買い物をして帰ってくると♪代替家がある丘を半周を歩いた事になる…

結構、早朝散歩に

今日の体重は28.7㎏でした。出掛けるのをさぼってた父ちゃんは、早朝散歩に出掛けて帰ってくる途端にグタって疲れ切ってるんだヨネスケ(笑)こりゃぁ〜、おいらが父ちゃんを鍛え直さなければいけないって自覚しちゃったよ(爆笑)だからって…早朝散歩に出掛けな…

今日は、早朝散歩に

今日の体重は29㎏でした。出掛けようと思ってた父ちゃんだったけど、今日も昨夜降った雨で地面が濡れてて(泣)歩いてて濡れてる地面の泥が跳ねて泥まみれになるのが父ちゃん嫌らしくて早朝散歩は今朝もお休みしてくれやんの(怒)父ちゃん、おいらは黒だからそ…

昨夜降ってた雨は

今日の体重は29㎏でした。いったん止んで、そのまんま東?そのまま止んで早朝散歩に出掛けられると!!たかをくくってましたが、今朝、起きておいらに排泄をさせてくれるのに外に出たら♪まだ降ってやんの(泣)今朝、父ちゃんがおいらを早朝散歩に連れてってくれ…