2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中の散歩で

疲れちゃったのか座椅子の淵に顎をちょこっと乗せて気持ち良さそうに無邪気な顔でぐっすりと寝てる顔のアップ写メででっせ(笑)親馬鹿ですが相変わらずピンク鼻のスタフィーの顔は滅茶苦茶可愛いでしょう(^u^) iPhoneから送信

今日って?世界禁煙デーだって

今日の体重は24.3kgでした。今月の一日の平均体重は24.37kgでした。知ってました?ここ何年前からか健康ブームで禁煙を世間で騒ぎ出してからってものNTT(どこも)かしこで喫煙できるお店とかが増えてほんと自分達喫煙者には辛い世の中になってきましたね。た…

年、年(いやいや〜)今日も

今日の体重は24.1kgでした。日までどう過ごすか予定をたてるのに空っぽの頭をフル回転させて考えてるんですが、一向にいい案が浮かばなくて(泣)今日も暑くなるって天気予報じゃ言ってるけど昨日だって午後からは曇ってきておまけに風まで出てきて涼しかった…

最近の

散歩中に近くの小学校の小学生が本間さんこんにちはって声を掛けてくれるようになって♪その小学校に話をしに行った甲斐が良かったのかなって勝手に思ったりもして(^u^)

まあ〜、ベッドの淵に沿って

今日の体重は24.2kgでした。寝てるのスタフィー(笑)ちょうどベッドの大きさがスタフィーの身体にピッタリなんだよね(*^_^*)っで、今日は新横浜で待ち合わせでお昼ご飯を日本介助犬アカデミーの人と一緒に食べるんだよ。スタフィーは?なに屋さんで食べたらい…

今日は、先週雨で浦安の

今日の体重は24.5kgでした。大学病院の経過観察の定期検診に行けなかったのを♪電話して今日に振り替えて貰ったんですが、それが夕方4時の予約を取ってくれたんですが、ちょうど帰り時間帯がサラリーマン達と重なる時間帯なので電車内はメッチャ混雑するので…

今朝、起きた時には

今日の体重は24.3kgでした。まだ雨が本降りだったけど、今は雨もやんで散歩に出かけられるので雨が止んでる合間に散歩に出かけてこようかなと思ってまんねん(笑)梅雨に入ったらなかなか散歩に出かけるのにも苦労するだろうから(泣)梅雨の時期にはスタフィー…

退屈じゃあのぉ〜

今日の体重は24.4kgでした。父ちゃん、今日の予定はどう立てるのさ?どうやって予定をたてれば良いと思うスタフィー。全く持って予定が浮かばないんだヨネスケ(泣)まあ、とりあえずは散歩がてら銀行に行って通帳に記入には行ってこようかなとは思ってるんだ…

ハートの母ちゃんから

メールが送られてきた時に散歩中で初音が丘幼稚園のあたりを歩いてたんだけど、なんだか(泣)ハートが病気になっちゃったらしくて大丈夫かなって心配してたら♪そんなに大した事ないしらしくてちょっと安心したカナッペ(笑)

きゃあ〜、毎日ブラッシングを

今日の体重は24.1kgでした。してるのにもかかわらず♪今日は物凄く毛が野球ボールほどの塊で抜けましたよ。まあ〜、今日は週に一度のシェッドバスターでアンダーコートを綺麗に手入れをする日でもあるのでそんだけの毛が抜けるのも当たり前田のクラッカーかも…

今日は

日向ごっこしてても滅茶苦茶気持ち良かったでぇ〜(笑)でも、明日はどうもそうはいかないぐらいの気温が高くなるらしいんだってさぁ〜(苦)梅雨に入ればそうそう散歩にも出掛けるのに苦労するだろうしほんと梅雨って嫌な時期だヨネスケ(怒)今のうちに散歩貯め…

今日も良い天気で散歩日和カモメ

今日の体重は24.5kgでした。明日は気温が30℃近くまで上がる予報だって言うから、今日のうちにでも散歩貯めって出来ないもんかな?暫くは啓発活動の依頼も来なさそうだしスタフィーとのんびりとしてようかなと思ってるんですけどね。昨日のスタフィーのお友達…

スタフィーの友達で

日本介助犬協会の介助犬PR犬のグミが4月に引退式をしたはずなのに昨日の募金活動にきてた(笑)スタフィーも自分も会えて喜びスタフィーはグミの匂いを確かめる様にずっと嗅ぎ続けてたしさ。今度、会える時は散歩中に偶然会えるのを期待するだけしかなさそう(…

身体障害者補助犬の日で

今日の体重は24.5kgでした。補助犬の議員の会で開かれたシンポジウムを開催するって事で聞きに行ってきましたが♪自分なりに感じた事って補助犬の事を考えてはくれてるとは思うけど?挨拶をする人は国会議員ばかりで体よくある意味自分の存在を知ってもらうよ…

今日は身体障害者補助犬の日当日(笑)

今日の体重は24.4kgでした。って言って当日になりましたが、これと言って特別な気持ちにはならずに地道に補助犬に対しての世間の皆さんに向けて啓発活動を頑張って伝えてって行こうカナッペと気持ちを改めて行こうかなと思ってマッスル(笑)今日は御昼から有…

結局、大学病院は

電話して来週の水曜日に診察日を変更してもらって家で二人でのんびりしてましたけど、スタフィーは散歩に出掛けたくていじけちゃってましたが、3時頃に雨が止んだのでちょっと様子を見てから、4時頃からほんのちょっと1時間位散歩に出掛けて着たら満足してく…

昨夜は、天気予報通りに

今日の体重は24.4kgでした。日付が変わった頃から雨が降り出してきて起きたら本降りになってて(泣)通勤時間帯の8時ごろに2回目の排泄の時にはどしゃ降りでスタフィーも結構濡れちゃいましたよ。っで、今日浦安の大学病院に眼の定期検診の日なんですけど、ど…

明日、雨って事で

今日シャンプーしちゃいました(笑)あ、自分がスタフィーのシャンプーしたから雨が降る訳じゃなくて雨が降るから♪今日わざとシャンプーしたんですからね(笑)センターでは自分がスタフィーのシャンプーをしに行った次の日が雨が降るってよく言われたけどね。ま…

スタフィー、今日はね

午前中はホームセンター内にあるペットショップに行ってスタフィーの柔らかい毛の歯ブラシを注文しに行って帰る途中にある郵便局に行ってPCのリモートサポートサービス料金を払込みして元気があれば保土ヶ谷驛の方まで歩いてこようか(笑)あ、保土ヶ谷の方ま…

午前中に

銀行に行くって書きましたけど、2行目の横浜驛にある三井住友支店の帰りに横須賀線に乗るのにJRの改札口に向かって中央通路を歩いてたら、肩をトントンと叩かれて振り向いたと思ったら間髪入れづに困ってたらご案内しましょうかって声を掛けられましたけど、…

スタフィー、今日はね

今日の体重は24.3kgでした。午前中に銀行を2行行ってこなくちゃ行けないから、ちょっと悪いけど付き合ってね。午後からの予定は?帰って来てから2人で相談して決めようね(笑)スタフィー。あ、そうそう身体障害者補助犬の日まであと3日ですよぉ〜( ^)o(^ )じ…

昨日の約束通りに

午前、張り切って父ちゃんと散歩に出掛けたの良いんだけど、いつもの県立公園に行ったんだけどね、ちょっと聞いてよ奥さん方♪春季関東高校野球大会はしてるは、サッカー場でも試合をしてるはおまけにフリーマーケットで両側にお店を開いてるって事で午後から…

伊代はまだ16だからって?

今日の体重は24.3kgでした。あ、ちょっとした間違い(笑)いよいよ、今週の22日木曜日は身体障害者補助犬の日をむかえます。え、なぜ?その日が身体障害者補助犬の日なのって分からない人の為に説明すると♪12年前の5月22日に身体障害者補助犬法が成立した日を…

今日も午前中から

バリバリ散歩に出掛けようと意気込んでたら、知らないうちに寝ちゃってて(泣)てな訳で午前中の散歩には出掛けられなくてさぁ〜♪その代わりと言っちゃなんなんだけどさ午後の散歩はその分歩いてきやした( ^)o(^ )明日は午前、午後と散歩をしようと頑張ります…

最近、暖かくなってきて

今日の体重は24.2kgでした。冬場の居場所から食卓の下がフローリングだから最近は?そこがちょっとは冷たいんだろうしなんたって(笑)風通しが良くて居心地がいいみたいです♪後、一昨日ぐらいから家の周りでも、朝からまあ〜澄んだいい声で鶯が鳴き始めました…

父ちゃん、やっぱり

G君には会えなかったね(涙)スタフィーからすれば?G君と同い年だし誕生日もひとつきぐらいしか変わらないのもあって募金活動とか啓発で会うと結構仲良くしてて引退をむかえて会えないのかって(泣)寂しがってたけどそれが、な、な、なんと近所で余生をむかえ…

スタフィー、あんたそんな気持ち良さそうに

今日の体重は24.1kgでした。寝てるけど、今日は午前中からちょっときつそうな?散歩に出かけるだよ。昨日、新聞に入ってたタウンニュースで介助犬のPR犬が引退式の写真が載ってたのはスタフィーと仲良かった子がうちの近所に住んでて(笑)そこらへんの道なら…

午後からは、雨も

止んだので(笑)散歩に出掛けてはきましたが、やっぱり♪いつかは降ってくるんじゃないかってちょっぴりビビりながら散歩をしてましたよ( ^)o(^ )明日は?そんな事気にしないで思う存分に散歩を楽しめるカナッペ☆

午前中、雨が降ったり止んだりって

今日の体重は24.5kgでした。散歩に出かけたいんですが、今日はフィラリアの薬を飲ませたりするのは良いんだけど、厄介なのがノミダニの薬でフロントナインプラスって言うスポットタイプのを付けるのにちょうど首輪があたる所ぐらいで体毛をかき分けながら直…

明日は雨が降るって

今日の体重は24.5kgでした。天気予報で言ってたから、スタフィー今日はいっぱい歩こうか?先ずは、午前中は動物病院に行っていつもの定期検診と薬を貰ってこようね(笑)午後からの事は一旦帰って来てから決めよう( ^)o(^ ) iPhoneから送信