2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、一昨日と

今日の体重は28.8㎏でした。今月の一日の平均体重は28.82㎏でした。ジェイクの綺麗、綺麗をさぼった訳じゃないですが、今日の綺麗綺麗した時には(泣)多分ですが?きっと結構汚れてたカモメ(^_^;)話は、がらっと変わり増田・岡田ワオ〜、最近寒くなってきて♪…

さてさて

今日の体重は28.8㎏でした。そろそろジェイクの朝の運動に出掛けて帰ってきてから、一休みしてスーパーに買い物に出掛けて♪今日は、良い肉の日だから、多分肉が安売りしてるカモメ安かったら肉を買ってきて直ぐには使わないのでラップで包んで一旦冷凍させる…

朝、ちょっと

今日の体重は28.8㎏でした。微妙に雨粒がちらほらと降ってましたが、朝のジェイクの運動時間帯には雨も止んでジェイクも元気にボールを追っかけてました(笑)新年まで33日

朝の運動から

帰ってきて、ジェイクがまずする事は、氷を一粒食べるのが楽しみで(笑)氷をくれるまでず〜〜っと、自分の後をついてくるのが♪運動から帰ってきての日課みたいになってます( ^)o(^ )あ、だからって運動した後に水を飲ませないわけじゃないですからね(汗)のん…

今日は、

今日の体重は28.7㎏でした。久しぶりに午後から、訓練センターでの見学会の対応が♪な、な、なんと3年か4年ぶりですかね。午前中はいつものジェイクの運動をさせてから、帰ってきて一休みして動物病院にジェイクの飲み薬を貰いに行ってきてから、お出かけする…

今日も

今日の体重は28.8㎏でした。一日無事で元気なに過ごせればなって良いなと(笑)今週は♪出掛ける頻度が多いので、今日は家でゆっくりしてようって父ちゃんが言うけど、おいらとしては出掛けられるなら出掛けたいんだよ〜よしよし、解ったよジェイク。なるべく散…

昨夜、久しぶりに

今日の体重は28.8㎏でした。お酒を飲み過ぎちゃって(泣)やっとそのお酒も抜けたので、これから元気にジェイクと散歩ができマッシュ。散歩に出掛けるのもそうだけど、今、ユニクロがバーゲン中なのでそっちにも出掛けたいなと思ってはいるんですが♪あんまりお…

のんびりしてたら

今日の体重は28.8㎏でした。ブログを更新するのがこの時間になっちゃいました。散歩を兼ねたジェイクの運動をさせに出掛けましたが、当然ですが、さすがに日陰を歩いてると少し寒かったですが♪日向を歩いてると結構暖かったですね(笑)さてさて、今日は夜から…

今日は☆

今日の体重は28.9㎏でした。勤労感謝の日ですが、一頭目のスタフィーが来てくれた日から(笑)今のジェイクに対しても♪毎日が感謝する日々( ^)o(^ )これは?盲導犬ユーザーの人なら、思ってる事だとは思いますがそれさえも忘れてるユーザーが居るのも事実だと…

今日も、いつも通りの

今日の体重は28.8㎏でした。ジェイクの朝の身嗜みを終わらせて(笑)朝の広場でのグランドでの運動にちょっと早めに出掛けようと思っててね。11時頃に浦安の大学病院に2ヶ月ぶりの経過観察と診察をして貰うのに出掛けるので早めに運動しに行って(笑)帰ってきて…

今日も♪

今日の体重は28.7㎏でした。いつも通りに朝の歯磨きと目やにを拭き取るのを終わって、綺麗綺麗して♪今日も良い男になって広場のグランドで、まずはボールを駆け回らせて朝の運動をしてもらってから、家に帰ってきてから今日は、横浜驛西口のヨドバシカメラの…

今日も、いつもの

今日の体重は28.8㎏でした。父ちゃんがおいらのいつものお世話を終わらせてくれたヨット(笑)天気予報じゃ今日は冬の恰好でお出かけくださいって言ってましたが、さすがに!まだ、ピッチコートを着て出掛けるのは、まだ大袈裟かなって思ってて♪ちょっと厚着を…

さてさて、今日は

今日の体重は28.8㎏でした。どうしようかな?悩んでるんですけど、この後は、いつも通りに広場のグランドでボール遊びには出掛けてからの、その後の予定で東京の本郷にある東大農学部の敷地内にある講堂でペット関係のシンポジウムを聴きに行こうと思ってた…

今朝は、ちょっと

今日の体重は28.9㎏でした。のんびりした出だしでしたが、ヨークシャテリア?あ、よくよく考えると10時頃から、雨が降ってくるらしいのを忘れてて(焦)慌てて一通りの事を済ませて散歩に出掛けていつもの様にボール遊びに勤しんできました(笑)で、話はがらっ…

毎日、一回目の

今日の体重は28.7㎏でした。散歩の時は、もっぱらボール遊びで駆け回らしておもに運動をさせるのが目的で(笑)帰ってきてから暫く、一休みしてから♪こい一時間のんびりと散歩して帰ってきてから、午後からの散歩に備えて体を休ませて午後は本格的に散歩に出掛…

ちょっと、寝坊して

今日の体重は28.7㎏でした。出足が遅くなっちゃいましたが、なんとかかんとか?一応はいつもの時間帯にジェイクの朝のお世話が無事に終わらせる事が出来て一安心です(笑)後は、広場のグランドまで散歩に出掛ける途中でワン(おしっこ)をさせて、気持ち良くボ…

昨夜、一旦雨が止んでたのに

今日の体重は28.8㎏でした。また、夜中に降り出したのか?起きてみたら、地面が濡れてましたね(泣)でも、今日は、一日中お天道様が顔を出してくれるって言ってたね。所で、いつもの広場のグランドの芝生はビショビショカナッペ?だとしたら!ボール遊びをす…

今朝、雨降りだったので

今日の体重は28.9㎏でした。ジェイクのいつもの歯磨きと眼の周りのやにの処理と綺麗綺麗をするのをのんびりしてますが、牛(もう)そろそろ、し始めようと思ってはいるんですが何時もの流れと時間がずれちゃうと(泣)なかなかやり始めるのに腰が重くなっちゃっ…

は〜い、今日も

今日の体重は28.9㎏でした。早々とジェイクの歯磨きと目やににと綺麗綺麗が終わらせてくれたヨット父ちゃん(#^.^#)さてさて、今日一日変わらない一日を無事で楽しみたいです☆今晩、遅くなってから雨が降ってくるらしくて(泣)もしかして?明日の午前中は雨カ…

今日、明日と

今日の体重は28.9㎏でした。今の所での天気予報では良い天気みたいだけど、明後日の火曜日の午後からは天気が崩れるみたいですね。そんでもって♪今日の午後からジェイクのシャンプーをしようと思ってます。毎月15日にはフロントラインプラスと粒状のフィラリ…

早朝、5時頃に比べて

今日の体重は28.9㎏でした。風が気持ち収まってきたのかなって思ってたら、土曜日のプラごみを出しに行ったら(泣)まあ〜、雨が降ってるじゃありませんか〜。でも、今のこの時間は雨も止んで散歩に出掛けられるか?様子見です。って、言うのも天気予報じゃ9時…

今日も

今日の体重は28.8㎏でした。早々とジェイクの歯磨きと目やにの処理をした後に綺麗綺麗も終わらせて(#^.^#)ちょっと、早めに散歩とボール遊びに出掛けてきてから、一旦帰って一休みしてから頼んでたジェイク用の柔らかい歯ブラシを取りに行ってこようと思って…

8時30分頃から

今日の体重は28.8㎏でした。散歩に出掛けたんですが、風が強くて風に向かって歩くのが結構大変でさ♪それでも、ジェイクとボール遊びをしたいが為に一生懸命グランドまで頑張っちゃったけど、午前中から頑張っちゃってさ(泣)疲れなきゃ良いんだけどこれからス…

聞いてないよ〜

今日の体重は29.1㎏でした。早朝の時点では、雨が降ってるか降ってないのかって微妙な降り方をしてたので、散歩に出掛けてもボール遊びはしなくてかえってこようと思ってたのに、今は風まで出てきっちゃって雨粒も結構な雨粒になってきちゃいました(泣)暫く…

今日も一日

今日の体重は28.8㎏でした。相変わらずの一日になりそうですが!でも、一つだけ言えるのは(笑)自分もジェイクも楽しく安全の一日である事を祈って過ごすだけです( ^)o(^ )さてさて、そろそろグランドに出掛けてボール遊びをしてこようカナッペ☆今日、立冬で…

さて、今日から

今日の体重は28.9㎏でした。一週間の始まりですが、その前に3連休の疲れは出てませんか?ぼ〜っとして車の運転は気を付けてくれぐれも自分達が横断歩道を渡ってる時にお願いだから跳ねたりしないでね。今週は此れと言った目標も経てずに気楽にジェイクとの散…

父ちゃん、元気になってきたからって

今日の体重は28.8㎏でした。いくらなんでも?一日でご飯を五合も食べるのってどうかと!思うんだけどさ。そんな事言ったってジェイク、一緒に歩くのについていくのに体力が必要だから、そんだけ食べないとえらいはめになっちゃうのジェイクは知ってる?(笑)…

一休みしちゃって

今日の体重は28.8㎏でした。昨日、一昨日とスーパーに買い物に行けなくてさ(泣)午後から買い物に行っても良いんだけど、そうなると買った重い荷物を持って帰る事になるのが嫌でさ。午前中のお昼前までに買い物をすると配達を頼めるので午前中に買い物に行っ…

今日みたいな

今日の体重は28.9㎏でした。雨上がりの日の散歩では、落ち葉の絨毯の上をうっかり歩いちゃうと滑って転びそうになっちゃうんだヨネスケ(泣)それも、散歩に出掛ける時に履いて出る靴の裏がすり減ってて滑りやすくなっちゃってて♪危ない危ない(冷汗)公園も随分…

あ、そうそう

明日から3連休だったんですね( ^)o(^ )再来週の水曜日が15日で七五三だから♪この3連休と来週の12日の日曜日は七五三でおめかしをした子供達が神社に集まってきてその対応で大忙しなんでしょうね?やたらと千歳飴が懐かしいですが、今って?千歳飴って売って…