2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参りが終わって

家に帰るのに♪驛からバスに乗ったらたまにバスで一緒になるおばちゃんも乗って来たんっですけど、そのおばちゃんはあたいが盲導犬だって事は知ってて父ちゃんが毎回停留所に停まる度に前屈みになって乗車してくる人達に踏まれない様にしてるのを見てて足元に…

父ちゃん、今日って11月の晦日って事は

今日の体重は24.3kgでした。 今月(11月)の1日の平均体重は24.37kgでした。 今日で霜月も早い物で終わりって事でもあるし、あたいと会わないまま死んだじいじの月命日だよね(笑)最近、啓発やらで忙しくてお墓参りにも行けなかったから、お天道様も出てるし(…

父ちゃん、父ちゃん午後からの

排泄と散歩に早い事連れてけぇ〜(笑)だって♪外って滅茶苦茶寒いんだぜぇ〜スタフィー。排泄には外に連れてくけど、散歩は?勘弁してくれると嬉しんだけど(笑)やっぱり散歩にお出かけしないと?メッチャ怒るヨネスケ。ハイハイ、気が済むまで散歩で歩き回って…

父ちゃん、今朝は目覚まし時計が

今日の体重は24.4kgでした。鳴った途端気合を入れて寒いのにぱって起きてあたいを排泄に連れてってくれて朝餉を食べさしてくれたよ(笑)今朝は?昨日の朝より寒かったらしんだけどね(ワッオ〜)正直、毎朝起きるのが辛くなってくるヨネスケ(泣)でも、毎朝元気…

今朝、父ちゃんたら幾ら寒かったとはいえ

今日の体重は24.5kgでした。なかなか布団から出てこれなくてあたいは?あたいで、牛(もう)ちょっとでおしっこを漏らしそうになっちゃうしさ(怒)でも、マジで今朝はメッチャ寒かったヨネスケ。おしっこを我慢してて勢いでうんちもたっぷり出たから良いけどさ♪…

上手に隠れてるつもりだけど

今日の体重は24.5kgでした。直ぐに父ちゃんに見つかっちゃったよ。つまらないじゃん(怒)だって?どたどたしながら隠れてれば眼が見えない父ちゃんだって音でどこらへんにいるかぐらいは分かるもん(笑)早い物で後、3日で霜月も終わっていよいよ、師走になるん…

あたいは、昨日

今日の体重は24.4kgでした。父ちゃんのおもりに疲れたよ(笑)そんな事言わないで付き合ってよスタフィー。今日もお出かけするんだからさ。今日は?何を話そうか決めてないけど、何を話せば良いカナッペ?それにしても昨日のばかのかべってお芝居滅茶苦茶おも…

父ちゃん、今日は寒いけど

今日の体重は24.3kgでした。天気が良くて小春日和だってさ(笑)っで?今日もお出かけするんでしょう。そうそうスタフィー。今日はお洒落な街下北沢の本多劇場にお芝居を観に行くんだぜぇ〜☆って事は?また終わってから飲み会があるって事カナディアン。いい加…

父ちゃん、今日もこの雨降りに

今日の体重は24.2kgでした。どっかにお出かけするの?そうスタフィー、午後から渋谷でまた募金活動をしに行くんだよね(笑)まあ〜、あそこだったら雨が降ってても濡れないけど、排泄に連れてってくれる時にちょこっと濡れちゃうカナッペ(泣)その頃には止んで…

介助犬の

PR犬?CC犬?っかどっちか忘れたけど、3歳になる女の子のりんちゃんです(笑)元気が良くて人なっつこい子でメッチャ可愛かったですね。っで、国際盲導犬協会のカナダのバンクーバーから視察に来られた訓練士さんにべた褒めされてちょっと天狗になってる自分が…

なに?スタフィー哀愁に

今日の体重は24.3kgでした。浸ってるのさ(笑)今日は雨が降ってくるけど、新横浜にお出かけして午後2時にセンター北驛に行ってなんだか?国際盲導犬協会の各国の人達に自分らの歩きを見せるんだってさ(笑)本当に自分達で良いのカナッペ?ちょっと疑問だけど、…

午後の散歩は

結構寒かったですね。っで、今日の晩御飯は父ちゃんがパスタを作るんだってさ(笑)父ちゃんにパスタが作れるのカナッペ?あれ〜、スタフィー父ちゃんが眼を見えてる時の仕事って知らなかったっけっか?父ちゃん日本料理の板前をしてたのって?言わなかったっ…

今の時間天気が

今日の体重は24.3kgでした。曇りだけど、午後からは晴れるって言ってたから♪午後から思いっきり行動し始めようか?スタフィー(笑)其れとも?軽く午前中から散歩に出かけてからにする?まあ〜、其処は父ちゃんに任せるからさ( ^)o(^ )

今日は、滅茶苦茶良い

散歩日和ですよ(笑)散歩してても寒くはないし日差しも心地いいですしね。ほんと、11月とは思えないほどの良い天気ですけど、こんな日が続くと良いんですけどね♪ほんとに。

さぁ〜てっと 今日一日如何しようか

今日の体重は24.5kgでした。今日、なんにも予定がないんだけどさ?スタフィー如何しよう。

父ちゃん、今日も?

今日の体重は24.4kgでした。何にも予定がないんだっけか(泣)なに?なにか予定があってお出かけしたいの。出掛けたいなら?幾らでも出かけるけど、何処に出掛けるかがモンチッチ?あ、問題だね。あ、壁登りに行こうか?え〜、壁登りだと父ちゃんあたいをほっ…

今日は、地元の社協からの

今日の体重は24.3kgでした。依頼で小学校に話をしに行ってきマッスル。牛(もう)4年生ぐらいになると?ある程度は話の内容も理解して貰えるようにはなってきてはいるんですけど、だからって♪調子にのって離すわけにもいかないので結構難しんですヨネスケ。ま…

スタフィー、なにお澄まししてるの

今日の体重は24.3kgでした。今日、一日如何過ごそうか?天気も良いし軽く散歩に出かけて二人で日向ごっこでもしようかね(笑)今週は?結構暇な時間が取れそうだし☆結構長くて暇な一週間になりそうだよ。まあ〜、それはそれで?父ちゃんの事だから、色々な事を…

ツアーの日程が

全て終わってから、ラウンジに戻ったら椅子に座らされて?なにかガラガラと音がしたらって思ったら写真を撮るって言われたのが、この一枚でした。って、一体なにを持って来たんでしょうかね?

ワイルドだろぉ〜(笑)

今日の体重は24.4㎏でした。今日も、支援センターのバスツアーで富士ハーネスにお出かけだべぇ〜(笑)でも、一日雨降りで向こうに付いても動ける範囲が決まっちゃうのが悪くてね。そんな中何だかんだで早く着いたのでハーネスに行く前にミルクランドに立ち寄…

午前中散歩から

帰って来た時から?じ〜っと父ちゃんの行動を見張ってるんですヨネスケ。スタフィーを置き去りで出掛けるつもりは一切ないんですけど、なにを感じ取ったんでしょうね(笑)やだやだ?未だにスタフィーに信じて貰えてないって事なんでしょうね(涙)

スタフィー、ほんと父ちゃんの

今日の体重は24.4kgでした。座椅子って?そんなに居心地が良いの(笑)其れとも、父ちゃんの匂いが染み込んでて嗅ぐと落ち着くとか?まあ〜、それはないカナッペ。さ〜ってと、今日一日何をして過ごそうかスタフィー☆午前中は、軽く散歩に出かけてお昼過ぎに電…

2時頃になると

サッシから差し込んでくる日差しを利用して日向ごっこをするのが(笑)毎年冬の楽しみみたいなんですけど?おいおい、体の半分しか日が当ってないけど?それで良いのかいスタフィー(笑)今年は♪牛(もう)楽しみ始めましたヨロレイティー。って事は、今年の冬は寒…

やった〜、昨日ザックジャパンが

今日の体重は24.5kgでした。オマーンに見事しょうりしたぜぇ〜(笑)っで、今日の0時にはボジョレ・ヌーボーの解禁を迎えたしね父ちゃん。っでさ、今日は七五三だから(笑)あたいもしてくれるんだヨネスケ。あんたは、女の子だから再来年の7歳までお預けだよ。…

v今朝、起きてスタフィーに

排泄させるのに下に降りてったら?なんか♪何時もの雰囲気と違ってたんですが、気にしないで部屋に戻って御飯を食べさせていつもの様に耳掃除と歯磨きをして明るくなってきた頃から、ドンドン車の台数が増えてきたと思ったら、報道関係みたいな人達がカメラを…

今朝、起きてから

今日の体重は24.5kgでした。耳掃除と歯磨きはしたんですが?どうにも体がだるくてグルーミングをするのが♪ちょっとつらいので一休みしてから、頑張ってスタフィーをキレイキレイにしてあげなくちゃって(笑)全く最近の風邪は馬鹿がかかるんですね。スタフィー…

父ちゃん、あたいって神秘的な女でしょ

なに?また自分が可愛く見えるポーズをしてさスタフィー(笑)ちょっと逆行で写メを撮ったから、まあ〜、ハイハイ♪影が上手い具合に出来て神秘的に見える見えるよぉ。あ、父ちゃんたら?やけくそになりやがったなぁ〜。普通にしててもスタフィーは可愛いんだか…

今日は、父ちゃんの風邪も

今日の体重は24.4kgでした。少しは良くなったのカナッペ?まあ、具合が悪いのに夜遅くまで何だかんだしてりゃよくもならないよね♪早く治すつもりがあるのか?ないのか?分からないよ(泣)そりゃあ〜、スタフィー早く治して散歩にバリバリお出かけしたいよ。で…

今日は、日中久々に

暖かったので喉の具合も良かったんですけど、やっぱり陽が沈むころから?まだまだ、声がかすみ始めるんだヨネスケ。今年は?折角の誕生日は、なんにも良い事や楽しい事がない寂しい誕生日で終わっちゃいましたよ(涙)88(エ〜ンエ〜ン)ってちょっと?苦しい…

父ちゃん、おめでとう

今日の体重は24.4kgでした。今日、誕生日でしょ(笑)今日で御年幾つになったのさ?え〜、それを聞くのスタフィー♪うんじゅう1歳って事だけ教えてあげるよ(笑)なんだよ?父ちゃん男のくせして歳を言えないのかよ。でも、折角の誕生日も風邪で一日寝てるはめに…