2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この暖かさで

家の周りの桜も満開になって裏の公園では花見をしてる人達の声で賑わってた言うか?うるさいぐらいでしたよ。今夜は夜桜見物でこれまた大声出して酔っ払った人で騒がしいんだろうな(怒)いざこざが起こらなきゃ良いんだけどね(苦) iPhoneから送信

今日で、

今日の体重は23.5kgでした。今月の一日の平均体重は23.62kgでした。早い物で弥生3月も終わりですね(泣)4月からは新年度って事もありスタフィーの誕生日もあって(笑)新たな気持ちで一年間を過ごして行ければと思います(#^.^#)後、狂犬病の予防注射もうっても…

あたいは、

今日の体重は23.8kgでした。逢ってはないけど、今日でじいじが亡くなって10年だってさ。父ちゃんとお墓参りに行こうと思ってたんですが午前中にちょっとした訪問客がくるので明日、お墓参りに行ってこようかと思ってます。毎日、父ちゃんと仏壇にナムナムさ…

あらあら

今日の体重は23.8kgでした。今日のブログの更新を忘れてましたね。今日も、相変わらずにのんびりとした一日で刺激がなかった日でした(爆笑)とうのスタフィーは横に寄り添って居眠りしてまっせ(笑)今週は?なにか良い刺激があると良いんですけどね♪ iPhoneか…

機関銃と私?あれ、私と機関銃だっけか?

今日の体重は23.8kgでした。どっちでも良いけど、スタフィーとセーラー服(笑)この間、台場の方に遊びに行ってペットショップで誕生日祝いを兼ねて購入した夏向けの服を買ったのを載せるのを忘れてて載せました( ^)o(^ )実際に着た写メはお楽しみって事で宜し…

散歩がてらに

今日の体重は23.9kgでした。買い物に行く時に、今年初めて鶯の鳴き声を聞くと(笑)ようやく春が来て暖かい日が続くかと思うと散歩に出掛けるのにも気合が自然に入ってくる気がしますよ( ^)o(^ )写真は、22日の日曜にお台場の方に遊びに行った時に描いて貰った…

今日は、

今日の体重は23.8kgでした。昨日よりも風がおさまって、昨日よりは日中も暖かくなるって天気予報じゃ言ってたけど、本当に風邪がおさまって暖かくなるのかな?外に出るとまだまだ風が冷たいんだヨネスケ♪明日からは気温も20℃ぐらいまでは上がっていいお花見…

花冷えとは

今日の体重は23.8kgでした。よく言ったもので、桜の開花宣言が出た途端にこんなに寒くなるとは父ちゃんも思ってなかったらしくてピッチコートを洗濯屋さんに出して♪早朝散歩に着て行けなくて早朝散歩は牛(もう)ちょっと暖かくなってからって我儘を言いだす…

今日は、10時に

今日の体重は23.7kgでした。訪問者がくるのでそれまでの時間にちょこっとだけ散歩に出掛けてこようと思ってぶろぐを更新したらお出かけ(笑) iPhoneから送信

昨日は

今日の体重は23.7kgでした。江東区の方でペットのイベントがあって遊んできました( ^)o(^ )色々、やっててスタフィーも参加させようかとも思いましたが(笑)そこは、そこで一応、盲導犬って事も考えて止めましたが、ビーナスフォート内の2F階に似顔絵を描いて…

iPhoneから送信

今日は、お彼岸で

今日の体重は23.8kgでした。お墓参りに行こうと思ってたんですが、あいにくの天気でお墓参りに行くのを考えちゃいます。天気が少しでも良くなってスタフィーの大好きなおじちゃんが車で来てくれるのをちょっと期待してるんですがどうなんでしょう?お寺さん…

午前中に

今日の体重は23.8kgでした。スタフィーの外耳炎の治療に病院に行ってきて終わってからは、スーパーに買い出して帰ってきたらケーブルテレビの配線をしに来てて♪色々として行きました。同時に電話とPCの配線もすると支払いが一喝になって楽だって言われました…

いやいや、今日は天気がはっきり

今日の体重は23.8kgでした。しないみたいで、午前中も小雨が降ったりと午後からは雨も本降りになるって天気予報じゃ言ってるし、こう言う天気の日は大人しく家でのんびりとしてるのもいいかなと思いますが、やっぱり一度は散歩に出掛けないと♪どうも、スタフ…

今日は、父ちゃんの

今日の体重は23.7kgでした。付き合いで午後から、浦安の大学病院まで行ってきますが、なんだか(泣)どんよりとした天気で雨が降ってこない事を祈りながらてこてこ電車を乗り継いで行ってきマッスル( ^)o(^ )今週は、なんだかんだで出掛ける用事があってちょっ…

スタフィーも安心しきって

今日の体重は23.8kgでした。座椅子の背もたれに頭を掛けて爆睡中(笑)一体、どんな夢をみて寝てるかって?一度見てみたいですね。一日、2〜3時間歩かされて結構、夢では家の父ちゃんって♪人使い?犬使いが激しくていい加減勘弁してって思ってるカモメ。外に出…

昨日は、目黒にある教会に

今日の体重は23.7kgでした。ゴスペルを聴きに行ってきましたが、ゴスペルのコンサーとの前の日曜拝礼のミサが延びて始まるのがちょっと遅れました(泣)始めは子供達の歌の練習と音合わせで始まって途中で大人が加わって一緒に歌いましたけど、やっぱり大人が…

あ〜、父ちゃん春が近いのか?

今日の体重は23.7kgでした。最近やたら眠いんだけどさ、これって春が近いせいか?それとも、まだまだあたいが育ち盛りだからカナッペ(笑)とうちゃんはどっちか分からないけど(泣)こうしゃの方がスタフィーも♪まだ若くて元気だって事で物事は良い方に考えた方…

今日、ようやく50年らいの

今日の体重は23.6kgでした。地元住民の方々の願いが叶っていよいよ北陸新幹線の開業運行が始まり(笑)始発驛の金沢驛と東京驛ではさぞ鉄道ファンでホームがごったがえしたんでしょうね)^o^(その模様は嫌でもお昼のニュースで放送されるかな?いや、絶対に放送…

久しぶりの

今日の体重は23.7㎏でした。早朝散歩で張り切って駆け回ってたのは良いけど、帰ってきたら疲れちゃったのか?自分に寄り添って気持ち良さそうに夢のなかでんがな(笑)とう言う事で午前中はゆっくりと身体を休めて様ねスタ。ちょっと走り回ったぐらいで疲れる…

父ちゃん、つまんないよぉ〜

今日の体重は23.7kgでした。てな訳で、今日の予定は一体どうなってるのカナッペ?スタフィー、今日の予定は午前中に、これからあんさんの定期検診に動物病院に行って終わってから♪昼餉と夕餉の食材を買いに行って(笑)なんにもなかったら、無事に帰宅して午後…

今日で東北大震災から

今日の体重は23.4kgでした。丸4年が経ちますが、あの日はスタフィーを病院に連れてくつもりで♪支度をしてたら、突然、どすんと下から突き上げるのが感じたと思ったらグラグラと揺れ始めて慌ててスタフィーを食卓の下に入れて暫く様子を伺ってる最中に食器棚…

今日は、サボテンの

今日の体重は23.5kgでした。日でもあり、東京大空襲から70年の日でもあるそうです。っで、明日は、あの東北大震災から4年が経ち、今年は阪神淡路大震災や地下鉄サリン事件からも20年になるそうで、なんだか(泣)今年は色々な震災や事件からの日締めの年にもな…

今日もはっきりとしない

今日の体重は23.7kgでした。天気で、父ちゃん散歩に出掛けるかを悩んでるみたい。あたいからすれば悩んでなくて散歩に連れてけって言いたいけど、やっぱり散歩に出掛けて雨に濡れるのは勘弁してって所もあって微妙なとこですワンワン。お彼岸が過ぎるまでは…

あ〜あ、今日も

今日の体重は23.9kgでした。雨で散歩に出掛けられないので父ちゃんのフワフワした布団の上でいじけてます(笑)そんな事言ってたら、あしたも雨らしいよスタフィー。今日か明日にシャンプーしてすっきりしてから(*^_^*)定期検診に病院行ってこようよ☆ iPhoneか…

父ちゃん、今日と明日

今日の体重は23.8kgでした。天気がはっきりしないんだってさ(泣)そんな中散歩に出掛けるの如何しようか?散歩に出掛けるのは良いけどさ、また、自分が水たまりで濡れたくないもんだから上手に自分だけ避けて父ちゃんを水たまりにはめないって約束してくれる…

午前中、一通りスタフィーの世話で

今日の体重は23.7㎏でした。バタバタした後に横浜中華街に開運花文字を書いてる店があってスタフィーの名前を片仮名で花文字を書いて貰いに行ってきて帰りがけには夕餉のおかずを買って帰って来ました(笑)最近、ばあばの身体の調子が思わしくないので買い物…

Suicaをチャージした後

キオスクで時刻表を買おうとしてた時にあたいは父ちゃんの足元でダウンしてたら行き成りあたいを蹴っ飛ばされってビックリクリクリ(涙)しちゃいましたよ(怒)でも、あんな開けてる所であたいを蹴っ飛ばすってさ。父ちゃん、すかさず蹴っ飛ばした人にどこ見て…

父ちゃん、父ちゃん

今日の体重は23.7kgでした。今日のご予定は一体どういった予定があるんでっか?スタフィー、残念ながら今日の予定もなんにもないよ(泣)って事は今日も楽しい散歩が出来る一日になりそうだぁ〜。予定っちゃ予定のうちには入らないけど、Suicaの残高が少ないか…

父ちゃん

あたいが、久しぶりに気持ち良く日向ごっこをしてる時に暑いって言って1人だけ抹茶ソフトを美味しそうに食べてたけど、ほんと人間の男ってさソフトクリームが好きだヨネスケ(笑)っで、その父ちゃんが最近お酒の飲む量を減らしては牛乳とかトマトジュースを飲…