2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今は朝からの雨も

落ち着いてるけど、これからが雨の勢いが増してきて風と雷もなるらしいですね(泣)きゃあ〜怖いよ父ちゃん。自分の傍から離れなきゃ大丈夫だよスタフィー♪ちゃんと父ちゃんが守ってやるからね(笑)どこかの?客船の船長みたいに一目散に逃げちゃうんじゃないの…

今日は朝から

今日の体重は24.6㎏でした。今月の一日の平均体重は24.38㎏でした(泣)。一日中雨降りで耳掃除や歯磨きやらブラッシングやらを早くやり過ぎると一日が滅茶苦茶長く感じるのでちょっと遅めにしてこのブログを更新し終わったら身体拭きとブラッシングをしようか…

スタフィー、今日はね

今日の体重は24.5㎏でした。介助犬協会さんとの合同募金活動にお出掛けするでよ(笑)って言っても、自分達は日盲で遣るんじゃなくて介助犬協会のボランティアとしての募金活動だぁ〜。市営地下鉄の仲町台、センター南、センター北の驛改札口付近の3ヶ所でする…

たい焼きが食べたくて

午前中に近くのホームセンターにたい焼きを買いに行ったのは良いんだけど、はっきりとあんこを5枚って言ったのに4枚しか無かったよぉ〜(泣)ほんと頼むよお店のねえちゃん(怒)言った時に3枚しかないから、ちょっと待ってて貰えれば直ぐに焼きますからって言わ…

世間では、一昨日から

今日の体重は24.4kgでした。GWって騒いでるけど、今年のGWは飛び石でまとまった休みが取れないみたいですね。でも、そんななかでも連休を無理やり取る人もいるんだろうけど、そんな人って?金持ちか?よっぽど仕事が出来ない人カモメ。無理やり休んで次の日…

父ちゃん、今日こそ

今日の体重は24.4kgでした。いつもの休憩場所の近くの公園の売店でソフトクリームを食べるんだっていきこんでるんですけど、どうもあの見た目からは?どう見てもソフトクリームって顔をしてないヨネスケ(笑)喧しいスタフィー。ソフトクリームは顔で食べる訳…

今日は、春の高校野球の

今日の体重は24.5㎏でした。大会があって♪自分勝手な思いですが、夏の大会のシードを決める大会だと思うんですが、神奈川でも人気校が来るみたいなので(泣)公園を散歩しづらくなるかなって(涙)こういう時にしか来ない人達が大勢くるって公園の近所に住んでる…

両国から帰ってきたでぇ〜

今日の体重は24.5㎏でした。2ヶ月事の経過観察に行ってきたんですが、ここん所右眼がずきずきうずいてはたまに激痛が走るんですよね(泣)スタフィーがくるちょっと前に右眼の内容除去って言う摘出手術をしてるので神経も通ってないはずなんですけどね(笑)内容…

父ちゃんと

訓練センターに買い物に行ってきて共同訓練中のIさんに会えるかとひそかに期待してたけど、今日も会えなかったって事は?もしかして父ちゃん嫌われてるのカモメ。でも、共同訓練を無事に終わってパートナーとの楽しくて快適な歩行を体で風を感じながらこれか…

父ちゃん、今日は天気も良いし

今日の体重は24.4㎏でした。気温もそんなに高くなさそうだから、散歩言うかピクニック?兼ねて訓練センターの支援センターに買い物に行こうよ(笑)そうだねスタフィー。どうせなにもやる事もないし散歩がてらに訓練センターまで行ってこようかね( ^)o(^ )唯、…

夜もだいぶ暖かくなって

そろそろ夜の散歩を始めようかと思ってるんですよね(笑)夜は夜でスタフィーの動きが昼間とは違って角や段差に対して角ではくって入り込んでピタッと止まるし段差でもピタッと止まって反応がビンビン伝わってきて歩いてても楽しいし滅茶苦茶気持ちいいんだヨ…

ヨドバシカメラに

行ったのは良いんだけど、やっぱり直ぐには対応しきれないのでお預かりさせて下さいとの事で父ちゃんPCを預けたのは良いんだけど、PCの分リュックが軽くなったのを良い事に天気も良いし気温もそんなに高くないからって横浜駅から家まで歩いて帰ろうって言い…

うん、なに?父ちゃん

今日の体重は24.1㎏でした。スタフィー、あのねノートパソコンのセキュリティーソフトが調子が悪くてそのまんま使ってるとウィルスに侵される訳にも行かないのでヨドバシカメラに行ってパソコンを見て貰いに行くから付き合ってね♪時間がかかる様なら一旦家に…

父ちゃん、ばあばに頼まれて

今日の夕餉を作る事になって相変わらずのスパゲティーのベーコンとアスパラと海老のぺペロンチーノとコンソメスープも作ってたけど美味しいのカナッペ?なに、スタフィー美味しのカナッペ?ってその疑問符はどう意味だよぉー(怒)美味しいに決まってるじゃん(…

昨日は雨でお陰様で

今日の体重は24.6kgでした。一昨日シーに行った疲れもとる事が出来て良かったです♪自分が座ってる座椅子がお気に入りで顎をべたってつけて気持ち良さそうに寝てるぅ〜さ〜てスタフィーも今日は疲れもとれてると思うから?どうしようかな。午後は自分の掛かり…

ありゃ〜、ついさっき?

雨が止んで日も出てきちゃったよぉ〜。雨が止んだらやっぱり散歩に出掛けたくなってきちゃったけど、ゆっくりと休んでたした方が良いか?検討してみようっと。目的のアトラクションに行く道中にポップコーンやチュロスを買って食べ歩きも楽しかったですよ(爆…

今日は恵みの雨カモメ

今日の体重は24.4kgでした。普段なら、雨の日は退屈して一日をどう過ごそうか悩むんですけど、昨日シーに行って散々歩き回ってスタフィーもお疲れ気味みたいなので二人で大人しくしてようかナッペ。昨日は?シーは何時もよりも空いてたのか分からないですけ…

ただいま、シーから

今日の体重は24.2kgでした。たっまいま帰ってきたでぇ〜(笑)いやぁ〜(恐)タワー・オブ・ホラー滅茶苦茶怖かったけど、その反面結構面白かったなぁ〜♪でも、あれはお腹いっぱいの時と酔っぱらってる時に乗ると下手したら吐いちゃうカモメ。詳しくは明日ねぇ…

スタフィー、今日は明日の為に

今日の体重は24.4kgでした。体力を温存しとこうか?明日は待望のディズーニーシーに遊びに行くと多分はしゃぎ過ぎて疲れちゃうと思うんだけど、スタフィーはどう思う(笑)一日曇り空らしいけど、そこは(笑)流石に晴れ女のスタフィーのお蔭で曇りでも雨が降ら…

いやあ〜、今日は

今日の体重は24.5kgでした。疲れたびぃ〜。母ちゃんが最近ここ何ヶ月か前から物忘れが酷くなって自分でも気にし始めて♪掛かりつけの先生に相談したら、大きい病院で神経内科で物忘れ外来の診察をしてる病院を紹介してくれて今日行ってきたんだけど(泣)なんせ…

昨日、今日と温かくて

散歩中に鶯のホーホッケキョってはっきりとした鳴き声がどことなく嬉しそうにも聞えてくるし(笑)後、変わったと言うか?ホ、ホ、ホッケキョって面白い鳴き声を聞きましたが、それって?自分が聞いた事がなかっただけなのかな☆

ねえ〜ねえ〜父ちゃん?

今日の体重は24.4kgでした。傍に行っても良いカナッペ?なんだか気配を感じてたら(笑)ちょこっと♪お座りをしてて呼んで貰えるのをじっと待ってたみたいだったので、思わず可愛くなってウエイトで待たせといて写メをパシャって撮っちゃいました。スタフィーが…

チューリップとあたい

昨日も書きましたけど、いつもの休憩場所の近くに花壇があって最近になってチューリップの香りがしてきたので父ちゃんがチューリップと一緒にメルヘンチックに写真を撮ってあげるからって撮ってくれたけど、どう?チューリップとあたいの写真メルヘンチック…

スタフィー、今日も一日

今日の体重は24.2kgでした。暇でどう過ごそうか?朝から悩むよ(笑)取り敢えずは♪午前中は散歩がてらに父ちゃんの銀行まで付き合ってちょ(*^_^*)なんだ、父ちゃん一応午前中の用事は♪しっかりとあるんじゃん☆まあ〜まあ〜そう言わずに付き合ってねスタフィー。…

この場所は、散歩中にたまに

休憩する所なんだけどさぁ〜、この場所って日向ごっこできるし散歩してあつくなった時には風通しがよくて涼むのにも丁度良いでっせ(笑)父ちゃん午後の散歩でなんでか?解らないけど(泣)1時間歩きっぱなしでやたらあたいを歩かせるんだヨネスケ。って、午前の…

今日、父ちゃんなにを考えてるのか?

今日の体重は24.1kgでした。早々に♪牛(もう)耳掃除も歯磨きも身体拭きもグルーミングも全て終わらしてくれてデラックス?あ、リラックスしてる所でブログに載せるのにまあ〜近距離からのあたいの顔のアップ写真をパシャって撮りやがって(怒)恥ずかしいから、…

スタフィーも7歳を迎えて

今日の体重は24.3kgでした。先週末に3日間連ちゃんで出かけたのが?流石に疲れたみたいです(泣)って事で軽く散歩を兼ねて定期検診に行ってこようかなと思ってます。あ、定期検診は毎月の事なのでもし?心配しないでも(笑)大丈夫ですからね)^o^(行って耳の様…

ふう〜、台場の啓発から

今日の体重は24.4kgでした。帰ってきましたでぇ〜(笑)行きも帰りも結構スイスイと電車の乗り換えのタイミングも良くて良かったです。さ〜てと、帰ってきたら(泣)なんだか疲れちゃったのでひと眠りでもスタフィー一緒にくっ付きあって寝ようよね。 iPhoneから…

ただいまぁ〜。

今日の体重は24.5kgでした。久々の募金活動で疲れちゃった。でも、やっぱり外に出掛けるって良いんだよね。なに?疲れたのか楽しかったのか?一体どっちなのさぁ〜。まあ、楽しく思ってくれたのなら、それはそれで良しとするかな。明日の台場での実演啓発も…

ハッピバースデー、スタフィー。

今日の体重は24.5kg㎏でした。なに?自分の誕生日の朝にそんな♪気分がのらないのさ?あんた、今日で7歳になったんだからってそんなに落ち着かなくても。後、兄弟たちのシータ・スフレ・シェリー・サーガにシエル・スカイ・シュート・スッチー・スージー・シ…