2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、霜月の晦日で

今日の体重は25.4㎏でした。今月の一日の平均体重は25.76㎏でした。早いもので明日から師走になっちゃいますね。世間ではバタバタし始めて、皆さんが忙しく仕事や私生活でも大変な月でしょうね(泣)今朝の父ちゃんは昨夜は、なかなか寝付かれないみたいで、寒…

昨日よりは

今日の体重は26㎏でした。多少は良くなってきたけど、ジェイクには悪いけど、今日も一日寝てる事にしました。明日は、徐々に散歩には出掛けられると良いんだけどね。

父ちゃん、今日は

今日の体重は25.9㎏でした。悪そうで、朝からずっと寝込んじゃっててブログを書くのにも辛そう。

今朝、起きた時には

今日の体重は26.1㎏でした。雨が降ってたので、ジェイクと共にいつものように不貞寝してたら、いつの間にか雨がやんでるじゃないですか。まあ〜、それがどうしたって言われると…返す言葉もないんですけどね。

今日は、良い天気で

今日の体重は25.9㎏でした。窓から入ってくる日差しでポカポカになって思わずうとうとと眠くなってくる、父ちゃんとおいら(笑)まあ〜、おいらはそれで眠くなってそのまま寝ちゃっても良いんだけど、父ちゃんはおいらの排泄の世話や色々としてもらわないとね…

ジェイクの歩く速さだと

今日の体重は25.8㎏でした。お友達と遊んでる場所までは、下り坂なので昨日の雪が残っててちょっと怖くて行けそうもないので今朝は、ちょっと違うところを散歩したら、ジェイクが相当お冠で、なんで父ちゃんいつもの所に行かないんだって?帰ってきてから、…

2時過ぎになれば

大丈夫かと思って♪散歩に連れ出したんですけど、まだまだ、めっちゃ降ってたけど、ジェイクとの初積雪の散歩も楽しみたかったんで、出掛けましたけど、ジェイクはジェイクで、この白くて冷たいのは何って?感じながら興味津々であっちっこっちきょろきょろし…

7時頃にブログを更新した後

ほんと、数十分もしないうちに、道路を挟んだ家の屋根が見る見るうちに雪が積もってきて真っ白になったってバアバが教えてくれました。多分、ジェイクはこんなに積もってる雪は初めてだろうと思いますが、雪の中を思いっきり走り回せてあげたいけど、なんた…

今日は、暦通りに

今日の体重は25.7㎏でした。災厄な一日になりそうです。ベランダに出て手を手を伸ばしてみたんですが、雨から雪に変わりましたよ(泣)ジェイクと言えば、朝から鼻を鳴らしては退屈そうですが、こればっかりは♪自然の影響だし、父ちゃんがどうしてやる事も出来…

いやいや〜

今日の体重は25.5㎏でした。もう寒くて散歩に出掛けるのも気合を入れないとなんだか、くじけちゃいそうな寒さと風が吹いてて一段と寒さが増してるようでさ(泣)夕方の散歩に出掛けるのを躊躇しそうでね。でも、ジェイクからすればそんなのきっと関係ないんだ…

今日のブログを更新するのが

今日の体重は26㎏でした。遅くなっちゃいましたけど今日も一日なにもなく退屈な一日でしたけど、明日は、天気予報じゃ遅くなってから雪が降るなんって言ってましたけど、皆さん風邪をひかないようにおきおつけあそばせ。でわでわ。って言ってる本人が風邪を…

ジェイが、いやジェイクが

今日の体重は25.9㎏でした。盲導犬として認定されて、今日で一か月がたちましたけど(笑)ようやく落ち着いてきましたけど、やっぱり装柱散歩に出掛ける時は嬉しいみたいで物凄い歩きで自分もついて行くのがめっちゃ大変なのが正直です(苦笑)本当は、正直もう…

ジェイクが、盲導犬として

今日の体重は25.8㎏でした。認定をしてもらって認められて、今日で一か月がたちましたけど、大分歩き方も落ち着いてきて(笑)ようやく盲導犬らしくなって来てくれたカナッペ(#^.^#)でも、自分としたらまだまだで落ち着きが出てくれると、一段と盲導犬らしくな…

朝、起きた時には

今日の体重は24.8㎏えでした。雨が降ってたので、早朝散歩に出掛けられなくてジェイに朝餉を食べさせた後に(泣)ふて寝をしてるうちにお互いに本寝をしちゃって、気が付けばこんな時間でした。いつ?散歩に出掛ければ良いのか?今日の天気予報じゃ今日一日雨…

気持ちよく、ジェイと

今日の体重は24.7㎏でした。散歩をしてる夢を見てると、あれ?これって夢なのか夢じゃないのかって一瞬寝ながら頭をよぎったら、慌てて飛び起きて音声時計の上にあるぽっちを押してみたら、ありゃりゃ6時ちょっと前でさ(汗)でも、そこで考えてみたら、今日は…

午前中にジェイクを

病院に連れてって診て貰いましたが、眼の方は目やにが出てこなくなれば、目薬も注さなくても大丈夫だろうって言われましたが体の痒みと右前脚の毛が抜けてるのを診て貰ったら飲み薬を暫く飲ませてくださいって言われちゃいましたがでも、シャンプーはしてあ…

今朝は、久しぶりの

今日の体重は24.9㎏でした。早朝散歩に出掛けたのは良いんだけどさ(笑)まあ〜、久しぶりにお友達に会って♪はじけちゃったと言うか?ちょっと、喜び過ぎたのがたまのきずだった、今日の早朝散歩でした(^_^;)父ちゃんだって、たまに会った友達と会うと嬉しくな…

案の定、体育館は

ちょっと寒かったです(泣)でも、子供たちが♪自分の話を真剣に聞いてくれてたので、自分が寒いなんて言ってられなかったですけどね。

今日は、昨日書いたんですけど

今日の体重は25.9㎏でした。小学校に福祉教育のための、話をさせて貰ってきます。あ〜、でも、体育館で話をすると、今日あたり寒そうで(泣)ちょっと、鼻がぐずぐずしてるから、風邪がひどくならないように温かい服装で行かないと駄目カナッペ。出掛けるまで…

なにもする気が起らなかったので

今日の体重は26.2㎏でした。ジェイクとず〜っと寝てました。明日は、小学校に行って、またお話をさせて貰ってきます。

今日は、小学生の

今日の体重は25.9㎏でした。ための、福祉教育のお話をしに洋光台って所までお出かけです( ^)o(^ )さてさて、なにを?話すのかを考えてますが、まあ〜、いつも話してる事を話そうか?ちょっと、ひねりを入れて面白く話そうかを、悩んでますが先生から言われて…

昨日、小学校に

話をさせてもらうのに、出掛ける時にちょっと遅れ気味だったので(泣)母親にタクシーを止めて貰ったまでは、良いんですけど、なんとそのタクシーに乗車拒否をされました。あえて、そのタクシー会社の名前を出しますが、第一交通って言うタクシー会社。

東大の農学部にある

弥生講堂まで出掛けてきたんですが、途中途中で周りの人を捕まえて農学部の弥生講堂って?どういったら良いんですがって、聞きながらも、やっと着いた農学部の入り口にある、警備遺産に聞いた所、はじめっから自分たちを馬鹿にした上から目線で?え〜なにっ…

良い天気になって

今日の体重は26㎏でした。さてさてと、今日はどう過ごそうかなと…悩んでる父ちゃんだけど、今日って前に申し込んだイベントというのか?東大の弥生講堂で行われる講座に行くか♪悩んでるんですけど、数多くの場所に慣れさせるのも大切かと思ってはいるんだけ…

今日は

今日の体重は25.8㎏でした。多摩川緑地のバーベキュー場で久しぶりにBBQを堪能してきました。あ、今日って父ちゃんのぞろ目の誕生日なんだってさ。まあ〜、おいらからすれば?だからってなにって感じだけどね。あらあら、そんな事言ってるとジェイの誕生…

今日は、両国の眼科に

今日の体重は25.8㎏でした。予約診察をしてたんですが、最寄りの横須賀線が運休中止になってて(泣)診察をしてもらえなくなり、予約を取り直して来月の予約を取り直しました。これの予約で3ヶ月ぶりの診察になりますが、来月の予約日に何が?起こるかもわから…

ジェイクとの、出会いから

今日の体重は25.8㎏でした。今日で、丁度1ヵ月が経ちました( ^)o(^ )その間、訓練をお互いに受けて無事に認定されて1週間も経たないうちに神戸まで頑張って旅行にも付き合ってくれて本当に有難うねジェイ。パチパチ。人なつっこくて甘えん坊のジェイですが、…

雨上がりで、風も強うそうだったので

今日の体重は25.5㎏でした。今朝の早朝散歩には出掛けずに、ジェイクのようたいも♪気になったので今日の所は様子を見てみようかと思ったりもしての早朝散歩に出掛けるのを止めました。毎食後の薬も飲ませ終わって、後は、歯磨きと目薬を注してあげるだけです…

病院に行ってきて

取りあえずの処置としては、注射を3本うってもらって3種類の錠剤薬を一つの袋にまとめてくれたのを♪5日間毎朝のまして飲ませ終わったら、また、様子を見て眼は、朝晩と一日2回目薬を注してくださいだってさ。後、毎月、付けてるフロントラインとフィラリアの…

昨夜、気が付いたんですが

今日の体重は25.7㎏でした。ジェイクの右前脚の狼指あたりの毛が五百円玉よりちょっと、大きさぐらいに毛が抜けちゃってるし(泣)早朝散歩に出掛けた時には♪お友達のかあちゃんに右目の周りが腫れてるみたいだって言われて、そっちも診て貰いに病院に行ってこ…