2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で文月も晦日で

今日の体重は24.2kgでした。今月の平均体重は24.3kgでした。終わりですね。明日からは葉月の始まりですが、皆さん予定をたててますか?多分、あたい達は相変らず予定もなく父ちゃんと公園を散歩するだけですかね( ^)o(^ )たまにはちょっとだけでもどっかに連…

今日は、夕方に

今日の体重は24.4kgでした。浦安の大学病院の眼科の予約があるので午後から出掛けるんだってさ。出掛けるのは、良いんだけど夕方の予約って帰る時に丁度帰宅時間と重なって電車が混んじゃってあたいは嫌い♪まあ〜ね、普通の時にだって足元にあたいがいるのを…

みなちゃ〜ん、今日は

今日の体重は24.3kgでした。土用の丑の日ですが、皆さんの家では鰻を食べてこの夏を乗り越えようとしてる家が多いんでしょうかね?うちの父ちゃんは鰻を食べると食べ物アレルギーで食べると全身蕁麻疹が出たり酷い時などは♪高熱が出ちゃうんだってさぁ〜(笑)…

今日は、比較的涼しくて

今日の体重は24.3kgでした。過ごしやすいのかも?でも、日中最高気温は32度だって。あのぉ〜、湿度が低いからまだましなんじゃないですかね。気温より湿度が高い方がじめじめしますしね(泣)それでさ、スタフィー今日の予定ってどうする?散歩は夜まで待って…

時間がたつに

したがって、段々雷鳴の音が大きく激しくなってきたような気がするんだけど、落ちたりはしない事を望むだけだぁ〜♪ほんと、最近の気候はわかりづらくてしょうがないですね(泣)

いやいや今日も暑いのなんのって

今日の体重は24.3kgでした。この暑さはいつごろまで続くんだろうね。この暑さでスタフィーもぐったりで遊んじゃくれないしさ♪ iPhoneから送信

父ちゃん、はやくも

今日の体重は24.3㎏でした。夏バテ気味で散歩に連れてってはくれないし(泣)って、いってもうちの父ちゃんの場合は?多分酒の飲み過ぎだと思われます。ほんと困った父ちゃん(怒)まあ〜、色々とあれでいい所もあるんだけど、それを見つけるのが滅茶苦茶難しい…

あ〜、梅雨が明けた途端(泣)

今日の体重は24.3㎏でした。毎日って?言ってもまだ二日えこれって結構きついカモメ。スタフィーは靴を履くのも嫌がらないけど、今日のひんやりした引きものをネットで買ったんですが♪これってちゃんとひんやりしてるの?

そう言えば、

今日の体重は24.4kgでした。宙って書いてテンちゃんって聞いたのに何処で間違えたのか?テンちゃんがケンちゃんに変わっちゃたのかが‼今度、逢ったら間違えないようにしないとでも、今度逢っても覚えててくれるカナッペ)^o^(スタフィーは結構交流的で挨拶を…

ほんと、久しぶりに

夜の散歩に出掛けたんですが、これまた久しぶりに茶ラブのボビー君にあってはしゃいでましたが(^u^)ボストンの5歳のケンちゃんと10位のジャックのハナちゃんと新しくお友達になってくれたし(笑)明日からは父ちゃん夜の散歩に連れ出してねぇ〜☆

スタフィー、今日って

今日の体重は24.3kgでした。大暑って日で暑くなるのはあたり前田のクラッカー。道理で散歩してても暑いわけだヨネスケ(泣)さてさて、この暑さはいつ頃まで続くんだろうね。早々と既にバテバテ気味なんですけど(怒)って怒ってもしょうがないんだけどあんまり…

午前中、色々振り込みをするのに

今日の体重は24.3kgでした。郵便局に行ったんですが、メッチャ混んでるん出てなんでだろう〜なんでだろう〜?てそう言ったギャグで一時期テレビにひっきりなしに出てたコンビがいましたけどね。よくよく考えてみれば3連休明けで皆さん振込だとか?お金をおろ…

iPhoneから送信

歩行中に大きい音に

反応して歩けなくなっちゃうような子はまず盲導犬にはなれないですが、街中を歩いててあんな物凄い音はないですが♪昨日の雷はビリビリズッコ〜ンって怖いぐらいの音でしたもんね。っで、今日は午後からは介助犬協会の募金活動に行ってきマッシュポテト。

まあ〜、昨夜の雷雨は凄かったです

今日の体重は24.1kgでした。のんびりとテレビを付けてて7時頃からかな?ど〜んど〜ん花火を上げてる音がするよってばあばに言ったら雷の音だよって言われたけど、結構定期的に音がなってるんだヨネスケ。その音が段々近づいてくると言うか♪音が大きくなりだ…

御馳走様です父ちゃん

今日の体重は24.1kgでした。今日も美味しく朝餉を頂きましたでぇ〜)^o^(さてと、スタフィー今日も天候が急変する前に散歩に出掛けようか?でも、まだ夏の神奈川県予選の高校野球が終わらないので散歩するのが限られちゃうのはちょっとなぁ〜(怒)まあ〜散歩に…

今日も天気が急変しないうちを

今日の体重は24.3kgでした。見計らって散歩に出掛けないと♪もたもたしてたらあっという間に雷雨になっちゃうし、昨夜だって排泄させるのをあと2分ぐらい遅かったら、物凄い音をたてて雨が降ってきてとんでもないめになってたカモメのジョナサンだったもん(泣)…

午前中に散歩に出掛けようとしたら

今日の体重は24.2kgでした。玄関を出てみたら、な、な、なんと丁度雨が降ってきちゃってからの父ちゃんの腰がなかなか重くて散歩に連れてってくれないんだよ(怒)でも、軽く2時間ぐらいの散歩から今帰ってきたんだぁ〜(嬉)明日、明後日と天気が急に変わるら…

早い事散歩に

今日の体重は24.4kgでした。出掛けないと昼過ぎから雨が降るって天気予報で言ってたし。この更新が終わったら早速散歩に出掛けてこようかスタフィー)^o^( iPhoneから送信

今週から

今日の体重は24.4kgでした。夏の高校野球の神奈川県予選が始まって散歩するのも苦労してますし段々日中が暑くなってきましたしね(苦)早朝散歩と夜の散歩に切り替えないと駄目カモメ。てなわけでいじけてるスタフィーの写メです。 iPhoneから送信

スタフィー、今日は毎月一回の

今日の体重は24.3kgでした。薬を飲むのと付ける日だからね(笑)あの、飲む薬だけどもうちょっと美味しいと良いんだけどね。まあ〜、フロントナインはそんなには苦労しなくてもただじっとしててくれれば毛をかき分けて首筋の何か所かに垂らせばいいんだし。 iP…

父ちゃん、今日は

今日の体重は24.4kgでした。夕食会で日暮里っていう所まで行くんだってさ♪日暮里って言ったら?なんだっけか古着か布のお店がいっぱいある町だったヨネスケ。最近、行った事のない街に行く機会が増えた気がするざんす(笑)でも、夕方の日暮里驛って京浜東北線…

午前中に

今日の体重は24.3kgでした。ちょっとした買い物を地元の驛近くのドラックストアーに行ってきたんですが、行きかえりに声をかけてくれた人がいてそういう時ってなんだかわかりませんが嬉しい気持ちになって一日気分がうきうきしてきちゃいます(笑)スタフィー…

今日も昨日と

今日の体重は24kgでした。同じでパシフィコ横浜でのヨッテクって言うイベントにお出かけです。昨日は二度寝と言う大っ失態をしちゃったので今日は同じ繰り返しをしないようにしないとね。っで、昨日は日本初のホワイトシェパードと一緒で思いっきりなでさせ…

普段、何にも用事がない時って

今日の体重は24.4kgでした。写真を見てくれれば分かりますが、全く仕事をしてくれる雰囲気じゃなくまあ〜デラックス?あ、リラックスしててほんとこの子が盲導犬として発揮するのって信じられないカモメ(笑)家では♪ほんとぐ〜たらでまったくヤル気があるのか…

最近、日頃のおこないが

今日の体重は24.4kgでした。悪いのか?センターにシャンプーの予約を入れてるとなんらかの出来事でシャンプーに行けないんですよね(泣)先々月は、シャンプーの日の3っ日前ぐらいだったか、犬舎でコフが出始めたからってセンターでのシャンプーが出来なかった…

父ちゃん、朝餉を食べてから

今日の体重は24.4kgでした。一休みしたら散歩に出掛けようかって言ってたのにいつの間にか寝ちゃってさ父ちゃんが目覚めた時には雨がポツポツと降り始めてたよ(怒)てな事で今日も散歩に出掛けるのは無理カモメ(泣)まあ〜、そこは父ちゃんが上手く様子を見な…

晴れたからって言ってスタフィー

今日の体重は24.3kgでした。今日は、病院に行っていつもの定期検診をして貰って今日こそは爪を切って貰わないと牛(もう)3ヶ月も爪を切ってないからね(笑)で、病院が終わったら区役所に行くからねスタフィー。久しぶりに晴れたと思ったら既に暑くなってきてる…

今日は七夕ですが

今日の体重は24.5kgでした。皆さんはなにかお願い事はありますか?自分のお願い事ってスタフィーが盲導犬として健康で引退をむかえて欲しいのと♪後、出来れば引退後も新しい2頭目の子と一緒に居れればなって思うんですヨネスケ(笑)結構、引退後もそのまま自…

今朝のサッカーW杯の

今日の体重は24.1kgでした。阿蘭陀対コスタリカ戦が延長戦までもつれて父ちゃん一生懸命にテレビの前から離れようとしないから(怒)まだ、あたいをキレイキレイもしてくれてないし勿論ブラッシングだってしてくれてないからちょっとプンプン。今日は、週一の…