2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で、

今日の体重は28.7㎏でした。今月の一日の平均体重は28.23㎏でした(仮)。長月も晦日を向かえちゃいました。ほんと、時間が過ぎるのって歳を重ねてくほどに過ぎていくのがあっという間に早く感じられます(泣)明日からは、神無月で神様たちは島根県の出雲大社…

今朝、ちょっと

今日の体重は28.3㎏でした。30分程寝坊しちゃって(泣)やっと、今、落ち着きました。昨夜は夕餉を食べた後に急に眠たくなって、そうそうと寝ちゃいましたが、朝までぐっすりと目覚めなくぐっすりと寝たので、今日はいくらかは元気で中華(#^.^#)でも、いくらか…

ねえ、ねえ、父ちゃん

今日の体重は28.7㎏でした。今日一日雨降りなのカナディアン?(泣)雨降りだと♪一日がつまらなくてメッチャ退屈なんですけど、まあ〜、まあ〜、雨降りは雨降りでも良い事はきっと有るよ。ジェイク。だってさ、雨が降ってると一日いちゃいちゃしっぱなしだよジ…

今日は、

昨日よりも銀杏の香りがあんまりしなかったですね。昨日だって!そんなにしなくてなんとなくほんのり銀杏の香りがしてきただけですが、それでも牛(もう)既に2〜3人ぐらい銀杏拾いをしてる人がいましたけどね(#^.^#)これが銀杏の時期が最盛期になるとガサガサ…

気のみ気のままで

今日の体重は28.5㎏でした。散歩に出掛けてこようと思ってるんですが、明日、ジェイクを病院に連れて行こうと思ってたんですがどうも?明日の天気は一日雨降りっぽいので今日、連れて行こうと思いますが、毎週、水曜日は予約制なので電話して行ってもいいか…

ジェイちゃん

今日の体重は28.5㎏でした。散歩から、帰ってきてハア〜ハア〜って息が荒くて疲れた模様ですが、なんでかって言うと、涼しかったので(笑)芝生のグランドに出掛けて午前中からボール遊びを嬉しくて張り切り過ぎて駆け回ってたからね。涼しくなってきたので♪芝…

いやいや、今日も予定がなく

今日の体重は28.4㎏でした。気のみ気のままで散歩に出掛けるか?ジェイク。あ、そうだ、横浜に出掛けてカードをパウチして貰いに行って来なくちゃいけなかったのを忘れてた(苦笑)ついでに♪銀行に行ってお金を下ろしてこないと来月に新潟の長岡での学会に行く…

長月(9月)も

今日の体重は28.5㎏でした。今週で終わっちゃいますねぇ〜(笑)今週は、相変わらず予定もなく着の身着のままでジェイクと一週間を過ごしていこうかなって(笑)でも、今日は、午後から多分おじさんが来るよジェイク。着たら♪お墓参りに連れてってくれると良いん…

9時過ぎ頃まで

今日の体重は28.4㎏でした。雨が降るらしくて(泣)それまでは、家でジェイクと共に大人しくしてて(笑)いざ、雨が止んだら、散歩を兼ねてスーパーに買い物に出掛けようと思ってはいるんですが、なんたって!敵は自然現象との戦いなのでどうなる事やら…まあ〜、…

うわぁ〜

やっちまった〜(汗)出掛けるまで時間があったのでちょっと横になって休んでたら、いつの間にか寝ちゃってふと!起きたら、牛(もう)待ち合わせの時間が過ぎてて慌てて(大汗)訓練センターに電話して職員の方から誤ってもらうようにお願いしました(大汗)パピー…

ジェイちゃん、今日も

今日の体重は28.6㎏でした。お昼過ぎから、訓練センターにお出掛けだぁ〜)^o^(今日は、ジェイクのパピーウォーカーの人と会うんだよ(笑)さてさて?久しぶりに会って♪いったいどんな反応するカナッペ?まあ〜、ジェイクの事だから、相変わらずに喜びを体全体…

今日、他協会の

今日の体重は28.6㎏でした。人とある動物関係の大学の先生と昼食会の約束をしてたのに、家に伺いたいんですけどって急に電話がかかってきて、約束があるのでって一旦は断ったんですが、それでも断りきれず家に来ることになってさ、楽しみにしてた昼食会に行…

あ、そうそう

プレゼントの中身ですが、マナーコート(服)とカラー(首輪)とおもちゃを2種類とお出掛けした時に地面に引く敷物の計4種類でした。ほんと、その中でも買わなきゃと思ってたマナーコートのプレゼントは滅茶苦茶嬉しいです( ^)o(^ )

昨日、センターに行って

今日の体重は28.6㎏でした。ようやくパピーウォーカーさんがジェイクの誕生日に買ってくれた(#^.^#)プレゼントを帰ってきました)^o^(っと、訓練士さんがジェイクの状態を見てくれて体の状態は良好だけどちょっと太り気味かなって言われるとは思ってました。…

今日は、久しぶりに

今日の体重は28.5㎏でした。訓練センターに行ってきマッシュ(#^.^#)ほんと、訓練センターに行くのは何ヵ月ぶりカナッペ?何回か♪訓練センターに行く予定があったんですが、自分の体調不良や天気が悪くてのびのびになっちゃってましたが、今日、ようやくです(…

昨夜の2時頃の

今日の体重は27.9㎏でした。風雨の勢いは凄くて、本当に今日晴れるのかなって思いながら寝てましたけど、ありゃ〜不思議(笑)起きてみたら雨は止んでましたけど、風が強くて団地の中庭にある木の枝が左右に揺れる音が凄かったぁ〜。って事は散歩に出掛けたら…

台風が

今日の体重は28.3㎏でした。接近中って事もあってか♪今日一日中雨が降り続けるのも自然現象っちゃ自然現象だからしょうがないけど(泣)今日はジェイクと一緒に不貞寝してるしかなさそうだけど♪如何したら?ジェイクと一日中一緒に楽しく過ごせるかを考え中( ^…

台風18号の

今日の体重は28.1㎏でした。影響で、午後から雨が降ってくるって言ってるので、午後からの排泄には気を使うところですね。ジェイクは袋を付けて排泄は♪あんまり得意じゃなさそうって言うか、どっちかと言えば嫌いって言った方が良いカモメ。でも、この3連休…

今日は

今日の体重は28㎏でした。久しぶりにスーパーに食材を買い物に出掛けないと、冷蔵庫の中が空っぽに近い状態だし明日からの3連休は台風の影響で一日中雨降りらしいからね(泣)折角、体調も良くなってきたのに、またこの3日間で悪くなると嫌だしね♪相当の買い物…

いやあ〜

今日の体重は27.9㎏でした。昨日はまいったまいった(泣)12時半頃に浦安の病院に向けて出掛けて♪家に帰ってきたのが7時半ちょっと前でジェイクに夕餉を食べさせてあげるのも遅くなっちゃったしさ。その、ジェイクは夕餉を食べてから、久しぶりの長い時間のお…

今日は、

今日の体重は27.8㎏でした。お昼過ぎから、父ちゃんの目の定期検診に浦安の大学病院までお出かけなんだけど今日、暑くなるらしくて(泣)おいら♪正直言って連れて行くの嫌なんだヨネスケ。そんな事言わずに連れてってくれないと父ちゃん滅茶苦茶困るざんすよジ…

ふと、気が付いたら

雨が降ったと思ったら、11時ちょっと前に雷が鳴り始めたら♪他の部屋でのんびりとくつろいでたジェイクが慌てて助けを求めて一目散に駆け寄ってきてさ(笑)ず〜たいはでかいけど、雷や花火の大きい音にはめっぽうビビりでね。脇に寄り添ってる時に、ハア〜ハア…

雨を気にしながらも

1時間半の散歩に出掛けられて(笑)ジェイクも一応は満足してくれたカナッペ( ^)o(^ )後は午後からも散歩に出掛けられるかなあ♪歩ければ歩ける程喜んでくれるのは嬉しいけどさそれに、付き合って歩くこっちの身にもなってヨットハーバー。なに?言ってるのけど…

横浜の天気予報じゃ

今日の体重は28.1㎏でした。お昼頃までか?夕方までか、雨が降ったり止んだりの繰り返しだって言ってますが♪自分が住んでる所の地域を限定で確かめてみると一応は、午前中いっぱいは雨が止む予報なんだけどさ。それだって、如何行った天気予報か天気が相手な…

ジェイクを

今日の体重は28㎏でした。病院に連れて行くのを♪午前中にするか、午後にするかで悩んでるんですけど?午前中はのんびりと排泄をさせながら散歩して雇用とも思ってて、午前、午後のどっちに連れて行くかは、牛(もう)ちょっと考えてからにしようカナッペ(笑)

13日の水曜日に

今日の体重は28㎏でした。浦安の大学病院に行く用事があるけど、それ以外の日は用事がないので♪裏の公園をのんびりと散歩しようと思ってます。今朝もほんの1時間半ぐらいのんびりと散歩してきましたよ。今日は、ちょっと久しぶりの所に散歩してきたら、ジェ…

今日の夕餉は

さぼって、歩いて40分ぐらいで往復1時間半かな(笑)近所のホットモットでお弁当を買ってきましたが、皆さんは歩いて片道40分が近所だとは思わないでしょうけど、盲導犬歩行車とすればたった40分なんて歩いたうちには入らないな。1時間じゃ全く歩いた気がしな…

午前中は

今日の体重は28㎏でした。伯父の13回忌の法要に出掛けて、お昼過ぎにはPCの定期検診に着て貰って色々と診断して貰って(笑)後、視覚障碍者用のメールソフトがグレードアップしたので、インストールはしたものの、設定の仕方が解らなかったので、ついでに設定…

さ〜てっと

今日の体重は28.1㎏でした。今日は、此れと言った特別な用事もなくてどうしようカナッペ!まあ〜、散歩には出掛けるけど、ただ、散歩に出掛けても面白くないので(笑)なにか?課題を決めて散歩するのも面白いカナディアンロッキー。でも、その課題を決めるの…

っえ…1

今日の体重は28.2㎏でした。つるッパゲの父ちゃんが、朝シャン?ちゃうちゃう、朝シャンでもシャワーを浴びて今日、一日つるッパゲで気分を気持ちよく過ごせればなって思って、朝から頭を剃りました(笑)さてさて、今日の天気が良くなさそうなので午前中から♪…