2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今、スタフィーは

雨も降ってるので、退屈そうだったんですけど、気が付くと寝息が聞こえてくるので、如何したかと思ったら?丸くなって寝てました(笑)思わず写メを撮ってブログに書き込みました♪写真のスタフィー可愛いでしょ。いけないいけない親馬鹿を、思いっ切り発揮し…

今日は何すんねんなぁ〜

今日の体重は24.6kgでした。 今月の平均体重は24.526kgですね。今朝は、久しぶりの散歩に出かけました(笑)何時もの場所に行っても誰も居ないと思ったんですが?ココアとクロベエが居たので、ちょっと嬉しかったですね。スタフィーはって言うと、久しぶりの…

父ちゃん今日は何?

今日の体重は27.7kgでした。今日は久しぶりの天気で良かったです(笑)今日は、是からセンターに見学会の対応に行った来ます。この所スタフィーに運動をさせて無いので、久しぶりに思いっきり運動をさせようかなって思っています♪久しぶりの運動でバテるんじ…

今日もつまんないワンワ〜ン

今日の体重は24.8kgでした。流石に?此処まで来るとフードの量を少し減らして行かないと、良くないので減らして行こうかなって思っています。梅雨の時期でも此処まで太らなかったのでね。運動させながら、少しずつ体重を減らさせないとね(笑)早く雨が上がる…

ちかいちかいよ父ちゃん

今日も、雨で散歩に行けずに退屈していマッスル(笑)。何か?面白い事ないかなぁ〜♪午後から、一時的に雨が止むって言ってたのに一向に止む気配が無いですね。今日は諦めるしかなさそうですね。チックっしょう♪

只今?狸寝入り中でんねんなぁ〜♪

今日の体重は24.7kgでした。原因は、分かってるので何も心配はしてません。昨日は、病院にから帰って来てからは、様子を見用と散歩は、控えたので今日の結果になったんだと思いますからね。だからって?一歩も外に出て無い訳じゃ無いんですよ。軽く散歩はし…

麻酔を掛けずに?

スタフィーの歯の治療ですが?お陰さまで、そんなに酷い物じゃ無かったので麻酔を掛けて治療するほどじゃ無くて良かったですよ(笑)捲れた所を、ピンセットで取って薬を塗って終わりでした。でも?2週間分の抗生物質を貰って、其の薬が飲み終わったら診せに…

何かを察しって?

今日の体重は24.1kgでした。今日は、上尾の動物病院にスタフィーの歯の治療に行って来ますね。また、歯がささくれ見たいに捲れてしまい、歯磨きの時に嫌がるので見て貰いに行って来ます。其の為、朝の食事は抜きですよ。悪ければまた全身麻酔で治療になるで…

今日もつまらないワンワンワ〜ン

今日の体重は24.6kgでした。やっぱり朝の散歩に出かけないと、体重がちょっと重いですね(笑)。困ったもんですが是ばっかりは、自分ではどうしようも出来ないのでね(笑)明日も、散歩は出来そうに有りません。前に、犬歯が割れた後が捲らていて痛がるので、…

今朝の子の?

今朝の子の飼い主さんが、直ぐに見つかりましたよ(笑)良かったですね。一時はどうなるかと思ってましたが?本当に良かったよね♪名前はピースって言うらしいです。話に聞くと結構遠い所から着たみたいです。飼い主さんも、相当焦ってたみたいです。

父ちゃん今日はどうするねんなぁ〜?

今日の体重は24.6kgでした。今日?ちょっとした事件が起こりましたよ。自分が住んでる団地の人が、スタフィーだと思ってラブの女の子を連れて来てくれたんですが、まったく違う子で他の人が見るとスタフィーにそっくりらしくて内のお袋も、其の子を見るなり…

あ〜あ退屈ですよ☆

雨は嫌いだぁ〜(怒)大好きなスタフィーと、散歩にも行かれないし遊べもしないしね♪こういう時は、二人で不貞寝しかないですね。是と言って面白い事も無いですのでここらで失礼おばしまっせ(笑)

今日は雨で♪

今日の体重は24.6kgでした。やっぱり朝の散歩をしないと、体重はちょっと重くなりますね(笑)。昨日、スタフィーを留守番させてスタフィーのおやつを買いに行った帰りに路地に差し掛かった時に、車の音も何も聞こえなかったので其処を渡ろうとした時に、車が…

明日の天気が?

雨が降るって言う事で、午前中にお墓参りに行ってきました。暑かったので行き帰りは、タクシーを使いましたよ(笑)

思い耽るスタフィー?

今日の体重は24.5kgでした。朝から、何を思い耽るスタフィーは、一体何を考えてるのか分からないですね。今日のご飯は何時だろう位ですかね。昨日も今日も元気が出てきた見たいなので、一安心って所ですね。ロビフルの母さんなジローさんやココアのママにも…

あ〜眠いんだけどぉ〜♪

今日の体重は24.4kgでした。今日の散歩で、アンジュとクロベエのお父さんでルーク?と言う子に遭いましたよ。ルークは、盲導犬支援センターに犬具などを出してくれてる、ブラックラブと言う所の社長の自宅で飼われてる犬なんですがね。今日は、アンジュとク…

眠いよぉ〜♪

今日の体重は24.5kgですだぁ〜☆今日も啓発で出かけます。今日は、座間?厚木?相模原のどっかです(笑)小田急の相武台って?座間なの厚木なのか分からないんですよね。駅から離れれば座間の方にも厚木の方にもいけるみたいだからねぇ〜。でも?今日も、ボラ…

なんとなく?

今日も体重は24.5kgでしたね。なんとなく?今日も元気が無いような気がする。朝の散歩での、ボール遊びも元気が無かったような有るるようなで、いまいちパットしないんですよね。気のせいかなぁ〜?(涙)

多摩川の土手で?

盲導犬支援センターの企画で行った、今日のチャリティーウォークは参加者が60人もの人が参加してくれました(笑)ゲームをしたり盲導犬のデモンストレーションをやって、盲導犬に対しての理解をして頂きました♪日中は結構暑かったですが楽しかったです(笑)

父ちゃんつまんないワンワンコって♪

今日の体重は24.5kgでした。今日は、二子多摩川に啓発で行って来マッシュ(笑)今日も?暑そうだけど頑張ってくる犬(けん)ね♪明日は、レト軍団に久し振りに逢えるかな☆其れを楽しみに、今日は頑張ってくるね。皆元気なのかなぁ〜(笑)

今日は朝から元気が?

今日の体重は24.5kgでした。スタフィーが、朝起きたら少し元気が無かったので、朝の散歩を止めましたが今は元気になって来たようです(笑)少し安心しましたよ。バンザ〜イバンザ〜イって事ですかね。

ただいマルチーズ

啓発から帰って着ましたよ。この雨で行くのが嫌でしたが、ボランティアのHさんが送り向かいをして頂いて助かりました。本当に有難う御座いました(笑)スタフィーも良かったと喜んでます♪また、お会いした時には宜しくお願いしますね。

退屈ですワンワン。

今日の体重は24.5kgでした。昨日も今日も朝の散歩が出来なかったのでいじけてるんですよね(笑)どうしましょうかね?今日も、此の雨の中センターに啓発に行かなきゃならないしさぁ〜♪センターに行ったら、また学生たちに雨ですよって言われそうだしね?天気…

つまんないですワンワン(怒)

今日の体重は24.4kgでした。今朝、起きたら喉が痛くて鼻が詰まってて風邪引いたんですかね?昨夜は結構涼しかったですもんね。今日は、大人しくしてないと明日のセンターでの啓発活動に行かれなくなると不味いですからね(笑)涼しくなって来たので、皆さんも…

いただきマッシュポテト

今日の体重は24.4kgでした。今日は、スタフィーの定期検診に行こうと思ったのに、雨が降ってきちゃいましたが?今は止んでる見たいなので、また振り出さないうちに行ってこようと思います(笑)。折角昨日シャンプーしたのにさぁ〜。ブラッシングの時には、シ…

あたいって綺麗に?

やっぱり、シャンプーしたては良い匂いがしますね(笑)でも?この匂いが?長続きしないんですよね(泣)良い匂いと、毛並みが良くて嬉しんですけど、明日になれば、あっという間に消えちゃいそうです(涙)そんな理由で散歩に行かない訳にはいかないですよね。

今日はシャンプーに行って来ます♪

今日の体重は24.5kgでした。今日の散歩では、アンジュとクロベエにボールを取られてばっかりで、スタフィーは全然遊べなかった見たいでしけど、アンジュとクロベエが追いかけっこしてる時に、クロベエがキャインと泣いたので、何だろうと思ったら何処かに、…

慰霊式から

今、慰霊式から帰って来ました。盲導犬として活躍した14頭と、繁殖犬として働いた4頭とパピー犬数頭に訓練中の犬が、去年の8月から今年の9月までに亡くなった犬の慰霊式を、今日神奈川訓練センターで行いました。引退ボランティアの方や、ユーザーの方のメッ…

今日は訓練センターで

今日の体重は24.7kgでした。今日は、神奈川訓練センターで前年度亡くなった子達の慰霊式を遣るので、 其れに出席しに行って来ます。結構?若い子も居たりして、鬼の眼にも涙が出て来ちゃんですけど其処はぐっと堪えて亡くなった子達の慰霊に祈って来ます。

氷?牛(もう〜)終わりなのぉ〜♪

今日の体重は24.5kgでした。土日の散歩は、レト軍団が結構揃うので楽しい散歩になりますね(笑)今日はクロスが居なかったけど、皆入り組んで大騒ぎでしたよ☆ヘッピも後から合流してまた一段と賑やかでしたね。明日をどうするか?今の所、悩んでるんですけど…