2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午後からは?

今月の平均体重は24.416kgでした。親父の墓参りに、バスで行こうっと思いましたが、暑いので♪スタフィーがバテ無いようにと?兄貴に電話して、親父の墓参りに行ってきました。帰りにパシフィコ横浜に行こうと思ってたんですが、反対されて行くのを断念しまし…

っよ おやっさんもう店やってる?

今日の体重は24.3kgでした。今朝の散歩で、レオン君に久しぶりに逢いましたよ。夜は、何度か逢っていますが?朝の散歩で逢うのは、本当に久しぶりだな〜♪写真は、暖簾から店の中をうかがう感じかな(笑)。昔の自分みたいですよ☆ あ〜懐かしいな〜。

ただいま

今、帰ってきました♪催しは、ヨコ・テクと言う、障害者の催しで毎年行われてるそうです。今日は、盲導犬と介助犬と聴導犬の補助犬が勢ぞろいでしたよ。そこで、介助犬のクロスと出会いました。前には、介助犬のイロハとは会いましたが、クロスで2頭目ですね…

あ〜あ今日もか?

今日の体重は24.6kgでした♪今日も?啓発で横浜みなとみらいのパシフィコ横浜で、福祉の催しが行われるので、それに行ってきます。しかし?また雨で本当に雨男にされそうで嫌なんですけど、是ばっかりは自分のせいじゃないと思うしかないですよね(笑)。

ただいマンダリン

今、帰ってきました。帰りに雨が降らなくて良かったです。今日の?啓発は小学生を対象に、視覚障害者と盲導犬の事について?体験談と障害者との接し方を、説明してきました。事前に調べてきたみたいで、皆結構しってたのは正直びっくりしましたね♪

く、く、苦しいよ〜

今日の体重は24.5kgでした。今日は一転して肌寒いですね♪今日も、啓発で出かけて来ますすね(笑)。それなのに、此の天気ですもんね〜また、雨男にされちゃいますよ。ちっきしょ〜(小梅太夫)風にってか?まあ〜そんな事も言ってられないので頑張って行って…

家の中に居ると?

外は暑いけど、家の中に居る分には、風通しが良くて逆に涼しいですよ♪汗をかいて?そのままでいると、本当に体が冷えて夏風邪を引く位に良い気持ちですよ(^v^)。

おとっちゃん今日は何する?

今日の体重は24.4kgでした。今日はね、午前中に買い物に行くんだよ。でも?外は暑いからスタフィーは、お留守番しててね(笑)。え?あたいも連れてってよ♪駄目お留守番。

ねむ♪

今日の体重は24.4kgでした。昨日?葛飾に行く車中で、最近蝉の鳴き声が聞こえないという会話をしてたのに、今朝の散歩で蝉の鳴き声を聞きましたよ。この頃、朝の散歩の時間が違うのか、レト軍団に逢わないんですよね(泣)。何か?寂しい気がしますね。

父ちゃん 何してるの?

今日の体重は24.6kgでした。今日は、学校訪問で東京の葛飾区に有る盲学校に行ってきます。両さんと寅さんの町♪でも?今日行く所は、堀切と言う所らしくて?自分の記憶によると、多分小菅の拘置所の近くだと思いますね。 帰りは遅くなると思うので、今日のブ…

夜の散歩で♪

雨が降る前に、ちょっこっと散歩に出掛けた所今日も、ドーベルマンのレックスに逢いましたが、どうもレックスに好かれた見たいです。甘えに来られると可愛くなってきますが、なんで?人間は自分から離れて行くんでしょうね。それは、見た目が怖いからでしょ…

午後から?

午後からは、ライトセンターへパソコンを習いに行ってきました。日中の、一番暑い時なので行き帰りをタクシーを使いましたが?どうも出かけた気がしないのは自分だけでしょうかね♪夜まで待って、軽く散歩に出かけようと思います。

あ〜あつまんないな〜♪

今日の体重は24.4kgでした。昨夜は?レオンと飼い主のご夫婦に、逢いましとよ。奥さんには?この間久しぶりに逢いましたが、昨夜はご主人にも逢いましたよ。其処には、5月に生まれた長男の陸君も一緒でしたね。後?ドーベルマンノのレックスとも挨拶をしまし…

あんまり飲まなくてね〜♪

スタフィーは、本当に水を飲まなくて?この時期は、如何したら水を飲むか、何時も考えるんですけどね、結局氷を食べさせたりしています。この時期に限らずに、一年を通して水はあんまり飲まないんですよね。困ったもんですよね♪

あ〜あ今日も暑いよ〜

今日の体重は24.4kgです。 まあ?毎日暑い日が続きますね。散歩で汗をかき、ブラッシングで汗をかきと動く度に汗をかいていますよ(笑)今日は、是と言った面白話もなくつまらないブログになっちゃいましたね。

あついですよ〜(汗)

午前中に一人で、白杖を使って買い物に行ったんですけど、やっぱり?スタフィーと、歩くのとは全然違いますね。店は通り過ぎるし、分からないわで困って今更スタフィーの存在を認識しましたね(笑)。やっぱり?盲導犬の存在って言うのは偉大です♪有難うスタ…

やっほー♪

今日の体重は24.5kgでした。今日、久しぶりに朝の散歩に出かけましたが?何時もの場所に行く前に?バテたので、急遽変更して噴水公園に休みを取りに行きましたよ。今度からは、もうちょっと早い時間に散歩をしないと駄目みたいです。

ただいま〜あ

いや〜埼玉上尾は暑かったな〜(涙)。スタフィーの診察では、レントゲンを撮って、歯の根っこも大丈夫だって言われたので♪一安心です(笑)。今度は、半年後に見せに来てくださいってさ♪よかったよかった☆

疲れてな〜い長州小力風)眠いだけよ?

今日も24.5kgでした。今日は、スタフィーの歯の治療で、上尾の動物病院に行ってきます♪今日しか行ける日が無くて、今日を逃すと♪何時いけるか分からないので行ってきますね。それじゃあバイなら(斎藤清六風)。

ただいマリリン・モンロー♪

ちょっと前に帰ってきました。本当に、暑いですね。東京の本郷までは、電車だったのでそんなには感じませんでしたけど、駅を出たとたん?むーとしたのには、びっくりでしたよ。やっぱ都会は違うなって思いましたよ。あれ?自分って田舎者なのかな(笑)まあ …

あたしって可愛い〜?

今日の体重は24.5kgですね〜。父ちゃん、今日も出かけるの。義眼の調整に行くんだよスタフィー♪どうも、義眼の調子が悪くて、入れてると痛くてね〜。悪いけどスタフィー一緒に行ってね(笑)。それじゃあ〜行ってきます。 行ってらっしゃいませ。旦那さま。 …

ただいマンゴー♪

今?帰ってきました。この時間は、やっぱ表を歩くのは無理かな?この先も気を付けないと駄目だな。でも?朝から暑いので朝もきついかな(笑)。じゃあ?何時歩けば良いんだよって話だよね☆

あ〜あ今日も暑いよ〜?

今日の体重は24.5kgです。この暑さに、今日もセンターで見学会です。点字サークルの皆さんと聞いています(笑)。確か?去年も来て貰った気がします?暑さに、負けずに行ってきますね。バイバイキーン♪

ただいマンゴー♪

ちょっと前に帰ってきました。今日の、見学会はボーイスカウトと聞いていたので、静かに話を聞いてくれるかとを思いきや、小学低学年の子供が多く話なんか聞いちゃいない(笑)。煩くてしょうがなかったですよ。もうちょっとで怒る所でしたよ♪

あ〜あ 朝から怒られた♪

今日の体重は25.5kgでした。朝から、怒られていじけてハウスでじっとしいるスタフィーの姿でんねん。今日の見学会が時間が早くなって、朝の散歩が出来なかったけど、その分を、センターで遊んでこようと思ってます。時間が無いので、この辺で失礼しますね☆そ…

あついよ〜っだと♪

スタフィーは、暑くてお気に入りの場所で寛いで居ますが、時折体制を変えては、あくびをしながら自分の様子を窺ってるみたいですね☆。夕方の散歩をこの暑さでは無理かな?夜まで待って?夜の散歩にしようかな(笑)。

父ちゃんまだかなまだかな〜?

今日の体重は24.5kgでんねん。散歩に行きたくて、じっと様子を窺っているスタフィーは、前足をクロスさせて、ダイゴポーズをしてる姿です。自分の犬ながら♪可愛いですね。皆さんも、この姿に癒されて下さいね。親ばかですいませんね☆

嬉し事が♪

夜の散歩で、久々にレオン(3歳のゴールデン)君に、逢いました。本当に久しぶりです☆それ以上に驚いたのが?飼い主ご夫婦に、子供が生まれたとの事♪二重に嬉しかったですね。また、ちょこちょこと散歩で逢う事が出来ると嬉ですけどね(笑)。レトリバー軍団…

グッタリです?

片仮名のコの字になってグッタリとして、バテていますよ。昼の天気予報で梅雨明けしたとかで、ジメジメムシムシからは解放うされるとは思うんですが、是からは暑さとの戦いが始まります。日中は、用事が無い限り外には出ない用に気を付けないと、去年の似の…

つまんないよ〜 父ちゃん♪

今日の体重は24.3kgですよ〜。朝の散歩で、レトリバ−軍団に逢えなくていじけてますよ。でも?今日も、7ヶ月になる男の子のニコと言うコッカースパニエルだとは思うんですけど、その子の熱烈な歓迎を受けましたよ。