2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏からの

体重管理に失敗しっぱなしで(涙)今月もスタフィーの一月の平均体重を100グラムも多過ぎちゃって、来月はキッチン?あ、きちんと管理してあげないと iPhoneから送信

早い物で今日で

今日の体重は24.4kgでした。今月の平均体重は24.46kgでした。長月も終わりですね。今年もあと3ヶ月ってきっとあっという間に過ぎてっちゃうんだろうな。今朝の早朝散歩で本当に久しぶりに黒のフラットのクロベエに会いましたが(笑)少しは落ち着いた気がしま…

いや〜、久しぶりの

長時間の啓発活動つっかれた〜。今日、ちょっとした出来事があっておんやま〜びっくりしたな牛(もう)〜あ〜、言いたいけど言えないのがねえ〜。

昨日も書いたけど

今日の体重は24.4kgでした。今日はホテルニューオオタニで啓発活動です。もうすぐ出掛けるのでゆっくりと書いてる暇がないんですけど(泣)帰って来てから元気だったら?夜に更新しますね(笑)じゃあ行ってきマッシュ☆ iPhoneから送信

今日の募金活動は

前回の22日とは違って暇で暇でさ〜。前回の盲導犬協会と介助犬協会の合同募金活動の時は日産スタジアムでB`Zのコンサートと横浜アリーナではゆずのコンサートもあったらしんだけど?まあ〜、今日はなんにもないらしいし、流石に2週連続の3連休のあとじゃね(…

父ちゃん、今日も新横浜で

今日の体重は24.4kgでした。募金活動するの?あれ?今日は、盲導犬協会のじゃないヨネスケ。あ、介助犬協会の募金活動だぁ〜(笑)まあ〜♪あたいからすれば外に出られるなら良いカナッペ。でも、明日もあるよね☆明日は、日本臨床獣医医学フォーラムってのをホ…

今日は、10時に両国の

今日の体重は24.3kgでした。眼医者さんの予約をしてて帰りが遅くなるかと思ってたら、ちょうどお昼に帰って来れました(笑)でも、ちょうど今国技館で9月場所をやってるから♪スタフィーは相撲取りに会いたかったみたいだけどね☆ iPhoneから送信

夕方になって

日中よりも風が強くなってきたみたいで玄関側の部屋に居ると風がピュ〜ピュ〜って舞ってる音が凄いし何時も居る道路側では木が風でザ〜ザ〜って揺れてる音もするしさ。牛(もう)台風って本州から離れたんじゃないの?

雨が止んでる今のうちに

今日の体重は24.2kgでした。早朝散歩にはよ〜出掛けんかね。早朝散歩には出掛けるから、そんなにせかせんでおくれでないかい。でも、行ってきたのは良いけど、結構風が強かったねスタフィー。帰ってくるときには木の下を歩いてると風で枝が揺れてさ木の実が…

昨夜から降ってた雨は

今日の体重は24.7kgでした。今朝も降り続けてて(泣)早朝散歩には出掛けられないし、一日降ったり止んだりなんだってさ。明日は明日で台風の影響で一日中雨だって言ってるし〜♪やっと涼しくなってきて午前午後と散歩に出掛けられるようになったのに、今度は台…

やっぱり一日の

散歩は大事で涼しくなってきて早朝に午前午後と散歩に出掛けられる様になったので体重も減ってくると思うんですけどね。今年の夏は体重管理が出来なかったので(涙)夏太りさせちゃったし。

今日の早朝散歩で

今日の体重は24.4kgでした。レト軍団と遊べて良かったねスタフィー(笑)でも、旅行に行って3㍍の高さから飛び降りて脚をくじいたらしくて来れなかった仲間がいて寂しかったね(泣)でさ、家に帰って来てこの金太郎さんみたいな腹巻を早く取っておくれよ父ちゃん…

案の定やっぱり

今日の体重は24.4kgでした。レト軍団は今日散歩に来なかったね(泣)でっ、あたいはちょっといじけてるんのを分かってくれる父ちゃん。ボールを抱え込んで父ちゃんにだって?渡さないようにみんなが来るのを待ってる時にクリが来て父ちゃんに思いっきり甘えて…

今回の

介助犬協会さんとの合同募金活動にも沢山のかたたちが募金してくれました(笑)募金活動中に思いがけない人が声を掛けてくれました♪会社が近くだからって朝の散歩で仲良くして貰ってレト軍団のクロスの父ちゃんです。

これから

今日の体重は24.2kgでした。新横浜驛で介助犬協会さんとの合同募金活動に出かけてきマッシュ(笑)久しぶりの募金活動で緊張しちゃうなって父ちゃん言ってるけど、うちの父ちゃんそんなたまじゃないしさ☆帰ってきたら今日の報告しようカナッペ。でわでわ。 iPh…

今日も一日家で

今日の体重は24.5kgでした。のんびりするらしいけど、明日は新横浜驛で介助犬協会さんとの合同募金があってその為の休息らしいんだけど(笑)まあ〜、理由は幾らでも付けられるからねぇ〜。なんか?今月って凄い早く感じるのは自分だけかな? iPhoneから送信

昨日が十五夜で

今日の体重は24.4kgでした。今日から秋のお彼岸入りだね父ちゃん。でも、春のお彼岸は牡丹餅で秋はおはぎって牡丹餅とおはぎの違いってなんだろう?ただ、周りに餡子で包んでるだけじゃん(笑)季節柄まあ〜春は牡丹で秋は萩の違いだけなんじゃないの? iPhone…

今日は十五夜で

今日の体重は24.5kgでした。里芋を空高く上げてまつらないとね(笑)でも、なんで昔から十五夜の日には里芋を空高くまつるんだろうね?今日は天気も良いみたいだしお月様が見られると良いね(*^_^*) iPhoneから送信

今日は、午後から

父ちゃんの我儘でauショップに設定が出来なくて行って来たんだけど、Wi-Fiを家でも出来る様な機械を設置するのは良いけど、自分じゃ出来ないのをショップの人に設定して貰ったけど(笑)父ちゃんの事だから、エロサイトにダウンロードしないかがちょっと心配カ…

寝坊して早朝散歩に

今日の体重は24.5kgでした。出遅れたので午前中に家の周りでも一周してこようかなって思ってわいるんですけど、なにせ一周っていっても丘を下って登って結構大変なんですよね(笑) iPhoneから送信

今日は、珍しく

今日の体重は24.6kgでした。レト軍団の母ちゃん達が言ってたけど、普段と変わらずグランドで遊んでたら急にスタフィーにスイッチが入ったみたいでグランド中駆け回ったらしくて家に帰ってきたトタン屋根?あ、帰ってきた途端食卓の下でぐったりですわ(笑)最…

台風が近づいてて

今日の体重は24.4kgでした。今日一日散歩に出掛けられなくて背中を向けていじけてるのか?哀愁にひたってるのかどっちなんだろうか♪多分、散歩に出掛けられなくていじけてる方かな。まあまあ、今月も暇だったけど(笑)来月からは?ちょこちょこと忙しくなるカ…

今朝は、和田アキ子の

今日の体重は24.5kgでした。歌じゃないけど?どしゃぶりの雨のなかーでってぐらいの雨が降ってるのと父ちゃんの二日酔いで散歩に行けなかったし(泣)丁度、今は雨が止んでるけど、それを信じて散歩に出掛けたら痛い目にあいそうで行くか?行かないか?の判断…

v今朝は何時ものグラウンドで

今日の体重は24.4㎏でした。珍しくボール遊びに夢中だったけど、やっぱりしばらくして疲れたのか?レト軍団を来るのを待ってるのか?ボールを抱え込んでいつも来る方向をずっと見てるんですヨネスケ(笑)今日は来ないよってスタフィーに言い聞かせてやっと帰…

ジェイソンも現れず、無事に

一日が終わりそうだぁ〜。なんたって、今日は13日の金曜日だからね♪でも、自分にとって13日の金曜日は嫌な思い出があって視覚障害者になった原因が20数年前の交通事故を起こしたのが(泣)13日の金曜だったんだヨネスケ。

今朝、元気に散歩に

今日の体重は24.5kgでした。出掛けてくれて昨日の怪我の事も忘れてるみたいで、まずは一安心かナッペ。レト軍団の母ちゃん達も心配してくれて傷を見てくれたんですバイ(笑)まあ、暫くはマキロンで消毒しなきゃいけないかなって。病院にも行かなくて良さそう…

毎回、散歩から帰ってくると

今日の体重は24.6kgでした。脚を拭きながらスタフィーの顔を両手で包み込む様に挟み込んで鼻と鼻とをくっつけ合うんだけど、今日はくっつけ合ったら?どうも鉄の匂いがするからちょっと触ってみたら、鼻の上の10時ぐらいの所が塗るってしててどうも怪我した…

雨にも降られずに

帰ってこれて良かったし(嬉)16時からの予約だったけど、以外と早く帰ってこれたのも良かったです(喜)

今朝、散歩に出掛けるのに

今日の体重は24.4kgでした。歩いてたら、後ろから来る車の中からワンワンって吠えてる子がいたけど、その子って多分ココアじゃないかと思うんだけど、でも?いつものグランドに行ったけど♪だれもいなくてさ(泣)あれは、絶対にココアに間違いないと思うんだけ…

東海大の学生の

今日の体重は24.4kgでした。卒論のインタビューに応えるので東神奈川まで行ってきたけど、考えてみれば?質問がある学生の方が来るべきだと思うんだけど、偉そうに人を呼びつけるのは如何なのかなって(怒)今の学生ってみんなあんなものなのかなって思うと・…