2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から、卯月ですね

今日の体重は24.4kgでした。今月の一日の平均体重は24.31kgでした。それと同時にエイプリールデイですが、みなさんは?どんな嘘を考えてますかぁ〜(爆笑)嘘の塊のような父ちゃんの嘘は誰も信じてくれないだろうしその嘘を信じて貰っても逆に困っちゃうし(汗)…

やっべ〜ブログ更新を

今日の体重は24.5kgでした。遅くなっちゃったよ〜(泣)スタフィーと仲良く寄り添って寝てたら、ふと気が蔦ら牛(もう)こんな時間になっちゃって(涙)そんなんで?なにもおもろい事も描けずに今日はこれで勘弁して下さいね。

父ちゃん、今日は珍しく

今日の体重は24.3kgでした。早朝散歩から帰って来て午前中から、あたいをシャンプーしてくれた(笑)でね、あたい達、早々と寝ちゃって昨夜の雷雨を全くしらないでさ。父ちゃん、起きたら車の走るタイヤの音が道路が濡れてる音がしてるから?不思議に思ってた…

散歩に出掛ける度に

今日の体重は24.4kgでした。小雨がポツポツと降ってるようで、なかなか散歩にも出掛けるのがおっくうになり(泣)スタフィーと不貞寝してました(泣)この時間になるとさ…。後、今日を入れて4日で卯月で新年度ですね。新1年制や新社会人たちが人其々夢と希望を抱…

今、散歩から帰って着たんですが

今日の体重は24.4kgでした。流石に、今日は花見するのに♪まだまだ場所取りをする人はいなくて桜も3分咲きの木や花さえ咲いてない木もあるみたいだしやっぱり、来週末が花見するのに良いのかな(笑)でも、たまにしか来ない人達が花見にきて酔っ払ってスタフィ…

父ちゃん、こんな言葉知ってる?

今日の体重は24.5kgでした。馬鹿は風邪をひかないって言葉だけどさ、なに(怒)風邪なんて引いてんねんな〜♪iPhoneの新機種を予約してちょっと浮かれてるから風邪を引くやねん(笑)スタフィー、別に新機種を予約して浮かれてる訳じゃないけど、ちょっと気が緩ん…

午前中に

今日の体重は24.3kgでした。ゆっくりしてたので(笑)そろそろ行動を起こさないといい加減スタフィーに怒られちゃうカラヤン。っで、よくよく考えたんですが、やっぱ新機種のiPhone Seに買い換える事にしたので♪散歩がてら横浜のヨドバシカメラに行って帰りは…

天気予報通りに

今日の体重は24.5kgでした。9時頃から雨が降り出してきて(泣)天気予報を信じて早朝散歩に出掛けといて良かったなって)^o^(さてさて!雨が降ってきてその後の予定をどうするかだけど…iPhone seの予約は夕方の4時からだって言ってたし♪今?!iPhone6SからiPhone…

今日は午前中に

今日の体重は24.4kgでした。あたいの外耳炎の治療と盲導犬協会で一年に一度の健康診断を掛かりつけの動物病院でして貰うのと、それと小動物獣医医師会から治療費の援助金を出してくれるのでその書類を書いて貰ってきマッスル。っで、午後からは父ちゃんの病…

今日、22日はショートケーキの日

今日の体重は24.2kgでした。感の良い人は解るだろうし(笑)牛(もう)既にそんな事知ってるって言う人もいるだろうけど、カレンダーを見ると22日の上が15日(苺)のってるというか、必ず15日(苺)なので毎月22日はショートケーキの日らしいんですヨネスケ( ^)o(^ …

3連休の最終日

今日の体重は24.1kgでした。散歩に出掛けたんですが、ちょっと嫌な予感がしてたんですけど、案の定グランドに着いたら(泣)誰もいる気配もなくてスタフィーの貸切状態でしたが、其れはそれでのびのびとボールを追っかけまわせて良い運動にはなったのカナッペ…

今日は春分の日で

今日の体重は24.6kgでした。じいじのお墓参りに出掛けないとねスタフィー。スタフィーの大好きなおじちゃんがくるまで待ってるか?それとも♪二人で先に行っちゃうか迷う所でもあるんだけどさ。でも、今日くるかははっきりと言えないから、自分達でお墓参りに…

いよいよ、

今日の体重は24.4kgでした。来週、北海道新幹線が開業ですね。雨降りで何にも書く事もなくつまらない(泣)世間じゃ3連休だってうかれててもあたい達にはなんの楽しみもなくて毎日を父ちゃんと楽しい散歩が出来るのが一番の幸せ( ^)o(^ ) でも…

昨夜のテレ東の

今日の体重は24.3kgでした。番組で注文してから、何ヶ月、何年もかかるって言う番組を放送してましたけど、さい最初に放送されたのがワンちゃんの義足の事でしたけど、ちょっぴり放送を聴きながら他人事じゃないと思いながら、ちょっと涙ぐみながらきいてま…

暑さ寒さも

今日の体重は24.2kgでした。彼岸までと言いますが、まさに今日は彼岸入りで良い天気で気温も高くなりましたが、まあ〜まあ〜明日も気温が高くなるとは天気予報じゃ言ってますが、明後日からの3連休のうちまた土日は雨が降るらしいですヨネスケ(泣)桜の開会日…

いやいや〜、今朝(泣)

今日の体重は24.4kgでした。昨夜、目覚まし時計のスイッチを入れ忘れたのと一昨日、なかなか寝れなくて(涙)寝不足って事もあって今朝思いっきり寝坊して早朝散歩に出掛けられなくて御免ねスタフィー。っで、今日の予定はどうしようか?短い時間の散歩を何回…

早朝散歩、久しぶりでもあり

今日の体重は24.3kgでした。昨日、一日中の雨降りで運動不足でもあり〜ので早朝散歩に出掛けたは良いけど(笑)まあ〜、その歩く速さに付いていくのに四苦八苦でこっちがグランドに着く前にへとへとになりそうだったけど、いざ?グランドに着いたら滅茶苦茶は…

今朝、早朝散歩に

今日の体重は24.4kgでした。出掛けようと思って家を出てから、暫く歩いてるとポツポツと雨らしき雨粒を父ちゃん特々のスキンヘッドで感じ取ったみたいで♪すかさずあたいに本降りになる前に帰るって言われて時間もそこそこで早朝散歩から帰って来てからは(泣)…

今日もさむ

今日の体重は24.3kgでした。早朝散歩も寒さに勝てずに公園を♪ただたんに時短で一周して帰ってきちゃいました。今夜、遅くから雨が降ってくるって予報で、明日の朝は早朝散歩に出掛けられなさそうだし、寒さに負けずに今日のうちに散歩だめでもしようかとも思…

今日は寒〜いよ

今日の体重は24.4kgでした。スタフィーの排泄をさせてから(泣)部屋に入ってあまりの寒さで布団にこもってたらいつの間にか寝ちゃってました。散歩に出掛けるのも、まだまだピッチコートやダウンコートがいりますね。いつになったら?暖かくなるんだろう〜。

ほんと、雨が降ると

今日の体重は24.3kgでした。一日がつまらなくて(泣)スタフィーと一緒に家にとじ込んでてあ〜〜〜つまらなさすぎでほんと退屈な一日で雨降りの日はどう過ごそうかって考えるのが嫌だ嫌だぁ…( ^)o(^ )

今日は、午前中に

今日の体重は24.2kgでした。盲導犬協会の人が来て普段の生活の事やスタフィーの具合を変わらないかって聞きに来ましたが、前から話に出てたスタフィーの引退が早ければ年末か?遅くても年明けの再来年だって書きましたけど(泣)新年度の下半期に考えてるので…

はぁ〜い、やくざみたいな

今日の体重は24.3kgでした。盲導犬使用者のおっさんですが?なにか?面と向かって言われた時には、かちんときましたが(怒)時間帯もいい時間帯で気分よく酔っぱらってた親父でしたけど、酔っぱらっててもうちの子が盲導犬だって言ったのは♪褒めてやろうと思い…

やっとぉ〜、父ちゃんが

今日の体重は24.2㎏でした。鼻風邪から、ようやく治りかけて散歩に連れ出してくれる様になって(笑)あたいも一安心(#^.^#)今日、暖かくて散歩に出掛けるのも良いと思ったけど、散歩するのにも♪急に暖かくなりすぎてあたいだってそうそう!対応が出来なくて(泣…

昨日、芝居を観て楽しい気分で

今日の体重は24.2kgでした。最寄驛まで帰ってきたのは良かったんですが、やくざみたいな奴が眼の見えないふりして盲導犬を連れて歩くなって(泣)堂々と自分の真正面で言われて、父ちゃん、かちんと来てその親父に文句があるならって喧嘩気味に怒鳴ってたら(激…

父ちゃん、今日は

今日の体重は24.1㎏でした。下北沢の本多劇場に芝居を観に行くからって、あたいに着いてきてだってさ。着いていくのは良いけど、楽しいのは父ちゃんだけであたいはその時間じっと父ちゃんの足元で退屈だなって思いながら待ってるって事をちゃんと考えといて…

今日は、二十四節気の

今日の体重は24.2kgでした。一つである啓蟄です。冬の間土の中で冬眠してる虫たちが暖かくなって春が来たと思って(笑)土の中から、のこのこと出てきたり♪春の草花が芽吹いてくる頃の事を言うんだってさスタフィー。そういえば、一昨日だったか?午前中に散歩…

午前中にブログを

今日の体重は24.3kgでした。読んでくれようと更新した人には♪申し訳なかったですが午前中、セキュリティーソフトの更新をしてたので、ブログの更新が遅くなってしまったのを謝ります。っで、やっと終わって書き出したのは良いんですが、今日のブログにこれと…

今日はこれと言って

今日の体重は24.3kgでした。用事がないので、のんびりと散歩を楽しもうかと思ってたら、いつもスタフィー用にと使ってるウェットティッシュの詰め替え用があと一袋になっちゃったので散歩がてら買いに行ってこないとさ。後、外耳炎で耳垢が酷かったので動物…

昨日、銀行には行かなかったので

今日の体重は24.2kgでした。今日こそは銀行に行かなくちゃ。ちょうど、散歩がてらに銀行まで行くと丁度良い散歩の時間になるんですよね(笑)さてさて、いよいよ明日は雛祭だけど、みなさんの家ではなにか?特別な事をしますか?例えば♪蛤の潮汁などを作って飲…