2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ、今日がスタフィーとの

今日の体重は24.3㎏でした。今月の一日の平均体重は23.64㎏でした。旅が最後になっちゃいました(涙)だったら、スタフィーとの最後の旅をめっちゃ満喫してこようとは思ってますが、とうの本人は?そんなことも知らずに自分に寄り添って気持ちよさそうに自分に…

来月、神戸に行く

今日の体重は24.3㎏でした。新幹線の切符を買ってきたんですが、往復分の乗車券と特急券は変えたんですが、30日分の特急券が変えずに改めて買いにいかないと(泣)まあ〜、帰りは一緒に帰ってくれる人がいるので指定席じゃなくて自由席で良いので♪そんなに焦っ…

牛(もう〜)10月にも

今日の体重は24.3㎏でした。なるって言うのに、今日は真夏日にまでなりそうな気温が上がるらしいでっせ(泣)ほんと、季節感が全くない今日この頃で♪今日なんて?早朝散歩から帰ってきたら、蝉が思いっきり気持ち良さそうに鳴いてるしね。そんな天気でも、明日…

30日からの

松島、米沢旅行の旅費を散歩がてら銀行に行っておろしてきて帰りも歩いてきたら、ちょっと疲れ気味のスタフィー。ここんところ涼しかったのが、ちょっと気温も上がってきたので疲れちゃったカナッペ(泣)でも、松島と米沢は随分と涼しいみたいなので雨さえ降…

早朝散歩から

今日の体重は24.2㎏でした。帰ってきて取りあえず一眠りしようと思って一眠りから起きて、ブログを更新してなかった事に気が付いて慌てて更新してる所です(汗)さてさて、今日はこれと言った用事もなくて♪どうしようか考えなくちゃ( ^)o(^ )引退まであと13日

早朝散歩後に排泄の為に

今日の体重は24.5㎏でした。みんなは、ちょっとした軽い散歩に出掛けなおすんですけど、今回、自分達はコンビニに買い物をしに行って帰りにいつもわかりずらい信号についた時に、散歩仲間の母ちゃんが車の中から青になったよって声をかけてくれたのは、めっ…

昨夜、父ちゃんが

今日の体重は24.5㎏でした。たいの歩く速さについてこれなくて父ちゃんが大事件を起こしたのもあたいしか、一部始終知ってるけど真相は解らないけど、父ちゃんの為にも口を閉ざす事にしときマセラッティー。口周りは何とか?隠せるけど、目の上は隠せ切れな…

さすがに、牛(もお)薄着で

今日の体重は24.5㎏でした。寝てると寒くなってきて、ちょっと風邪気味カモメ。今のうちに体調を整えとかないと♪来週の旅行に行けなくなっちゃうと台無しになっちゃうと迷惑を掛けるとまずいからね(泣)久しぶりに雨も止んでるし散歩に出掛けるのと、温かくて…

いや〜ん、今日も雨降りかヨっちゃんのスルメイか

今日の体重は24.5㎏㎏でした。今日は、両国の眼科に通院する日なんだけど、この雨じゃスタフィーを連れて出かけるのはちょっと嫌なので(泣)行くのをやめにする事にしました。って、言うか自分が雨降りの時に出掛けるのが嫌なだけなんですけどね。今日もふて…

一日中、雨降りだと

今日の体重は24.5㎏でした。ほんと、やる事がなくてスタフィー共々退屈でしょうがなくて寝てるしかないのも体が痛くなってさ、寝てるのも結構辛くて(泣)添い寝してるとスタフィーが熟睡すると後足で蹴っ飛ばされるのがこれまた結構な痛さぁ〜。さて?退屈な…

ようやく、台風も去って行って

今日の体重は24.3㎏でした。久しぶりに早朝散歩に出掛けられて良かったねスタフィー。一昨日、亡くなったロビンの母ちゃんもナナとハートを連れて散歩に来ましたが、朝の挨拶にちょっと元気がないように悟ったスタフィーは、すかさず(笑)母ちゃんの所に行っ…

いやいや、今日は完璧に

今日の体重は24.5㎏でした。台風の影響で一日散歩には出掛けられそうもないやぁ〜(泣)一時、9時頃からお昼頃までは?雨が止むような天気予報にはなってるけど、多分!!無理そうだし♪出掛けちゃうと、折角♪綺麗綺麗したのに帰ってくるとお腹や前足やら後足に泥…

結局、この三連休の

今日の体重は24.5㎏でした。早朝散歩でお友達とは会えなくて(泣)空振りに終わった三連休でしたが♪台風の影響で今週は早朝散歩にも出掛けられるかが分からないとなると?今週いっぱい下手したらお友達と会えない可能性もあるってきたもんだぁ〜(涙)お友達と会…

昨日と同じ様な時間帯に

今日の体重は24.6㎏でした。早朝散歩に出掛けたら、まあ〜、見事に誰とも会わなくてちょっと寂しくなっちゃいましたよ(泣)でさ?降ってるか降ってないのか?分からない程度の雨が降ったり止んでたりと♪午前中の散歩に出掛けようか出掛けるのをやめるかの判断…

いつもの早朝散歩の

今日の体重は24.3㎏でした。時間帯をちょっとだけ遅らせて散歩に出掛けてきましたが、スタフィーはお友達と会えると思って張り切って歩いてましたがなかなか会えなくてあっちきょろきょろ、こっちきょろきょろと首を左右に振って一生懸命お友達の匂いを嗅ぎ…

夕方の散歩の時に

狭い道幅を歩いてると、前にママ友らしき3人が狭い道幅いっぱいに横に並んで歩いてる後ろをいつも通りにスタフィーに声をかけながらすぐ後ろを歩いてるにも限らず全く気付かないのか?気づいてるのに知らんぷりして平然と大声で話しながら、道幅いっぱいに横…

随分と、急に台風が

16号が発生してるようだけど、これでも平年並みの発生らしいけど、明日からの3連休は天気がくづつくんだってさ(泣)そればかりじゃなくて♪連休明けに台風が関東地方にも近づいてくるらしいでっせ(涙)牛(もう)いい加減に落ち着いた天気を続くのを望んでるんだ…

ちょっと、スタフィーのスイッチの

今日の体重は24.4㎏でした。入り方が♪ちょっと遅くてみんなが帰ろうとしたときに急にスイッチが入ってボールを追っかけ始めちゃってさ(#^.^#)ほんと、どこでスイッチが入るのかが、分かりずらいっちゃあらしない(笑)でも、まあ〜、楽しそうにボールを追っか…

今日、15日だから

今日の体重は24.3㎏でした。十五夜なのかな?でも、今日の天気だと昔ながらの風習で里芋を長い棒の先につるしたりするけど、なんの?意味かは全く知らないんだヨネスケ(泣)でもそういった風習は知ってるんだけどね。早朝散歩に出掛ける時は、霧雨って言うか…

話は、全く変わりますが

障碍者と健常者の違いってな〜に?健常者は何でも♪てきぱきこなすけど、障碍者だって自分なりの努力で健常者まではてきぱきはこなせないけど(泣)その分、障碍者なりにも努力をして健常者には負けない能力は備わってるつもりだし、健常者にはない障碍者がから…

じゃあ〜、お前は

完璧なユーザーなんだって言う人もいるだろうけど、自分は滅茶苦茶駄目なユーザーだからこそ、人一倍パートナーに対しての健康管理や体重管を徹底的に管理を心づけてるだけで使用者も盲導犬も毎日頑張ってるだけなんだけどね。正直、自分は盲導犬使用者とし…

だいぶ、組長散歩の

時間帯が涼しくなってきて(笑)スタフィーも元気に楽しそうにボールを追っかけるようになって体重も、自分が理想としてる値まで近づいてきてるので(#^.^#)そろそろ、ご飯の量も少しずつ増やして一番良い体重に戻していかないとだめざんす〜…ほんと、夏の時期…

丁度、早朝散歩の時間帯に

今日の体重は24.3㎏でした。雨が止んでるって言うか、霧雨みたいの降り方でこれ奈良漬?なら早朝散歩に出掛けられると思って出掛けましたが、スタフィーはスタフィーで久しぶりのようにお出かけを喜んでまあ〜歩くのが早くてついていくのがやっと。でも、本…

おそらく、今日一日は

今日の体重は24.4㎏でした。雨で外には出掛けられないと思うので、今日も、スタフィー共々家で大人しくって言うか?ふてくされながら♪寄り添って寝てる事が多いいでしょうね(泣)あ、そうそう、スタフィーが引退後のこのブログの題名を考えなくちゃと思ってる…

昨日の、観劇会の後の

今日の体重は24.3㎏でした。懇親会でちょっと飲み過ぎて、今朝、寝坊しちゃいました。話は変わりますが、来週、20日(火)と21日(水)と23日(金)を休めれば、17日(土)からななんと9連休が取れますが、この時期って?夏休みでお金を使いすぎて(泣)今月は大人…

午前中、お芝居を見に行くのに

今日の体重は24.4㎏でした。ばたばたしちゃっててブログを更新できなくて帰ってきた、今、ブログを更新してます( ^)o(^ )今日の、お芝居は滅茶苦茶笑える芝居で一緒に芝居を見に行った人は♪今までで一番笑えて良い腹筋が鍛えられたって言ってました。正直、…

今朝の早朝散歩に

今日の体重は24.4㎏でした。出掛けた時に、一生懸命お友達がいないか?右や左と首を振りながら、まあ〜落ち着かない歩きでさぁ〜( ^)o(^ )っでね、昨日の夕方にも書いたんですが、いよいよスタフィーの引退の日が予定通り10月10日に決まっちゃいました(号泣)…

とうとう、今さっき

協会から電話があってスタフィーの引退を予定通りに10月10日に決まりましたが、スタフィーの次の訓練してる子の体調次第で自分の歩きにあった子を見極めて訓練しないといけなくなるかもしれないのとの事でスタフィーの引退も『延びる』かもしれない事もある…

スタフィーが、今日の

今日の体重は24.4㎏でした。早朝散歩の時に、久しぶりに楽しそうにボールを追っかけまわってた)^o^(今日のスタフィーは気分が良かったんでしょうね(爆笑)スタフィーが楽しそうにボールを追っかけまわってると自分まで楽しくなってくるのはなんでだろうね☆帰…

最近のスタフィーは

今日の体重は24.6㎏でした。引退が近いのをスタフィーなりに薄々感じてるのか?早朝散歩には楽しそうに出掛けるのに(笑)いざ、お友達と会って朝の挨拶を交わすだけで♪好きなボール遊びもしないですぐに自分の所に戻ってきて自分の傍から離れようとしなくな…