2014-01-01から1年間の記事一覧

散歩に出掛けるのに

ピッチコートの長いのを着て出掛けたのは(泣)いいけど、汗を掻くのを思ってたけど思う以上にあるいてると滅茶苦茶汗を掻いて帰って着たら汗で肌着がビショビショになっちゃいましたよ。風邪をひかないように直ぐに着替えましたよ♪やっぱ(笑)気温が一桁と違っ…

如何やら?人間界じゃ

今日の体重は24.3kgでした。今月の一日平均体重は24.31kgでした。2014年の一月平均体重は24.31kgでした。2014年の一日平均体重は24.25kgでした。今日は大晦日でなんだか色んな食材を買いに行ってるみたいだけど、あたいからすれば大晦日だろうが明日が正月だ…

夕方の散歩で

早朝散歩で仲良くして貰ってるレト軍団のナナ&ハートに会ってこの子達と一緒に暮らしててナナ&ハートがくる前は散歩にもきてたロビンと本当に久しぶりに会えたのは嬉しかったです( ^)o(^ )ロビンが病気になってからは散歩にもなかなかこれなくなったらしい…

さあ〜、いよいよ明日一日で

今日の体重は24.3kgでした。2014年も終わりですね(笑)で、新年を迎え銀行に行って新札を用意しに行って帰りにユニクロでも寄ってこようかと思って増田岡田。みなさんは?今年一年を振り返ってどういった一年でしたか?スタフィーと自分は今年もこれと言って…

あ〜あ、雨でつまんないね(泣)

今日の体重は24.4kgでした。午後過ぎからは晴れるような事言ってるけど、夕方すぎ6時頃からまた降り出すみたいだし(涙)だったら、今日一日大人しく家で過ごしてようよどうせ散歩に出掛けても泥まみれになるのがおちだしさ♪スタフィー。てっ、なんだかんだっ…

9時30分からの動物ワンダーランドを

今日の体重は24.2kgでした。見てから散歩に出掛けたので行くのも帰ってくるのもいつもより遅くなっちゃってスタフィーが散歩に出掛けるのを半分諦めてたみたいでっせ(笑)今日の特集で取り上げられたのが、ベルジアン・シェパード・グローネンダールと言う犬…

父ちゃん、昨日の協会の

今日の体重は24.3kgでした。健康診断に検便があるのを知らなくて(泣)だってスタフィー。今迄の協会の健康診断には検便も検尿もなかったしさ。今日、ウンチを取って牛(もう)一度病院に行ってきて検査して貰いに行った結果かいちゅうや他の虫はいなかったって…

盲導犬協会から

今日の体重は24.4kgでした。協会指定の健康診断書が送られてきたので今年も病院に行って診て貰って診断書を書いて貰って返信用の封筒が入ってるので書いて貰ったら病院から送って貰う事にして診断書をわざわざ取りに行かなくてすむので(笑)ちょっと楽です(#^…

クリスマスって事で

前からあるイルミネーションを撮ってみましたが、前にイルミネーションのトンネルをのせたのを覚えてる人はいますか?来週の木曜日は2015年ですね(笑)いや〜ほんと一年ってあっという間ですね(*^_^*) iPhoneから送信

さてと、今日はクリスマスだけど

今日の体重は24.6kgでした。どうしようかねスタフィー。ケーキも昨日で全部食べちゃったしさ♪でね、スタフィー今日も寒いんだってさ。ちょっと厚着して散歩で歩いてればあったかくなるかな。いずれにしろもうちょっとしたら散歩に出掛けようかな。 iPhoneか…

ばあばの部屋の

今日の体重は24.3kgでした。エアコンが10年経ってそろそろ買え時になって午前中銀行に行ってお金をおろしてきましたがなんでかは解りませんが滅茶苦茶窓口業務が混んでて(泣)大袈裟かもしれないですが2時間ぐらいかかりました(涙)今週で仕事終わりって事もあ…

今年も

今日の体重は24.3kgでした。あと一週間で終わっちゃいますがみなさんやり残した事はないですか?自分は今年を振り返ってあれもこれもやっとければって思っては反省はしてますが、やっぱ反省だけで終わっちゃうんで来年からはちょっと反省してかんがえよと思…

たったいまスタフィーの

クリスマスケーキが届いてスタフィーに見せたのが間違いで欲しがったのでしょうがないのでちょっとだけ食べさせちゃいました。今日の散歩はケーキを食べ多分あるかないとね。 iPhoneから送信

最近になって

今日の体重は24.4㎏でした。犬の癒しマッサージを覚えて(笑)これがまた結構効果があって皆さんにもご報告しようかと思って。知ってる人は知ってるかもしれないですが一応言いますが、両前しの肩をのの字にマッサージをしてあげると気持ち良さそうな顔をして…

今日のファッションショーと

今日の体重は24.2㎏でした。啓発活動は大勢の人が集まってくれて大賑わいとは行かなかったですが(泣)皆さんにそれぞれの補助犬の事が分かって貰えたんじゃないかと自己満足はしてます( ^)o(^ )っで、久しぶりに会えた介助犬のKちゃんとも会えてスタフィーは…

今日は

今日の体重は24.4kgでした。2008年におたがいスタフィーは勿論盲導犬として認定されて自分も盲導犬ユーザーにも認められてから丸6年が経ちましたけど、この年月に満足しないでひとつきひとつき行くだけ? iPhoneから送信

午後の散歩は

キレキレ自分の所にきてくれた様な歩きですたすたと歩いてくれて自分の仕事にはピッタととまっては角だったり段さんを教えてくれるは若かったころのようにキレのある歩きを久しぶりに楽しましてくれてありがったけど?父ちゃんもいいとしでついていくのに息…

ぐたぐたしすぎて

今日の体重は24.3kgでした。ブログの更新が今になっちゃいました。すいまそん。今日も昨日に負けないぐらいの寒さであたいも父ちゃんも寒くて大袈裟ですけど、部屋でブルブル震えてました。でも、父ちゃんがエイって気合を入れて散歩に連れ出してくれたのは♪…

今朝はこの時期で

1番寒かったらしくて(泣)散歩中にいつも休憩する噴水の池に多分表面が薄く凍ってたみたいで、通りかかった2人がふざけて足で突っついてたみたいでしたよ( ^)o(^ )

さてと〜、今日は

今日の体重は24.4kgでした。一体どういった予定でごぜえますか?父ちゃん。スタフィー、今日はなんにも予定がないから午前中からただ散歩に出掛けるだけカナッペ( ^)o(^ )でも、今日の最高気温が8?6℃ぐらいしか上がらないらしいので多分、多分だけどいつも…

今日は山を下りて

今日の体重は24.3kgでした。買い物に行ってこようかと思ってます。先ずはホームセンターで買い物したあとは100円均一でCDを一枚を守ってくれる箱を買ってこようかナッペ。昨日は浦安の病院で診察をして貰うのに困ったチャン(苦)診察と会計も全部終わって病院…

さっきの話ですが

7月に騒がれた盲導犬刺傷事件で世間では盲導犬は足を踏まれても刺されて傷つけられても鳴かない訓練をしてるからって間違った事が報道されてましたが、吠える犬を犬をなかない犬に訓練するは絶対出来ないとはしんじないですけがそんな事を出来る訓練士は勿論…

今日は、半年に一回の

今日の体重は24.3kgでした。浦安の大学病院の耳鼻科での聴力検査と診察が午前中だったのでブログも更新しないで出掛けちゃいましたけど、今帰ってきましたで〜。っで、二回ほど父ちゃんがイラってした事があって一つは自分達が座っている椅子が急にグラって…

写真に写ってるのが

上の方のがインターセプターって言って犬が好む味でキュービックになってるので小さくちぎって吐き出さない様にして食べさせる薬で下の方のは皆さん知ってらっしゃるフロントラインプラスですね(笑)牛(もう)フィラリアの予防薬のインターセプターは既に食べ…

今日は、散歩に出掛けて

今日の体重は24.4kgでした。ボール遊びをして帰って来てからちゃんとスタフィーの身体を濡らして搾ったタオルで拭いてからブラッシングをして一休みして落ち着いたら、薬を飲ませたりアンダーコートをしっかりとめくっては首筋に一滴ずつ場所を変えながら垂…

あたいも、病院で診て貰うまでは

正直な話悪い腫れものだったらとビクビクしてましたけど、多分皮脂が毛穴に詰まってるんじゃないかって言う先生の話だけど一応様子を見て大きくならないかを診て行って大きくなって行くようであれば針を刺して検査も出来るって事でしたけど。てっ事って?よ…

昨日、シャンプーしてて

今日の体重は24.2kgでした。気付いたんですが、右眼の眼がしらから首の方向に向かってと耳の付け根の線で交わったあたりにちっちゃな腫物がポツンと出来てるのを発見したんですがこれってやっぱり病院に行って一度診て貰った方がいいですよね。でも、今日お…

午前中になんだかんだと

書きましたが、結局午後からシャンプーをしてより一層綺麗綺麗になってシャンプーの良い香りがただよってると自分の癒しにもなってますね(*^_^*)唯、シャンプーすると腰が滅茶苦茶に負担が掛かるのはなんとか良い方法を考えなくちゃ♪

しまった〜、失敗したよスタフィー

今日の体重は24.2kgでした。散歩に出掛けてボール遊びをして帰って来てから、綺麗綺麗の身体拭きとグルーミングをすれば良かったね(泣)まあ〜、でも帰って来てから結構かために絞ったタオルで牛(もう)一回身体を拭き直せばよかったんだからそれはそれでボー…

まだ、ちょっと

今日の体重は24.3kgでした。本調子じゃないですが(泣)よぼよぼ歩きながらスタフィーを定期検診とノミダニの薬とフィラリアの薬を貰ってこないと毎月15日に飲ませられないのでね。さてとぼちぼち行ってこないと行くのが辛くなってきそうなので(涙)ここは思い…