2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、午前中に

今日の体重は29㎏でした。今月(28日間)の一日の平均体重は28.88㎏でした。泉区の社協から頼まれた小学校にお話をさせて貰いに行ってきマッシュ(笑)だいぶ寒くなってきたので暖かい恰好で出掛けないと駄目カモメ(泣)最近、トイレが近くなってきて(涙)リンダ…

ジェイク

今日の体重は29㎏でした。今日はどうする?一泊二日の長岡旅行の疲れを癒して体調を整えるのに♪午前と午後の散歩は軽めにしてのんびりとしてようか…台風でまた小枝が散乱してるだろうしね。ジェイちゃんは上手に避けながら歩けるだろうけど(笑)歩いてると、…

ただいま、さっき

新潟県の長岡から帰ってきました。長岡は朝から雨降りでしたが、学会の補助犬発表会はあたり前田のクラッカー?あ、ホール内でしたので良かったんですが、いざ、ジェイクの排泄の時はビチョビチョになりながらもさせてさ。驛からタクシーで帰ってくる時に運…

初日の

市民向けの講座が終わった後の懇親会の料理が今一で(泣)ろくに食べずにちょっと麦酒を飲んで空腹を満たしてましたけどホテルに帰ってきても空腹感は満たされずに、結局、フロントに電話して我儘を言って郷土料理を食べられて勿論、盲導犬ジェイクを受け入れ…

今日、いよいよ

新潟県の長岡に一泊二日の旅行って言っても、補助犬学会が長岡で開催するので、それに出席するだけなんだけど、毎年、開催される場所が違うので、結構良い旅行気分と気分変化になるのは確かカモメ(笑)地元の最寄驛に着くまでは!雨が降ってこない事を祈りつ…

ジェイクの病院に

今日の体重は28.9㎏でした。薬を貰いと郵便局に振り込みに行ってきました(笑)今日も、日差しがあって)^o^(相変わらず歩いてると汗がじわじわと掻きますね♪ジェイクと歩き始めの!去年はこんなにも汗を掻かなかった気がする。明日から一泊二日で新潟の長岡に…

今日は、久しぶりの

今日の体重は28.9㎏でした。お天気になって良かったですね(#^.^#)気温はそんなにも高くはないですが、やっぱり日差しがあると温かくて散歩してても背中にちょろっと汗をかきますね(笑)って言うか、ジェイクも久しぶりのお天気で張り切っちゃってすいすいと歩…

朝一の

今日の体重は29.1㎏でした。排泄をさせる時には、まだ雨は霧雨の様な降り方だったんですがね。まあ〜、今日も一日諦めてジェイクといじけて♪仲良く寄り添いながら不貞寝してるカナッペ(泣)

台風のお土産ですが

小枝が結構落ちててまあ〜歩きにくいのなんのってさ(怒)ジェイクも小枝を避けながら歩くのに苦労してたし(泣)

天気予報じゃ

今日の体重は28.9㎏でした。今日は、洗濯日和だって言ってたのに、どうも?日差しが感じられないんだけど(怒)ここんとこの天気が悪かったので(泣)まあ〜、洗濯物が溜まっちゃっててさ、ようやく洗濯できただけでも良しとするカナッペ。

台風の影響か

今日の体重は28.9㎏でした。風が強い一日でしたね(泣)散歩に出掛けてもかよわいおいらと父ちゃんが風であおられて転んじゃないかってあ、どこが?かよわいんだよって突っ込んでる人も多数かな。

あ〜、今日で

今日の体重は29㎏でした。本当は父ちゃんがそう思ってるのをおいらに言わせてるだけでしょう(笑)?ねえ〜、だけどこの雨降りは勘弁雨も3連チャンだと嫌気が出てくるし、元気もなくなるのがおいらは嫌だぁ〜(涙)なんたって晴れた天気の日に元気で散歩に連れて…

あ〜あ、今日も

今日の体重は29㎏でした。一日中雨降りだよ(泣)今日、ジェイクのシャンプーの予約してるんですが、この雨じゃ行けそうにもないので後で電話して別の日にしてもらえるかを聞いてみようっと。ねえ、午後から雨が本降りになるような事も天気予報じゃ言ってるし…

あ〜あ、今日も

朝から雨降りでどうしよう?こう何日も?雨降りが続くとね(涙)父ちゃんもいい加減いいかげんかもしれない!!・・・・父ちゃん、言いわせると散歩に出掛けられなくていい加減にしろって言ってる(怒)ほんと、散歩に出掛けられなくて!おいらも頭にきてるざん…

久しぶりの

今日の体重は28.9㎏でした。お天気ですが、お天道様の日差しが強すぎて散歩してても暑くてね(泣)天気が悪ければ怒るし逆に天気が良すぎても…(笑)でも、ジェイクにとっては散歩に出掛けられて♪きっと嬉しいんじゃないかなって、勝手に思ってますけどね(#^.^#)

おいおい

今日の体重は29㎏でした。いつまで雨が続くんだよ(怒)ほんと言い方が悪いかもしれないけど、いい加減にしろって(激怒)おいらは太っちゃうし、禿親父は筋肉が落ちちゃってきげんが悪くなるしね。ほんと、おいらからすればいい迷惑なんだけど、散歩に連れてっ…

やれやれ

今日の体重は29.1㎏でした。今日も、朝から雨降りで散歩に出掛けられなくて(涙)ジェイクと共にいじけてるおっさんです。でも、おっさんよりもジェイクの方が散歩に出掛けられなくてがっかりしてるカモメ♪来週も雨降りの日が多いですが!火曜日は…何とか?一…

もしかして?

今日って?区民祭りだったのカナッペ?お昼頃から、賑やかにお囃子が聞こえてたのでそう思ったんですが、出掛ける時に人と会ったので聞いてみたら♪お祭りなんだよって教えてくれました(笑)帰りには、いつも行くコンビニにで、人混みで買い物もできずに他のコ…

あ〜あ、今日も

今日の体重は28.8㎏でした。朝から雨降りでつまらないね父ちゃん。一体?この雨降りはいつまで続くんだろう(泣)父ちゃんと元気に散歩に出掛けてボール遊びもしたいのにさ。来週になっても天気が悪いみたいだって父ちゃんが言ってる!来週まで天気が悪いのは…

今、雨が止んでるので

今日の体重は29㎏でした。この合間にもジェイクを病院に連れて行ければなと考えては居るんですが、午後からの病院の診察時間が始まる4時頃はどうなんだろうって?一応、降水量は1㍉ぐらいの予想なので、バスで病院の近くまで行って♪そこから歩くカナッペ!天…

昨日、ジェイクを

今日の体重は28.7㎏でした。病院に連れてってから、歯医者さんになだれ込もうと思ってたんですがついつい寝てしまって(泣)行かれなかったので、午前中に歯医者さんに行ってこようと思ってます(笑)でも、その前に散歩に出掛けて何時もの場所に出掛けて思いっ…

まんまと

今日の体重は28.7㎏でした。ジェイクを病院に連れて行こうと思って夕方に予約を入れたんですが(泣)時間がまだあると思って横になってたら何時ものごとく寝てしまって病院に連れて行けなかったんです(号泣)明日は必ず病院に連れてって定期検診と薬を貰ってこ…

今日、10月10日は

去年♪スタフィーが引退した日でジェイクとの初対面と午後からすぐにジェイクとの共同訓練が始まった日でもあります(笑)でも、正直に言うとジェイクには悪いんですがイエローの子を希望してたんですがあっさりと却下されてしまいました。でも、いざ初体面をし…

木曜日までは

今日の体重は28.8㎏でした。天気が良さそうだけど、気温が急に下がるみたいで体の体調には気を付けないと風邪を引いたら、もともないからね。金曜日から、来週の月曜日までは軒並み降水確率が50%で散歩に出掛けるのに悩む確立カナッペ?でも、当日になって…

昨日、宿場祭りに

今日の体重は28.9㎏でした。出掛けた時に、開催されてる商店街にペットショップ&ドッグカフェがあってスタフィーの時から色々と首輪やリードやら買ったりしてる所なんですがそので、昨日ジェイクにと思って輪っかになってて引っ張りっこするの時に夢中にな…

今日、明日と

今日の体重は28.6㎏でした。自分が住んでる所が東海道五十三次の4番目か5番目の宿場町だったので!毎年、この時期に宿場祭りを開催してるんですよ(笑)何回か前のお祭りの時には、地元の高校の生徒さん達と一緒になって盲導犬育成の募金活動の依頼もあったん…

いつも通りの

夕方の散歩と排泄をして貰う散歩に出掛けたんですが、ワンちゃんを見つけると鼻を鳴らすんですが(笑)それが、尋常なく鳴らすし物凄い勢いで歩きだしたのはきっと!あの道だと暫く会っていないお友達のハートとナナの散歩の通り道だから、きっとお友達の匂い…

いやあ〜、やっちまった〜(泣)

今日の体重は28.8㎏でした。ジェイクの排泄を済ませて朝餉を食べさせてちょっと横になってたら、またもや(泣)いつの間にか居眠りしちゃっててごみの集積車の音で目が覚めて、まずいと思って慌ててプラごみを出しに行こうと思ったら(泣)間に合わずに行っちゃ…

あ!そう言えば

今日の体重は28.9㎏でした。今日、日本盲導犬協会の創立50周年記念のパーティーが新宿の京王プラザホテルであるんだけど、おいらと父ちゃんは欠席でチュ〜。なぜかと?問われると、新宿の地図が父ちゃんの頭の中には入ってないらしく(泣)もし、パーティーが…

今日は、

今日の体重は28.7㎏でした。昨日と違って気持ちボールを追っかけ回してる時と戻ってくる時の足音とカウベルの音がいまいち元気を感じなかったけど、気温も昨日よりは涼しいしジェイク♪ちょっとお疲れ気味カナッペ?まあ〜、かわいそうだけど(泣)その分、丁度…