2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睦月も

今日の体重は24.4kgでした。今月の一日の平均体重は24.34kgでした。今日で終わって早い物で明日からは如月だよスタフィー。原因不明の下痢でえらい目にあってるうちにはや如月をむかえるって今年は?新年そうそう(泣)なんだか波乱の年になりそうでコワァ〜♪ …

雨が降ってくる前に

帰ってこようと思ってたんですが、帰る途中に横浜驛で昼餉を食べ食べ終わってから店を出たら既に雨が降ってて横浜駅から家まで歩いて帰るのを諦めて電車とバスで帰って来ました。あ、そうそう着させて後ろから撮ってみたんですが、どうでしょう〜っか?字が…

牛(もう)1着は背中に

今日の体重は24.2kgでした。花模様があしらってるんですけど、多分?自分の事を知ってる人は見た目に似合わず可愛らしい服を選んだって思うんでしょうね♪でも、見た目を変えればスタフィーに可愛い服を着せて自分と一緒に居る事でより一層スタフィーが可愛く…

着せてみせると

こんな感じで背中側の首の所に襟とボタンがあって結構可愛いく見えるカナッペ(笑)あ、今度iphoneの障害者用のアプリでTapTapseeと言う音声画像認識のカメラで撮ってみたらなんて説明してくれるか?試しに撮ってみようっと(笑)後、牛(もう)1着も撮ろうっと☆ i…

まだ、2週間も先なのに

今日の体重は24.3kgでした。父ちゃんが早くもあたいにバレンタインデーのプレゼントに服を2着買ってくれたよ(笑)今日は、その1着を載せてみた。首の所がポロシャツみたいに襟が付いてて色はネイビーなんだってさ。これから春になって暖かくなっていくのに良…

午前中の散歩で

殆ど休みなしで2時間歩いたので流石のスタフィーも疲れたのか?顎をベッドの淵にのせて気持ち良さそうに寝てましたね。午後からは夕方から、ほんの1時間散歩に出掛けてきて、久しぶりにレト軍団のロビフルとハートとヘッピィに帰る途中で会いましたが、ヘッ…

あ〜、耳掃除と歯磨きを

今日の体重は24.2kgでした。して貰ってメッチャ気持ちよかばい(笑)たまに、気持ち良すぎてお漏らししちゃう時もあるぐらい父ちゃんの耳掃除と歯磨きってメッチャ気持ち良いんだヨネスケ。って?お漏らしをそんなに自慢する事じゃないよスタフィー。それって…

父ちゃん、午後からの

散歩に早く連れてけっていうような感じで自分の行動をず〜っと耳を動かして様子を覗ってるよってばあばが教えてくれたから(笑)すかさず写真を撮ったけど上手く写ってるカナッペ☆ iPhoneから送信

きゃあ〜、

今日の体重は24kgでした。どうしたの?父ちゃん。今朝は昨日とは違ってメッチャ寒くなかった?スタフィー。あ、そうっか?スタフィーはおしっこするのに夢中で寒さなんか気にしてる場合じゃなかったっけか♪いやいや父ちゃんあたいだって寒さは肌に感じてたよ…

3時半頃に 

明日、月曜日なのでベランダに置いてあるゴミ箱の中身の排泄物の袋を交換するのと散歩に出掛けるのに様子を見ようと思ってベランダに出たら雨が降ってて5分もしないうちに雨粒が手に当たる感触が妙だと思ったら雪に変わったので、散歩も出掛けるのを止めての…

前にバスの中で

散歩してる所やバスに乗ってる所を御見かけするけど、いつもおりこうさんねって声を掛けてくれた方がいて実はうちもラブを飼ってるのんですけど、うちの子にも見習わせたいって(笑)午前中の散歩の帰り道にその方と飼ってるジェニー君にばったりお会いしまし…

まだ、道路が濡れてて

今日の体重は24.3kgでした。折角グルーミングと濡れタオルでスタフィーをキレイキレイしたのが汚れちゃうので道路が乾いてきてから散歩に出掛けようかとは思っておま(笑)でも、午前中は温かくて午後から急に寒くなるって言うのが、どうもいまいち信じられな…

牛(もう)お腹がいっぱいで

今日の体重は24.1kgでした。苦しくてなんにも食べられないよぉ〜♪日中は温かくなるって言ってても、まだまだ朝晩は寒くてさ(怒)。でっ?こういう日って温かいからって遠くから車で公園にきて犬を散歩させに連れてくる人達がいるけど、そういう人達ってたまに…

日差しがなくなって

曇ってきた夕方の散歩は流石に寒くなってきましたが、本当に明日は3月下旬並みの気温まで上がるんですかね♪そんな事言ってるとまた季節はずれの大雪が降ってくるんじゃないかってちょっと心配ですけどね。

日中は温かくなるって言っても

今日の体重は24.3kgでした。まだまだ午前中は寒くて厚着で出かけてますが、午後からは温かくなって薄着で出かけてますが(笑)まあ〜、一日の中で厚着だったり薄着だったりと体調管理が難しくてたまりませんよ。あ?でも、昔から自分は馬鹿だから風邪はひかな…

久々に

午前、午後と2時間づつ歩いたら、疲れたざんす父ちゃん。ほんと久しぶりに歩いたら疲れたねスタフィー♪でも、出掛けるのが好きなんだから、そんなの屁の河童でしょうスタフィーは。っね( ^)o(^ )あしたも気合いで歩こうね(笑) iPhoneから送信

午前中に散歩に出かけてきましたが

今日の体重は24.2kgでした。意外と温かくて散歩しててもそんなに寒さは感じられなかったですね。今週末は気温も上がり天気も良いみたいで(笑)土曜日に関しては4月上旬の気温まで上がるって言ってますし( ^)o(^ )でも、そうなると遠くから犬の散歩に出掛けて…

散歩中に

日向ごっこするよりも、午後からの日差しが家の中にそそぎこんでくるのでも充分に日向ごっこが出来るらしく気持ち良さそうにコの字になってだらぁ〜んとして満足してるみたいだよぉ〜ん。 iPhoneから送信

陽も出てきて

今日の体重は24.4kgでした。濡れてる道も乾いてきてるのでそろそろ散歩に出掛けようかぁ〜スタフィー。道が濡れてると泥はねでお腹が濡れて汚れちゃうもんね♪ただ(泣)昨日と違って寒いのがたまにきずだけど、まあ〜そこは歩いてるうちに温かくなってくるカナ…

午後の排泄を

させてから、ボール遊びをしたら疲れちゃったみたいで♪写真でもわかるように、顎をべったりと付けて休憩中です(笑)元気が戻ったら夕方の散歩に出掛けるからねスタフィー☆ iPhoneから送信

つい2週間前は

今日の体重は24.4kgでした。スタフィーの世話は別にして食っちゃ寝食っちゃ寝してたのが、牛(もう)今月も三分の二が過ぎた今日は21日になるので、牛(もう)そろそろ正月気分も改めていつものように規則正しい生活に戻さないとなって思うこの頃ざんすよ♪っえ?…

大寒って言うわりには

散歩してても、そんなに寒さは感じなかったんですけど♪結構日差しもあったし、なんせ風がふいてなかったからカモメ?それとも?そう思ったのは自分だけかしらぁ〜(笑)いずれにしても散歩するにはまあまあの天候だったカナッペ。

今日は、大寒って日なんだってね。

今日の体重は24.5kgでした。ところで、父ちゃん大寒ってなに?馬鹿だなスタフィー、大寒って時代劇に出てくる悪者の事だよ(笑)えっ、ほんと父ちゃん。うそうそ、大寒は一年のうちで一番寒い日の事を言うんだと思うよ。父ちゃんは馬鹿だから良く分からないけ…

起立、礼。

今日の体重は24.4kgでした。父ちゃんおはようサンサンサンフラワー。昨日の新年会で相変わらず飲み過ぎて今朝も排泄をさせてくれて朝餉を食べさせてくれてから、父ちゃん寝ちゃったやんすよ(怒)牛(もう)〜ちょっとかまって欲しいのにさ。 iPhoneから送信

阿藤 海。なんだかなぁ〜

今日の体重は24.4kgでした。一通りあたいの事を世話し終わってから、散歩に出掛けようとしたら(泣)ばあばが、あ?って何だろうなって思ったら雪が舞い落ちてきたよって教えてくれたので、二人で散歩に出掛けえるかを会議で決めたら、二人だけの会議だけど満…

スタフィーが散歩中に襲われた(泣)

午後の散歩にいつもの様に楽しくグランドまで行ったのは良いけど、グランドに着いてグランドに沿って右回りに歩いて直ぐに遠くから吠えながら犬が近づいて来るのはわかってたけど、近づいた途端その後スタフィーの周りを吠えながら周った瞬間行き成りスタフ…

牛(もう)だめぇ〜って

今日の体重は24.5kgでした。この部屋寒くて嫌〜だあ〜。そりゃ、朝が寒くなってきて炬燵だけで暖房はつけてないんだから寒い野茂英雄?部屋の中を温かくするのは簡単なんだけど、いざ♪散歩に出掛ける時に部屋の中と大もてとの温度差があると体に良くないいん…

午前中の散歩も

最近寒くてまいったまいったってスタフィーは散歩には喜んで出掛けるんですけど、帰ってきたら温かい所に一目散に向かうので、今日、試しに炬燵の布団を上げてみたらすたすたと炬燵の中に入り込んで写真のようにスタフィー亀の出来上がりですヨットハーバー☆…

父ちゃん、近い近いって

今日の体重は24.4kgでした。そんな事言ってるけど、しっかりと携帯向けたら(笑)メッチャカメラ目線で綺麗に撮ってねって顔しとるでぇ〜(爆笑)牛(もう)今月は啓発活動もなくて暇こいちゃうねスタフィー☆まあ〜、忙しくなるまで休息をたっぷりと取って♪いざ忙…

結局スタフィーは

浦安の病院に一緒に行ってくれましたけど、雨と雪が降らなかったので(笑)思っていたよりもそんなに寒くは感じなかったですけど、流石に帰りは寒さを感じましたね。