2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いやいや、近くの

今月の22日間の平均体重は28.42㎏でした。コンビニに買い物に行くのにもジェイクが一緒じゃないと時間がかかるは(怒)安心して買い物にも苦労するはでさ(苦)居て当たり前だと思ってた盲導犬がいないとこんなに大変だとは思わなかった。さすが盲導犬(笑)でも、…

今、ちょっと遠めの

コンビニに買い物に行ってきたんですが、白状歩行のたいへんさをしみじみ感じた事はないですね(泣)公園内の野球場で何の?大会がしてるかは!解らないですけど?丁度、買い物が終わった帰り道で、すれ違う人とぶつかるは人は自転車は平気で杖を使ってても前…

昨日、ジェイクに

会ってきて♪ちょっと興奮気味でなかなか寝付けなくてついつい深酒をしてしまいましたが、ジェイクに言わせるとそんな事しょっちゅうって言われそうだけど(泣)それでも!ジェイクがいる時は自分なりに抑えてるんだけど、ジェイクいわく父ちゃんが酔っぱらって…

ジェイクに会ってきました

元気な頃の様なはっちゃけた元気はまだまだないですけど、大分元気になってきてます(笑)自分の足元でダウンさせたら安心したのか?直ぐに居眠りはじめました( ^)o(^ )月が変わった来週の月曜日にセンターに獣医の先生が来るので先生の判断次第では抜糸をする…

ジェイクのいない生活も

今日で6日目になりましたが、その間殆ど外にも出ずに家の中で引き籠り状態っても良いカモメ。昨日、ジェイクと買い物に行くコンビニだって、普通とだと往復30分もかからないところを♪一人で買い物に行くと結構時間がかかった気がするし今日は、牛(もう)ちょ…

お昼頃に

白状歩行で近所のコンビニまで煙草を買いに行ったんですがひゃ〜気を使うわ周りの音を聞きながら、歩くのは一旦盲導犬歩行で歩いちゃうとなんだかんだで気苦労するというか怖いしなんたって♪行って帰ってくる往復の時間が2倍までは大袈裟だけど実際に歩くと…

さっき、センターに

電話して金曜日にジェイクに会いに行っても良いかって聞いたら、良いって言われたので(笑)会いに行ってこようと思いますが、会ってから帰る時の別れるのが寂しいのがちょっとね(涙)でも、元気な姿を見て体を撫でてあげれればお互いに安心できるしね。首の所…

8時に訓練士さんと医療の担当者と

病院で待ち合わせしてジェイクを退院させてきましたが、ジェイクは術後の経過を診て貰うのに♪そのままセンターに連れてって貰う事にしましたが、病院から帰ってくるのにタクシーを呼んでそのタクシーが意外と早く来てジェイクとゆっくりできずに(泣)タクシー…

ジェイクの退院のお迎えが

一日延びて明日の朝8時に訓練士さんと病院で待ち合わせをしてジェイクを手術していただいた担当獣医さんに話を伺ってからセンターに連れてって明日、丁度♪獣医先生がセンターに来るらしいので、まずは診て貰ってから帰ってこようと思いマッスル(#^.^#)

どうも、ジェイクがいないと

家の中がぽっかりと穴があいたようで寂しいな(泣)でも、ここで朗報で、今さっき病院から電話があって傷の状態も順調で牛(もう)退院させても大丈夫って言う電話が来ました( ^)o(^ )訓練さん次第ですけど、今晩、9時に引き取りに行ってその足で訓練センターに…

ついつい

ジェイクの名前を呼んじゃってる自分が居るんですけどふと気が付くとジェイクは入院中って…でも、おそらく?明後日には退院できるとは勝手に思いますが、退院後は抜糸まで暫くセンターで様子を見て貰う事にして早朝散歩に出掛けるまでは牛(もう)ちょっと時間…

昨夜

手術後の説明を聞きに行ってきましたがジェイクとも会えましたが、ぐったりとしてるのかと思ってましたが、ジェイクは誰でも声を掛けてくれると嬉しくて尻尾を振りますが、めっちゃ元気に尻尾を振って迎えてくれたので一安心ですが、2日3日は様子見で病院で…

昨日、掛かりつけの

今日の体重は25㎏でした。病院じゃ対処できないって事で救急病院に行ってそく手術って言われて日にちを超えた3時から手術をして貰いました。手術をして貰う前に訓練士さん立ち会って貰って手術の声明を一緒に聞いて貰って色々と難しい手術になるって聞いてび…

一週間近く

殆ど食べれなくて、食べたとしてもほんの一口二口の日が続いたので(泣)さすがに2㌔近く痩せちゃいました(涙)っと、薬の効果もあってか、暫くは吐かなかったんですが夕方の排泄をさせてる時に物凄い臭いのを吐いたので慌てて病院に連れてって見て貰って、再び…

昨日のお昼頃に

今日の体重は27㎏でした。病院から帰ってきてから何とか食べてから昨夜も今朝もご飯の匂いも嗅ぎもせずに食欲が出ない状態が戻っちゃいました(泣)最後の手段は♪いったん環境を変える意味で訓練センターに今の状況を確かめて貰って今後の事を相談するしかない…

昨日のお昼頃に

今日の体重は27.5㎏でした。ちょっとだけ、ふやかしてあげてたフードをちょっとだけ食べて、夜は夜でほんとにちょこっとだけ食べたのは食べたので今朝は、いつも食べさせてる食べ方のドライのままでも少しは食べてくれるのを期待してたんですが、匂いも嗅ぎ…

やった〜、ちょっとだけだけど

ぬるま湯でふやかしたフードをほんのちょっとだけど食べてくれました(笑)これをきっかけに食欲が戻ってきてくれる事を祈りますが)^o^(、夜はどうなんだろうなって思いも正直ありますがね。まあ〜、一応食べてくれたのが♪なによりも嬉しかったなぁ〜。万歳、…

まだまだ、ジェイクの体調は

今日の体重は27.8㎏でした。良くはならないけど(泣)体を撫でてあげてると、一時期よりは体の張りがあるような気がしますね♪近くのコンビニまでの距離は歩けそうなのでジェイクも家で休んでるよりはいいと思ってコンビニまで振込と煙草を買いにちょっと歩いて…

病院に連れてって

帰ってきましたが、診て貰って神経性胃炎じゃないかって色々と検査もしてくれたんですが、今の所は薬を飲ませて様子を見て下さいとの事で♪具合が悪そうだったら、直ぐに診せに来てってさ。まあ〜、そんなに大事に至らなくて(笑)一安心カナッペ。

ジェイクが今朝も

今日の体重は27.8㎏でした。ご飯を食べないので(泣)これから病院に連れてこうかと思ってるんですが、病院まで歩く元気もなさそうなので病院の近くのバス停までバスで行ってそこから歩こうかなと♪帰りもバスで帰ってくる事にしました。いったい、どうしちゃっ…

ジェイちゃんが朝から

なにも食べなくて心配してマッシュ。何度も吐いては苦しそうなので、あした病院に連れて行かなきゃ。でも、病院まで歩く元気があるカナッペ…

最近、おいら体の調子が

今日の体重は28.8㎏でした。昨日の体重は28.7㎏でした。悪くて(泣)どうも、食欲もなくてご飯を食べる気もなくなちゃあってさ(涙)

今日は、ポカポカ陽気で

今日の体重は28.9㎏でした。ジェイクと軽い散歩に出掛けてきてお互い気持ちよくなって昼寝をしてしまいましたがそれが?昼寝を超えた居眠りになってしまい気が付けば夕方近くで慌ててジェイクにワン・ツーさせました(汗)だらだら。

桜吹雪と鶯の

今日の体重は28.8㎏でした。鳴き声の中♪また役所まで散歩を兼ねて行ってきましたが、気のせいか?暖かくなってきて鶯の鳴き声も一段と大きく聞こえて綺麗な鳴き声に聞こえるのは自分だけでしょうか…多分、皆さんはそんな事を気にして歩く事もないでしょうが♪…

午前中の早い時間帯に

今日の体重は28.8㎏でした。散歩を兼ねて役所まで行ってきましたが、結構時間がかかると思ってたら、ほんの10分ぐらいで更新が終わったので良かったなって( ^)o(^ )その分、早く帰ってきて午前中は休憩時間にしました。さてさてと、午後からはどうしようかな…

ようやく、暖かくなってきて

今日の体重は28.8㎏でした。いよいよ散歩日和になってきたかな(笑)おいらも父ちゃんも散歩に出掛けるのが好きなのでお互いにわくわくしてきそうだ。牛(もう)ちょっとしたら、散歩に出掛けてこようねジェイク(#^.^#)

今日、4月11日は

今日の体重は29.1㎏でした。スタフィーの10歳の誕生日です( ^)o(^ )スフレ・シータ・シェリー・サーガ・シエル・スカイ・シュート・スッチー・シオン・スージーみんな誕生日おめでとう。まだまだ、現役で盲導犬をしてる子も♪そろそろ引退が近いかなまあ〜、…

スタフフィーの頃から

今日の体重は28.9㎏でした。毎晩、マッサージーを兼ねて体を撫でてるんですがようやくジェイクが体を委ねてくれるようになってくれました。それまでは?撫でても全身硬直してて尻尾のさきっきょちょが力が入ってでんですが最近になってですが、ようやく尻尾…

一応

父ちゃんが明日の天気を調べたら、雨は降らないらしい(笑)だとしたら?明日はレト軍団のお友達と久しぶりに遊べるかもめ?ただ、父ちゃんがちゃんと起きておいらを排泄させてくれてそのあとも元気でいてくれるかが心配…(悩)

あ〜あ、今日も

今日の体重は29㎏でした。一日雨降りっぽく父ちゃんと一緒に不貞寝してるおいらです。明日の朝は雨がやんでると良いんだけど、じゃなきゃ、また、父ちゃんが早朝散歩をさぼりだして連れてってくれない可能…(泣)お友達のレト軍団とも暫く会ってないしさ。今の…