2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、1月31日は

今日の体重は28.3㎏でした。今月の一日の平均体重は27.74㎏でした。ばあばの誕生日だってさ(笑)いったい?ばあばは幾つになったのかは…おいらは、全くもって検討はつかないけど♪父ちゃん、なにか誕生日のお祝いをしてあげるのカナッペ?と、おいらが思うには…

渡り廊下で

今日の体重は27.9㎏でした。ボール遊びをしてて、遊び終わってから家に入って足を拭いてたら…右前脚の大きい肉球の脇から血が出ててボールを咥える時に急停止するときに♪きっと怪我したんだろうと思います(泣)ってな訳で、今朝から早朝散歩に出掛けようと思…

家の近くの県立公園内に

ある梅園の白梅や紅梅がちらほらと咲き始めたのか?ワンちゃんの散歩がてらに梅の花を携帯やカメラで撮ってる人もちらほらと居るみたいでさ(#^.^#)カメラを持ってきて撮るのは良いけど♪三脚を立てて撮られると…正直、ちょっと邪魔な時もあるんだけどまあ〜、…

早いもので

今日の体重は28.3㎏でした。今月も、今日を入れて後3日で睦月も終わりですね。今週は金曜日と土曜日に用事があるのでお出かけですが、金曜日は夜からのお出掛けなので用事がすんだらとっとと帰ってこようと思ってますが、あ、決して飲み会ではなくて、ある?…

暫く出掛ける用事もないので

今日の体重は27.9㎏でした。どう一日を過ごそうかって思案中の父ちゃんだけど、いったい!どういったような計画をおいらの為に経ててくれるのかが、楽しみだけど(微笑)先ずは、来週の月曜日からは早朝散歩に連れてってくれる事がおいらとしては一番の楽しみ…

この時間帯は

たいしたテレビ番組もないので、日テレの金曜ロードショーでジブリ映画の耳をすませばを見てます(笑)3週連続でこの時間帯でジブリ映画を放送しててさ、ジブリ映画は今週で終わりで来週は別の映画を放送するんだってさ。

いやいや、まいったまいった

今、散歩から帰ってきたんですが、風が強すぎて(泣)向かい風と追い風だと歩く速さが全然違って、向かい風だと前に進まないし、かと言って追い風だとジェイクの歩く速さに輪をかけて進む速さがいつもよりも1.5倍速く感じてさ、ジェイクについて行くのに四苦八…

いつもの時間に

今日の体重は28㎏でした。目覚まし時計が鳴ったんですが、ちょっと布団の中でうだうだとしてたら、知らないうちに寝ちゃって慌てて起きたら♪1時間の寝坊をしちゃいました。御免ねジェイクっで、ジェイクの排泄に外に出たら出たらで、昨日、一昨日とは違って…

今日は、4校目?5校目?

今日の体重は27.9㎏でした。福祉教育の為のお話をさせて貰いに♪お昼ちょっと前に出掛けてきますが、お話の内容がいつも同じなので、そろそろお話の内容をもっと解りやすい内容に変えていこうとは思いますが、実際にお話を始めるといつものお話になっちゃうん…

散歩に出掛けてきましたが

昨日よりは、風がない分ちょっとは暖かかったカナッペ。風があって寒いと歩いてるとスキンヘッドが冷たいって言うよりも、痛いしさ、それにジェイクの歩く速さで歩いてるとサングラスの隙間から、風がグラサンの中で風が舞って悲しいわけじゃないのに涙が流…

あれ?今朝の寒さって

今日の体重は28.1㎏でした。昨日の朝とどっちが寒かったのかもわからなかったんですが、急に寒くなって♪寒さの感覚がおかしくなっちゃったのカナッペ(泣)子の寒さも、一応今日までらしいけど、来週の前半も寒くなりそうなんだってヨット。来週の水曜日は節分…

うわ〜、さむ〜〜〜い(怒)

今日の体重は28㎏でした。寒いからって、怒っても暖かくならないのはガッテン承知の助なんだけど、寒い気持ちを何処にぶつけたら良いのかが、分からないので一応怒ってみた(笑)いやぁ〜、ほんとに寒くて散歩に出掛けるのを思わずさぼっちゃおうかなって思わ…

散歩がてらに

ドラックストアーと銀行に1時間30分ぐらいの軽い散歩に出掛けて、帰り道をいつもの帰り道と変えて心臓破りの坂道をへっこらやっこらとはあ〜はあ〜言いながら登ってきて♪歩道のないカラー歩道のバス通りを歩いてる時に郵便局の前に変な止め方をしてるバイク…

今週の予定ですが

今日の体重は28.2㎏でした。木曜日に泉区の小学校で視覚障碍者と盲導犬の話をしに行きますが、後は予定がないので今週ものんびりとジェイ夫と散歩を楽しもうと思ってますが、こればっかりはなんとも言えないですがね(笑)明日明後日の朝の最低気温が天気予報…

先ほど、兄夫婦が

遊びに来てくれて嬉しい報告がありましたでぇ〜( ^)o(^ )来月の下旬頃に建て替えが終わるので、3月の上旬にはスタフィーを引き取れるって言われました(微笑)でも、引き取ってもらっても暫くは♪兄の所での生活が慣れるまでは会えないですけど(泣)これで、兄の…

なに、なに父ちゃん

今日の体重は28.2㎏でした。なんだか?嫌な予感がするんだけど、父ちゃんも朝餉を食べ終わっておいらのこのブログを更新してるけど、なにやら、眠そうな父ちゃんだけど、このまんま東?あ、このまま眠いとか言っておいらの散歩をさぼるつもりじゃないヨネス…

午前中に

ヨドバシカメラに買い物に行った帰りに横浜驛の横須賀線の9番ホームを歩いてると驛の者ですが、どちらまで行かれますかって声をかけられて次の驛まで帰る所ですがって答えたら、誘導をしてくれたり電車に乗る時も車内に居る人に場所をあけて下さいって頼んで…

早いもので

今日の体重は27.8㎏でした。新年の睦月も20日が過ぎて♪今日から、下旬になりましたが皆さんの新年になった印象は如何でしょうか?ジェイクも自分もなにも変わらずに、一日一日を今の所は通常通りの生活を送ってマッシュ(笑)平凡な生活を過ごすのか?なにか変…

雪?霙?霰?

今日の体重は28.3㎏でした。ジェイクの早朝一番の排泄をさせるのに、外に出たらちらほらと降ってきてて(泣)あれって!昼前頃から降り出すって天気予報じゃ言ってたのでね。今日は、そうそう散歩に出掛けられそうもないので、多分今年初めての早朝散歩に出掛…

案の定

午後からの散歩に薄手のパーカーで出掛けたら、結構♪帰ってきた時には背中にうっすらと汗をかきながら帰ってきたので、この更新を書き終わったら着替えないと風邪をひきそうで。明日の天候が気になりますね♪

お天道様が

顔を出してくれなくて(泣)昨日とは違って散歩してても結構な寒さでしたけど、午後からはお天道様も顔を出してくれるとの事なので午後の散歩に出掛ける時は?午前中よりはちょっとは暖かいカナッペ!!!

今朝、早朝散歩に

今日の体重は28.1㎏でした。連れてってもらえるように、身震いしたり色々と行動を起こしたんだけど、父ちゃん全くもって知らんぷりと言うか狸寝入りなんかしちゃって早朝散歩には連れてってくれる気配もなく(怒)午前と午後の散歩に出掛けるので誤魔化そうと…

日中、寒くもなく暑くもなくて

丁度いい散歩日和な日でしたが、この天気も明日からは涼しくなるって言うか?寒くなりそうで散歩に出掛けるのも嫌になりそうな寒さが明日から続きそうですね(泣)あ〜やだやだ♪

今日もなんにも

今日の体重は27.7㎏でした。予定がないので家でのんびりとしてようかなって思ってますが、そうもいかないところなんだヨネスケ( ^)o(^ )さてさて、ジェイクと楽しい散歩にでも出掛けてこよう(笑)でも、まだまだやんちゃなジェイ男と散歩に出掛けると結構疲れ…

今日の体重は

27.9㎏でした。今日一日中グ〜タラとしててジェイクと言うと物足りなさそうで父ちゃんの様子を伺いまくってました。

さてさて

今日の体重は27.9㎏でした。一昨日の盲導犬使用者が驛のホームから落ちて亡くなったってニュースがありましたが、それの記事で自分の思いを描いたとは思いますが、声を掛けてくれるだけじゃなく、マナーって良いっていいのか?ホームに限らず点字ブロックの…

うわ〜、今朝は

今日の体重は28㎏でした。滅茶苦茶寒くて、起きてすぐにガスストーブをつけっぱなしでっせ。家の中を移動するたびに炬燵をつけたり消したりしてると、さすがに電気代やガス代がかさむので♪なるべくなら、一か所の場所でじ〜〜っとしてたいんですが、なんたっ…

また、盲導犬使用者が

埼玉県の京浜東北線の蕨驛のホームで転落事故があったらしいです(泣)一人でホームを歩いてる所がカメラに写ってたらしいですが、駅員がなぜ?声を掛けてあげなかったのかが、自分としては納得いかないと言うか…不思議なんだけどね?なんでホームから転落した…

今朝、ジェイクの

今日の体重は27.6㎏でした。排泄をさせるのに外に出た時には♪そんなに寒いとは感じなかったんですが、朝の番組で天気予報になる度に寒くなるってず〜っと何回も言ってるので、日の出が出てきてから暫くして、玄関から出てみたら多分ですが吐く息が白くなって…

あ、今日って気が付いたら

今日の体重は28.1㎏でした。ジェイソンの日じゃん。って、13日の金曜日って事さ、皆さんは?そう言った風の迷信とかを信じますか?家の父ちゃんたら♪そう言ったような迷信って、結構気にするんで!滅茶苦茶面倒くさいったらあらしません。後、その日の占いで…