2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

牛(もう)てっきり

今日の体重は24.5㎏でした。今月の一日の平均体重は24.46㎏でした。ブログを更新したと、思ってたらまだしてなかった(泣)午後から、買い物ついでに散歩に行ってきました。父ちゃん、なにを?買ったのかは教えてくれなかったけど、散歩に連れてってくれたのは…

週初めから

今日の体重は24.5㎏でした。雨降りで、早朝散歩に出掛けられなくて(怒)スタフィーが怒ってマセラティー。っで、ロココ&メルモの母ちゃんの気持ちはうれしいですけど、協会規定がなんだかんだと?厳しいみたいなので(苦)ボランティア登録をしてないと駄目み…

あ、書き忘れましたけど

お揃いの座椅子で寝てて♪スタフィーのおしりあたりが自分の顔が当たっててスタフィーにすかっしっぺをされてその匂いがくさくて目覚めました( ^)o(^ )そのをおかけで、夕方の排泄をさせる事が出来ましたが、滅茶苦茶くさかったです( ^)o(^ )たまに、すかしっ…

スタフィーの、引退時期を

兄に伝えて受け入れてもらおうと、電話した所ジョージ、所、家の改装工事するので受け入れはしてくれは、楽しみって言ってくれましたけど、その時期?スタフィーが一緒に暮らせる場所が怪しいって?事って事で協会に相談しましたけど、だったら!ショートス…

今朝、早朝散歩に出掛けるよりも

今日の体重は24.5㎏でした。気合を入れて夜中の3時に起きて♪UEFA・チャンピオンリーグの決勝戦を見るために起きてテレビの前でかぶりついて見てましたけど、延長戦まで行って、最後はPK線まで行って散歩の時間がメッチャ遅くなっちゃいました(+o+)でも、散歩…

今日、明日と

今日の体重は24.5㎏でした。天気が良いみたいですね。明日は気温も27°ぐらいまで上がるそうですよ(笑)小学校では、運動会をする学校もあるみたいでさ♪自分の頃とは学校の行事が季節関係なくなったみたいですね。あ、今朝、早朝散歩を兼ねてファミマに買い物…

いやいや〜

今日の体重は24.5㎏でした。今日は雨降りで一日退屈でしょうがないよぉ〜。あ、でも今明るくなってきたみたいでベランダに出て手を出してみたけど、まだ、微妙にぽつぽつと降ってはいるので夕方まで待ってみようと思う( ^)o(^ )

今さっき、協会の訓練さんと

電話でお話をさせて貰いましたけど、やっぱ(泣)10月でスタフィーの引退の話をされました(涙)10月の2週目には引退させて、次の子との訓練が始まるって事で、10月の補助犬学会が心配。後、スタフィーとも居られるのが5ヶ月になっちゃいました。スタフィーの引…

スタフィー、御免

今日の体重は24.5㎏でした。今日は、単純に寝坊して早朝散歩に行けなくてさお友達と会えなくて(泣)明日は早朝散歩に出かけてお友達と一緒に遊ぼうね!でも、前みたいに芝生のグラウンドを駆け回れるかな?まあ〜、それは行ってみてのお楽しみってか♪スタフィ…

父ちゃん、今日は

今日の体重は24.4㎏でした。仏滅だからって、訳のわからない事を言い出して早朝散歩に連れてってくれないんだよ(怒)でも、あたいはその言い訳を知ってるざんす。昨夜、父ちゃん夜更かしし過ぎであたいの散歩よりも眠気に負けて早朝散歩に連れてってくれなか…

今日の、予定は

今日の体重は24.4㎏でした。世田谷区の砧にある、NHKの技術研究所まで行って視覚障碍者用の研究の画面を体験して!視覚障碍者の立場から意見を言ってくださいって事でちょっくら体験をしてきますが(#^.^#)いったい、どんな体験ができるのかが楽しみです。ま…

日盲で毎月

パートナーズって会報を送られてくるんですが、今月号で新商品のお散歩バックが紹介されてたので実際に見て触ってみないとわからないので、ほんと久しぶりに訓練センターまでちょっと軽めの散歩を兼ねて行ってお散歩バックを確かめに行ったんですが、自分の…

あ〜〜よく寝た

今日の体重は24.4㎏でした。朝起きたら、ちょっと体調がすぐれなかったので(泣)スタフィーには悪いけど、早朝散歩を休ませて貰って横になってたら、この時間になっちゃいました。今、スタフィーもつまらなそうに自分の横でふてくされててちょっとだけ反抗気…

本八幡近くの

ショッピングモールで補助犬3種類の啓発活動と募金活動をしてる所に遊びに行ってきたんですがお昼を食べようとお店に入ろうとしたら(怒)ペットは駄目だと言われて(激怒)この子は、補助犬の盲導犬だからって説明したんだけど、どうも?はっきりとした答えが貰…

さ〜〜てと

今日の体重は24.3㎏でした。そろそろ、お出かけしようか?お出かけの準備はできてるカナッペ。父ちゃんこそお出かけの準備は整ってるの?そりゃあ〜、父ちゃんはいつでもお出かけする準備は!365日24時間いつだってできてるさぁ〜(笑)じゃあ〜いぐかぁ〜。あ…

さてさて、今日は

今日の体重は24.5㎏でした。家でスタフィー共々のんびりとしてようかと思ってます。最近、保土ヶ谷以外に外出をする機会もめっぽう減ってたまに区外に外出すると疲れちゃってさ(笑)そんな事言ってる割には、明日、千葉の本八幡の方まで出かけてこようと思っ…

今日は、補助犬なんたらこうたらの

今日の体重は24.4㎏でした。議員連盟主催の啓発シンポジュームを聞きに衆議院会館に聞きに行ってきましたでぇ〜(笑)正直、眠くて話が始まった途端船をこいでました。って、事で何を?話したのかが全く持ってちんぷんかんぷんでさ、スタフィーに何のために(怒…

午前中の

今日の体重は24.3㎏でした。散歩から、帰ってきて直ぐに居間の食卓の床にぐたって伏せておなかを冷やし始めました。今からそれじゃぁ〜、夏本番が思いやられそう(汗)でも、夏が来たら午前中と午後は散歩にも出かけずに日中は家で大人しくしてるから大丈夫カ…

早朝散歩で

お友達と一緒に楽しく遊んでた時に、だれかが?母ちゃん達がいる所に近づいてってなにか?話をしてると思ってたら、急にみんなが静かになったと思ったら、一体なにを話したんだろうと!疑問を感じてたら、今、来た人はお巡りさんだって教えてくれたら、犬を…

今朝、早朝散歩の時に

今日の体重は24.3㎏でした。悲しい話を聞きました(涙)夏場による散歩をしてる時にドーベルマンの子と良く会ってたんですが、その子が去年亡くなったって聞きました(泣)ちょっと、そっけなかったけどまあ、まあ、なついてくれてたとは自分では思ってましたけ…

雨降りの日は

今日の体重は24.5㎏でした。決まって、父ちゃん散歩に出掛けられないからってさ、嫌がるあたいを添い寝させるんだヨネスケ(苦)あ、そうそう、尋常ないよどれの事を昨日病院に行って聞いてみた所ジョージ!所、よだれが凄い時に考えられる原因は歯垢や歯石が…

早朝散歩から帰ってきて

今日の体重は24.4㎏でした。いつもの世話を終わってから、一休みのつろもりで横になってたら、いつの間にか寝ちゃったから動物病院の午後からの診察に散歩がてら診て貰いに行ってこようと思いマッスル。なぜかと?言うと、スタフィーが尋常じゃない程よだれ…

父ちゃん、低学年の小学生みたいで

今日の体重は24.4㎏でした。夕べは寝れなかったみたいでさぁ〜、買ったばかりのパソコンが今日、専門業者さんが初期設定に来てくれるのが、嬉しいみたいで夕べは?殆ど寝れなかったみたいで、あたいの朝餉も早く食べさせてくれて早朝散歩に出掛けるのもまあ…

土曜日の早朝散歩に 

今日の体重は24.5㎏でした。出掛けてきましたが、一歩も二歩も遅かったのか?駐車場から出て行く車が、多分、自分の野生の感でヘッピの母ちゃんの車だったら!牛(もう)ちょっと早く出掛けてたらグランドで会えてたかも知れなかったのにさ。父ちゃんは、父ち…

夕方の散歩で

いつもの場所でちょっと小休止をしてたら、ナナとハートの父ちゃんに久しぶりに声を掛けられました(笑)っで、帰ってきたら、ソニーのVAIOのオーナーメイドしたパソコンが届いてたので(微笑)直ぐにパソコンの初期設定をして貰うように電話しましたよぉ〜(*^_^…

父ちゃん、夕べから

今日の体重は24.5㎏でした。左下の奥歯が物を食べる時に浮くような感じがするって言ってたけど、今朝起きたら左頬が見事に腫れ上がってて父ちゃんの顔を見慣れてるあたいが見ても驚く程、痛々しく腫れ上がっちゃててさぁ〜、歯医者さんに行くのが怖いらしく…

明日は、自分にとって

今日の体重は24.3㎏でした。二重に縁起が最も悪い日です(苦)なんせ!13日の金曜日と仏滅が重なったこの日は視覚障碍者になったきっかけの原因になる交通事故を起こした日なんだヨネスケ(泣)何十年たってもこの日は忘れられない日になっちゃいました(涙)でも…

テレビ朝日の21時54分からの

報道ステーションのニュースの中で、ちょっと頭にくるニュースで障害支援の国会議会でASL患者の人の意見を聞こうと野党が出席を頼んだのに、委員会はコミュニケーションが取れないからって出席を断ったってニュースで言ってましたけど、4月から施行された障…

今、スタフィーの

終わった所です。体を洗うのはそんなに苦労はしないですが、乾かすのに人用のドライヤーで乾かすのに…まあ〜、時間がかかっちゃっうしさぁ〜(苦)でも、それも楽しみでもあるんだけどね( ^)o(^ )明日の、早朝散歩でお母ちゃんたちに匂いを嗅いでもらって良い…

今朝、起きて排泄を

今日の体重は24.6㎏でした。させた時には、風は強かったけど雨は降ってなくて部屋に入ってしばらくすると、サッシに雨がぶつかる音がし始めてさ〜こりゃあ〜、今日も日中散歩に出掛けるのは無理だと思ってたら、なんと♪雨が上がって陽が射してはきたんだけど…