2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、また午後から

今日の体重は24.4kgでした。今月の一日の平均体重は24.35kgでした。ヨドバシカメラに携帯のマイク付きイヤホンを買いに行くんだってさ。昨日買ったばかりのを壊しちゃったらしくてね。ほんとしょうもない父ちゃん。気が付けば、10月も今日で終わりだし。ほん…

今日は小学校啓発

今日の体重は24.3㎏でした。父ちゃん、久しぶりの学校啓発で緊張してるみたい。父ちゃんが緊張するってみんな笑っちゃうでしょ(笑)なに言ってるの?スタフィー。父ちゃんだってキンチョールぐらいするわ。って、ここでスタフィーと言い合ってても緊張はおさ…

あたい達現役盲導犬

今日の体重は24.2kgでした。姉妹と産んでくれた母ちゃんとの集合写真だけど(笑)なぜか?逆さまな写真になっちゃってるので、牛(もう)1枚載せた写真もピントがはっきりしてないし(怒)真ん中に写ってるのが♪母ちゃんのルルママで上からあたいでシータにスフレ…

写真は、スタフィーの

産みの親の母ちゃんとのツーショット)^o^(知ってか知らずか?スタフィーは二度目の御対面だったけど、他の姉妹たちは挨拶島倉千代子で暫くは♪収集が付かない程興奮下北沢。まあ、スタフィーは姉妹全頭とは会ってるので挨拶はするものも?挨拶が一通り終わっ…

今日は、訓練センターに

今日の体重は24.3㎏でした。あたいの姉妹達が初めて集まる日なんですヨネスケ)^o^(後で、みんなとの集合写真を撮ったら載せますね。でわでわ、行ってきマッスル。 iPhoneから送信

松戸のホテルの

今日の体重は24.4㎏でした。部屋のテーブルの下から自分の様子を覗っているスタフィー( ^)o(^ )昨日の学会は一般向けのデモが主でしたが、今日は補助犬の専門的な研究発表が主なので勉強になれば良いカナッペ☆ iPhoneから送信

あちゃ〜、父ちゃん

今日の体重は24.3kgでした。こんな天候で松戸まで無事に辿り着けるカナッペ?自分達だけなら♪なんとしても辿り着けるんだろうけど、東京驛で待ち合わせをしてるんで、なんとしても辿り着かないとね)^o^(それにしても?なんで台風がくるのが今日なんだろう♪よ…

台風が近づいてくるのを

今日の体重は24.5kgでした。感じてて、午前中に買い物と用事を済まして午後から散歩に出掛けれれば良いと思ってたけど、流石に散歩は無理みたいで父ちゃんと添い寝して寝っちゃてました)^o^( iPhoneから送信

あら、あたいってどうかしら

今日の体重は24.3kgでした。ハイハイ、メッチャ可愛いですよ♪それにしても?ノロノロ台風27号いい加減にしてとっとと行っちゃって欲しいざんす(怒)まあ〜、それにしても急に寒くなって父ちゃん、ハクションハクションって大丈夫なのかな?今日は、最低気温と…

スタフィー用の座椅子を

自分とお揃いで買ったのに、自分の座椅子よりも父ちゃんの座椅子もスタフィーの座椅子も居心地は一緒だと思うんだけどな( ^)o(^ )まあ〜、それはそれで父ちゃんがスタフィーの座椅子に座れば良い話かって?☆ iPhoneから送信

散歩から帰って来て

今日の体重は24.1kgでした。ちょっぴり疲れちまったよ父ちゃん。台風の影響で明日から雨が降ってくるらしいから、今日は?その分歩き溜めでもする?スタフィー。なに言ってるのさ。あたいにわざわざ聞かなくたって父ちゃんは最初っからそのつもりだったんじ…

午前中にきたきた

父ちゃんとお揃いの座椅子がきたぁ〜(笑)これでいちいち父ちゃんが戻って来る度にどかなくてもあたい専用のこの座椅子にいられるしさ( ^)o(^ )でも、ちょっと座椅子を買うのが遅くない?父ちゃん。 iPhoneから送信

昨日、早朝散歩に行った時に

今日の体重は24.3kgでした。ちょっとだけ遊んだ1歳ちょっとの甲斐犬のせい君に今日も会ったけど、なぜか?せい君にも好かれたみたいで(笑)しょっと離れて遊んでたかと思うとちょこちょこと寄ってきてくれて身体中なでてあげるとまた離れてくって言うのを何回…

午前中に父ちゃんとばあばと

一緒に近くのホームセンターにあたいようの座椅子を買いに行ってきたんだぁ〜後、父ちゃんの部屋にデスクトップのPCをするのに疲れるからってそっちの部屋ようにあたいとお揃いの座椅子を買ったみたい(笑)真似っ子な父ちゃんなんだからさ。まったく( ^)o(^ )

今朝は、久しぶりに

今日の体重は24.3kgでした。レト軍団と会って♪まあ〜嬉しそうにグランドを駆け回ってましたね(笑)5日ぶりぐらいに会った気がするって事はだね、それだけ散歩をさぼってたって訳じゃないんですけどね。 iPhoneから送信

あ〜、すっきりした

今日の体重は24.4kgでした。今、父ちゃんと外に出て排泄をさせてくれたのは?良いけど、なんたって雨降りじゃいまいちすっきりはしないけどまあ〜ウンチがでたのはいいとするカナッペ。今週は暇な週だしゆっくりと父ちゃんとじゃれ合えるしのんびりと過ごせ…

朝起きて

今日の体重は24.4kgでした。今日は映画鑑賞で讀賣ランド驛迄行く用事が無いからって(泣)起きて朝の排泄をさせてくれてから、父ちゃん二度寝しやがって(怒)ブログの更新も今の時間だし(激怒) iPhoneから送信

今日は、協会の

今日の体重は24.4kgでした。啓発で川崎の小学校に行ってきマッスル。今日の生徒さん達は昨日の小学校の生徒さん達と同じように静かに真剣に聞いてくれると良いんだけどね(笑)まあ〜、今日はライオンズクラブさんからの依頼だから、何人かの生徒さんにはアイ…

今日は、社協から個人的に

今日の体重は24.4kgでした。頼まれた区内の小学校に話をしに行ってきマッスル。なんだかんだで、今日の小学校を含めて全部で5校の小学校に話をしに行きます(笑)その中の2校の小学校は毎年呼ばれるんですよ☆でも、スタフィーいわく父ちゃんみたいな見た目が怖…

あ、そうそう昨日

山形に住む父ちゃんの従兄弟から、柿とお米を送ってきてくれて(笑)食べ物に関していじきたない父ちゃん早速剥いて貰って食べてた♪甘くて美味しかったって喜んでたよ。山形の従兄弟さん、父ちゃんになり変わってお礼を申し上げます。有難う御座います。m(__)m

いや〜、今朝の風雨は

今日の体重は24.5kgでした。凄いのなんのって。起きてから直ぐのスタフィーの排泄をさせるのも大変でスタフィーがおしっこをするのにも、しゃがもうとしてしゃがんでも風でしゃがんだ体制を保てなかったですからね(苦)でも、まあ〜よく7時半頃から雨が止んだ…

ありゃあ〜、スタフィーまた

今日の体重は24.1kgでした。父ちゃんの座椅子を占領してるの(笑)そんなに居心地がいいの?スタフィー♪座ってたから、父ちゃんがどいた直ぐってぬくぬくしてるんだろうけどさ( ^)o(^ )今度、ホームセンターに行った時にスタフィー専用の座椅子を買ってこよう…

昨日、今日と

地元保土ヶ谷では東海道五十三次の保土ヶ谷宿って事もあって宿場祭りをしてましたね。どんなものか興味津津で家に帰るのに歩いて帰るのについでに行ってみたけど、時間も時間で片付け始めてましたよ。でも、まあ〜歩きずらいのなんのって♪

スタフィー、今日もお出かけだぜぇ〜

今日の体重は24.4kgでした。え〜、今日もお出かけなの?そうさ、今日は介助犬協会の募金活動に参加するんだから。っで、明日と明後日とゆっくりしてようね( ^)o(^ )父ちゃんゆっくりして様って言うけど、天気が悪くなってくるって言ってたからでしょう(笑)あ…

だるまさんが転んだ

今日の体重は24.3kgでした。あ、父ちゃんのエッチ。後ろからあたいのお尻を撮ったじゃんかぁ〜。まあまあ、そんなに怒りなさんなってスタフィー。あまりにもお尻が可愛かったもんでついつい撮っちゃった( ^)o(^ )でも、まんざらでもなさそうな顔でカメラ目線…

募金活動では

毎回ライオンズさんには世話になってますけど、今日のライオンズさんの人達ったら(怒)協会職員さんやボラさんや自分達が一生懸命募金活動をしてる後ろで折りたたみの長テーブルの所で座ってるし(激怒)あれなら?浅くだらだらと長くやってるなら、深く短くや…

スタフィー、今日も

今日の体重は24.2kgでした。相模大野驛で募金活動だけど、この間の日曜日よりも時間がちょっとだけ長いかも(泣)って事で帰りが遅くなって夕餉も食べさせてあげるのが遅くなっちゃうんだけど良い子だから( ^)o(^ )そこは我慢できるヨネスケ。 iPhoneから送信

父ちゃん、折角円楽さんの

落語を聴きに行ったのに、一席目は船こいてやんのぉ〜(笑)てな訳で最初の話は全くって言う程覚えてないよ。多分ね♪でも、二隻目はしっかりと聴いてたみたいだけど、今度はあたいが眠気に勝てなくて走り回ってたよ。来月も聴きにこようとばあばと話してた( ^)…

あれ、また父ちゃんが

今日の体重は24.5kgでした。ちょっと離れてたら座椅子を占領しとるのけ(笑)雨も上がって散歩がてらあんたの定期検診に獣医さんの所に行ってこようかね。午後からは6代目三遊亭円楽さんの独演会に落語を聴きに行こうねスタフィー。今日は久しぶりに明日からの…

父ちゃんが、午後から

多少元気になって来たのでシャンプーしてくれたよ( ^)o(^ )どう?フワフワ感は解ってくれるカナッペ。正面からの写真じゃ解りずらかったかなぁ〜横からの写真の方が滅茶苦茶解りやすかったよね(笑)撮って送信してから思っちゃいました。 iPhoneから送信