2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ、この時間帯は

皆さんハロウィンパーテーで盛り上がってる頃ですかね(笑)インターネットで良く買うペット用品から飼い犬や飼い猫が仮装させてる写真をメールで送ってきましたけど♪今年もあと2ヶ月になって来月は七五三があったり再来月はクリスマスだったりと結構月末にき…

雨降りが一日

今日の体重は24.4㎏でした。今月の一日の平均体重は24.36㎏でした。早くなって(泣)今も散歩に出掛けようか出掛けるのやめるかって悩み中の父ちゃん。結構、こういう場合って今降ってないからって散歩に出掛けると100㍍も歩かないうちに(涙)降ってくる事が良…

昨日も、書いたんですが

今日の体重は24.3㎏でした。今日、明日と家でスタフィーと一緒にのんびりと過ごしてる事にしました。あ、勿論散歩には出かけますよ。2014年も早いものであと2ヶ月になっちゃいましたね。皆さんは明日のハロウィンはなにか?計画を立てて仮装するんですかね(…

今日一日

今日の体重は24.3kgでした。ぐだぐだな一日を過ごしちゃいました(泣)まあ〜、先週がいそがしかったので今週はのんびりしてようっと。1日と2日に啓発活動を頼まれてるので明日、明後日までは家でのんびりとぐだぐだしてよ。 iPhoneから送信

神無月の今月も

今日を含めて4日になっちゃいましたけど、歳を重ねてくると日に日に過ぎて行くのが早いですが、早いなりにも自分達ができることはいっぱいあると考えてるんですけどね(*^_^*)

午前中に

今日の体重は24.3kgでした。協会の人と約束してたんですが、約束の時間を勘違いシテタみたいで今日のやくそくがなくなりました(泣)さ〜ってと?この後の時間をどう過ごそうかな?まあ〜、散歩に出掛けるしかないんでしょうね。 iPhoneから送信

午後、1時30分頃に

今日の体重は24.3kgでした。仙台から帰って無事に帰ってきましたでぇ〜。まあ〜、今回は常識のない人とのいざこざになってしまいましたが、言っても分からないのと言っても分からないんだったら、自分が体を張って言って行かないとってさ( ^)o(^ )でも、対外…

東北新幹線の

今日の体重は多分24.3kgですかね。座席の足元でくつろいでるスタフィー。今日は仙台訓練センターのお祭りに遊びに行って来ました( ^)o(^ )ただ、訓練センターの近くにあるコンビニでコンビニの出入り口の正面に点字ブロックの真上に車を止めた人を注意したら…

啓発活動を

始めた頃に家族連れだとは思うんですけど、男の子があっちにペンギンがいるってお母さんに言ってたのが聞こえて一緒に募金活動に来てくれたボランティアさんにペンギンがいるらしいって言ったら?直ぐ傍にいるって教えてくれたのでツーショット写真を撮れな…

父ちゃん、今日啓発活動って

今日の体重は24.2㎏でした。言うのに出掛ける時間のギリギリまで寝ててボランティアさんとの待ち合わせ時間に間に合うのかがメッチャ焦ったんですけど、一応間に合ったのは間に合ったんですけどいつもだったらボランティアさんとの待ち合わせ時間よりあたい…

今日は一日

今日の体重は24.3kgでした。雨降りみたいなのでたいくつかも?スタフィーと一緒に居るとそとに出掛けたくてしょうがないんですヨネスケ(笑)なんでだろうそれだけ健康って事なんだろうけど、元気過ぎるのもなって。でも、元気じゃないとなんにもできないしね…

う〜ん、なにかここに

今日の体重は24.3kgでした。気になるものがあるのか?いい加減あたいをネタに写真を撮るのが嫌いなのかなぁ〜♪たまたま右斜め下に気になったのカモメ。ハロウィン限定で色々な歩きながらのスナックフードを食べ歩いて着ましたが、なんで?ハロウィンだとほと…

今日は、父ちゃんの

今日の体重は24.3kgでした。眼の定期検診で浦安の大学病院に行く予定になってるんだけど、この雨であたいは行きたくないって拒絶し続けてたら、父ちゃんも諦めたらしくて行くのをやめてくれたよ。でも、そうなると雨の一日ずっと家にくすんでないといけない…

今日は、これから

今日の体重は24.3kgでした。昨日のディズーニーの疲れを残しつつも午前午後と小学校に啓発活動に行ってきます(笑)ついつい頼まれた啓発活動を了解してたら?今週毎日お出かけする事になっちゃいました(泣)日曜日に仙台に遊びに行くのに体力を温存しとかなき…

今日は、ディズーニーシーに

今日の体重は24.3kgでした。行くって言うのにちょっと寝坊して慌てる父ちゃん。目覚まし時計が鳴って寝ぼけなまこでそのまま止めちゃったらしくてまあ〜父ちゃん焦ってるのなんのって(笑)その姿を傍観してるのも結構楽しかったよぉ〜(爆笑)父ちゃんもあたい…

神無月も下旬だって言うのに

今日は天気が良くて日差しもあって暖かくて10月とは思えないほどの暑く思ったのは自分だけですかね?っで、スタフィーは散歩の途中で休憩するいつもの場所で噴水をバックにたそがれながらマイナスイオンを浴びて癒されてそうだし思わず写真を一枚パシャって(…

明日から来週の

今日の体重は24.3kgでした。月曜日までず〜っとお出かけしっぱなしなので今日は体力を温存しとかなきゃなって思うんだけど、天気がこんな良い日にどうも自分の性格上家でじっとしてられないのでスタフィーと一緒に軽く散歩しようかなと(笑)月曜日はディズニ…

区民祭の人混みを

歩くのは普段から人混みを歩くのはお互い慣れてるのでそんな大した問題もなく結構すいすいと歩けたんだけど、お祭りに来る人達のバイクや自転車を自分勝手な所に駐輪しててある意味無法地帯になっててそっちの方が歩くのが困っちゃいましたね(泣)はみ出すよ…

父ちゃん、早く散歩に

今日の体重は24.2㎏でした。連れてけって催促してるように自分が動く方向に顔を向けたり時には体ごと向きを変えて自分の行動を監視してるみたい(笑)っで、いざ散歩に出掛けようよって声をかけると無視して微動だにしない時もたまにあるんですけど、スタフィ…

最近、朝が寒くなってきて

今日の体重は24.4㎏でした。父ちゃん、目覚まし時計が鳴って一応は止めるんだけど、寒くなって布団から勢いよく起きれなくなってきて(怒)牛(もう)ちょっと布団の中に居させてって布団の中で起きるの準備をしてるうちにまたいつの間にか寝ちゃうんだよね。こ…

遅くなりました(笑)

今日の体重は24.4kgでした。午前中バタバタしててようやくブログを更新出来るよぉ〜今週末は2週間ぶりに晴れるらしいから、久しぶりに3日間めいっぱい散歩を楽しんで(*^_^*)月曜日はディズーニーシーに行ってこれまた楽しんでこようかと思ってるんですけど、…

いやいや、今日は結局一日中

雨が降ったり止んだりの一日で散歩にも出掛けられなかったし(泣)16時からの打ち合わせにも行けずに後日社協の人から打ち合わせの内容を教えて貰う事になって一体どう言った打ち合わせになったのかが不安なのは、先生と自分とのちょっとした時差を感じてるの…

2回目の排泄を大失敗

今日の体重は24.4㎏でした。排泄をちょっと我慢させてていざ排泄をさせようと声を掛けておもてに出ようとしたら、うれしょん気味に歩きながらおしっこを垂れ流しっぽく漏らしちゃったのはスタフィーに謝らなくちゃ御免ねスタフィーm(__)m。っで、今日で水無…

午前中にブログを

更新した時には台風後の吹き返しは無かったんですがブログを書き終わってから、暫くしたら吹き返しの風が出てきて玄関側からはピューピューって風のふく音が結構してきました(泣)夕方の散歩の時にはきつくなってきた銀杏の臭いが吹き返しの風にのって漂って…

父ちゃん、天気予報で

今日の体重は24.3㎏でした。今日、午前中までは雨風が残るって言うのを信じててどうせ何時もの時間に起きても散歩には出掛けられないしと思ってちょっとのんびりと起きたらまあ〜大変。なななんと雨は降ってないし風もふいてないし♪おまけに日が出てる雰囲気…

スタフィーにとっては

今日の体重は24.4kgでした。だいぶ消化不良な散歩になっちゃいましたけど、散歩に出掛け始めから小雨がぱらついてて♪まだそんな本降りになるような降り方じゃなかったのでいつものグランドまで行ってこようと思って公園内を歩いてたらこりゃ〜拙いなって段々…

姉さん、事件です。って♪

今日の体重は24.4kgでした。あれ、その台詞ってどこかで聞いたんだけど(笑)牛(もう)ちょっとで病院に着くすう10メートルって所でなんだかスタフィーの歩きがおかしくて後ろを気にする様な歩きをしてるので止まってスタフィーを触ろうとしたら、なななんとよ…

公園を散歩してると

日に日に銀杏の臭いがきつくなってきましたが、食べると美味しいので銀杏は好きですけどやっぱりあの銀杏の臭いは何年たっても慣れないです(泣)また、銀杏拾いにくる人達がたまに邪魔な時があるのだけは勘弁して欲しいものです(怒)

昨日、父ちゃんがシャンプーしてくれて

今日の体重は24.5kgでした。今日のあたいはモコモコフワフワでかわゆいでしょ(苦笑)シャンプーの匂いが良くてなんだか♪あたいも落ち着いた大人の女性になった気がするのはあたいだけかな?明日、定期検診に行ってこようと思って今日は散歩三昧な一日にって(…

今朝は喜んで

今日の体重は24.4kgでした。早朝散歩に出掛けてくれましたけど、昨日の早朝散歩に出掛けたがらなかったのは?一体なんだったんだろうなぁ〜(苦)っで、今日はほんと久しぶりに訓練センターにシャンプーしに行ってきます(笑)多分、センターに行く事さえ半年ぶ…