2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとこさっとこ

今日の体重は24.1kgでした。今月の一日の平均体重は24.33kgです。朝から晴れて早朝散歩ってわけじゃなかったけど、ようやく散歩に行ってきま舌平目(笑)それで、帰って来てからは毎週日曜日に犬用の耳掃除用の液を入れて耳を被せてモミモミして耳の奥の耳垢を…

いやいや、今日も雨降りで

今日の体重は24.2kgでした。大好きな散歩に出掛けるのがチョコットボール?雨も9時頃からは止んでくるとは天気予報士さんが言ってはいるけど、雨が降ったり止んだりして♪合間合間を潜り抜けて散歩に出掛けたとしても、ほんの100㍍も歩いた所ジョージ?あ、所…

昨日の盲導犬の

今日の体重は24.4kgでした。背中を刺されたって言うニュースを聞いた時は滅茶苦茶ショックでしたね(涙)昨日は、BS日テレで偶然7時から盲導犬クィールの放送もあって見ながら刺された子の事が悔しくて涙が止まらずに見てたと言うか聞いてましたけどもう放送最…

テレビ朝日で6時すぎすぐの

ニュースで浦和から電車に乗った盲導犬の子の背中を刺されてるのを会社の人が見つけたって言うニュースを聞いた途端思わずふざっけんなって大声を出しちゃいました(激怒)電車に乗ってる時に刺されたんじゃないかって警察は思ってるらしくて慎重に防犯ビデオ…

今日も雨降りって事で

今日の体重は24.5kgでした。こうなったら(怒)朝餉を無茶喰してやろうっと。スタフィーご飯は落ち着いて食べないと、また食べ終わって暫くしてからゲエ〜ゲエ〜するんだからやめなさいって♪土曜日ぐらいには散歩に出掛けられるような天気にはなるだろうからそ…

明日もどうやら?

天気が悪くらしくて(泣)お天道様がでるのは9月になってかららしいってさ。天気が良くて涼しかったら♪また午前午後と散歩に出掛けないとスタフィーも自分も体が鈍っちゃうし(涙)

父ちゃん、昨夜から

今日の体重は24.3kgでした。早朝散歩に出掛けるんだって張り切ってたのに雨が降っててがっかりしてたけど、がっかりしたのはあたいだって同じなんだからさ♪さてさて、じゃあ今日一日の予定は家で二人で不貞寝でもしてようね(笑) iPhoneから送信

今週は

がらっと天気が悪い一週間になりそうで暑くて散歩に出掛けられないって言うのに今度は雨降りで散歩に出掛けられないってさぁ〜♪早く楽しい散歩が出来る日がくると良いんだけどね。

いやいや、今頃になって

今日の体重は24.3kgでした。父ちゃん夏バテなのか?最近、また早朝散歩をさぼってばっかでなかなかレト軍団とも会えないんだよね(泣)来月は多少啓発を頼まれるかな?っと、来月はセンターでシャンプーを出来る様になってこの暑さでなかなかセンターまで行く…

今日から

今日の体重は24.3kgでした。ちゃんと早朝散歩に行こうと思ってたらしんだけど、結局父ちゃんまた二度寝をして早朝散歩をさぼられた(怒)今週は天気も良くなさそうで早朝散歩は期待できそうもない。合間合間で散歩に出掛けるしかなさそう♪今日はこれから銀行と…

父ちゃん、今日もさぼり気味で

遅くなりましたが、今日のスタフィーの体重は24.4㎏でしたよ。早朝散歩に連れてってくれないんだよぉ〜(怒)これって?あたいを運動不足にしてブクブク太らせるつもりなのかもって思うけど、でも父ちゃん毎日値の体重を量っては10g増えたとか20g減ったとかで…

今日は下北沢の本多劇場で

今日の耐重は24.2㎏でした。芝居を観に行ってきマッスル♪この写真はスタフィーの首筋を撫でると気持ち良さそうにするので撮ってみましたが写真だとあんまり気持ち良さそうなのが伝わらないかな?首筋とか顎を撫でてあげるとそりゃあ〜気持ち良さそうに眼をと…

今日は本当だったら

今日の体重は24.6kgでした。両国の眼科に行かなくちゃならなかったんですが、あまりにも暑すぎて出掛けるのを止める事にしちゃいました(泣)となると?今日一日どう過ごそうか悩むところです。二人で昼寝をしながらでも一日を寝て過ごそうかナッペ。 iPhoneか…

いやいやあ〜

こう毎日暑い日が続くとしんどいなぁ〜(泣)今の時点で来週の週間予報を調べてみたけどまあ来週は曇りがちの日が多いいけど♪其れでも気温は結構高めの日が殆どでいつになったら秋の涼しくて過ごしやすい日がくるんだかぁ〜。

今日も自分で

今日の体重は24.3kgでした。早朝散歩に行きたくなかったのか?いくら呼んでも無反応です。やっぱり夏場でフードの量を加減してて体力が無いのカナッペ♪もうちょっとして涼しくなったら、フードの量も増えて早朝散歩に午前中の散歩に午後の散歩もできると言う…

今朝はスタフィーが

今日の体重は24.2kgでした。早朝散歩に出掛けたくないらしくて(泣)いくら呼んでも頑固として微動だにしなくて。でも、午前中10時に新幹線の切符を買うので出掛けて買った後は郵便局に払込みに行ってその後はスタフィーのウエットティッシュを2種類買って今ち…

父ちゃん、今日もまたまた

今日の体重は24.3kgでした。二度寝で早朝散歩に出掛けられなかったよぉ〜(怒)なんで?そう二度寝って気持ちいいのかな♪スタフィーには分からないだろうけど、二度寝って滅茶苦茶気持ち良いんだスタフィーの散歩を決してさぼろうと思って二度寝をしてる訳じゃ…

こら〜、父ちゃんなに二度寝してるねん(怒)

今日の体重は24.4kgでした。お蔭でレト軍団のお友達と遊べなかったジャンかぁ〜(激怒)まあまあ、そんなに怒らなくても良いじゃんスタフィー。お蔭でいつもよりも丁寧に耳掃除をさせて貰ったしさ♪これから散歩に出掛けようとも思ったんだけど、今日は9時で30℃…

スタフィー達ラブの

ご先祖様達の出身国の旗のユニオンジャック柄なんですが本当なら赤ですが、まあ其処は犬のウェアって事でピンクのを買って早速スタフィーに着せてファッションショーと撮影会をしちゃいました( ^)o(^ )自分の物を買うのは考えちゃうのにスタフィーの物を買う…

お〜、父ちゃんそこそこ

今日の体重は24.4kgでした。滅茶苦茶気持ちいいよぉ〜( ^)o(^ )出来ればもうちょっと下を揉み揉みしてくれると最高なんだけどな(笑)ねえ、父ちゃんスタフィーの専属のマッサージ師じゃないんだけどな〜。あんまり気持ち良すぎて思わずお漏らしだけは勘弁して…

父ちゃん、うlぉ〜極楽極楽

丁度良い湯だったぜぇ〜♪って?スタフィー体を拭いてただブラッシングでいつも通りに綺麗綺麗しただけじゃん♪最近、その綺麗綺麗をするのが午後の排泄をさせてくれてからだけどまたまたそれがさぁ〜なんだかしらないけど極楽な気分になるんだヨネスケ(笑) iPh…

土日の早朝散歩は

今日の体重は24.4kgでした。レト軍団は毎週お休みで会えなくてスタフィーは寂しがってますが、その分朝ゆっくりと耳掃除と歯磨きをしてから散歩に出掛けようね(笑)そんな事知らないスタフィーはいつものグランドに行って軍団が来る方向をじっと眺めてるのが…

早朝散歩で何時ものグランドに

今日の体重は24.4kgでした。ちょっと早く付きすぎてレト軍団もまだ来てないのを知っていつも来る方向をず〜っと背中から哀愁を唯寄せながら見てるスタフィー(笑)ボールで気をそらせようとしても全く目に入ってないみたい(*^_^*)その代り軍団が目に入ってきた…

最近のスタフィーは

今日の体重は24.3kgでした。早朝散歩から帰ってくると疲れちゃうのか?カムって呼んでも無反応だし食卓の下で床にべ〜たって顎を付けて動こうとはしないんですヨネスケ。ちょっと夏場でフードの量を減らして体重を保ってるのが?体力のないのに影響してるの…

今週、金曜日がら

今日の体重は24.3kgでした。旧盆だから帰省ラッシュが始まってき始めたらしくて高速道路が渋滞だって朝の情報番組で言ってたね。父ちゃんお墓参りに行くの?行きたいんだけど、晴れたら道路が熱くなってスタフィーが可哀そうだから、どうしたもんだろう♪ほん…

体拭きと

ブラッシングをのんびりと綺麗綺麗して終わったら散歩に出掛けようと思ってたのにいざ終わったらあっちゃ〜雨が降ってたよぉ〜(泣)そりゃあそれで家でゆっくりしてろって事カナッペ☆

さ〜てっと、そろそろ

今日の体重は24.3kgでした。スタフィーのんびりしてると耳掃除と歯磨きをするのを忘れちゃいそうだし(泣)それに父ちゃん眠くなってきちゃったから寝ちゃう前にやる事やらせてヨット♪身体拭きとブラッシングは午後からにするから取り敢えずは耳掃除と歯磨きね…

ねえ〜ねえ〜

シャンプーしてくれたんだけど(笑)ふわふわ感出てるカナッペ?あたいが自分で言うのも変だけどメッチャふわふわ感を感じててこのまま浮き上がっちゃいそうでさぁ〜( ^)o(^ ) iPhoneから送信

父ちゃん、耳掃除と歯磨きを

今日の体重は24.4kgでした。してくれるのはメッチャ嬉しいけど、早朝散歩の前だと今日みたいにレト軍団がいる時間に間に合わないから(泣)帰って来てからゆっくり耳掃除と歯磨きと身体拭きにブラッシングをして(*^_^*)そうだね♪明日からそうしようスタフィー☆…

こんな天気で

散歩に出掛けられなくて(泣)床に顎をべた〜って付けてつまらなさそうに寝てるスタフィー。あ、笑点が始まった頃から、急に風雨があ強くなってなってきましたよ。このままなにもなければ良いんですけど♪ iPhoneから送信