2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牛(もう)〜

今日の体重は28.1㎏でした。今月の一日の平均体重は28.07㎏でした。小雨になる度に買い物に出掛けようとすると(泣)玄関を出てみると、ほんの30秒もたってないのに本降りになってるのを3回ぐらい続いちゃってさようやく、4回目にして買い物に出掛けられました…

あつい、あつい、あつい

今日の体重は28.1㎏でした。玄関から一歩出るとモワ〜っとした空気で午前中の早い時間に散歩と排泄とコンビニに買い物に出掛けてきて良かった(笑)

午前中に

今日の体重は28㎏でした。ジェイクを病院に連れてってきました。曇天で風が多少ふいてたので、まあ〜まあ〜快適な歩きとまでは行かなかったですが汗もかかずに行って帰って来れたのは良かったカナッペ(笑)

あ〜あ、今日も

今日の体重は28.2㎏でした。一日があっという間に終わっちゃいました(泣)今月、葉月も早いもので後3日で終わりですしね。来月、長月は良い事があると良いんだけどね(#^.^#)明日はジェイクを病院に連れてって薬と簡単な定期検診をして貰って来なくっちゃ。

今日は

今日の体重は28.1㎏でした。ばあばが居るグループホームの納涼会に出掛けてきましたが、今日は、嬉しい事にスタフィーも来てくれておいらとスタフィーでホームのみんなを和ませてきました(笑)義理の姉さんいわく自分がジェイクにシットやダウンって言ってる…

いやいや

今日の体重は28.1㎏でした。今日も暑かったですね(泣)そんな中午前中に買い物に出掛けましたが、暑くて汗がびっしょりでした。っで、帰ってきてから直ぐに着替えて風邪をひかないようにと気を付けるのも日常茶飯事になってきてるような気がしマッシュ。雨ば…

やっべえ〜、今日

今日の体重は28.1㎏でした。両国の眼科に行くはずだったのに(泣)出掛ける時間まで余裕があったので横になってたらいつものように寝ちゃって気が付いたら予約時間をとっくに過ぎちゃってました(号泣)まあ〜、今日は特別暑いので即刻諦めちゃいました。電話し…

親馬鹿ですが

今日の体重は28㎏でした。さすがジェイク( ^)o(^ )靴を履かせて歩いてもいつも通りの歩く速さでさっさとグイグイと歩く子は初めてです(笑)たいがいの子は靴が気になってなかなか歩けないんですけどね。まあ〜、スタフィーの引退が決まった時の条件として靴を…

午前中から

今日の体重は28.2㎏でした。気温が高くなるって言うので、久しぶりに早朝散歩に出掛けたのは良いけど帰ってきてからなんだか疲れちゃって横になってたら、今回もいつの間にか寝ちゃっててさ♪ほんと、最近体力が無くなったって実感(泣)栄養が或る物を作って食…

昼間の散歩の時には

感じられなかったのが♪夜の散歩は芝生の香りがしたり草花の香りがしたりとして、虫の鳴き声も聞こえてくると、牛(もう)夏が終わって季節が一気に秋になったかなって(#^.^#)

横になって

今日の体重は28.1㎏でした。ボ〜としてたら、いつの間にか寝ちゃいました♪っで、軽く散歩に出掛けて帰ってきてからも(笑)眠くて、また、寝ちゃいました♪歩いてても、蒸し暑くてサウナ状態って感じカナッペ(泣)

久々に

今日の体重は27.9㎏でした。午前、午後と長い時間の散歩に出掛けましたが、ジェイクの元気には♪さすがの自分もついて行くのに精一杯で参りましたがやっぱり、長時間かけ長距離の散歩は楽しくてしょうがない(#^.^#)っえ、どんだけ歩けば済むんだって?まあ〜…

家の中に居ても

今日の体重は28㎏でした。日差しを感じられなかったので、散歩に出掛けたは良いけどその分蒸し暑くて♪帰ってきてみれば結局汗でビショビショさ。散歩に出掛ける度に鬼教官ジェイクにしごかれてるみたい( ^)o(^ )でも、負けず嫌いなので(笑)どこまでもしごか…

6時50分頃に

夕餉を食べ始めたら、バ〜ンってなにか?爆発したような音がしたら、暫くたったら雷が物凄い大きな音でゴロゴロバッシャンって立て続けになりはじめたら、ジェイクがすっ飛んで自分の足元にとんできて落ち着きなさそうに(笑)ほんと、大きな音が苦手なジェイ…

今日は、

今日の体重は28㎏でした。住んでる団地の中庭で夏祭りだってさ(笑)まあ〜、だからってわざわざ出て行って雰囲気を楽しむわけでもないので、部屋の中でジェイクと大人しく終わるのを待ってるだけだけどね。

久々に

今日の体重は28㎏でした。2日間雨降りがなくて良かったな〜って( ^)o(^ )昨日は♪午後からジェイクのトリミングだったので充分な散歩ができなかったけど、今日は午前中と午後と久しぶりの散歩に出掛けられるね。いい加減ジェイクも運動不足気味なので、雨が降…

ようやく、雨が

今日の体重は28㎏でした。止んでくれて、たまってた洗濯物が洗濯できて良かった(笑)それに、午後から動物病院でトリマーの方で洗って貰う事になってたから。なんかね?バブルなんとかって言う洗い方をしてくれるので毛穴の奥まで綺麗になるんだってさ( ^)o(^…

まだまだ、

今日の体重は28.1㎏でした。今週いっぱいは雨が降り続けるらしい(泣)そうそう、家にこもってばかりだとジェイクも自分も体が訛っちゃうヨネスケ。雨ふりばっかだと、これと言ってブログに書くこともないしね。

いやはや

今日の体重は28.2㎏でした。今日の雨はすごかったですね(泣)ベランダで排泄をさせる度にびしょ濡れ(涙)夜までこの天気が続くのいやだっぺ。この天気で午前中から一日中ジェイクと共に不貞寝してました。

気を使って

今日の体重は28.1㎏でした。同じ階の人や二階下の人は作ったからって持ってきてくれたりして気を使ってくれます(笑)そうやって、周りの人の助けられたりしながら暮らしてます。昔っから知ってる人が声をかけてくれたりもするし( ^)o(^ )でも、若い夫婦は知ら…

ようやく

今日の体重は28.2㎏でした。今日、ジェイクを病院に連れてって混合8種のワクチンを接種して貰ってきましたで〜。ワクチン接種の注射をうってもらったので帰りはバスで帰ってきました(笑)今日、一日は激しい運動はさせられないので、このまま、仲良く添い寝し…

父ちゃん

今日の体重は28㎏でした。久しぶりにばあばに会いに行こうよ( ^)o(^ )そうだねジェイク。久しくバアバの所に行ってないし。でも、行ったからってはしゃぐのだけはやめてねジェイちゃん。二人で暮らしてると大勢いると嬉しくなっちゃうのは解るけどさ( ^)o(^ …

世間では

今日の体重は28.1㎏でした。今日から、お盆休みになった方が殆どだと思いますが、日頃の疲れやストレスを思いっきり発散してきてくださいね( ^)o(^ )なんだかんだで?たまってるものもあるでしょうしね(爆笑)でわでわ、おいらたちは相変わらず過ごしていきマ…

ややや〜

今日の体重は28㎏でした。今週になってからは、暑い日が続いてますね(泣)そんな日が続いてるので父ちゃんが散歩に連れ出してはくれるんですが、ほんの1時間ぐらいの散歩時間しか歩いてくれないんだよね(怒)おいらとすれば牛(もう)ちょっと散歩の時間をとっ…

いやいや

今日の体重は28㎏でした。今日も暑くて家でグタグタしてたら、牛(もう)こんな時間になっちゃいましたね。午前中に銀行に出掛けて帰ってきてからは家でグタグタ生活。こんな生活続けてるといけないってはわかってるんですけど一回覚えちゃうと抜けられなくて…

台風の影響か?

今日の体重は28.2㎏でした。散歩に出掛けても風が強くて油断してると強風で体がもっていかれるほどででした。そんだけ、自分の体力と筋力がなくなったんだって思いました(泣)風に負けない体力と筋力を戻さないと。盲導犬歩行はスポーツだと思ってる自分しは…

今日も一日中

今日の体重は28㎏でした。だらだらとしてましたが、夕方にほんのちょっと1時間だけ散歩に出掛けましたけど、暑かったですね(泣)明日は午前中にジェイクを病院に連れてってワクチン接種の注射をして貰わないと。

午前中から

今日の体重は28.1㎏でした。寝ちゃ起きて寝ちゃ起きての繰り返しだったけどちょっと前に散歩に出掛けてきました( ^)o(^ )まあ〜、歩いてる最中のジェイクと言ったら楽しそうに尻尾を思いっきりフリフリしながら歩いてるのを感じてると♪なんだか幸せを感じる…

やっべ〜

今日の体重は28.1㎏でした。ついつい昼寝をしてたら。約束の時間に起きちゃって慌てて先方に電話して平謝り(泣)最近昼寝をすると気持ちよくて熟睡するのって?それだけ、体力が無くなったって事かも(涙)

Happybirthday

今日の体重は28㎏でした。ジェイクも今日で3歳になっておめでとう(笑)午前中にバースデーケーキを食べて良かったね(#^.^#)でも、最初はホールであげたので周りのクリームを舐めてただけだけど、途中で気が付いて食べやすく切ったらスポンジもがぶがぶ食べて…