2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝も、微妙な

今日の体重は27.8㎏でした。今月は28日間での一日の平均体重は27.90㎏でした。雨の降り方だったけど、父ちゃんが結構疲れ切ってるのか?早朝散歩に出掛けなくて寝てても良いって聞いてきた(泣)その言葉は悲しかったけど(涙)おいらとしては♪そりゃあ〜早朝散…

やっちまった〜

今日の体重は28㎏でした。ジェイク御免ね30分ちょっと起きるのが遅くなっちゃってさ、あ〜あ、いわゆる寝坊ってやつですか(怒)お友達と一緒に遊べなくて御免なチャイナ(涙)ジェイク殿。さてさて、横浜の街に繰り出してユニクロで5本指の靴下を買いに行くの…

この小雨で、お友達たちの

今日の体重は28㎏でした。出足がちょっと鈍かったのか?それとも!おいら達が早すぎたのか?いつもの場所に着いたらお友達の気配が感じられなかったので(泣)皆が来るまでおいら一人でボール遊びをしてました(笑)って、父ちゃんが言う事じゃないと思うんだけ…

父ちゃんが、ちょっと寝坊したうえに

今日の体重は27.9㎏でした。おいらはおいらで排泄の時に♪なかなかツー(ウンチ)が出なくて(泣)早朝散歩に出掛けるのにちょっと出遅れたんだけど、そのうえ、微妙に雨が降ってて父ちゃんと相談した結果残念だけど、今日の早朝散歩は断念する事にしました(涙)あ…

早いもので

今日の体重は27.9㎏でした。今週の金曜日で水無月も終わって上半期もあっという間に終わって土曜日から、文月で下半期になりますね(笑)年年(イヤーイヤー)いやいや今年も、また歳をとると思うとほんと嫌になっちゃいますよ(苦)っで、今週の金曜日の晦日の日…

朝の排泄の時は

今日の体重は28.2㎏でした。微妙な雨の降り方で♪小雨?霧雨?のような降り方だったので此れなら散歩に出掛けられると思ってたのに段々時間が過ぎて行くと結構雨音が聞こえてくるしいつも通りですが、車が通る度に道路が湿ってるのが聞き取れてきて、思わずベ…

そわそわと

今日の体重は28㎏でした。散歩に出掛けたそうで?自分の方をちらちらと見てるような気がしてて(笑)いざ、散歩に出掛けようと電話の留守電のボタンをポチって押す音がすると物凄い勢いで駆け寄ってくる程散歩が本当に好きなんだろうけど、その目的と言えばお…

今日の予定はって言うと

今日の体重は27.5㎏でした。午前中は♪ジェイクを病院に連れてってから、診察が終わってちょっと横浜の街のヨドバシカメラの7階だったか?8階のユニクロにポロシャツを買いに行ってこようと思ってマッスル(#^.^#)昼餉は時間次第でいつも行ってる中華屋さんで…

天気が良くて暑くなりそうなので

今日の体重は27.9㎏でした。早朝散歩に出掛けてる前に洗濯物を洗濯機にぶっこんで帰ってくるなり炊飯器のスイッチを入れて炊き上がる時間までに洗濯物を干して掃き掃除を終わらせて朝餉を食べてから、ジェイクの歯磨きをして次の排泄までのんびりとさせて貰…

4時の時に

今日の体重は27.9㎏でした。ジェイクに排泄をして貰うのに外に出た時点ではほんとかすかにポツリポツリと感じるぐらいの微妙な雨の降り方だったのが、5時頃からか車が走るタイヤの音で路面が濡れだしてきた音に変わってきて、早朝散歩には出掛けられないかな…

今回みたいに怒鳴られはしなくても

街や歩道を歩いてる時だって、前に人が2人や3人が並列に並んで歩いてる人達の後ろに着いちゃった時など自分はわざと大声でジェイクに声をかけながら歩くとおそらくだけどその中の一人が後ろを振り返ると後ろにいるがスキンヘッドでピアスにグラサンかけてる…

午前中のブログで

ちょこちょこっとした物を買い物を兼ねた散歩に出掛けてくるって書きましたが、相鉄線の最寄驛まではるんるん気分で歩いてて♪驛の反対側にあるホームセンター内のケーズデンキに電池を買いに行くのに(笑)反対側に行ける連絡通路って言うのカナッペ!!元気よ…

まず、起きてから

今日の体重は27.4㎏でした。その日一日の天気と気温を確かめるのと♪週間予報も気にしてて、散歩に出掛ける時の目安にしてるんですけど、先週までの週間予報だと明日の水曜日の天気は午後からの雨だと勝手に思ってたら(泣)朝から雨でしかも一日中雨降りらしい…

どうも、父ちゃんにとっては

今日の体重は28㎏でした。夕餉を食べた後の9時頃が奇問らしくて(笑)その時間帯頃になると一気に睡魔が来るらしくて(睡)食卓の椅子に座りながら、気が付くと居眠りしてたりしてさ、夜の排泄も忘れそうになる事もしばしばでね(苦)今度から、排泄をさせてくれ…

そう言われても

禿は?あ、こらこらジェイクまで禿って言うな(怒)おいらにとって禿はバディって(相棒、パートナー)言った方が良いと思ってるから、父ちゃんって言う感覚よりも、ただおいらにご飯を食べさせてくれるただの人?ってな事言ったら、心に大、大打撃を受けて傷つ…

ジェイちゃん、昨日、今日の

今日の体重は28.1㎏でした。土日に、土曜日はノアとサラ達に会えたし、今日はロココとメルモ達に会えたけど、ロココ達と犬種は解らなかったけどジャックって言う子も一緒にいてさすれ違ったりはしてるんだろうけど近くで会うのは初めてじゃないカナッペ。で…

早朝散歩の時間よりも

今日の体重は28㎏でした。今日は、ちょっと遅い7時頃に散歩に出掛けてきました(笑)以前だったら、時間も関係なく朝の散歩に出掛けるとお友達と遊べると思って歩く速さも全開でいつも遊んでる所に行こう必死でさ(微笑)最近はジェイクも解ってきたのか?でも、…

ジェイクが

3回目の排泄を気持ちよくしてる時に♪鶯が綺麗な鳴き声で鳴いてるのを聴いてたら(#^.^#)何だか知らないけど(笑)健やかと言うか爽やかな気持ちになれましたし、あんだけの綺麗な鳴き声は久しぶりに聴いた気がしますし、それだけ忙しく日々過ごしてると気持ちに…

牛(もう)ジェイクったら

今日の体重は28.1㎏でした。早朝散歩に出掛けるまでは、コの字になってだらしない恰好してるのが♪いざ早朝散歩に出掛けるよって言った途端にそわそわし始めて(笑)出掛けると( ^)o(^ )早くお友達と遊びたいものだから、物凄い勢いで歩くというか!ほぼ、かけ…

午前中に

軽い散歩を兼ねてジェイクの整腸剤の薬を貰いに行っていつもの定期検診をして貰いに行く途中で歩いて腸の動きが活発になったのか?歩いてる最中に物凄い音でおならが出ちゃったんですが、その音にびっくりしたのか!!ジェイクが一瞬♪なに?今の音って言った…

暫くは、用事も全くないので

今日の体重は28㎏でした。ジェイクとの散歩を満喫したい所ですが、ここん所の天気がはっきりとしなくて(泣)楽しい散歩も天気次第カナッペ。でも、梅雨が終われば忌まわしい夏と言う嫌な季節に突入すると(怒)思ったような散歩も出来なくなるって思うと悲しい…

さてさてと、雨も

今日の体重は27.9㎏でした。上がって気温もさほど暑くないので午前中は買い物を兼ねた散歩に出掛けてこようカナッペ。でも、行ってもたいした物を買うわけでもないけど、いずれは買わなきゃいけないものだけを(笑)厳選して買ってこようとは、毎回思うんだけ…

浦安の大学病院の

今日の体重は27.8㎏でした。耳鼻咽喉科の予約の時間が早かったのでブログを更新する暇もなくて(泣)7時台の最初のバスで出掛けたもんでね。で、予約時間が早かったので帰ってくる時間もお昼ちょっと前には帰って来れて良かったけど、最寄りの驛に着いたら雨が…

あんな事件を起こして

今日の体重は27.8㎏でした。多少は大人しくなるかと思ってましたが、そんな事お構いなしに相変わらず(笑)お友達と遊べるのが嬉しいのか?楽しいのかはジェイクのみが知る所ですが♪なんだか、怪我する前よりも元気が倍増した気がするのは自分だけだとは思いま…

飲み込まない様にと

40分ぐらい歩くとホームセンターがあってその中に入ってるペットショップで大きめのボールとか色々と買ってその帰り道の途中にいつも買い物をしてるスーパーがあるので寄り道がてら(笑)買い物をして荷物が2Lのお茶と麦茶のペットボトルを買ったので荷物が結…

今朝のような

今日の体重は27.8㎏でした。気温だと散歩してても汗も掻かずに結構快適な散歩ができるんだけどね( ^)o(^ )今週の朝の気温が20°以下なので♪今週の散歩に出掛けやすいカモメ(笑)だからって、油断してると今度はにわか雨か?ゲリラ雨が突然降ってくるのは勘弁し…

朝のうちなら

今日の体重は27.9㎏でした。涼しいと思って(笑)ちょっと遅い6時前に早朝散歩に出掛けたんですが(泣)まあ〜、見事に歩いてる最中からどっからか汗が噴き出してきて♪家に帰ってきたら汗でTシャツが汗でビッショリ濡れててTシャツを脱ぐにも苦労しました。午前…

今朝、2〜3ヵ月ぶりの

今日の体重は27.8㎏でした。早朝散歩に出掛けてきて(笑)ジェイクも久しぶりのお友達に会えて嬉しそうで良かった( ^)o(^ )ようやく、ジェイクとの二人暮らしにも慣れてきて早朝散歩に出掛けられるように頑張らなくちゃね。って、言ってても朝一番の排泄を直ぐ…

伊代はまだ16だから?っあ

今日の体重は28㎏でした。いよいよ嫌な時期が関東にもお出ましでっせ(涙)昨日、関東地方も梅雨入りをしたって天気予報で言ってましたね。今度の11日の日曜がたしか?入梅のはずだった気がするけど、それよりも3日も早く梅雨入りするなんてさぁ〜(怒)でも、こ…

昨日、買った物を

今日の体重は28.1㎏でした。宅配で届けて貰ってから、ジェイクを病院に連れてくって書きましたが、実際、届いた食材を片付けたら思いもよらず時間がかかってしまったので(泣)諦めちゃいましたが今日は病院は予約制なので電話してから、のんびりと散歩を兼ね…