2015-01-01から1年間の記事一覧

あと、6時間ほどで

新年を迎えますが、12時になると横浜港に停泊中の船が一斉に汽笛を鳴らすのを聴くと新年をむかえたんだって実感する瞬間ですね( ^)o(^ )

一年の締めくくりの大晦日

今日の体重は24kgでした。2015年の一日の平均体重は23.94kgでした。2015年の一月の平均体重は23.92kgでした。いよいよ、今年も14時間余りで終わって2016年をむかえるなんてなんだかピントこないんですけど、来年は今年以上に良い年である事を信じて一日、1時…

ようやく、スタフィーの

シャンプーが終わって一息ついてる所ジョージざんす(笑)これでスタフィーも(微笑)気分良く新年をむかえて貰えるカナッペ(*^_^*)明日は午前中にじいじのお墓参りに行ってこようかと思ってるんですが♪明日になってからじゃないと行くかは分からないカモメ。…

未年から申年になるまでに

今日の体重は24.1kgでした。今日を入れてあと2日だよぉ〜ん(笑)日の出前散歩に出掛けたのは良いんだけど、まだ、誰も来てなかったので暫く10分ぐらい待ってたんだけどそれでも(泣)来ないので帰る事にして♪帰る途中でヘッピと会ったので戻る事にして(笑)一緒…

新年まで

今日の体重は24.1kgでした。今日を入れてあと3日です(笑)今日、日の出前散歩に出掛けてロコ&メルモの母ちゃんにあたいにお年玉だって言ってミミガー(豚の耳)のジャーキーを貰っちゃいました(*^_^*)さてさて?父ちゃんが、そのジャーキーをいつくれるかが問…

今週は、師走の最終週って事で

今日の体重は24kgでした。未年から申年までをカウントダウンをしてこっと(#^.^#)申年まで今日を入れてあと4日でんがな(笑)今朝はちょっと遅れて散歩に出掛けて貸切状態でスタフィーとボール遊びをしてきたけど、やっぱり友達達と一緒にボールを追っかけてた…

今年も、今日をいれて

今日の体重は24kgでした。早いもんでいよいよあと5日になりましたね。父ちゃん、昨夜も夜更かしして朝、一応はいつもの時間には起きてはくれたんですが、眠いからってあたいを日の出前散歩に連れてってくれないんだよぉ〜。それってめっちゃ酷過ぎると思いま…

今日の

今日の体重は24.2kgでした。日の出前散歩はいつものグランドを一周してお友達にも会えないかと思ってたら、帰り道の途中でヘッピに会えたのが良かったと思ってるだろうスタフィーだけどスタフィーったら、最近、他の子を可愛がってても妬き持ちを妬いて間に…

日の出前早安保から

今日の体重は24.2kgでした。帰って来てスタフィーの世話を一通り終わって朝餉を食べ終わってからブログを更新して散歩を兼ねた買い物に出掛ける前にと思って一休みしてからって思ってたら、なんと寝ちゃってさ(笑)気が付いて起きたら、2時半になっちゃってて…

今朝、雨は止んでる様でしたが

今日の体重は24.3kgでした。日の出前散歩に出掛けると、いつものグランドが芝生なので行くまでにも、泥が跳ねるはグランドを勢いよく走り回ると泥はねとお腹がビショビショになっちゃうからって、父ちゃん綺麗綺麗する時が大変だし(泣)午前中に今年最後の小…

昨日、スタフィーの

クリスマスケーキが届いたんですが、それを丸ごと一日で全部食べさすのもどうかなって思って一日早いけど、三分の一に分割して、午後のおやつで食べさせてあげようかなって思ってさケーキのカロリー分を差し引いて一日分のフードの目方をあらかじめ少なくし…

ようやく、昨夜のライブでの

今日の体重は24.3kgでした。ちょっと、飲み過ぎたお酒抜けてきて元気が戻ってきたのは良いけど、なんと天気が悪いしなんたって(泣)寒いのにはまいっちゃいますね(涙)まあ〜、これが本来の冬なんだろうけどね♪

父ちゃん、昨日は

今日の体重は24.2kgでした。鼻がズルズルだったのが、今日は鼻づまりで鼻で息するのも辛そうで(泣)あたいの歩く速さだと呼吸しづらいって言って日の出前散歩を今日もさぼって午前中にのんびりと散歩するんだってさ。夕方からは町田にライブを聴きに行くって…

父ちゃん、鼻風邪を

今日の体重は24.4kgでした。引いたみたいで、鼻がズルズルしてるし(泣)何たって⁉聴きなれない声になっちゃてて、まあ〜変な感じであたいに声を掛けてくれてても、掛ける度に違和感があってさ、早く鼻風邪を治して欲しいと思うんだヨネスケ。でも、午前、午後…

2008年の今日

12月20日にスタフィーとの共同訓練が無事に終了してスタフィーが盲導犬として認可されて、同じく自分も盲導犬使用者として許可証が貰えた記念する日です。スタフィーとの生活も丸7年になり8年目に突入になります( ^)o(^ )7年という時間があっという間に経ち…

今日も防寒対策

今日の体重は24.2kgでした。万全にして日の出前散歩に出掛けましたが、昨日みたいに誰も来なかったら(泣)如何しようと思いながらも、スタフィーはスタフィーでスタスタと早足で歩くのでついていくのに精いっぱいで参った参った(笑)でも、丁度ヘッピイも来た…

今朝、父ちゃん防寒装備も

今日の体重は24.1kgでした。しっかりとして(笑)ちょっと出遅れたけど、日の出前散歩にあたい共々意気揚々と出掛けたまでは良かったんだけど、まだ、誰も来てなくて父ちゃんと待ってたけど、一向に誰もくる気配がなくてさ、じゃあ〜、父ちゃんと 暫く待っても…

父ちゃん、一旦は

今日の体重は24.1kgでした。目覚まし時計が鳴って起きたまでは良いんだけど、余りにも今朝、寒かったので牛(もう)ちょっと布団の中で温まってから、起きようと思ったのか?そのまま、また寝ちゃって気が付いたら(泣)日の出散歩に出掛けても、誰もいない時間…

6時30分頃だったか?

今日の体重は24.1kgでした。日の出前の散歩の帰る途中で♪横浜港に停泊中の船だと思うんだけど、ホォ〜ホォ〜って汽笛を鳴らしてて(笑)横浜に住んでるんだって改めて感じましたし、新年を迎える時間帯には停泊中の船が一斉に汽笛を鳴らす音を聞くとなんだか?…

だいぶ、日の出の時間が

今日の体重は24.1kgでした。遅くなって(泣)いまや♪早朝散歩って言うよりも日の出前の散歩って言った方が(笑)正しいカモメって事で、日の出前散歩って言ってこうカナッペ)^o^(丁度、日の出が出る頃に帰ってくるような状態だしね。だから?丁度、帰り道で手が…

多分、今日が今月に

今日の体重は24.2kgでした。入ってから、早朝散歩に出掛けたのが?初めてだったカモメ(泣)スタフィーも久しぶりに早朝散歩に出掛けてお友達と会って喜んでたみたいでっせ(笑)だってさ、行きっ放しで全然自分の所まで帰ってこなかったからね。それは?それで…

まあ〜、一般的には

昨日、師走十三日にお寺では、すす払いや芸子さんや舞妓さんが踊りのお師匠さんや別のおけ屋さんに普段お世話になってる人達の所に挨拶廻りするのがよく報道されますが、自分が教え込まれた限りでは関東地方が師走八日で関西地方が師走十三日で覚えさせられ…

父ちゃん、昨日の観劇後の

今日の体重は24.1kgでした。懇親会に出なくて大正解だったから、一応あたいが褒めてあげるざんす(笑)多分?あのまま懇親会にでて意思が弱くて悟りも悟りきれない駄目駄目禿親父なんだからさ。え〜、そこまではっきりと言うか普通スタフィー♪そのお蔭で随分と…

ちょっと、天気が悪いけど

今日の体重は23.9kgでした。頑張って新宿の紀伊国屋サザンシアターまで芝居を観に行って、まだまだ、本調子じゃ事もあってその後の懇親会には出ないことにして体力を一日も早く♪スタフィーを早朝散歩に連れてってあげれるようにと思って、ただいま(笑)体力を…

昨夜は、睡眠時間が

今日の体重は24.1kgでした。2時間ぐらいだったので、またまた午前中はスタフィーと一緒に大人しくしてたら、いつの間にか寝ちゃってました。でも、明日の芝居を観に行く為の良い休養になったカモメ。なんせ、今回は新宿で正直歩きなれないし、何たって?どん…

昨日のまま、体調不良の中

今日の体重は24.1kgでした。午前中に福祉教育でH小学校に話をしに行って最後までいれずに自分の話が終わって申し訳なかったですが先に帰らして貰ってから、横になって大人しくしてました。っで、病院に行けばいいんですけど、その体力さえなかったので牛(も…

朝から、ず〜っと

今日の体重は24kgでした。胃が痛くて寝込んでてようやく、ブログを更新できるようになって書き込みましたが今日は、申し訳ないですがこれで終わりに…

父ちゃん、最近

今日の体重は24kgでした。朝の寒さに負けて早朝散歩に連れてってくれないし今朝だって天気予報で今年一番の寒さって言ってたので其れだけで腰が引けちゃって早朝散歩に連れてってくれなかったしね(怒)夕方から、小学校からの依頼で話をしてくれって事でかる…

ただいま

今日の体重は24.1㎏でした。今さっき浦安の大学病院帰ってまいりましたでぇ〜。スタフィーも久しぶりの長旅で(笑)疲れたのか?帰って来てから、自分に寄り添ってグタ〜ってしてます( ^)o(^ )

今日は、

今日の体重は24.3kgでした。早朝散歩に出掛けられるかと思ったのに(泣)どうも体調が芳しくなかったので大事を取って今日も早朝散歩には出掛けられなかったのはほんと、スタフィーには悪いことをしちゃって反省してます。御免ねスタフィー。