2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えば

早い会社だと、11月30日の今日って?棒茄子(ボーナス)が出るんじゃないかな(笑)だれか?美味しい物でも食べに連れてっておごってくれる気持ちの広い太っ腹の良い人はいないかな…(爆笑)

ありゃりゃ〜

今日の体重は24kgでした。今月の一日の平均体重は23.96kgでした。早朝散歩に出掛けなくてスタフィーがちょっとご立腹の模様で(泣)それをなだめるのに苦労してますがなんとか?スタフィーのご立腹も治りつつあってようやく安心してます(笑)っね、これで怒って…

午後から、買い物と散歩と

兼ねて出掛けたんですが、思いもよらない所ジョージ?あ、所でロコとメルモの母ちゃんとばったり会って(笑)友達の母ちゃん達とはところところで会ってはいたけどロコとメルモの母ちゃんとは初めてカモメ( ^)o(^ )そこで、え〜っと?コーナンって言う所で火事…

スタフィー、今朝は

今日の体重は24kgでした。大寝坊してごめんなさい目覚まし時計はいつも通りに鳴って、一旦は起きて目覚まし時計の音を消してまたひと眠りしちゃってはっと思って起きたら、牛(もう)早朝散歩で友達と遊ぶ時間がとっくに過ぎちゃっててほんと御免ねスタ子お嬢…

昨日、帰ってきたのが

今日の体重は24.1kgでした。ぎりぎり午前様にならなくて、なんとか(汗)日にちを跨らず良かったですけど、帰ってきたのが遅かったので今朝は、散歩に出掛けずにゆっくりとしてました。その分、今日の散歩は身体をのんびりと癒しながら、先ずは身体ならしみた…

今朝の早朝散歩で

今日の体重は24kgでした。スタフィーったら、友達の所ばっかりで遊んでてジェンジェン自分の所まで戻って来てくれなくて(泣)お陰様で一人ぼっちにされてスタフィーが楽しく遊んでるのをリードに付けてるカウベルの音でしか分からないし(涙)たまに、思い出し…

今朝は、雨が降ってて

今日の体重は23.9kgでした。早朝散歩にも出掛けられなくて(泣)つまらなかったねスタフィー(涙)その分と言ったら何だけど、今、雨が止みつつなって来てるので♪もうちょっと?様子を見て大丈夫だったら、散歩に出掛けるとするかなスタフィー。でも、ちょっと寒…

2008年の今日

今日の体重は23.9kgでした。富士宮の盲導犬訓練センターで犬との共同訓練に入って、2日目の今日、11月25日は(笑)スタフィーとの初体面の記念日です( ^)o(^ )最初の印象は触ってみて細くてこんなに細くて大丈夫なのかなって?思ったりなんたって♪今迄、犬を…

天気予報通りに

今日の体重は24.1kgでした。朝方の3時頃には雨も止んだらしくてさ(笑)でも、雨が止んで直ぐだったので、グランドもビショビショだと思って今日の早朝散歩に出掛けるのは中止して♪これから、スタフィーを散歩を兼ねて病院に連れてって外耳炎の治療をして貰い…

スタフィーとの一昨日の約束を

今日の体重は24.1kgでした。ようやく守って早朝散歩に出かけてきましたが誰も散歩に着てないかと思ってましたが遠くの方でボールのピコピコって音が微かに聞こえたので誰かいると思ってスタフィーに音が聞こえる方向に走らせたら、ヘッピが既に着てましたけ…

ようやく、お昼を過ぎて

今日の体重は24.1kgでした。復活(笑)っで、スタフィーには今日、早朝散歩に連れてってあげるって言ったのに、どうも、起きたらだるくて早朝散歩に出掛けられそうもなかったのでさぼっちゃいましたが午後は♪ちょっと長めの散歩に出掛けようか?いい加減、スタ…

今日も一日家で

今日の体重は24.1kgでした。ぐだぐだとしてます。でも、今日は良い天気なので午後から散歩に出掛けて日向ごっこをスタフィーと楽しもうかと思ってるんですけどね(笑)明後日の勤労感謝の日はどうも天気が悪そうなので明日は早朝散歩にも出掛けないといい加減…

今日はスタフィー共々

今日の体重は24㎏でした。一日中グタグタしてました。ブログを読んでくれてる早朝散歩でいつもスタフィーと遊んでくれてる(笑)母ちゃんが、入店拒否の事でわざわざお店にいってどういう訳なんだって文句を言ってくれて…ほんと、周りの人までもまきこんじゃっ…

昨日の

今日の体重は24kgでした。事もあってブログを更新するのをやめようとも思いましたけど、いっても解らないんだったら(泣)自分勝手な言い分としては言わなければわかってもらえないし(涙)正直、まだまだ補助犬って世間には分かってもらえないのが現状ですかね…

午前中に

今日の体重は24.2㎏でした。明日と明後日のおかずを買いに保土ヶ谷驛にある富士ガーデンって言うスーパーに買い物に行ったら、オバサンの定員と多分ですが、レジにいたやっぱオバサンの定員に確認しててペットは入店できないって入店拒否をされて買い物を終…

最近のスタフィーの

午後の楽しみは、サッシから差し込んで来る日差しで日向ごっこするのが日課になってるんですけど、ずっと日向ごっこしてると流石に暑くなってくるのか?はあ〜はあ〜って息遣いが荒くなっても我慢してるのか?ず〜っとその場から離れようとはしないんですヨ…

気が付けば、霜月も

中旬の後半になって♪今日を入れて今年が終わるのも45日になってしまいましたよ(泣)後は、世間ではクリスマスを迄は馬鹿騒ぎしたら、あっという間に大晦日をむかえるのに仕事や色々な事で忙しくなって、後は、新年を迎えるのに嫌な大掃除が待ってるんですよね…

昨夜からの

今日の体重は23.9kgでした。雨でグランドがビショビショになってると思って早朝散歩をさぼっちゃいました(泣)スタフィーはビショビショになっても喜んでグランドでボールを追っかけて走り回るだろうけど、走り回ってぶん泥だらけになっちゃうと帰って来てか…

今朝、起きたら

今日の体重は23.7kgでした。どうも、腰の調子が良くないので(泣)スタフィーには悪いけど、今朝の早朝散歩は中止にして日中の温かい時に様子を見ながらの散歩に切り替えて様と思ってさ♪スタフィーもスタフィーで昨日の神田駿河台まで出かけてちょっと疲れてる…

今日の神田駿河台での

シンポジウムの会場の場所が分からなくなって(泣)父ちゃんのいつもの大騒ぎで周りに人に場所をどのへんかを聞いたけど、住所が分かれば教えられるけどって言われて困ってたら、それを聞いてた歩いてた男性が足をわざわざ止めてスマホの音声ガイドで場所を調…

1時間したら

今日の体重は23.8kgでした。神田駿河台までお出かけだよスタフィー。雨が心配だったけど、どうやら雨もやんだことだし元気にお出かけできそうで良かったねスタフィー(*^_^*)

グランドに着いた時に

今日の体重は23.8㎏でした。気配がなかったようだったんですが、よ〜く耳を澄ませたらピピって音の出るボールの音が聞こえたので(笑)お友達の誰かが着てると思ってスタフィーを向かわせたら、案の定誰かが既に遊んでて誰かと思ったら、ヘッピが遊んでてヘッ…

今日のスタフィーったら(微笑)

今日の体重は23.8kgでした。多分、初めてかもしれない珍しく!ボール遊びがしたかったのか?いくら呼んでも来ようとしなくてさ♪昨日、吐いてろくに遊べなかったのが、今日の行動で発散しようとしてたのカナッっぺ⁉まあ〜、其れでストレス解消出来るなら?そ…

いざ、病院に行こうと思って

スタフィーに声を掛けてアップさせたら、げぇ〜げぇ〜し始めたと思ったら、吐いちゃって(泣)直ぐに拾い上げて戻した物を確かめてみた所変な異物は混ざってはいなかったので消化しきれないフードを吐いただけかとは?思ったけど一応吐いた物を病院に持ってっ…

いつのまにか?気が付かないうちに

今日の体重は23.8kgでした。目覚まし時計のスイッチを止めてて(泣)ぱっと気が付いて起きたら、な、な、なんと6時になっててまずいと思ったけど、牛(もう)後の祭りで散歩に出掛けてもみんないないと思うので散歩に出掛けるのを諦めちゃいました(涙)その分♪午…

今日、11月11日は

今日の体重は23.9kgでした。電池の日だったり、色々な語呂合わせの日でもあり〜の世界平和記念日でもあるそうですよ(微笑)コマーシャルでは?一並びでポッキーの日って流れてるけど、これは!お菓子銘菓が勝手に言ってるだけだけどね♪15日の日は七五三だけど…

今朝は、雨が降りそうな天気で

今日の体重は23.9kgでした。みんな散歩にくるのかなって?思いつつもスタフィーと早朝散歩に出掛けたけど、グランドに着いて父ちゃんがいっぷくしてたら(#^.^#)直ぐに賑やかな雰囲気が漂ってきて(笑)スタフィーが落ち着かなくなって一方ばかりを気にし始めた…

今朝、起きた時は

今日の体重は24kgでした。雨は止んでたんですが、昨夜の雨で多分ですけど、グランドがビショビショでスタフィーが泥だらけになるだろうから(泣)早朝散歩はさぼっちゃいました。グランドに行く前に既に泥だらけになってるでしょうけどね♪っで、今日は夕方から…

今日の早朝散歩は

今日の体重は24kgでした。ヘッピとスタフィーだけで寂しかったです(泣)それで、帰る途中から、雨がぽつぽつと降りだしてきて本降りにならないかって焦りながら帰ってきたのは良いんですけど、公園から上がってきて団地までたどり着いた所までは順調でなにも…

土曜日で

今日の体重は24kgでした。お友達が居るか?来るか?分からなかったけど、今日は、グランドに行く道をちょっと変えてみたら、丁度(笑)ヘッピもグランドに行く途中で会って一緒にグランドに向かったんですが、スタフィーが何時もと違って♪いつもの散歩の時には…