2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜あ、牛(もう)1月も

今日の体重は24.2kgでした。今月の総体重は751.6kgでした。今月の一日平均体重は24.24kgでした。今日で終わりってメッチャ早くない?今年も、後334日で終わりでっせ(笑)今度の日曜日は節分だけど、父ちゃん豆まきするのカナッペ?父ちゃんのばあばが恵方巻き…

今日、午前中に

今日の体重は24.2kgでした。父ちゃんの掛かりつけの医院に行って首のエコー検査に付き合ってきたんだけど、父ちゃん、右の頸動脈に梗塞があるって言われてちょっとヘッコンでる(笑)まあ〜、父ちゃんの事だから?直ぐに立ち直って直ぐにそんな事も忘れちゃう…

あんまり、耳の様子が

かんばしくないって言うか?一応大事を取ってこうせいぶしつを飲まされる事になっちゃいましたよ(泣)あれって?苦くて飲むの嫌いなんだヨネスケ(号泣)って、言っても悪くなって今の状態より悪くなったら、大変だから?我慢して飲んでねスタフィー。

まあ〜、今朝も

今日の体重は24.3㎏でした。寒かったのなんのって(泣)早く温かい朝を迎えたいよね父ちゃん。父ちゃん、ちょっと具合が悪そうだけど?大丈夫カナッペ。父ちゃんに毎日耳掃除はして貰ってても結構耳垢が酷くて(泣)定期検診の定期に、これまた、定期的に獣医さ…

今朝、排泄に

今日の体重は24.4㎏でした。出た時は?雪なんて降ってなかったのに、家の前の家の屋根には積もってるよって(泣)え〜そんなぁ〜って(涙)散歩に行かれないジャンバラヤ〜。

発表会を聴いてて

質疑応答の時に?質問したそうで(笑)うずうずしてるのが、足元でじ〜っとしてるあたいにひしひし伝わってくるんだけど(笑)他の人の質問を黙って聞いてたのがメッチャおもろかあったなぁ〜(^−^)

父ちゃん、昨日の研究発表会で

今日の体重は24.1kgでした。静かったぶん?今日が恐ろしいんだヨネスケ。また、いじめの様な?いちゃもんの様な質問攻めな事を言いだっしゃわないかがあたいとしては心配なんですけど?大丈夫だよスタフィー(笑)今日も大人しく発表を聞いてるだけにするから…

今回の発表会は

父ちゃん、大人しく黙って聞いてるだけなのが、ちょっと不気味だったな(笑)

父ちゃん、今日って?

今日の体重は24kgでした。学生の自由研究の発表会に行くんでしょ(笑)なんか、久しぶりのセンターって気がするね。

さ〜てと今日は

今日の体重は24.2kgでした。何色の靴で散歩に出掛けようかねスタ。まあ〜でも、アディダスばっか良く買ったね父ちゃん(笑)毎日、違う色の靴で散歩に出掛けられるじゃん。って言うか?もう一足取り寄せてたけどさ。どこがそんなに違うのかが?あたいには理解…

父ちゃん、昨日

今日の体重は24.3kgでした。送られてきた郵便物をおばばが読んでくれた途端一挙に機嫌が悪くなって今日はご機嫌斜めでアタイでもご機嫌を治せないんですヨネスケ(涙)

父ちゃん、今日も懲りずに

また、アディダスで靴を買ってきたけど、左側の靴は白地に緑のラインで良いですけど、右側の靴に合わせる靴紐って?左側からの薄い緑色か?黄色か?ごちゃごちゃしてるのかが良いのか♪教えてくんなまし(笑)

よっしゃ〜スタフィー

今日の体重は24.3kgでした。今日は午前も午後も元気に散歩にでかけるでぇ〜(笑)如何も?最近運動不足で拙い体つきになってきてそうだし(涙)体も重く感じてるから、この辺で昔の様な体型に戻して行かなくちゃ☆って事で今から散歩に出かけるでぇ〜スタ。

御昼過ぎから

雨が止んでちょっとだけ散歩に出掛けられて、ちょっとでも楽しかった(*^_^*)っで、音声秤の事を日点に問い合わして行政に補助金の対応の対象になるかって事も聞いたら(怒)音声秤は対象外だってさ(激怒)自分達視覚障害者にとってめっちゃくちゃ便利なもの…

お外は?しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん

今日の体重は24.3kgでした。って、雨が降ってて散歩に出掛けられなくてメッチャ退屈してるんですけど。まあ〜、雪が降らなかった分良かったかなって(笑)この雨で凍結してる雪の塊が溶ければいいんだけどね。今日一日父ちゃんと大人しく家に居ようっと( ^)o(^…

父ちゃん、ここあったかいよ

今日の体重は24.2kgでした。さあ〜ってと、今日一日なにをしようかね(笑)あ、区役所に行って音声秤の事を聞きに行ってこようよ父ちゃん。其れよりも?エレベーターの音声ガイドがしゃべらなくなっちゃって父ちゃん困ってた♪

父ちゃん、今日は

今日の体重は24.2kgでした。如何しようか?午前中は家でグタグタしてたけど、天気も良いし午後からは?如何する父ちゃん。先ずは、昼餉を食べてから考えさせてクレヨンシンちゃん。

父ちゃん、メッチャ眠いなりぃ〜

今日の体重は24.1kgでした。父ちゃんはって♪如何していつもそんなに元気でいられるのさぁ〜(笑)ほんと不思議な人だヨネスケ( ^)o(^ )まあまあ、そんな事言わないでさ今日は久しぶりの啓発なんだから元気に出掛けようよねスタフィー(笑)

やっぱり寒くて長い時間

散歩で歩けなかったねスタフィー。明日は、久しぶりの啓発で出かけるから、牛(もう)ちょっと温かくなると良いんだけどね。でも、まあ明日は建物の中らしいから如何かなって?

父ちゃん、ご馳走さまでした。

今日の体重は24.2kgでした。あいや〜(泣)今日も寒くて紗ポンに出掛けたくないよぉ〜。そんな事言わないで短い時間でも?良いから散歩には出掛けようよスタフィー。家でゴロゴロばっかりしてたら、太っちゃっておでぶになっちゃうよ(笑)でも、PCにセキュリテ…

スタフィー、随分と温かそうなのを

今日の体重は24.2kgでした。貰って良かったね(笑)っで、今日は今日でまだ雪が残っててちょっと散歩には外に出られそうもないんだけど、家で大人しくしてようねスタフィー。

一昨日の大雪から

2日たった今日でも、あっちこっちに残暑があるなか(泣)ちょっとした買い物に近くのコンビニまで行ったんですけど、白杖歩行が怖いのなんのって雪を端っこにかいてるもんだから、歩道と車道の区別が分からないし後ろからクラクシャンを鳴らされたと思った途端…

今日も家の周りには

今日の体重は24.2kgでした。雪がそのまんま東?あ、溶けずに積もったままでなかなか歩き悪いんですヨネスケ。って?何とかならないです金田正一(笑)まあ、多分父ちゃんがお昼過ぎの排泄の時に一緒にボール遊びをしてくれるだろうから、その時まで楽しみに待…

家のベランダからの

今日の体重は24.2㎏でした。前の家の屋根には白く雪が積もっちゃってさ☆っで、寒く感じるから(笑)昨日、スタフィーを応援してくれてる人から貰ったタオルを掛けてあったかくしてあげたんですけど、気に行ってくれたみたいです(*^_^*)

スタフィー、今日は

今日の体重は24.2kgでした。早朝からの雨が今は雪に変わって寒いけど、スタフィーの熱烈なファンの人と前から約束してた待ち合わせの予定があるけど元気にお出かけしてこようね(笑)また、ピンクのカッパを着てね。今日は成人式で若い人が浮かれてても新横で…

スタフィー、今日はね

今日の体重は24.4kgでした。散歩がてら毎月一回の定期検診に先生の所まで行ってこようね(笑)まあ、スタフィーの健康なのは?一応オッチャンがいつも気にしてるから大丈夫だろうけど、左耳が何時も汚れるのだけがちょっと気になるけどね。それ以外は全く問題…

昨日の電車の運休で

今日の体重は24.2kgでした。色んな驛で乗り換えで疲れたのか?今日は(泣)ちょっと疲れてるみたいなスタフィー。っでね、馬喰町で駅員さんに保土ヶ谷まで帰るのを最短で一番早い乗り換えの方法を聞いたら、都営浅草線で新橋まで乗って新橋で横須賀線が早いっ…

行きはよいよい帰り大変(涙)

早めに病院についてついて直ぐに診察をしてくれたから、薬局も何時も以上にすんで?帰りに食事の美味しい所をさがして帰ろうと思ってたのに(涙)両国で電車に乗った途端人身事故で乗って帰る総武線快速の驛で人身事故があって運休って?帰るのに困っちゃった(…