2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告ですが

ようやくスタフィーが今週の土曜日に兄の所に受け入れが決まりましたよ!(^^)!これで自分も安心してスタフィーと会えそうでぇ〜〜す(#^.^#)。心配してくれてたスタフィーファンの方々安心してくださいね(#^.^#)いつかは、ジェイクとスタフィーとお友達と駆け…

諺は忘れましたが

今日の体重は28㎏でした。今月の平均体重は28.08㎏でした。春眠になんだかんだらじゃないですけど、体調も良くなってきて(笑)やたら眠くなってきて寝て起きるとなんだか?体調が良くなったきがしマッシュ( ^)o(^ )気のせいか?そうなると、ジェイクも元気に…

昨日の根岸さんの

今日の体重は28.2㎏でした。ライブに行って良かったです(笑)終わった後の飲み会もちょっと、体調不良で一次会で帰ってはきましたが、そんな薄着じゃなかったんですが、今日になって鼻水が止まらず、息をするのに息苦しい感じはありますが(泣)まあ〜、明日に…

今日は、銀座で

今日の体重は28㎏でした。根岸季枝さんのライブを聴きに出掛けてきますが、まだ、ちょっと体調が万全ではないので、終わった後の飲み会はやめようかと思います。でわでわ、出掛けてきマッシュ。

今日、用事があったんですが

今日の体重は28.2㎏でした。体調不良のため出掛けるのに、ちょっと自信がなかったので止めようと思ったんですが、相手の電話番号が解らず連絡が取れなかったのは(泣)大変申し訳のない事をしてしまいました(涙)

来週は

今日の体重は28㎏でした。桃の節句で雛祭りですが、先代のスタフィーは女の子だったので結構、盛大にお祝いをしましたが、ジェイちゃんは男の子なので5月の子供の日に盛大にしてあげようかと思ってます。なんたって、自分の所に来てくれた初めての子供の日で…

鼻風邪が良くならなかったので

今日の体重は28㎏でした。昨日の体重は28.1㎏でした。朝から横になってて気が付けば出掛ける時間を30分以上過ぎちゃってて(泣)あわてて出かける用意をして出掛けてきました(汗)

今日も

先週の、春の一番の風のふり方よりも弱いとは思いますが結構強いふりで、一瞬ですが?止むとお日様がてると温かったですね( ^)o(^ )でも、やっぱり風が強くて日陰を歩くと寒かったです。だからって、ジェイクの歩のは関係ないみたでっ焼売。だからって>??…

さてさてと

今日の体重は28.2㎏でした。散歩しながら、この間サングラスの右のつるの修理が出来たって電話が来たので、それを貰ってこようかなって思います。まあ〜、数々あるサングラスの中でも結構お気にだったので♪ちょっとだけ嬉しいカモメ。でも、結構風が強いカモ…

ジェイクが、昨日の夕方の

今日の体重は28.4㎏でした。ほんの震度2ぐらいの地震でびびりを発揮して揺れた途端すっと立ち上がってすかさず自分の横にきて助けてって言うおうな顔で寄り添ってきた〜( ^)o(^ )今日は、今日で用事を済ませる所が4ヶ所あって出掛けてきましたが役所の信号で…

だいぶ、公園内の

梅林の紅梅と白梅が咲き始めてるみたいで、午前中から見に来てる人達が結構いる気配を感じましたよ。でも、そろそろ私立高校や公立高校の入学試験がまじかなんでしょうね?

さてさて、今日もまだ

今日の体重は28.4㎏でした。渡り廊下側の部屋に来ると、風がうなってるけど♪だいぶ、鼻風邪も良くなってきたので(笑)久々にロングリードを持ってグランドまで散歩に出掛けてみようか?ジェイク( ^)o(^ )ここ何日間は散歩に出掛けても、無難に公園を一周して…

うわ〜、滅茶苦茶

今日の体重は27.9㎏でした。寒くて、それに風が冷たいのと結構強い風がふってくれちゃってるので(泣)もうちょっと暖かくなってから、散歩に出掛けても良いジェイク。まあ〜、出掛けて歩いてるうちに暖かくなるカナッペ?

お昼のニュースで

今日の体重は28.1㎏でした。春一番がふいたって言ってましたが、どおりで風が強いなとは思ってました。まだ、ちょっと鼻風邪が良くならないので、今日も家で大人しくしてる事にしマッシュ。

さてと、午後から

長い綱紐を持ってグランドで駆け回ろうかね。でも、毎回、途中でもようしたくなってうんちをされるのが、ちょっと心配カモメ。帰る途中でそわそわし始めるので、そこで合言葉のワンツー、ワンツーって言ってうんちをさせるんですけど(笑)まあ〜、これが素直…

父ちゃんが

今日の体重は27.9㎏でした。ちょっと鼻風邪気味で散歩に連れてってくれるかなぁ〜?多分だけど、父ちゃんの事だから、調子が悪いとかなんだかんだ理由を付けて散歩に連れてってくれないカモメ(怒)

今日も、一日

今日の体重は28.1㎏でした。家でのんびりとしてますが、ジェイクはと言うときっと、家でのんびりしてるのが退屈なんだろうなって。また、ロングリードを持ってって広場で走り回ろうか?ジェイク。

昨夜、

今日の体重は27.9㎏でした。行き成り、桜肉(馬刺し)の刺身が食べたくなって食べに行ったんですけど、初めて盲導犬を使用してる家族と会って話が盛り上がってついつい飲み過ぎしゃいました。その間、ジェイクは盲導犬を守って自分の足元でジ〜ット大人しくし…

一昨日の、11日に買った

今日の体重は27.9㎏でした。ロングリードで前に注意された広場でもボール遊びで元気に走れ回れると思うんだけどね(笑)じゃなきゃ、渡り廊下で遊ばせるかのどっちかだね…まあ〜、ジェイクが楽しそうに遊んでくれれば良いカナッペ。でも、一回は広場で遊ばせて…

今日は

今日の体重は28㎏でした。14時から大和にお出掛けで、島田歌穂さんやヴァイオリストの川井郁子さんのコンサートを聴きに行ってきマッシュ。他にも盲導犬ユーザーの方が2名来られて、ジェイクを含めて盲導犬ユーザーが3名に晴眼者の方々が6名きマッシュ(笑)あ…

あ、アンドウスポーツ店に

サングラスの修理を聞きに行って、値段と日数を教えて貰って修理に出しに行くのをすっかり忘れてた(泣)午後から、散歩を兼ねて頼みに行って来なくちゃ。結構な散歩になるかと思いマッスル( ^)o(^ )

散歩に出掛けても

今日の体重は27.9㎏でした。そんなに寒くなかったので、まあまあの散歩日和カナッペ(#^.^#)ジェイク、午後からも元気に散歩に出掛けようね。

うわ〜、部屋に

居ても、滅茶苦茶寒いと思ってたら、ジェイクの排泄をさせるのに、ベランダに出た途端ひんやりとする冷気が体全体にそそってきて寒いって思わず口番でしまいました。っで、ベランダの柵越しに腕を出してみたら、雨粒じゃなく雪粒でした。道理で寒かったんだ…

最大級の寒波が

今日の体重は28㎏でした。ここんとこよく天気予報で言ってるけど、牛(もう)何回も天気予報で聞いてて♪いったい何回最大級の寒波が来るんだろうね?まあ〜、ちらほらと降る雪は良いとしても積もるとなると散歩にも影響が出るのは嫌ですヨネスケ。だからって言…

ジェイ男の午後の

今日の体重は28㎏でした。排泄をさせるのに表に出たんですが、雨粒ともいえないし、雪粒ともいえない微妙の降りで結構な寒方ですけど(泣)しおわせってから、部屋に帰ってからジェイ男の体を拭いたら雪粒の様なのが結構ついてましたね。あ〜あ、やっぱり、今…

散歩に出掛けて

今日の体重は28㎏でした。風は冷たかったですが、ジェイクと出掛けると結構汗ばむんですが、これって?散歩じゃなくてジョキングに近いもので散歩というよりも運動じゃないかと…まあ〜、前から思ってましたが、盲導犬歩行は一種のスポーツだと思ってましたが…

確か、昨日の天気予報じゃ

今日は、風がおさまって穏やかになるって言ってた気がするんだけど、渡り廊下側の部屋に来ると♪風の音が結構してるんだけど、まあ〜、自分が住んでる所が県営団地で団地の中の広場で風が舞ってるからだと思ったけど、道路側に回ってバアバに外を見て確かめて…

昨夜と言うか

今日の体重は28.8㎏でした。今朝と言うか?早朝散歩に出掛ける時間のちょっと前までのアメリカンフットボールの全米一を決めるスーパーボールを見てて、ジェイクに排泄をさせて朝餉を食べさせてから、いつの間にか知らないうちに寝ちゃってました。良い天気…

いやいや、今日は

今日の体重は28.2㎏でした。出掛けては寝て出掛けては寝ての繰り返しでしたのでブログの更新も今の時間になっちゃって更新する報告もなくこれで終わりですいません

牛(もう)バアバも

寝てて居間には誰もいないはずなんですが、スタフィーの時もそうだったんですがジェイクも誰もいないのにもかかわらず、集中して一点を見つめてる時がたまにあるんですがジイジがスタフィーの時もジェイクになっても心配で天国から舞い降りて何かを言いたい…