2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で弥生3月も

今日の体重は24.3kgでした。 今月の一日平均体重は24.33kgでしたが?今迄よりちょっと月平均より20〜50グラムは管理不足を感じちゃう(涙)終わっちゃうなんて、ほんと歳をとると一日一日と時間が過ぎるのが早くなって行くのはなぜ(笑)今日は、久々にセンター…

散歩してて

大分、桜も散ってきてはじっこの方を歩いてると散った桜の花弁が積もってる所をスタフィーの誘導で歩くとフワフワしててなんだか変な感じでしたけど、なにを思ったのか?ちょっとだけ役者になった気分になっちゃいましたヨットハーバー(笑)明日は桜吹雪の中…

今日は、昨日一昨日と

今日の体重は24.5kgでした。違って滅茶苦茶寒いがなぁ〜(泣)てなわけで父ちゃん、今日の散歩に出掛けるのを止めて家でぬくぬくしてたいんだけど♪良いヨネスケ?スタフィーがそれでも良いって言うなら?父ちゃんは良いよ(笑)じゃあ〜添い寝をしながらマッサー…

スタフィー、今年の熱い日の?

今日の体重は24.4kgでした。涼しいお気に入りの場所は其処なの?でも♪其処はメッチャ邪魔なんだけどな(笑)其処って?思いっきり家の中でも一番のどうせんなんだけど。あ、今なにか?プ〜って音がしたけど、まさかだけど?屁ってしたやつをおこきになりあそば…

今日は、暖かくて

この写真じゃよくわからないだろうけど、アディダスの七分丈のズボンに緑色のパーカーに赤のバッグに顔が写ってはないけど♪グラサンもアディダスで全身コーディネートは?コーディネイトって親父ギャグで全身決めてみましたよ(笑)あ、勿論靴を履いて(*^_^*…

スタフィー、久しぶりの

今日の体重は24.2kgでした。お天道様が出てるし(笑)今日は?散歩に出掛けてもきっと温かいよ☆でも、午前中の散歩までは牛(もう)ちょっと待っててね♪だめだ〜御免スタフィー(泣)。セキュリティーの事をしてたら?お昼になっちゃったから、午後から散歩にお出…

いや〜午前中用事が

あってスタフィーを家で留守番させて近くのコンビニに1人で行ったんですけど(泣)片手に傘片手に白杖を持って歩いてると寒いのなんのって(泣)まあ〜メッチャ寒かったな〜♪

今日は、はっきりしない天気で

今日の体重は24.4kgでした。散歩にも出掛けられそうにもないので(泣)のんびりとスタフィーの身体拭きとグルーミングを今ちょっと前に終わった所です(笑)そんなに雨が降ってるって訳でもないんですが、父ちゃんもあたいも雨に濡れながら散歩するの好きじゃな…

父ちゃん、さ〜てと今日は?

今日の体重は24.3kgでした。如何して過ごして行こうかね(笑)天気は良いけど気温が低くて寒いし(泣)家の中でぬくぬくしてるのが良いカナッペ?桜も今週中で散りそうだから、一応散歩がてら桜の花の匂いでも嗅ぎに行くのも良いんじゃない?スタフィー。でっ、…

午後からスタフィーが

退屈そうなので♪玄関通路でボール遊びをしましたけど、そんなにはボールを追っかけさせて走らせたつもりはなかったんですけど、体重は測ってみてびっくりざんすぅ〜(笑)まあ〜、スタフィーは楽しそうにボールを追っかけてて満足して貰えたかなぁ〜(笑)あ、そ…

昨日の触れ合いウォークで

今日の体重は24.1kgでした。コートは着せてたんですけど、なにせ砂の所や土の所でダウンさせてたので午後からでも家でシャンプーしようかっておもってるんですけどねえ(笑)でっ、いよいよ明日サッカーのヨルダン戦でワールドカップ出場を決められるかなぁ〜☆

今日の触れ合いウォークは

でも、ちょっとスタフィーには仕事させ過ぎたかなって(泣)この?アップ写真の顔って疲れきってないですかぁ〜♪午前も午後も熱心な人達が参加してくれて質問も結構されて良かったカナッペ(笑)今日は、久しぶりにバスツアーで一緒だったモタモタとモリモリが一…

今日は、これから

今日の体重は24.1kgでした。盲導犬ふれあいウォークに行ってきます(笑)詳しい話はかえってきてからゆっくりとブログをアップしますね☆

まあ〜、さっき

書きこんだのは?自分勝手な言い分だろうけど、多少は視覚障害者と盲導犬に対して理解を持って貰いたいって気持ちを込めてブログにアップしました。もし?個人個人で色んな意見が あれば遠慮なく言ってきて下さい。其の意見は貴重な意見として受け止めて行き…

今日、明日と

今週末は丁度良いお花見日和かも(笑)散歩に行っても犬を連れて花見に来てる人達が結構いるのは良いけど、自分達の立場が理解して貰ってないのか、犬を近づけてきて挨拶をさせようとする度に(泣)すいませんこの子は盲導犬なので今は仕事中なので止めて下さい…

昨日は、

今日の体重は24.3kgでした。とうとう予定が何もなく終わっちゃったので 今日は?充実した一日をすごそうねスタフィー(笑)てっ、なにをしてすごそうっぁ〜。

父ちゃん、今日の

今日の体重は24.4kgでした。予定は?結局なんにもないまま終わっちゃいました(泣)

父ちゃん、いい加減にお腹

べッたよ。まだ?夕餉の時間にはしてくれないの(泣)牛(もう)いい加減夕餉を食べさせてくれないと?ぐれて家でしちゃうカラヤン(笑)っで、良いの?え〜其れはスタフィー?夕餉の時間がちょっと遅くしただけでぇ〜。

年(いや)〜ん寒さが逆戻りで

今日の体重は24.3kgでした。寒いのなんのって(泣)ふざけんなよって(怒)思うほどにまいにちの気温差があるとほんと体調管理が滅茶苦茶大変だヨネスケ(涙)でっ、おまけえに今日は風も強くて散歩に出掛けると風であおられて真面に歩けやしないしさ88(エ〜ンエ〜…

ただいま

今日の体重は24.4kgでした。午前中、父ちゃんとあたいと父ちゃんのばあばとの3人で(笑)父ちゃんのじいじのお墓参りに行ってきましたよ。お寺の桜が結構咲いてるって言うから?一応写メを撮ってブログに載せてみましたけど、ちゃんとわかりますかね(笑)午後か…

今日は散歩してても

滅茶苦茶汗を掻くぐらいの温かさだったけど、また明日から気温が下がっちゃうのかな?あんまり気温差が続くとほんと着る服の選択に困りますよね(泣)なんたって昼間と夜の気温差が激し過ぎるしさぁ〜。

もう〜父ちゃん面倒くさいなぁ〜

今日の体重は24.3kgでした。ハイハイお手(笑)そんな面倒くさがらずにちゃんとお手をしていくれでないかいスタフィー。今日は?昨日と打って変わって良い天気でポカポカ日和で最高の散歩日和になったね父ちゃん。えっ、それって散歩に連れてけって催促してる…

あたいは、今日から

さあ〜てっと?あたいの付けてる物は?なんでしょう〜(笑)答えは、昨日のブログに隠されてますかね。あ、そうそう昨日渋谷驛の地下を体験してきましたけど、介助者の人がサービスカウンターで出口を聴いてから?行きたい方面の出口番号にむかってった方が迷…

今日は、風が強くて

今日の体重は24.3㎏でした。散歩するのには?ちょっとあおられて歩き悪いですね(泣)あっそう〜っか♪昨日のお酒が残ってたからカナッペ。でも?そんなに残ってるって自覚がないんだけドレミ。あ、やっぱり逆の切れが悪いって事は残ってるのカモメ。

スタフィー、今日はね?

今日の体重は24.4㎏でした。お洒落な街下北に行くんだけど、父ちゃん一つだけ不安があるんだけど(笑)相談に乗ってくれるカナッペ?実はね、昨日東急東横線の渋谷驛が地下にもぐっちゃってさ(泣)今迄のようにはスイスイと行けないんだヨネスケ。まあ〜、何度…

今日、東京で

桜の開花宣言が発表されましたね(笑)今日、能を観に行くまでは狂言と能の違いがよく解らなかったんですが、今日でやっと少しだけ解ったきがします(笑)てっ、狂言が始まって暫くしたら船を漕ぎ始めて寝てたじゃん(笑)だって?良い声はしてるけど♪台詞が一本調…

スタフィー、今日はね

今日の体重は24.4kgでした。日本の伝統芸の能ってやつを観に行こうね(笑)バリアフリーで障害のある人達を対象にしてるんだけど、申し込むと楽屋を見せてくれたり、能舞台の上にも上がらせてくれるんだったんだけど、自分は、視覚障碍者で盲導犬と一緒なんだ…

よっしゃ〜スタフィー

今日の体重は24.4kgでした。これから、いつも通り耳掃除を始めるとすっかぁ〜(笑)今日の午前中は?毎月行ってる定期検診に行ってこようねスタフィー。来月からは多分蚤の薬とピラリヤの薬を出してくれると思うから、来月からはシャンプーした次の日ぐらいに…

父ちゃん、今日は昨日と

今日の体重は24.4kgでした。違って冬に逆戻りだね。ブルブル。でっ、今日はホワイトデーだけど何かあたいにくれたりしないの?え〜、だってスタフィーだってバレンタインデーの日には♪父ちゃんに何にもくれなかったじゃんよ〜。まあ〜、ホワイトデーにはちょ…

いやいや〜

啓発で十日市場の高校に行って来たんですが、十日市場と長津田間の送電線に風で飛ばされてきたビニール袋が引っ掛かって横浜線が一時運休になるし(泣)帰りは帰りで強風の為速度を落として運行してるのでダイヤが遅れてるし、横浜驛についても只今これまたダ…