2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中に

今日の体重は28.1㎏でした。今月(21日間)の一日の平均体重は28.2㎏でした。ホームセンターのコーナン内に入ってるペットショップにおいらのおもちゃを 買いに行ってくれた父ちゃんだけど店員さんがおもちゃを持ってきてくれたのを(笑)目ざとくおいらは見過…

今日、

今日の体重は28.2㎏でした。ぎっくり腰で寝込んで動けなくなってから、今日、兄が来てくれたので久しぶりに母に会いに行ってきました(笑)その帰りにスーパーにもよって貰って食材を買い込んできました。明日も良い天気で気温も高そうだし(泣)どうしようカナ…

午前中は

今日の体重は28.2㎏でした。散歩してても気温も気候もまあまあだったけど、午後になってから、ちょっと風が出始めたら何日か?前に玄関と道路側のサッシを開けとくと風通しが良いって書いたと思いますが、此れが、良いのか?悪いのか?ちょっと微妙な所でさ…

いよいよ、明日から

今日の体重は28.2㎏でした。黄金週間の始まりですが、え〜っと、なんていったカナッペ?月の最終金曜日、あ、プレミアムフライデーだったっけか!!!仕事を早く終わらせて相対できる日ですヨネスケ。その、仕組みを使って相対してさぼる?あ、休みをいち早…

午後から、天気が

急に変わってきて(泣)曇ってきて風が出てきて玄関の扉と道路側の和式のサッシを開けてると、ちょっとだけ肌寒くなってきて、風邪を引かないように気を付けないとさ、今度は、ぎっくり腰の後は風邪で寝込んじゃわないように健康管理には気を付けナイトフィー…

今日は、昨日の風雨の天気で

今日の体重は28.1㎏でした。家でくすぶってたので(泣)運動不足じゃないかなって思って♪午前中に芝生のグランドまで出掛けてボール遊びを思いっきりさせましたが、日差しと気温が高めでしたので、ちょっと疲れちゃったカモメ。そりゃあ〜、昨日の分まで運動を…

天気予報で言ってた通りに

今日の体重は28.2㎏でした。通勤時間帯の6時30分頃から9時30分頃までは風雨が凄かったですね(泣)務めてる人や学生さんは風雨が凄いからって出掛けないわけにはいかないからご苦労さんですヨネスケ。その時間帯は!ジェイク共々雨だからって、諦めていじけな…

今日は、午前中に

今日の体重は28.1㎏でした。散歩がてらジェイクのお腹の薬を貰いに病院に行ってきて、帰りは久しぶりに歩いて帰ろうと思って歩いて帰ってきたんですが(笑)家に着くまでの最後の難関の上り坂をヘッコラヘッコラと登って帰ってきましたがまだまだ体力がついて…

昨日よりも

今日の体重は28.2㎏でした。気温が−7°ぐらい今日の気温が低いらしいけど、この今日の気温が平年並みの気温で♪今までの気温が狂ってて異常気象だヨネスケ(泣)今日ぐらいの気温が散歩してても、寒くないし暑くもなくて丁度良い気温だと自分は思うけどね(#^.^#)…

朝食を

今日の体重は28.2㎏でした。食べようと思って、冷蔵庫の中の食材をあさってたら!!如何も、冷蔵庫の中がざらざらしてる所とぬるっとしてる所に手が触れてさ、慌てて朝食を作らないで冷蔵庫の表と中を急遽掃除を初めまして終わったら、朝食を作って食べる気…

今日は、夏日になるほど

今日の体重は28.2㎏でした。気温が上がるんだってね(笑)勝手に(怒)今日に気温が上がられても♪こっちは、何もそんな準備も心構えも出来てないっちゅうの。家の玄関を少し開けて道路側の部屋のサッシも少し開けると良い風が通り過ぎては行くんだけど段々寒く…

今日は、本当に

今日の体重は28.3㎏でした。暖かくて散歩してても背骨の溝に沿って軽く汗をかくような暖かさですね( ^)o(^ )でも、一つ文句を言うなら風が牛(もう)ちょっと弱い方が良いカナッペ。日陰に入って風を受けると汗をかいてるぶんちょっと肌寒くなって風邪をひきそ…

昨日と違って

今日の体重は28.2㎏でした。暖かい日にはなりましたが、でも、ちょっと風があって体感的には肌寒いけど、お天道様が頑張ってくれて日差しのある所を歩いてるとなんとなくですが!!!暖かく感じるんですヨネスケ(笑)っで、散歩の途中で思わず日向ごっこをし…

今日、本当だったら

今日の体重は28.3㎏でした。浦安の大学病院の眼科の予約を16時に取ってたんですが出掛ける時間帯にはまだ雨が降ってたので様子を牛(もう)ちょっと様子を見てからと思ってたんですがそのうちに出掛けるのを躊躇ったので結局浦安行を止めて病院に電話して予約…

今日、久しぶりに

今日の体重は28.1㎏でした。グランドでボール遊びをしました♪久しぶりのグランドでのボール遊びに夢中で走り回ってさ(笑)でも、ジェイクは楽しそうにボールを追っかけて楽しそうだったけど風が多少ふいててさ、結構体感には結構な寒さでしたが(寒)鶯が綺麗…

ずう〜〜〜っと

今日の体重は28.3㎏でした。出掛ける予定がないと一日が退屈になってきたのは?だいぶ、体調が戻ってきてるのカナッペ!!!確かに(笑)ここの所ジョージ?あ、所、調子が良くなってきてる気がするんだヨネスケ(笑)明後日は、夕方からの予約があって出掛ける…

今日の、朝一番の

今日の体重は28.2㎏でした。排泄をさせてる時には、雨はそうでもなかったんですが風が強かったですね。日の出時刻が過ぎた頃だったか?風雨が急に強くなりだしたね(泣)天気予報じゃ午前中の9時頃には収まるって言ってましたけど、9時30分過ぎにはお天道様が…

昨日、ちょっと

今日の体重は28.3㎏でした。張り切り過ぎて、今朝起きた時に体が重く感じちゃってさ(苦笑)まだまだ♪体の体調が今一なのを痛感した次第です(涙)夕方の散歩に出掛けるのは早めに出掛けないと雨が降ってきちゃいそうだからね。

今日も良い天気で

今日の体重は28.2㎏でした。散歩日和な一日でした(笑)午前中は散歩をしながら最寄駅の近くのドラッグストアに買い物して帰りは荷物が多かったので(泣)バスで帰ってきちゃいましたが今度の時は最寄駅まで行った時には♪帰りは歩いて帰ってこようっと( ^)o(^ )…

今日は、ちょっと

今日の体重は28.2㎏でした。飛ばし過ぎってぐらい♪朝餉から、ご飯を2合炊いたのをペロッと全部食べて(笑)午前中の散歩に出掛けてもほんの1時間のつもりだったのが( ^)o(^ )久しぶりのジェイクとの散歩が楽しくてついつい歩き続けてたら2時間も散歩してた。ジ…

早朝の情報番組の

今日の体重は28.3㎏でした。天気予報じゃ一言も雨が降るなんて言ってなかったのにさ(怒)何件かの用事があったんですが、ジェイクが戻ってきてくれたお蔭で午前中に全部済ませれて良かった(笑)やっぱ( ^)o(^ )ジェイクの存在は自分にとってはなくてはならな…

今日、4月11日は

前のパートナーのスタフィーの誕生日で11歳になりました(笑)兄弟、姉妹のシータ・スフレ・シェリー・サーガ・シエル・スカイ・シュート・スッチー・シオン・スージーみんなお誕生日おめでとう( ^)o(^ )

やった〜(爆笑)

一時に訓練士さんが二人来て、直ぐに公園に歩きに行きましょうって言われて♪白状で散歩に出掛けて途中からは手引き歩行で歩行の速さに変化を付けて歩いて噴水の広場まで行ってちょっと話してから、帰る時は久しぶりにジェイクのハーネスを持って歩いて帰って…

今日、一時頃に

今日の体重は28.2㎏でした。訓練士さんがジェイクを家に連れてきてくれて自分の体調の様子を聞きに来てから、ジェイクと公園を散歩してみて歩くのに支障がなければ♪多分、そのままジェイクを家に…。ジェイクが帰ってきてくれれば(喜)バンザ〜イ( ^)o(^ )そう…

今日の気温って

例年の4月の平均気温なんだろうけど散歩に出掛けたら、曇り空で寒く感じたのは自分だけカナッペ?でも、風がない分ましかな。今までが暖かったのでなんだか寒く感じるヨネスケ。でも、散歩中に何度か救われたのが、たまに顔を出してくれるお天道様で日向にな…

強風の時の

散歩は滅茶苦茶疲れるんだヨネスケ(泣)それはなぜかと言うと?風の音と木の枝の揺れる音で周りの音が拾いに難いし♪たまにふいてくる突風に白状が持ってかれそうになるしさ。早くジェイクが戻ってきてくれて♪疲れず気を使わない散歩を楽しみたいざんす(笑)

裏の公園を

散歩をしてて、まともに強風にあおられて一瞬ぐらってくるほどの強風でしたけどこんな強風に負けてたら、ジェイクを家に戻らして散歩に出掛けられないもんね(笑)正直、牛(もう)ジェイクが居ないと寂しくてさ(泣)

一昨日から

午前、午後とそんなには長い時間じゃないけど一日2回散歩に出掛ける用にしてマッスル。いつまでも!くすんでる場合じゃないし一日も早くジェイクが帰ってこられるように準備をしとかないとさ(笑)来週の半ばぐらいには戻ってこられるようにはしたい♪

一昨日ぐらいから

鶯の鳴き声が聞こえ始めてさ(#^.^#)こういった時にジェイクと公園を散歩してると結構、鶯の鳴き声が色んな所から聞こえてくるんだヨネスケ。くっそう(苦)ぎっくり腰にさえならなければ(泣)るんるん気分で散歩してるのに。一日も早くジェイクが帰って来れる…

だいぶ、調子も

良くなり始めてきて(笑)布団の上に起き上がるのもす〜って訳じゃないけど、起き上がれるようになったしそこから立ち上がるのも物につかまらないでも♪立ち上がれるようになったし。でも、本調子になるまでは牛(もう)ちょっとかかるカナッペ(#^.^#)来週の中ご…