2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年、紅白歌合戦って

面白くないけど、今年は、それに輪をかけて面白くないのは司会者の2人の進行が棒読みなのがこれまでの紅白とは違ってただ、今の人気者を司会者にするのはどうなのかなって(激怒)相葉なんて?滅茶苦茶棒読みで視聴者すれば、全く伝わってこないし…だからって…

初詣ですが

今日の体重は27.3㎏でした。今月の一日の平均体重は26.04㎏でした。げんかつぎじゃないですが、毎年、正月5日にお参りに行ってますが、それって♪5日ともなると初詣に来る人も少なくなって、お参りにくる人達も会社関係の人が多いので自分達がお参りに行って…

2016年も大晦日

今年一年色々な人に助けられた年で有難う御座います来年はジェイクとの絆を深めるために頑張らなくっちゃって思ってマッスル(笑)ジェイクが家に着て初めての正月をむかえますがなにも変わらない正月を過ごしてくだろうとは思いますが、まずは、ジェイクと初…

ジェイクを排泄させる為に

今日の体重は27㎏でした。外に出たんですが、思わずさむ〜〜って思って早朝散歩に出掛けるのをさぼっちゃいましたが12月も終わりを近づいてお友達の母ちゃん達も忙しいんだろうし、散歩に出掛けてきてないのかなって思いつつ♪早朝散歩をさぼり気味な父ちゃん…

昨日、書き忘れましたが

浦安の病院から帰ってくるのがちょっと遅くなって(泣)東京驛について京葉線から横須賀線に乗り換える際に人混みの中をジェイクが一生懸命に歩いてくれてるのに、右や左からキャリングケースをずるずると引っ張って歩いてる音がしたと思ったら、ジェイクが行…

いよいよ、今日を入れて

今日の体重は26.5㎏でした。今年もあと三日になりましたが、毎年そうですけどどうも年の瀬をむかえても新年になるって気がしないんですけど、これって?どうなんでしょうね♪昨日、今日と寝坊してジェイクを早朝散歩に連れて行けなかったのは父ちゃんの気の緩…

たった今、

地震がありましたけど、皆さんのワンちゃんは?どんな反応でしたか?ジェイクはって言うと、最初の揺れには反応はしなかったですが、その後の揺れに対しては頭をあげて、いったい何が起きたのかって反応したので直ぐにジェイクを守る意味でも直ぐに呼んで体…

今日は、今年最後の

今日の体重は26.8㎏でした。通院になりますが、最後の通院が浦安の大学病院ってどうなのカナッペ?しかも、小、中、高校と多分ですが冬休みになってるだろうし、子供達は父ちゃんが仕事も終わらないのを良い事に母ちゃんと一足早く帰省するのに大荷物を抱え…

さっき、ブログを

今日の体重は26.7㎏でした。更新し終わってから、直ぐに出掛ける用意をしていざ、出掛ける前に排泄をさせてからと思って外に出た所雨が降り出してきちゃったので、暫く様子を伺ってからにしようと思ってるんですが、一向に雨がやみそうな気配がないですわ〜…

今日は、ジェイク用の

ノンアルコールの詰め替え用のウエットティッシュが残り一袋になったので、軽い散歩を兼ねて買に行ってくるのといつもの鹿肉のチップジャーキーも買ってこようと思ってます。早く出掛けないと、天気予報だとそろそろ雨が降ってくるって言ってたので大急ぎで…

牛(もう)年の瀬って

今日の体重は27.1㎏でした。言ってもいんでしょうかね?世間では、明後日が今年最後の仕事が終わりでしょうか…。だからって言って素直に直行で家に帰る人は居るんでしょうかあ〜♪あ、それともその足で海外旅行に出掛けるので空港に行く人も多いんでしょうね…

クリスマスは

今日の体重は26.7㎏でした。昨日のクリスマスイブより♪そんなにも、牛(もう)盛り上がらないんでしょうかね!!って、今年、2016年平成28年も今週いっぱいで終わっちゃうんですね。ジェイクを新しい年を迎える前に今週の何処かでシャンプーをしてあげて新たに迎…

夕方の

散歩の帰り道で♪ナナとハートの母ちゃんに声を掛けられて、父ちゃんも一緒に散歩してるから、ジェイクとご対面させてねって(笑)まあ〜、毎度の事でハーネスを取った途端に飛びついて全身で喜びを表現する盲導犬の将来ってどうなんだろうって?全くもってひや…

今日は、Christmas-eveって事で

今日の体重は27.1㎏でした。世間の皆さんは、予約してたケンタッキーのフライドチキンやクリスマスケーキを洋菓子屋さんや♪あるいは?コンビニで予約してる人も居るだろうけど、それを受け取りにお店に殺到しちゃって混雑するんだろうね。っで、家としては、…

昨夜は

今日の体重は26.5㎏でした。強風で雨がサッシや玄関のドアに叩き付けられてまるで台風が来たみたいでさ、ってな事言ってるけど♪布団に潜り込んだ途端に寝ちゃったみたいで(笑)朝、起きるまではのんきに熟睡こんでた父ちゃん。まったく、ほんとのんきと言うか…

今年も、いよいよ

今日の体重は27.1㎏でした。今日を入れてあと10日で今年も終わっちゃって♪明日から、今年最後の連休でクリスマスが連休中にあるので世間は賑わうだろうけど、自分みたいにクリスマスに全く縁のない人には、ほんといい迷惑な行事だって思うのは自分だけでしょ…

昨夜、知らないうちに

今日の体重は26.2㎏でした。炬燵でテレビを見ながら、そのまま寝ちゃったらしくて今朝、起きたら頭がズキズキ痛くて風邪をひいたらしいです。この時期、風邪をひいたら、長引きそうだしインフルエンザじゃなければ良いんだけどって思ってますけどね。

今日の早朝散歩には

今日の体重は26.3㎏でした。出掛けずに午前、午後とのんびりと散歩を楽しもうと思ってジェイクには悪かったなってm(__)m思いつつも一旦決めた事なので勘弁して貰ってその分午前と午後の散歩を楽しみながらのんびりと歩いて欲しいと思ってさ♪たまにはジェイク…

緑園都市って

今日の体重は26.5㎏でした。てっきり旭区だと思ってたら泉区なんだあ〜。って言うのも今日は緑園都市の小学校に福祉教育の講演に出掛けてきマッシュ。今年は♪地元の区以外にも磯子や泉の社協さんからも福祉教育の講演を頼まれました。今年の福祉教育の講演は…

昨日、帰ってきてから

今日の体重は26.1㎏でした。U字ハンドルの間隔を取り戻そうと♪ちょっとジェイクと歩きこんだら、今朝、起きてみたらジェイクがちょっと疲れたのか?今朝の散歩に出掛けるのに、あんまり乗る気じゃなさそうだったので、早朝散歩に出掛けるのはやめて二人でま…

やっほ〜、U字ハンドルの

感触が滅茶苦茶懐かしいし(笑)進行方向に真っ直ぐ進む時に手の甲に風が当たるのが懐かしいし、なんたって、真っ直ぐ歩いてるのが解るんだよね。だからって、バーハンドルが解らないって事じゃないんだけど、なんたって、U字ハンドルで7年10ヵ月もスタフィー…

今日は、ジェイクを

今日の体重は26.1㎏でした。病院に連れてってから、診察が終わったらそのまんま東?そのまま訓練センターに行ってさ、今、使ってるハーネスハンドルがバーハンドルなんですが、どうも、自分には合わなくて前に使ってたハーネスハンドルのUハンドルに変えたい…

ちょっと、のんびりして寝てたら

今日の体重は25.9㎏でした。両国の眼科に出掛ける時間の10分前に起こされてまあ〜、それからって言うもん、慌てて着替えて下に降りてジェイクに排泄をさせてバス停まで早歩きで行ったら直ぐにバスが来て助かったぁ〜(冷汗)って思ったのもつかの間で、バスに…

早朝散歩に出掛けるのに

今日の体重は26㎏でした。ジェイクに排泄させて朝餉を食べさせてから、ゆっくりと朝の番組を聴きながら天気予報を一応チェックして(笑)早朝散歩に出掛ける時の服装を決めて出掛けるんですが、今朝の天気予報で言ってたのは寒い朝だって言ってたので、ちょっ…

昨夜の天気予報では

今日の体重は26㎏でした。午前中の9時頃までは、雨降りだって言うのを信じて今朝起きるのを遅くしたんですが、起きてジェイクに排泄をさせるのにベランダに出てみたら、なんか?雨が止んでる様な雰囲気だったのでベランダ越しに腕を出してみたら、降ってるよ…

早いもので師走も

今日の体重は26㎏でした。既に中旬になっちゃって♪ついこの間師走に入ったと思ってたのにジェイクが来て一日一日が早く思ってるのは、自分だけでしょうけどほんと(笑)ジェイクが来てからはあっという間に一日が終わっちゃう様な気がするけど、それって?ジェ…

今日は、結構寒くて

今日の体重は25.7㎏でした。早朝散歩から帰ってくるのに手がかじかむようになってきましたよ(泣)今から、こんなんじゃ冬本番になったら♪どうなっちゃうのかが?心配ですけど、そんな事言ってられる訳もなく、ジェイクを散歩に連れてかないとジェイクがへそを…

今朝も、昨日同様に

今日の体重は25.9㎏でした。日の出とともに散歩に出掛けようと思いながら、ピッチコートのロングを着て散歩に出掛けましたが(笑)一応はピッチコートを着てジェイクの散歩に出掛けるのには♪支障がないのが解ったのは良いんだけど、言っても、昨日、今日と土日…

日の出直後の

今日の体重は26㎏でした。散歩は寒かったけど、お天道様の日差しを浴びながらの朝の散歩は、なんとなく(笑)空気が澄んでるような気分がして気持ちいいですね( ^)o(^ )最近、公園内の道に枯葉の落ち葉の絨毯があっちこっちに出来ててそこを歩くのもザクザクっ…

午後から

面白そうなテレビ番組がなさそうだし、サッシから差し込んでくる日差しを浴びてると、ついついポカポカしてきて知らず知らずに寝ちゃうので♪だったらと思って、ちょうど10日頃にいつもシャンプーしてるので、丁度いいやって思ってジェイクをシャンプーしてあ…