2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の

ペットとの共生…シンポジームの講演は面白くなくて(泣)前回の方が良かったかなって。でも、午後からのパネルディスカッションは面白かったカナッペって自分は思いましたけどね。次回も開催されるなら?次回に期待しよう♪

う〜、まだ眠いよ父ちゃん。

今日の体重は24.2kgでした。今月の一日の平均体重は24.25kgでした。なに言ってるんだよスタフィー(笑)眠いのもわかるけど、な、な、なんと今日で11月も終わっちゃうんだぁ〜スタフィー今年もあっという間に♪明日から師走だぜよぉ〜。スタフィー、今日は今日…

うわぁ〜、日差しが

差し込み過ぎて眩しいの南野陽子。思わず前足で眼をかくしちゃったのよ〜んその時♪あたい思ったんだけど、こんなに日差しが差し込んでくる家ならわざわざ散歩に出掛けて公園で日向ごっこしなくてもいいカナッペ( ^)o(^ ) iPhoneから送信

父ちゃん、今日11月29日って?

今日の体重は24.2kgでした。何の日か知ってるけぇ〜?11月29日で良い肉の日と思ったでしょう。それが実は29で河豚の日なんだってさ(笑)って事で父ちゃん免許持ってるんだから、1匹捌いて♪てっさとてっちりと唐揚げを作ってよ☆なに?言っちゃてるんだよスタフ…

父ちゃん、約束通り

午後から散歩に連れて行ってくれたけど、風が強くても陽があたる所を歩いてるぶんには温かくていいけど、日陰を歩いてるとさすがにちょっと寒かったなぁ〜。ブルブル♪っで、背中に風があたりながら?歩いてるといつもの歩く速さより速く歩けてた気はするんだ…

午前中は寒いから

今日の体重は24.3kgでした。午後になってから散歩に出掛けようよスタフィーって父ちゃん(怒)最近、全然あたいの事をかまってくれようとしてくれなくてさ。父ちゃんの馬鹿野郎♪ iPhoneから送信

父ちゃん、今朝は早朝散歩に

今日の体重は24kgでした。連れてってくれるつもりだったらしんだけど?寒くて今朝もくじけちゃったみたいで。牛(もう)その代りって言う訳じゃないんだろうけど、午前中に長時間の散歩に連れてってくれるってさぁ〜。まあ〜、これも期待薄だろうね(笑) iPhone…

ばあばが父ちゃんに

夕餉にスパゲティーを作ってって頼んでたんで(笑)父ちゃん、夕餉を作るんだってさぁ〜☆今日の味付けはなに味にするつもりなんだろうってちょっと興味があるんだけどね。

今日もなにもないからって父ちゃん

今日の体重は24.2kgでした。だらだらしてばっかで困っちゃうよ。でも、父ちゃんの事だから、きっと面白い事でも考えてるカナッペ(笑)最近、朝が寒くなったからって早朝散歩にも出掛けなくなっちゃったしさぁ〜(怒) iPhoneから送信

早いもので、今週で

霜月が終わりなんですね。でね、話は変わりますが♪2008年の今日、スタフィーと富士宮の訓練センターで会ってから、早丸五年になりましたが(笑)ここからが二人での共同訓練の始まり始まり☆

父ちゃん、今週は

今日の体重は24.4kgでした。比較的暇だからって寝て過ごそうと思ってるみたいで?今日だって寝てばっかりであたいの事をぜんぜんかまってくれないしさ(泣)まあ〜、こんな時ってどうしたらいいと思いますか?良い案があったらみなさん教えて下さいね☆ iPhone…

2008年の

今日の体重は24.1kgでした。2008年の今日から富士宮の訓練センターで寝泊りして盲導犬との歩きと訓練が始まりでしたけど、そのひには合わせて貰えなくて翌日お見合いをしました。其の感想は?また明日言いますね( ^)o(^ ) iPhoneから送信

今日も、良い天気の

遅くなりましたが、今日の体重は24.3kgでした。小春日和で散歩には最高かなって。こんな日には♪また日向ごっごこをするのが良いカモメ。 iPhoneから送信

今日の体重も

24kgでスタフィーの体型としては?理想的かもしれないけど、体力とカロリーを考えるとフードを増やさないと駄目かな(泣)っで、今日も日向ごっこしながら日光消毒の一石二鳥だぜよ。 iPhoneから送信

うわ、ちかすぎ

今日の体重は24kgでした。父ちゃん、昨日までは張り切って両国の眼科に定期検診に行く事になってて両国から東京驛まで歩くって言ってたんだけど、今朝起きたらちょっと調子が悪いからって病院に電話して予約を取りやめて来月の予約を取りなおしてた。 iPhone…

午後からの

日差しが気持ち良さそうだったので散歩で日差しを浴びえそうな所で休憩でスタフィーの気持ち良さそうな写真を載せてみました。相変わらず可愛いですね。 iPhoneから送信

19日の体重を

今日の体重は24.3kgだとおもう。体重測定を忘れちゃって抱えた重させで書いちゃいましたが多分、そう間違いはないでしょうね。書き忘れてましたが24.3㎏でした。昨日、父ちゃんみょうな靴下を買ってました。靴下なのに5本指なんだよぉ〜。まあ〜、よくあんな…

スタフィーの体型は

ラブドールとしては理想だけど、体型ばっかり考えててもスタフィーの体力がともわないと一緒に歩いてても直ぐに帰るって事にもなるし(泣)散歩に出掛けるなら楽しくしたいから、明日からちょっとフードを増やして様子を見て見ようと思ってまんねん☆

今日は、散歩がてら

今日の体重は24kgでした。訓練センターに行って爪がだいぶ伸びたので切って貰いに行ってこようっと。犬舎でコフが出始めてシャンプーも出来なくてせめて爪だけでも切って貰いに行ってこなくちゃ。そう決ったらぜんは急げで出かけてきマッシュ( ^)o(^ ) iPhon…

日差しを

浴びながらひたってるスタフィーって親馬鹿ですが、メッチャ可愛いですよ( ^)o(^ )まあ〜、誰もが自分が飼っている子が一番一番だって思ってるんでしょうけどね。 iPhoneから送信

来月から、定期検診を

今日の体重は24.3kgでした。頼んだ動物病院は、実はスタフィーを診て貰うのに?今迄診て貰ってた病院と悩んだ病院だったんですけど、最初から今回の病院を選んでおけば良かったかなって今更反省反省しておま( ^)o(^ )話は変わりますが、先々週亀有で両さん銅…

スタフィー、今日は

今日の体重は24.3kgでした。午後から、また病院に行ってこようね。この間の吐いてばたばたしたけど、良く考えてみればあの時フィラリアの薬を飲ませててその時吐いちゃってると思うから、フィラリアの薬を貰いに行ってこなくちゃ。っで、来月からは定期検診…

父ちゃん、隣にいるへんてこな

今日の体重は24.3kgでした。奴とツーショットを撮ったけど、一体こやつは何者なんだよぉ〜?やたらデカくてへんてこなんだよね。でも、人気者らしくて親子連れでいっぱい来てたよね(*^_^*)その中で父ちゃんはちょっと浮いてる存在かなって(笑) iPhoneから送信

元気百倍アンパンマンじゃないけど

今日の体重は24.3kgでした。大分、元気を取り戻してきて一安心って所かナッペ(笑)昨日は?一時は如何しようかと思ったけど、まあ〜(笑)食欲もいつも通りにがっついて朝御飯もぺろりとなんにもなかったように食べたしね( ^)o(^ )でも、安心しきって油断はする…

午前中、父ちゃんが

母校の小学校に話をしに行ったんだけど、まあ〜、話がくどいと言うか?あたいの体調が悪かったのか分からないんだけど(泣)父ちゃんの話中に4回も吐いちゃって家に帰って来てからは一旦落ち着いたんだけど、2時頃にまた吐いちゃって父ちゃんそりゃそりゃ慌て…

今日は、父ちゃんの

今日の体重は24.1kgでした。母校の小学校にお話に行くんだってさ。母校って事もあって父ちゃん上手く話せるのかがメッチャ心配なんだけど(笑)まあ〜、適当な父ちゃんの事だから、その点は上手くやるだろうけどね( ^)o(^ )じゃあ〜しょうがないから父ちゃんに…

赤羽橋まで、いただきます

あれ?あ、行って来ました。大江戸線の赤羽橋って?麻布十番の一つ前の驛でした。まあ〜お洒落な所で東京タワーを見るのにそびえ立ってるって教えてくれました。やっぱり、自分は下町の子供と関わり合うのが煮干し? やだね〜、そう言う所で引け目を感じちゃ…

今日は、大江戸線の

今日の体重は24.2kgでした。赤羽橋って所まで行くんだってさ(笑)でも、赤羽橋って?一体どの辺なんだろうな。まあ〜、それは帰ってきたら報告するね☆後30分ぐらいでお出かけしなきゃいけないらしいからね。そんじゃあ、ちょっくら行ってきますね。でわでわ。…

今さっき、良い出来事があって

近所のコンビニに買い物をした帰り道に交差点に近づいてるのにトラックが止まってて横断歩道を渡ろうとした時にそのトラックがバックしてくれたと思ったら、エンジン切ったと思った途端ドアを開けてわざわざ降りてくれて横断歩道を渡して人が若いにいちゃん…

スタフィー、そんなに頭抱えて

今日の体重は24.2kgでした。なに?いじけてるのさ。牛(もう)だって、父ちゃん歩くの遅すぎ(怒)散歩で軍団と一緒に遊びたいのは分かるけど、そんなに急がなくても帰らないと思うからさ♪寒いんだし牛(もう)ちょっとゆっくりでも良いんじゃないカナッペ。っねス…