2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参りから

帰ってきて一休みして午後からの散歩に出掛けようと思ってたらあたい達よりにもよって二人揃って寝ちゃって(笑)結局午後の散歩には出掛けませんでした。えっ、それってあたい達似た者同士って事?ちょっとちょっと♪それだけは勘弁してほしいと思うあたいです…

父ちゃん、今日はじいじの月命日で

今日の体重は24.2kgでした。今月の一日の平均体重は24.1kgでした。お墓参りに行くなら?あたいも一緒に行くから付き合ってあげるよ(笑)あ〜、毎日の様に仏壇に南無南無してたら♪あたいもお墓参りに行きたくなってるし( ^)o(^ )お墓参りに行くからじゃないだ…

明日で霜月も

終わりで、いよいよ明後日から師走なんてほんと一年が過ぎるのが年々早く感じるのは自分だけかな。みなさんはそう感じる事はないでしょうか?

あ〜あ、今日は雨って事で

今日の体重は24.2kgでした。父ちゃんと一緒に午前中からふて寝をしてて起きたら雨音が結構聞こえてるので(泣)本降りになっちゃったんだね。さあ〜、午後からの時間が長くてどうやって時間を使って過ごそうか父ちゃん。 iPhoneから送信

今日は父ちゃんの付き合いで

今日の体重は24kgでした。東京の両国にある眼科に経過観察と診察を診て貰いに行ってきマッシュ♪両国の眼科に行くのも久しぶりな気がするのはあたいの気のせいかな。いやいや、スタフィー気のせいじゃなくてほんと父ちゃんも久しぶりなんだよね。この時間帯横…

父ちゃん、今日って?

一日家でまったりとしてようって言ったのにさ午後から行き成りヨドバシカメラに出掛けるって言いだした〜(泣)まあ〜出掛けたけども用事が思ってたより早く終わったので以外と家に帰ってこれたよ(笑)帰って来てからは排泄をさせてくれるのと夕餉まで一休み(*…

スタフィーは昨日、久しぶりの学校啓発に

今日の体重は24.1kgでした。行ってちょっと疲れちゃったみたいなので(泣)今日一日のんびりと散歩をしたら家でまったりとさせようかなと思ってます。正直に言いますけど、学校啓発が終わってから横濱に行ってユニクロでヒートテックのシャツを買いに行ったの…

えっ?父ちゃんこの雨降りの中

今日の体重は23.9kgでした。啓発活動に出掛けるの(苦)ちょっと出掛けるの悩む所ジョージ?所だよ(泣)協会の啓発活動なら雨降ってるって事で断る事も可能だろうけど今日のは協会の啓発じゃなくて社協さんからのだからちょっと断る訳にもいかずに悪いんだけど…

いっけねぇ〜、大事な事を書き忘れてたぁ〜。

昨日、書きましたが6年前に共同訓練をする為に富士ハーネスで(富士宮訓練センター)二日目の今日でいよいよその当時1歳7ヶ月のスタフィーとの初対面をした日です(嬉)訓練士のSさんが連れてきてくれて初対面でスタフィーに熱烈な歓迎をされましたけど、自分の…

散歩中の何時もの休憩場所の

今日の体重は24.2kgでした。真横にこのイルミネーションがあって周りの親子連れや女性のグループの人達が点灯したって言ったので何かと?思ったらこのイルミネーションの事で自分も思わず写メを何枚か撮って家に帰って見て貰ったらこの一枚が良く撮れてるっ…

まあ〜、当然ちゃあ〜当然ですが

散歩してて日向を歩いてるとポッカポッカで暖かくて日陰を歩いてる時はちょっぴり寒さを感じますしいつもの休憩場所じゃお天道さんが雲に隠れるとひんやりとするしお天道さん雲から顔をだすと11月も下旬なのに日差しが結構痛く感じて紫外線を滅茶苦茶浴びて…

6年前の今日、11月24日は

今日の体重は24kgでした。富士ハーネス(富士宮訓練センター)での共同訓練を始めた記念する日です( ^)o(^ )確か自分の記憶では6年前も月曜日で振り替え休日だったと記憶してるんだけどね☆って言っても?その日に直ぐに盲導犬と歩かせて貰えるのかと思ってた…

小春日和の爽やかな

今日の体重は24.2kgでした。日差しを浴びながらベランダでスタフィーの身体拭きとグルーミングをした今日は自分も汗を掻かなくて終わった後は嬉しかったですね(笑)いつもだったら♪ブラッシングをしながらこの季節でも汗が噴き出てきて終わった後に着替える事…

ザ ショック(涙)

午後からユニクロにポロシャツを買いに行ったんですがなななんとポロシャツは牛(もう)製造してないんだってさ(泣)半袖のポロシャツは夏前に買ったのになんで?長袖のポロシャツは製造を止めちゃったんだろう〜?。自分の勝手な思いですけどポロシャツって結…

今日は3連休の初日でもあり

今日の体重は24.1kgでした。11月22日のごろ合わせで良い夫婦の日で24節気の小雪って日なんだってさ♪暮れも迫ってきてお中元やら送るので結構な出費が重なっちゃうんじゃないかなと思っちゃうんだけど、まあ、人んちの事を心配する事はおせっかいだね。来月だ…

はやいもので、霜月も

今日の体重は24.2kgでした。いよいよ下旬になって牛(もう)いくつ寝ると正月なんだなって思うのは多分父ちゃんだけだよ♪あっその前に世間ではクリスマスの方が待ちどうしいのかぁ〜♪家の父ちゃんそう言ったイベント事には全くと言って興味がないみたいだけど…

十十(とうとう)雨が

天気予報で降り出しは5時頃からって言ったのが思ったよりも早く雨が降りだしてきちゃって(泣)午後からの散歩には出掛けるのをやめて家でのんびりとしとこっと(笑)写真のスタフィーは散歩に出掛けられなくなって右前脚を鼻先に掛けてあっちゃ〜っていじけちゃ…

今、ガタガタと音がするから

今日の体重は24.3kgでした。なにかと思ったら地震で揺ら揺らと30秒ぐらいは揺れてたカモメ(笑)話は変わりますが最近散歩してて枯れ葉の絨毯が気のせいだか厚みを増してきたような気がする。こうして段々と冬をむかえるんでしょうかね(苦)嫌だ嫌だぁ〜。とっ…

午後からっていうか?

夕方ちょっと前にスタフィー用に使うウエットティッシュを散歩がてら買いに行って帰ってくる時は歩いて帰ると遅くなるのでバスで帰ってきたんですけど、そのバスでソラとヒマワリの母ちゃんが同じバスでした(笑)ヒマワリはよその子が近づくと吠えてちょっと…

父ちゃん、今ようやくあたいの

今日の体重は24.1kgでした。一通りの事を終わったぁ〜(笑)って言ってもあたいの朝餉を食べさせてくれてからふと父ちゃんを見たら気持ち良さそうに寝てやがるじゃんか。それもあってか?ようやく耳掃除と歯磨きとブラッシングをほんの前に終わったばかりでチ…

朝餉を食べ終わって

今日の体重は24.3kgでした。幸せそうに顎をべたって付けて眠そうなんだけど(笑)午前中は今日も家でのんびりして午後からは地元の社協から個人的に頼まれた小学校の先生との啓発の内容の打ち合わせに出掛けてきます。今年は小学校からの依頼が少ないって思っ…

午前中、イオンに

買い物に行ったって書きましたけど、店員さんが親切丁寧に対応をしてくれたのは(笑)嬉しかったですね(*^_^*)やっぱりそういった対応をイオングループ全体で研修してるんですかね?正直言って人によってはめんどくさいのを雰囲気を露骨に体から滲み出す店員…

父ちゃん、午前と午後の

今日の体重は24.3kgでした。どっちでのんびりと過ごすか決めたの?うん、午後の方でのんびりとする事にしたけど、スタフィーも午後の方がのんびり出来るし思う存分寝てられるんじゃないかなって思ってさ(笑)てなわけで午前中にイオンに買い物に行ってきまし…

父ちゃん、なにをやってるのかな?

今日の体重は24.3kgでした。スタフィーの今日の支度をしといて♪後は散歩に出掛けたりのんびりできる様にしてるだけだヨットハーバー。気持ち良い日差しが差し込んでくるので散歩に出掛けようと外に出た途端に行き成り曇ってきて(泣)すかさず父ちゃんに日頃の…

サッシからの

こぼれびで哀愁に佇んでなにか考えてるんだろうかね(笑)相変わらず自分の座椅子を占領するのがお気に入りで毎回毎回自分が座る時にスタフィーに言い聞かせてどいて貰ってるんだヨネスケ(泣)まあ〜、でもそれで落ち着けるなら良いかなぁ〜( ^)o(^ ) iPhoneか…

本当だったら

今日の体重は24.3kgでした。スタフィーを病院に連れて行って帰って来てからブログを更新しようと思ってたら、スタフィーの保険証に挟んでた狂犬病の注射が済んだ済み証の鑑札が病院に落ちてたって電話があってそれを取にまた病院に行って貰って帰ってきたら…

買い物を兼ねて

散歩に出掛けましたが、夕方になると段々寒くなってきました。週間天気予報では最低気温が一ケタ台になってますよ(泣)でも、家の自分のいつもの居場所に居ると日差しが差し込んできてスタフィーはスタフィーでサッシに近づいては家の中でも日向ごっこをする…

今日は、天気も良くて

今日の体重は24.3kgでした。暖かったので久しぶりにベランダで日光浴を兼ねて綺麗綺麗したのは良いんだけど(笑)とうの本人はベランダの策の間から鼻先を出して外の匂いを確かめる様に嗅ぎながら外の風景を眺めてなんにも反応をしてくれねえでやんの。こっち…

さてと?今日はどうしようかスタフィー

今日の体重は24.3kgでした。日中は昨日よりは暖かくなりそうだけど(笑)父ちゃんちょっと買い物に行きたいんだけど宜しゅうございますか?スタフィー姫殿。今週末は七五三だけど明日からまた寒くなるらしくて七五三に出掛ける親御さんや祖父母達はたまらない…

そう言えば

今週号の週刊現代で7月に盲導犬が刺されたって事件の記事が載ってるんですけど、あの事件は盲導犬が刺されたんじゃなくて皮膚病がなんらかの原因で刺された様な傷になったんじゃないかとの事が記事として記者が記事として載ってました。鳴かないにしろ刺され…