2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うわ〜、天気予報じゃ

今日の体重は24.2kgでした。今月の一日の平均体重は24.15kgでした。この寒さも今日いっぱいで明日から弥生『3月』になったら春の温かさになるって言ってたけど、なんだか?それも眉唾な気がするのはあたいと父ちゃんだけかしらね。早くこいこい春の日差しと…

ブログを更新してから

直ぐにじいじのお墓参りに出掛けたのは良いけど、バスを乗り継ぐバス停に向かってた所にバスが次々と着て行っちゃったのは良いとして次のバスを待ってて着たバスが着たまでは良いけど、停まってドアを開いた音がしたと思ったら、待ってた自分自分を無視する…

さてさて、

今日の体重は24.3kgでした。早朝散歩も軽く公園を一周して一通りの事を終わらせてひと眠りしてから、朝餉を食べ終わってじいじの墓参りに出掛けようか?スタフィー。後、スタフィーと一緒にじいじのお墓参りに出掛けられるかナッペ♪寒くなかったら、じいじの…

夕方の散歩で

歩いてる途中でヘッピと会って喜んでグランドに行ったら行ったでココアとメグにも会えてそこで、また喜んで今日の夕方の散歩で二回も喜べるなんて良かったね( ^)o(^ )スタフィー。日に日に日の出も早くなりつつ日の入りも遅くなって日照時間が大分長くなって…

ようやく

今日の体重は24.2kgでした。何週間ぶりの?週末が雨が降らずに2日間楽しい散歩が楽しめるカモメ(笑)まだ、ちょっと風がひんやりとするけど、お昼ごろになったら、お天道様も上がって日差しを感じられながら散歩に出掛けるのみ丁度良い鴎のジョナサンカモメ。…

鬼のかく乱か?

今日の体重は24.3kgでした。父ちゃんが風邪を引いちゃって鼻がズルズルするらしくて午前中はず〜っと寝ててようやく起きてきました。あ、でも、その間ちゃんとあたいの排泄はさせてくれましたけどね♪早く風邪を治して貰って楽しい散歩に連れてってね父ちゃん…

うわ〜、今日は

今日の体重は24.2kgでした。滅茶苦茶寒いがなぁ〜(苦)昨夜の霙?雨?が降って日の出前散歩でお友達と遊ぶグランドがぬかるんでてあたいがビショビショになって(泣)帰って来てからの綺麗綺麗するのが大変だからって、ちょっと時間をずらして父ちゃんが散歩に…

最近、

今日の体重は24.2kgでした。日の出前散歩じゃなく早朝散歩になってお友達とも会ってないけど、たまに、夕方の散歩に出掛けた時に会うぐらいでさ♪なんだか(泣)寂しいから父ちゃんに頼もうと思ってるんだけど、なんたって!まだまだ日の出散歩に出掛けるのが寒…

この間、摘出した

ポリープを病理検査に出した結果は問題はないとの事だったけど、先生に言わせれば!ほっといたら癌になる可能性があるかもとの事で摘出して病理検査に念の為に出したって言ってた。ふ〜、あぶねえあぶねえ。でも、一応毎年大腸検査をして様子を見るって言わ…

今日、2月23日は

今日の体重は24.2kgでした。語呂合わせで富士山の日らしいよ(笑)でね、今日のあたい達の予定はって言うとさ、午後から、この間父ちゃんが大腸検査で取ったポリープを検査に出した結果を一緒に聞きに病院に行くんだべさ。検査結果がなんともなきゃいいんだけ…

夕方の散歩に

連れてってくれたら、横断歩道を渡りきった所でヘッピが待っててくれたみたいで( ^)o(^ )今朝、一緒に遊べなかった分ヘッピに熱烈大歓迎されて牛(もう)結構大変だった。スタフィーはスタフィーであたいの父ちゃんだって言わんばかりにヘッピと自分の間に割り…

昨日の

今日の体重は24.2kgでした。講演は6人の方が話されましたけど、父ちゃんたら、しょっぱなの講演から行き成り眠くなって(笑)気が付いたら、父ちゃん船をこいでぐ〜すかぐ〜すか寝ちゃってたけど、面白い講演もあったりしてまあまあ、良かったか中で、介助犬協…

今日は、

今日の体重は24.3kgでした。いわゆる、谷根千と言われる所の千駄木にある大学病院の敷地内にある校舎で癒しの環境研究会の動物と人とってなんちゃらかんちゃらの講演会を聴きに行ってきマッシュ(笑)ただ、千駄木の場所と行き方はわかるんだけど、ついてから…

昨日の天気予報で

今日の体重は24.2kgでした。午前中から、ひょっとしたら雨が降ってくるような事を言ってたので(泣)日の出散歩に出掛けても!誰もきてないのがわかってたけど、雨が降る前にと思ってか?父ちゃん散歩に連れてってくれてさ♪早めにいつもの事を終わらせちゃって…

父ちゃん、今朝

今日の体重は24.2kgでした。夢うつつで、知らぬ間に目覚まし時計が鳴ってるのをとめちゃったみたいで(怒)これまた?目覚まし時計が鳴らないと夢の中で思ったらしくて慌てて飛び起きたら♪いつも起きる時間よりも1時間経ってたよ(涙)早く、目覚まし時計がなっ…

夕方の散歩の帰り道で

横断歩道を横断中に盲導犬としてのスタフィーのおかげで車に引かれそうになったのを(恐)間一髪の所をぴたって停まってくれて危険を回避してくれました(喜)でも、牛(もう)ちょっとスタフィーが歩くのが早かったら、前のめりになって車に頭を強打してたカモメ…

あたいと父ちゃん、

今日の体重は24.1kgでした。久々の長丁場のお出かけでちょっと疲れちゃってさ(>_今朝の日の出前散歩に出掛ける元気もなかったんだけど、それでも、時間をずらして短時間散歩に連れてってくれたよ。で!今日は?なんの用事か分からないけど、区役所と銀行に用…

ちょっと、牛(もう)少し

今日の体重は24.2kgでした。布団の中で温もっていたいと思って布団の中でこもってたら、気が付いたら二度寝をしちゃってて(泣)日の出前散歩に出掛けるのに♪出遅れて慌てて出かけたけど、後の祭りで友達に会えなくて(涙)スタフィーはご機嫌斜めになっちゃって…

ようやく、検査で一日が長かったのが

今日の体重は24.2kgでした。終わったのは、良いんだけど(微笑)ポリープが出来てて取って貰ったのは良いんだけど、言ってみればようは簡単な日帰り手術みたいになってさ、検査が終わったら美味しい物をたらふく食べようと思ってたのも(泣)束の間のひと時で!…

大腸検査が

あんなにも、大袈裟でまるで♪手術みたいに心電図や血圧計や脈拍計など色々付けてやるもんだとは思ってなかった父ちゃんだけど、検査中あたいは検査台の下で終わるのを待たされた時に、時々父ちゃんが発する声がっう、うって唸り声で父ちゃん検査中に先生に苛…

さ〜てと、いよいよ

今日の体重は24.2kgでした。これから、大腸検査をして貰いに出掛ける時間が迫ってきて(笑)正直、ちょっぴり不安がぬぐえなさそうな父ちゃんがここに居まっせ。気を紛らわす為に日の出前散歩に連れてってくれたけど、友達の母ちゃんに今日、検査だって言って…

父ちゃん、今日の

今日の体重は24.2kgでした。予定の計画では、早朝から散歩に出掛けて帰ってからいつもの通りにあたいに一連の綺麗、綺麗の世話をして遅めの朝餉を食べてから一休みして散歩に出掛けるって予定をたててたみたいの♪本当の理由をばらすと(笑)明日の検査で今日は…

父ちゃん、明後日の

今日の体重は24.3kgでした。大腸検査の為に今日から、食事制限で野菜、肉類に饂飩、蕎麦にパスタ類に、な、な、なんと御飯が食べられないらしくてなんで?二日前からそんな食事制限があるんだってちょっとおかんむり気味で♪あたいに愚痴を言うんだけど、あた…

一昨日の10日の水曜日から

今日の体重は24.2kgでした。来週の17日の水曜日の8日間で殆ど、一日おきの4日も通院すると(苦)さすがにスタフィー共々ちょっと疲れちゃいそう〜(泣)今日も、両国の眼科まで行ってきましたが、どこにも寄り道しないで家に直帰しましたが、午後の散歩は一休み…

建国記念日で

今日の体重は24.2kgでした。祝日なので、多分、みんな日の出前散歩にくるのが遅いと思って(笑)父ちゃんと相談して♪日の出前散歩に出掛けるのをいつもの時間よりも遅く出て行ったんだけど、それでも(泣)みんな、来るのが遅いのか?それとも祝日なので家でのん…

父ちゃんたら

今日の体重は24.1kgでした。今日、胃カメラ検査で昨夜から食事制限で流動食しか食べてないからって(泣)今朝の日の出前散歩に出掛けるのを勘弁してって言って連れてってくれなかったんだヨネスケ。今、空腹でちょっと機嫌が…。でも、まだ今日は良いんだけど、…

あしたは(泣)

今日の体重は24.1kgでした。胃カメラ検査だから今日は大人しくしてようかなって父ちゃん。でも、父ちゃんの検査だからってあたいの散歩に出掛けるのとは関係ないから、ちゃんと散歩には連れてけよってんだ〜(笑)でっさ〜、日の出散歩前の友達のちびっ子ギャ…

気のせいか?

立春が過ぎてから、なんだか♪日の入りの時間が遅くなって日中の陽がちょっと伸びた気がする( ^)o(^ )。後は、早い事暖かくなって気分良く散歩が出来るのを楽しみたいな〜(●^o^●)

寒くなって(泣)

今日の体重は24.2kgでした。日の出前散歩をさぼり気味な父ちゃんが、最近、頑張って日の出前散歩に連れてってくれると此処なんかいはヘッピイが後から遅れてきて一緒に遊べないのがにさんかい続いちゃったねスタフィー。でも、父ちゃんと違う所は遅くなって…

夕方のスタフィーとの

散歩が楽しかったのに( ^)o(^ )最後の最後で家に帰ってきていざ家に入るのにドアノブを触ろうとしたら、ビリって静電気で痛かったんで楽しく散歩をしてきたのも一気に醒めちゃってさ(;一_一)話は変わって♪散歩途中にバス停があるんだけど、そのバス停を通り…