2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牛(もう)葉月も

今日で、晦日で終わりになるって早いですよね。って、事は今年も四分の二が過ぎちゃうなんてさ。やだやだ。

昨日の

今日の体重は23.8kgでした。今月の一日の平均体重は23.78kgでした。お芝居は楽しかったけど、昨日の疲れが出ちゃったのか(泣)今朝、寝坊しちゃいました。スタフィーも何となくおつかれ気味の様子で 今日は一日中大人しくしてようと思ってます。 iPhoneから送…

スタフィー、気持ち良さそうに

今日の体重は23.8㎏でした。寝てるけど、今日は御洒落で若者の街の下北沢の本多劇場まで芝居を観に行くんだよ。それは、それで良いけどあたいは下北の街に溶け込めるけど、父ちゃんは?絶対に浮いちゃうと思うヨット(爆笑)なに?言っちゃってるのスタフィー…

10時頃に

雨が止んだので、スタフィーの散歩に出掛けるついでに煙草を買いに行く途中で今晩のキャンドルナイトの準備をしてたみたいで(笑)その時間帯は、雨が止んでるとは言いましたけど、微妙に霧雨の様な雨が降ってたので出来るのかなって思っていましたが、どうや…

起きたら雨が降ってたので

今日の体重は23.9kgでした。早朝散歩をさぼってしまい(泣)スタフィーと一緒にいじけてふて寝しちゃって♪今さっき起きました。でも、散歩に出掛けられなくていじけてるのは自分じゃなくてスタフィーの方だと思いマッスル。今日は、このまま一日中雨が降るんで…

ボールで一人遊びに

今日の体重は23.7kgでした。夢中で(笑)でも、今朝はいつにもなく張り切ってボールを追っかけまわしたり一人遊びに夢中になったりといつにもなくグランドを行ったり来たりと(笑)レト軍団の母ちゃん達が?今日はスタフィーは帰ってから疲れきって寝てるんでし…

ようやく噂のエルモを

おやつでつってやっとこさっとこ写真を撮ったどお〜)^o^(今日は写真を撮ろうと思って張り切って早朝散歩に出掛けるんですが出掛けた後に携帯を持ってくのを忘れるというしまつで(泣)で、今日、ようやく写真を撮る事が出来て良かったぁ〜(笑)次回は、ロコとエ…

早朝散歩から帰って来て

今日の体重は23.6kgでした。直ぐに身体を濡れタオルで一回拭いた後にブラッシングしてから牛(もう)一回タオルで身体を拭いてブラッシングで抜けた毛を拭き取ってから、濡れた4本脚を拭いて終わって♪ブラッシングで抜けた毛の掃除をしてる間にいつもの居場所…

一応、午後から雨が止んで

散歩と排泄をさせるのと郵便局に振り込みをしに行けたのは良かったし、スタフィーも家でじっとしてるよりも多少、霧雨のような雨が降ってる位なら、時間は短くても散歩に出掛けた方が運動不足にもならないので良かったんじゃないカナッペ(笑)っで、夜も雨が…

朝からの雨降りで

今日の体重は23.8kgでした。多分ですが?早朝散歩に出掛けられなくて(泣)自分になぜ?散歩に連れてってくれないのって今にも言いそうに思いっきりアピールしてる顔で自分の事をじっと見つめてるって勝手な想像をしながら撮った写真ですが、どんな表情に見え…

今日は、久しぶりに

今日の体重は23.6kgでした。訓練センターに出掛けようと思って(笑)っで、なんで訓練センターまで行くのかと言うと?訓練センター内のサポートショップでお出かけ用の敷物を買いに行ってこようと思って)^o^(何種類もあって実際に行ってみて柄や模様を聞いてか…

スタフィーと噴水と禿親父

久しぶりに午後の散歩に出掛けて(笑)いつもの休憩場所に座って暫くしたら、噴水が噴き上がってマイナスイオンを感じて思わず写真を撮ってブログに載せちゃいました。今週の土曜日の夜にこの場所でキャンドルナイトのイベントと多分ですが?和太鼓のパファー…

今日のスタフィーは

今日の体重は23.7kgでした。ここ最近の早朝散歩では、いつになく元気に夢中にボールを追っかけて走り回ってましたよ(笑)まあ〜、朝の空模様が曇りで気温もそれ程暑くもなかったのでスタフィーにとってはまあまあの気温だったのカナッペ。でも、曇りではあっ…

今度、川崎に出掛ける用事があったら 

今月いっぱいの31日月曜日まで、アトレ川崎の1Fで盲導犬の支援グッズや諸々販売してるので(笑)時間があったら♪ひやかしでも良いので見るだけでも立ち寄ってみて下さい。グッズの売り上げの何パーセントが盲導犬育成の為に使われますので是非ご協力をお願いし…

今日は、早朝散歩から

今日の体重は23.7kgでした。帰ってきたら、自分のベッドで写真に写っての通りです(笑)って言うのも、今日は珍しく張り切ってボール遊びに夢中だったのでね( ^)o(^ )っで、今日も新たにお友達と会ってその子はって言うと♪平日はあんまり来ないらしくて日曜日…

団地では

今日と明日の夜に団地の中庭でお祭りなんですが、今年のお祭りって言っても盆踊りを踊るだけのお祭りなんでおもろくなくてさ(泣)っで、来週の土曜日にはいつも散歩の途中で噴水の所で休憩してる場所で夜にキャンドルナイトと和太鼓の演奏のイベントがあるん…

早朝散歩から帰って来て

今日の体重は23.8kgでした。あまりにも暑いので直ぐにクーラーをつけて涼んでるうちにブログを更新しちゃってます(笑)でも、あまりにもブログを更新するのが早過ぎちゃってスタフィーの世話をしたらなんにもする事がなくなちゃってこの後にどうして過ごそう…

さてさて、今日は早朝散歩に出掛ける前に

今日の体重は23.9kgでした。指間皮膚炎の薬を塗ってから早朝散歩に出掛けて帰って来てから、風呂場で薬を洗い落としてからのいつもの身体を拭きながらグルーミングをしてのマッサージをして歯磨きまで一気に終わらせてゆっくりと自分の朝餉を食べえ〜のブロ…

夜になっても

また雨が降り出すカモメ?かもしれないので、だったら、今は雨が降ってないし曇なので久々に夕方の散歩に出掛けて歩いてるとアブラ蝉やミンミン蝉やツクツクボウシやら色んな蝉が鳴いてて大合唱してるのを聞いたのも久しぶりな気がするけど、でも、まだヒグ…

今朝、起きた時には小雨が降ってて

今日の体重は23.9kgでした。早朝散歩には出かけられないと思ってたら、偶然にも早朝散歩に出掛ける時間には(笑)小雨を止んで早朝散歩に出掛けられて良かったし、なんたってスタフィー散歩に出掛けられる事に喜んでるのがなんだか微笑ましく思っちゃいました…

写真に一緒に写ってるのが

今日の体重は23.8kgでした。新しい友達で前から言ってた噂のミックス犬のロコです(笑)今度、機会があれば牛(もう)1頭の子の写真も撮れたら載せてみますね( ^)o(^ )ロコはおやつ欲しさに父ちゃんに啜り寄って来てはおやつを貰ってるようりょうの良さが際立ち…

東京驛開業100周年記念Suicaが

やっと今日届きました(笑)まあ〜申し込んでから随分と月日が掛かりましたけどね。ただのSuicaですが、話の種になってそこから話が盛り上がれば良いかなって思って申し込んでみましたでぇ〜( ^)o(^ )でも、届いたからってどんな図案かが解らないのがたまに傷…

三日ぶりに

今日の体重は23.8kgでした。みんなと会えてボール遊びに夢中で(笑)終わりごろには疲れてボールを持って帰ってくるんですけど、自分の前で直ぐに伏せて一人でボール遊びしては満足してたみたいですね(笑)まあ、その中でも日曜日にはヘッピとロコとエルモって…

うわ〜、神奈川県の

藤沢市で突風が竜巻になって住宅地に被害が出て広い地域で停電になってるらしいですね。これって?台風15号の影響ですかね(怖)明日も朝から雨が降ってるらしいので♪明日も早朝散歩には出掛けられなさそう(泣)エ〜ンエ〜ン。やっぱり♪一日最低でも1時間以上…

なんだか(泣)

今日の体重は23.9kgでした。週の初めから雨降りだと♪なんだか一週間がそんした気分になるのはあたい達カナッペ(笑)だって、折角の一週間の初めで今週も一週間頑張ろうって思ってた所に雨で腰を折られた様な気分になっちゃうもんね。じゃなくても?今週は父ち…

今日、日曜日なのに

今日の体重は23.9kgでした。早朝散歩で黒ラブのヘッピと2頭の黒のミックス犬で名前は1頭の子はロコって名前で牛(もう)1頭の子の名前が良く聞き取れなくて分からないんだけど(泣)いつものグランドまで散歩にきてて(笑)日曜日の早朝散歩でお友達に会えて良かっ…

あ〜あ、土日の早朝散歩は

今日の体重は24kgでした。レト軍団が散歩に来ないから(泣)つまらないっちゃつまらないんだよね。だから、土日の早朝散歩はいつもの時間よりちょっと遅くして貰ってるんだヨネスケ(泣)でも、それだけ月曜日の早朝散歩が楽しみにしてるんだよぉ〜(笑)なんか?…

早朝散歩から 

今日の体重は23.8kgでした。帰って来て直ぐにクールシートに顎だけを載せて涼んでるんですけど、どうせ、涼むなら体全体をクールシートに載せてダウンすれば良いんじゃないかとは思うんですけど、スタフィーはスタフィーで顎だけを載せて涼むにはなんらかの…

そろそろ、スタフィーが

引退が近くなってきた事もあり♪スタフィーの次の子を希望してるので、色々と今後の事や引退の時期をどうするかを考えているので、次の子が決まり次第ではスタフィーの引退が早まるあるかもしれないけどだってさ(泣)っで、来年度の2頭目を希望する人の後半の…

早朝散歩に

今日の体重は23.9kgでした。出掛けても、帰ってくるまでは雨が降らないと勝手にたかを括ってたら(泣)グランドで遊んでたら雨が降り出してはきたけど、それでも大丈夫だと思ってスタフィーと一緒に遊んでて♪あれ?ちょっと変だって思い出したら、雨粒が段々大…