2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で

今日の体重は24.5kgでした。今月(29日間)の平均体重は24.32kgでした。9月(長月)も終わりで明日からは10月(神無月)が始まりですね。いっつも思うんですけど、月の終わりと初めにはなぜか?気持ちがシャキと引き締まるのは自分だけでしょうかね?まあ〜、そ…

今日も

今日の体重は24.5kgでした。午前中は家でのんびりとしてて午後からはちょっときつい散歩を計画してますが、それに♪スタフィーが付いて来れるかが心配かな(泣)きつい散歩は正直時分もきついので結構大変なんですけどね(笑)自分の場合は健康を兼ねてもあるので…

午前中はのんびりしてて

今日の体重は24.5kgでした。午後からは本格的に散歩しに出掛けようと思ってるんですけどね。何時ごろから出掛けようか迷ってて如何しようカナッペ?スタフィーと一緒に歩いてる時が楽しくてしょうがないんですよ(笑) iPhoneから送信

午後からは

今日の体重は24.5kgでした。来月仙台に遊びに行くので新幹線の切符を買ってきたのは良いんですけど、父ちゃん疲れてるのか?いきかえりバスだったんですけど(怒) iPhoneから送信

散歩中にだいぶ

今日の体重は24.4kgでした。秋を感じ始めました。歩いてると多分ですが、銀杏の実が落ちてて歩く度にふんずけて歩くのがツボに刺激されて気持ちいいのと歩きずらいのと両方を感じながらも散歩を楽しんでます(笑)牛(もう)ちょっとすると銀杏の臭いがしてくる…

雨風が

今日の体重は24.4kgでした。酷くて排泄させるのも大変ですが、まあ〜ベランダでさせるのは一応大丈夫かなって。部屋にいるとけっこうゴ〜ゴ〜って唸っててそういう訳でもないんだろうけど、スタフィーが排泄に出たがらないんだヨネスケ。我慢し過ぎると膀胱…

散歩に出掛けようと思って

出掛けたんですが、ポツポツと雨が降り始めてきてスタフィーを家でお留守番させて1人で白杖で出掛けたんですがやっぱり白杖で1人で歩くのとスタフィーと歩くのでは安心感と時間が全然違うのを改めて実感しました。

さてと、午後からは

今日の体重は24.4kgでした。郵便局に払込みをするのを兼ねて雨が降る前に散歩に出掛けないと(*^_^*)なんたって散歩が大好きなスタフィーが満足する距離と時間をかけないとさぁ〜(汗)ふう〜。まあ〜、それもスタフィーの体重管理には必要な事でもあるし、な…

秋のお彼岸の

今日の体重は24.4kgでした。ちゅうにちでじいじのお墓参りにお出掛けするんだってさ(笑)じいじとは会ったことないけど父ちゃんの所に来るのをめっちゃ楽しみにしてたけど、病気には勝てずにあたいとの対面がなくして天国に行っちゃったらしいけど多分?天国…

昨日、一昨日の

今日の体重は24.3kgでした。名古屋の疲れを取るのに午前中は二人で爆睡してましたが、やっと復活して午後からは散歩を兼ねて郵便局に振り込みに行ってこようかなと思ってます。土曜日は日盲の一年間で亡くなったキャリヤチェンジの子や色々な子が亡くなった…

たらいまぁ〜

今日の体重は24.3kgでした。10時頃に帰って来ましたでぇ〜(笑)名古屋飯の味噌カツを食べましたが自分なりに期待が多すぎたのか?食べてもそんなに美味しいとは思わなかってですけど、まあ其れなりの美味しかったかなって(^u^)今日のお昼は名古屋飯3種盛…

iPhoneから送信

今朝、早朝散歩に

今日の体重は24.3kgでした。出掛けようよってスタフィーに呼びかけてもうんともすんとも動きやしないんだよね。最近、歳のせいで我が強くなってきたのかなぁ〜。あ、もしかして?明日名古屋に行く準備でいつもと違うデッカイリュックを準備してるのでもしか…

午後からの散歩は

長い時間を歩こうと思ってたのに霧雨の様なのが降って着たので散歩を途中で止めて帰ってくる時には♪お天気雨にはなってきましたけど、いつ?本降りになるかもしれないので、やむなく(泣)帰宅してきましたよ。88(エ〜ンエ〜ン)エイトエイト?まあ〜、88…

今朝も、散歩に出掛けるのに

今日の体重は24.3kgでした。出足が遅くなってレト軍団は勿論毎朝散歩に着てる他のお友達とも会えなかったねスタフィー(泣)来週からは?耳掃除は早朝散歩から帰って来てからにしようかスタフィー♪取り敢えずは、明後日に名古屋に一泊二日で出掛ける用意を今日…

父ちゃん、久しぶりに

今日の体重は24.3kgでした。あたいのお世話を今朝全部終わらせてくれたけど、なにか?企んでるんじゃないだろうか?馬鹿、何言ってるんだよスタフィーそんな事たくらんじゃいないよ(笑)ふう〜あぶないあぶない。ちょっと変わったすると直ぐに嗅ぎつけるんだ…

今日はなんにも予定がないので

今日の体重は24.3㎏でした。午前中はのんびりと散歩にでも出掛けて午後からホームセンターに買い物に行ってこようかと思ってるんですが、ちょっと気温が気になって如何しようかなって?っえ、だったら午前中に買い物に出掛けろよってだれか?突っ込んでるん…

今日は、久しぶりに午後から

今日の体重は24.2kgでした。募金活動に北千住に行ってきますが北千住の驛は乗り換えで行った事はあるんですが改札口が分からないんですよね(泣)しかも出たら出たで東武スカイツリー線の驛を探さないとならないって♪何時もの様に大声で助けを頼むしか方法がな…

今日は午前中に

今日の体重は24.4kgでした。あたいの定期検診に行ってきて帰って来てからのんびりとしてようかって思ってたのに♪秋の高校野球の大会をしてらしくて応援の声が結構響くんだよね。ってなわけでゆっくりともしてられないんだぁ〜。 iPhoneから送信

いやいや、今日も

今日の体重は24.4kgでした。父ちゃんがぐうたらで朝に散歩には連れてってくれたものの帰って来てからはただただあたいを撫で回すだけでちっともかまっちゃくれないしぃ〜。午前中にあたいのご飯のフードや排泄用のお尻に付ける袋とか頼まれてたカウベルとか…

春もそうだとは

今日の体重は24.3㎏でした。思いますが、涼しくなってきて秋もいくら寝ても眠たいのはなぜ(笑)?朝、起きてからなぜか知らないですけどしばらくすると眠くなってきてその睡魔に負けてそのまんま東?そのまま寝ちゃってるんですヨネスケ一回散歩に出掛けたり…

一応、10分遅れで

今日の体重は24.3kgでした。早朝散歩には出かけたんですが、歩いてる最中に雨が降り出して段々本降りに近い降り方をしてきたのでコンビニで煙草を買って帰ってきちゃいました。スタフィーをシャンプーすると天気が悪くなるってなんだか嫌で本来はスタフィー…

やっぱりスタフィーを

シャンプーすると雨が降るってじんくすは変わらないんでしょうかねぇ〜(泣)みなさん、大体スタフィーのシャンプーは毎月10日にしてますのでその前後には出掛ける予定はたてない方が良いかも(笑)っで、今日は午後からは衆院議員第2議員会館にさる7月28日に盲…

今日はセンターで

今日の体重は24.3kgでした。シャンプーの予約だったけど、なんだか空模様が変だって家の人が言うんでセンターにシャンプーをしに行くのを止めようかなって(泣)なんで?何時も自分が予約をすると雨だったり犬舎で病気が出たりって。そんなに普段のおこないは…

さてさて、今朝も

今日の体重は24.3kgでした。雨降りで今日一日どうしようかって悩んでる禿親父がここに居るんですけど。でも、まあまあ散歩に出掛けられない空模様じゃないって言ってるから、様子を見ながらでもスタフィーに腹巻をさせて散歩に出掛けるかなと(笑) iPhoneから…

午前中、久しぶりに

白杖での一人歩行をしましたが、何人かの人にあれ?今日はワンちゃんは一緒じゃないのって声をかけられました(笑)やっぱスタフィーの存在を改めて実感しました☆

今朝の雨で

今日の体重は24.4㎏でした。散歩に行けなくてケージの中でいじけてるスタフィーがここに居ます(笑)だって雨が降ってるんだから散歩には行けないでしょって言い聞かせてもやっぱ散歩にはいきた上がるんです(*^_^*)どっちかっていうと?父ちゃんが雨降りの日に…

雨降りで

今日の体重は24.4㎏でした。大好きな散歩に出掛けられなくていじけてるスタフィーがここに居ます(笑)どんだけ外に出掛けるのが好きなんだか一緒に居る自分でも未だに良くわからないんですよね。まあ、今日一日はゆっくりと家で休んで歩けるようになったあら…

どうやら、鼾がしてきたと

思ったら、案の定ベッドの淵に頭をチョコレート?あ、ちょこっと乗せて御飯を食べてネムネムに突入一直線かな?また、こういうスタフィーの姿も可愛い〜〜い(笑)眼が観ないのにスタフィーの行動がわかるのって思うだろうけど、っえって位6年も一緒に暮らし…

週末の土日は

今日の体重は24.4kgでした。早朝散歩に出掛けてもレト軍団はお休みで毎回土日はスタフィーはつまらなさそうで(笑)最近、涼しくなってきたと思ったのに今日は夏日にまで近く気温があがるらしいんですヨネスケ。てな事で今日の散歩時間をどうしようか考え中で…