今回みたいに怒鳴られはしなくても

街や歩道を歩いてる時だって、前に人が2人や3人が

並列に並んで歩いてる人達の後ろに着いちゃった時など

自分はわざと大声でジェイクに声をかけながら歩くとおそらくだけど

その中の一人が後ろを振り返ると後ろにいるがスキンヘッドで

ピアスにグラサンかけてる自分を見て拘わらない様にって思うのか

そのままの状態で歩くって事は(笑)日常茶飯事でさ、後ろを振り返るんだったら

下に居るジェイクにも気が付いてほしいなってしょっちゅう思うけど、

そんな状況でも一瞬二人が通れる幅が出来て追い越していくと

あら、盲導犬が居たんだって言う人たちが殆どでね。

後、若い子だとスマホで大きい音で音楽を聴いてたりすると

自分がジェイクに声をかけてる声さえも聞こえなかったり、

スマホをいじりながらの(怒)ながら歩きをしてず〜っと

通れる幅を開けてくれないままって事もしょっちゅうでさ。

自分達は、ただただ盲導犬と一緒に歩いてるだけなのに

そんなに肩身の狭い思いをして歩かなきゃいけないのかって声を大にして

叫びたいよ(笑)っね、同じ人間なのに、障害があるって事だけで

度外視されるいわれは絶対にない(大激怒)

だからって?障害を理解して欲しいとは思わないし理解できないだろうからね。

実際に障害がある人が周りにいる人は分かるだろうけど。

一日も早く健常者も障碍者も分け隔てない社会になってくれる事を

望むだけ。