ブログを更新してから

直ぐにじいじのお墓参りに出掛けたのは良いけど、

バスを乗り継ぐバス停に向かってた所にバスが次々と着て

行っちゃったのは良いとして次のバスを待ってて着たバスが着たまでは

良いけど、停まってドアを開いた音がしたと思ったら、待ってた自分自分を無視するように

直ぐにドアを閉めて走り出してのには父ちゃんが怒って帰って来てから(怒)直ぐに

営業所だと思われる管轄に電話して一体どういう事なのって文句の電話をして

その運転手に?なんでそんな事をしたのかの理由を聞いてくれって言っ行くてた。

父ちゃんが言うのには絶対にあたいたちの事は認識してるはずなのにって(激怒)

だって、誰も待ってないバス停じゃ一旦停まるはずがないって言う言い分だけど、

これも?自分勝手な言い分だったら、楽しく何処にでも出掛けられて社会に

参加も出来ないって言いたいみたいだけど、父ちゃんいわく自分勝手な言い分なのかな。

だったら、自分達障害を抱えてる人達が社会参加するのには、高い壁があるとしか

思えないって言ってた。憎まれて嫌がれてでも誰かが言わなくちゃ障害者に対して

理解して貰えないからって。でも、ちょっと父ちゃんの言い方きつい言い方が

う〜んって時々思う事もあるけど…。でも、だれかが嫌われ役に徹して言わなきゃ

誰も言わなきゃ分かって貰えないって事も事実だけど、それでも分からない人が

いるのも事実なんだよね。

だれだって?障害者になる可能性はゼロでわないって事を認識して無いのが

原因カモメ?