夕方の散歩の帰り道で

横断歩道を横断中に盲導犬としてのスタフィーのおかげで

車に引かれそうになったのを(恐)間一髪の所をぴたって停まってくれて

危険を回避してくれました(喜)でも、牛(もう)ちょっとスタフィーが歩くのが

早かったら、前のめりになって車に頭を強打してたカモメ(怖)

運転手が慌てて出てきて、日差しが眩しくてよく前が見えなかったって

自分勝手な言い訳ばっかり言うから、思わず眩しかったら人を跳ねても良いのかよって

言って眩しかったら眩しいなりに運転するのをより一層細心の注意して

運転するのが運転手の心構えじゃないのって怒鳴ったんだけど、

なんせ?その運転手が後期高齢者の運転手で自分のした事が分かってるのやら

分かってないのやら(怒)自分を正当化するばっかりで全く話になりゃしない(激怒)

今、思えば自分勝手で自分の事を正当化ばっかりする後期高齢者の運転手だからこそ

懲らしめる為にも警察沙汰にすれば良かったなって。