いや〜いや〜、参った参った(泣)

stafee04112015-06-17

午後から散歩に出掛けようと支度をしてて

雷が鳴ってるような音がしてたんですけど、

でも、天気予報じゃ関東地方の北部の山沿いで

にわか雨か?雷雨って言ってたので、

自分の所は大丈夫だろうと思って散歩に出掛けたんですが、

いつもの場所で休憩してたら、親切な人が雲が急に暗くなって

きたので早めに帰った方がいいですよって教えてくれたので

帰りにコンビニで買い物をして帰ろうと思って寄った途端

急にザ〜って音をたててどしゃ降りになってコンビニの人が

雨が止むまで雨宿りしてって小雨になったら教えますからって

言ってくれて、お言葉に甘えて暫く雨宿りしてたんですが、

どうにも雨が止む気配がないからって♪傘を貸してくれて

どしゃ降りの真っただ中傘を差しながら帰ってきましたが

スタフィーも自分もビショビショになって(涙)

玄関に入って直ぐにスタフィーの濡れた体を拭いて乾かしました。