今日で東北大震災から

stafee04112015-03-11

今日の体重は23.4kgでした。

丸4年が経ちますが、あの日はスタフィーを病院に

連れてくつもりで♪支度をしてたら、突然、どすんと下から突き上げる

のが感じたと思ったらグラグラと揺れ始めて慌ててスタフィー

食卓の下に入れて暫く様子を伺ってる最中に食器棚が左右に揺れるは

箪笥の上の荷物が落ちるはで結構焦った記憶が有りますね。

あれから4年が経って自分達が出来る事は?唯単に災害避難用の

支度をする事ぐらいしか出来ないですし、なんたって避難場所に行ったとしても

素直にスタフィーを受け入れてくれるかが心配で役所に相談しにも

行きましたし♪盲導犬だから、その点は心配しなくても大丈夫とは

言われましたけど、やっぱ災害で皆さん不安がってる所で幾ら補助犬だからって

素直に受け入れてくれるとは思えないし、他の人だって飼い犬を連れてきたいと

思うのは、当然の事でなんであの子は良くてうちの子は駄目なんだって言うのは

当然出てくるのと思うんですヨネスケ





iPhoneから送信